« KちゃんNEWS 8月6日レポ | トップページ | 8月9日のキオク☆ »

2013年8月 8日 (木)

テゴマスのらじお 8月7日レポ

今日は雑誌発売日ー☆
基本買わないつもりで本屋さんに行くんだけど、最近NEWS熱があがっちゃって、ぜんぶ欲しくなっちゃう。けど、がまん。秩父宮での予想外の出費から始まり、ライブレポ号とか、10周年記念号とか、イベントとか、まだまだ迫り来る出費が( ノД`)…

 
D誌。
どことなく漂う会報っぽい雰囲気。四人でソファーだったり、白い家風のスタジオだからかな。
私、座って振り向くNEWS大好き!ねーって呼んで四人全員こっちむいてくれたら、持ってる何かを落とすに違いない(笑)
てごにゃんロケット花火好きとか、ほんと迷惑(笑)
慶ちゃんイチゴミルクって三回言うし!はいはいわかったよー(笑)なんなら練乳多めにしとこーか?


P誌。
お菓子が3つあった場合。慶ちゃんのメン愛<慶ちゃんのスイーツ愛。
フォトマンガにNEWS!三人お兄ちゃんで祐也が彼氏。うん、私もそのシチュエーション希望。慶ちゃんはお母さんでもいいよ。
まっすーのぬいぐるみ気に入りっぷりと、さりげなく却下(拒絶)するシゲ。
てごにゃんの不思議連載2回目、折り紙コーナー。折り紙動物園への道ってゆータイトルだったんだ!
ミニチュア世界遺産の旅に匹敵する、探り探りの企画。編集部も、着地点ないって言っちゃってるし。
初回に比べ大幅に割愛されてるー(笑)手越担としても、萌えるんだけど物足りないんだよねー。


あぁーやっぱりNEWSっていいなぁ☆
結局、W誌のみ買っちゃいましたー。
だってー、色々ツボって買わずにいられなかったんだもん。
このレポは次の記事であげますね。
私どーしても書きたいネタがあるんですよーっ!


ではでは、本日のテゴマスのらじおレポいきまーす!

秩父宮後に収録のテゴマスのらじお☆ということで、秩父宮の公演を振り返るオープニング。リハでは100%、本番では120%なので、初日はペース配分に苦労したそう。増→イタリアンで序盤にパン食べ過ぎちゃうパティーンに例える(笑)

カナダへ留学する、増田寄りな手越ファンのリスナーから、higher groundのリクエスト♪
カナダの国旗の話になって、国旗の葉っぱマークに一言
増「メープルシロップのシロップかぁー。」
手「そーですねー、ぅうん?」


おたよりQ.
Q.ゲートボールを始めたリスナーから、これから始めたいスポーツは何?
増→ウェイクボード
手→ゴルフ

増「番組のロケでサーフィンやって、一発目で立てたのに、放送ではいっぱい転んでからできたってゆー流れになってて、悔しかった。おれできたのにー。」ってゆーまっすー。
これはアレですね、イッテQ的でよくある「編集の暴力」ってやつですね(^w^)

あと、まっすーの息継ぎにもウケたんだけど、文字で表現できないから割愛。


Q.5教科のイメージカラーは?
増「国→赤、数→赤、英→赤、理→青、社→赤。ハイ。」
手「くりーむしちゅーの上田さんでも困るよ!なんもないもん、ボケもなけりゃもう!」
さらに鎌倉幕府の年号が変わった話をてごにゃんが始めると、寝ちゃうまっすー(笑)
イメージカラーの赤って、赤点ってことですか増田さん!!


Q.夜店で一番好きなものは?
手→射的とかプレー系。かき氷はブルーハワイ
増→焼きそばかラムネ。かき氷は練乳

ここからブルーハワイについて揉めるテゴマスが可愛すぎる(*´ー`*)まっすーはさ、ブルーハワイだけ味じゃないから許せないんだってー(笑)てごにゃんは、ブルーハワイは色で食う、気分で食うんだよって(笑)

ここはさ、ぜひシゲからまっすーに、ブルーハワイの良さを語って欲しいなぁーと思ったまりぃなでした(*´∀`)


今回は、てごにゃんからあらっちへの「○○やってー、せーのっ」な無茶ぶりが多くって、あらっちが過酷な状況に陥る回でしたー(笑)
東京ドームのイベントお知らせも☆


ねーまっすー、いつかringで、
「あ、あの曲やるから!」
って言ってたよね。未だにどの曲のことかわかりません凹
誰か教えてー!!

ねーシゲ、笑顔のシゲに会いに、神戸行くね!
大切な人を守ってくれてるんだよね。たまに感情を吐き出しちゃうシゲ、ほっとけないなぁもう(*^^*)

« KちゃんNEWS 8月6日レポ | トップページ | 8月9日のキオク☆ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんま。

ついに明日ー!

「あ、あの曲やるから!」は私はしょっくみーだと思ってます。
前、マスヒツで久しぶりにやりたいなーてな感じの事を言ってた気が。
まぁ、明日確かめよう。

かきごおりトーク面白かったですね。
あらっちの言った「からあげ」って最近のお祭りでやけに多いよね?
(うちのとこだけかな?)
なので 二人はここ近年あまり行ってないのかな~って思いました。

>けいこさんへ
こんばんは☆楽しみで明日朝早いのになかなか寝れないです(泣)
なるほどー、しょくみーって前言ってたんですね!ふっふー、明日答えあわせしましょう♪
かき氷、てごにゃんもブルーハワイに熱い男だったのが可愛かったです(笑)私の地元でも唐揚げ串売ってますよー!でもいつでも食べれるからあえて買わないですけどねー。まっすーはお祭り最近行ってないかもですが、てごにゃんは夏のイベント好きなので、行ってるのかなって思います☆浴衣姿のNEWSが見たいですね(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/52782774

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 8月7日レポ:

« KちゃんNEWS 8月6日レポ | トップページ | 8月9日のキオク☆ »