« テゴマス@うたの夏まつり | トップページ | KちゃんNEWS 8月6日レポ »

2013年8月 5日 (月)

加藤家の梅干し

どーも、まりぃなです☆

気づけば、今週の金曜には神戸公演ですねー(*^^*)
私は今回のツアー、この公演が最後に参加できる公演なのです!
本当は名古屋とか大阪公演も行きたかったよー(T-T)結果、秩父宮と神戸ってゆー、野外公演2連発にて終了(^_^;)
でも、神戸ならではの演出もあるみたいだし、思いっきり楽しんできたいと思います\(^o^)/

 
 
 
神戸公演、シゲはまた梅干持参してくれますかねー(^w^)この前のシゲ部で、「シゲ梅干持参問題」について色々語ってくれたシゲ。

疲労に良いから、シゲお手製の梅干をタッパーに入れて秩父宮に持参したシゲ。楽屋の机に置いてたら、
「スゲー減ってて。えって思ったら皆、がんがん食ってんの。え、皆そんな梅干好きだっけって。シゲうまいよ!って。手越とか、いきなりその日に3つくらい食べて。けっこーしょっぱいからさ、汗かくから全然いんだけど、食べ過ぎるとむくむよっつって言ってたら。3つくらい食べたみたいで。翌日会ったら、
手「シゲー、あのあとノドが乾きすぎて夜寝れなかった」
って言われて。いや、三つも食うからだよって。けっこう一粒が大きいから。でもこんだけ喜んでくれると、皆梅干漬けてんのとか言ってたくせに、がんがん食べるからさ。漬けがいがあるなと思って!
皆地方もよろしくーって言ってたけどさ、秩父宮は近いからいいけど、遠いところで、飛行機移動の時に、どうしようかと。サングラスとかでかっこつけてんのに、手荷物検査とかで、NEWSの加藤さん梅干すか!?みたいな(笑)

てな感じで、梅干持参対策について語ってたシゲでしたー(*´∀`)

あ、まっすーは、楽屋にますひつスタッフさんから頂いたミニ四駆コース持参しますかねー(^w^)

 
 
でー、これ以上とくにNEWSごとで書くネタが無いので、またしても私の趣味嗜好に突っ走ったネタで書かせていただきたいと思います!興味あるかたもない方も、さささーっと読み飛ばしていただければけっこうです(笑)

週末はですねー、『リサとガスパール&ペネロペ展』(こちら)に行って来ました☆

あ

私このペネロペが大好きなんですー(*´∀`)おいっこめいっこがいる関係で、録画したのを見せてるうちに、私も大好きになっちゃった(笑)

えーと、まずこのペネロペなんですけどね、そもそも知ってます?なんとなく見たことあるかた、なんだと思ってます?

 
 
 
クマかなんかだと思ってません?
 
 
 
 
 
実は、、、

 
 
 
 
コアラなんです!
コアラの女の子なんです!
よーく見るとお腹に袋が(゜ロ゜)
私これ、見だしてだいぶ後から知りました(笑)

あ

こーゆー絵本シリーズも出てるんですけど、私はアニメが好き☆かなり前に、3シリーズくらいEテレで放送していて、しばらく放送してなかったのですが、今ちょうど、新シリーズがEテレで放送中です☆ペネロペに双子の妹と弟ができたお話を毎週火曜日の朝にやってまーす☆アニメは、うっかりペネロペってゆータイトル♪

ペネロペがいたずらしたり、失敗したりして、本来なら怒って叱っちゃうよーなところを、

ママ「ペネロペのうっかりやさん☆」
ペネロペ「えへっ☆」

と、うっかりの一言で片付ける、なんて優しいママ(笑)いやでもほんとに、ほっこりしたお話ばかりなんですよー(*^^*)

展覧会では、原画や製作の資料があったり、折り紙やアニメ上映、読書コーナーもあって、幼稚園児でも飽きずに過ごせました☆

キャラクターグッズもねー、期間限定っぽいのとかいっぱいあったんですけど、厳選してぬいぐるみ2個と飴だけ!

あ

あ
うー、この入れ物だけ欲しい( ノД`)…NEWSケースみたく、実際使わないだろうけど(笑)

 
結果、家にある子供用のペネロペ関係ぬいぐるみがこんだけになりました☆
い

 
 
 
 
世間的には、こっちのほーが有名ですよね。

リサとガスパール
あ

私この話はあまり知らないのですが、パンフの説明を見たら、、、

「この犬でもウサギでもない二人」

えっ、あっ、そーなの(゜ロ゜)
じゃあ何なの!?
うーん、フランス人ってユニーク☆
 
 

はい、とまぁ私のプラベはこんな感じでしたー(*^^*)
また、次はKちゃんNEWSレポしますねー!
ではではー(^-^)/

« テゴマス@うたの夏まつり | トップページ | KちゃんNEWS 8月6日レポ »

コヤシゲ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりぃなさん、こんにちは~!

加藤家の梅干しエピソード・・NEWSメンバーかわいすぎる~(*゜ー゜*)神戸でメンバーの顔がむくんでたらきっとシゲが梅干しをサングラスかけて持参してくれたってことですね笑

リサガス、ペネロペも懐かしい・・私学生時代にバイトしてた店で売ってました笑 あ、あといまさらまりぃなさんのプロフィールを改めて読んでほぼ同世代だと気づいてテンションあがっちゃた私です~ヾ(´ε`*)ゝ

そういえば私神戸行くことにしました~!行ける時に行っておかないと後悔するかもっと思ってヽ(´▽`)/ でも急に決めたから1人なんですけどね笑 でもきっとあの空間にいれば楽しめるはずっ・・♪神戸、とっても晴れそうだから楽しみですね!

>あーやさんへ
梅干しを持ってくるシゲも、それを食べるメンバーも、まるっとNEWSが愛しいですよね(*´∀`)
あ、私がまっすー世代って気づいちゃいました?あーやさんも同世代なんですねっ、嬉しいです!ペネロペ、可愛いですよねー学生時代のバイトとか懐かしいですよねーもうお姉さんになったんですよペネロペが!私は学生時代パン屋でバイトしてました(笑)

神戸行くことにしたんですね!あーやさんも神戸来るんですね、やったー\(^o^)/NEWSも神戸推してるし、絶対楽しいですよ☆もし私見かけたら声かけて下さーい(^-^)/

ミクシィのmahです!
しげ部たまにしか聞かないので情報助かります٩(๑>▽<๑)۶
梅干しの件、想像しながらニヤニヤしてましたww
食べ過ぎてノド乾くてごにゃん可愛い(灬ºωº灬)

そして梅干しつけてるしげすてき(*´ェ`*)…♥しげの梅干し食べてみたいなぁ( • ̀ω•́ )✧
神戸楽しんできてください( ´ ▽ ` )ノ

こんばんま。

ペネロペ可愛いですよね。子供が小学生なので(すいません。かなりお姉サマーで^^;)
何年か前はEテレでみてました!
私はガスパール派です!(リサも好きだけど)子供うまれる前 リサとガスパール展に旦那と行っていきなり 2匹のぬいぐるみを買ったのはびっくりしたなー(遠い眼)そんな 好きやったん?って(笑)

神戸 近づいて来ましたね。何着て行こう?とか 何時に行こう?とか うちわどうしよう?とか 初めてのNEWS(ジャニーズ)コン&おひとり様なのでわからん事だらけです。
(わかっている事 帰りの切符を買っておくぐらい?)(ユニバに行くときみたい!)お姉サマーがうろうろしててもいいのかな ちょっと引け目。

>けいこさんへ
お子さん小学生なんですねー、ペネロペネタを分かってくれて嬉しいです(*^^*)リサガスも、その展覧会のアニメ上映でおいっこが一目で気に入っちゃって、リサも欲しいーっておねだりされましたよ(笑)展覧会行ったら二匹買っちゃいますよね、リサ買ったらガスパールも、もれなくですよね(>_<)

神戸ー!服装迷いますよねー。秩父宮では、メンバーカラーの服を、さりげなく着てる人も多かったです!←私は違いましたが(笑)私も初参加の秩父宮では、まわりのファンを見て、色々勉強になりました!席一人で申し込んだので、隣の席のお二人組に話しかけちゃったり(笑)同じ空間で楽しみましょっ(*^^*)

>mahさんへ
こっちにコメントありがとうございます☆
私もシゲ部はたまに聴く派ですよー(笑)ほんと最近メンバーいちゃいちゃし過ぎですよね(>_<)こっちまでニヤニヤしちゃいますよね(*´∀`)私もシゲの梅干し食べたいですー!!!!
神戸楽しんできます!mahさんも、次にNEWSに会える日、全力で楽しんで下さいねー(^-^)/

こんばんは!
私、リサとガスパールが大好きでこのブログでリサとガスパール&ペネロペ展があること知って行きたい!!ってすぐ思いました!!
9月に行ってきたいと思います!
NEWSのことではないけど、同じ愛知のことがわかってなんか嬉しかったです(笑)
神戸もうすぐですね。初めてネタバレなしで行くので楽しみです!

>りんさんへ
こんばんは☆りんさんもリサとガスパール好きなんですね(*^^*)美術館おすすめですよ*ちょっとアクセスが良くないので、しっかり調べて行って下さいね!絵画の展覧会よりも、ほっこりできて、断然楽しいです(笑)
神戸ー、火水木金ってカウントダウンしてます!ネタバレなしで、自分だけの思い出が作れるっていいですよね(*^^*)楽しみましょー\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テゴマス@うたの夏まつり | トップページ | KちゃんNEWS 8月6日レポ »