« KちゃんNEWS 9月3日レポ(加2) | トップページ | スペシャルソング♪ »

2013年9月 5日 (木)

テゴマスのらじお 9月4日レポ

こんばんはー、まりぃなです☆

今日は本屋さんでNEWSくんをチェックしてきましたー♪まっすーの表紙のW誌!はぁぁーやびゃあ(>_<)あれ本当にアイドル誌の表紙ですか!?ってくらい、クールで男らしいビジュのクオリティがすごい(//∇//)


あとさー、RINGのコヤシゲ(笑)もー、RINGでこんな楽しめるって素晴らしすぎる!!

さぁーでは少し遅れましたが、テゴマスのらじおレポいきまーす☆
てごにゃんがね、声がすこしかすれててね、それがたまんなーい(*´∀`)

 
 
>オープニング
今回の収録は、オーラス以降の収録、ということで、ツアーをふりかえるオープニング。めっちゃ楽しくって、最後の最後でお客さんをあおりまくった結果、若干声が出にくいてごにゃん。
まっすーは今回、酸素を吸わないと持たないくらい体力勝負のライブだったと。酸素を初めて吸って、ホントに楽になって、回復するんだーって実感したそう。
360度お客さんに囲まれて、ライブとして純粋に楽しめて、「良いツアーだったね。」ってしみじみするテゴマス(*´ω`*)


>リクエスト
仕事でスリランカに行くことが決まったリスナーから、CRYのリクエスト♪この曲で励まされたんだってー☆
お仕事何だろうねー?ってとこから、あらっちが日本語の先生とかですかねって言ったのにのっかり、マスとテゴも日本語の先生かなーって。

テゴ→マスの
(´・ш・)言ったよ!!
よりも、だーいぶ控えめな
荒「言いましたぁ~(笑)」


>お便りQ

Q.札幌のリスナーより、今回のツアーで地方をまわった思い出聞かせて☆

札幌では炭火や刺身、水炊きとかの鳥料理と、寿司を食べたそうでーす。
大阪では、千房っていうカウンターで焼いてくれるような鉄板焼き屋さんに行ったそうでー。

手「店員が焼いて、パンパンって油まいて炎ボーンってなってる時、俺ポーポーポーポー言ってました(笑)」
増「行かなくて良かったー。」←用事があったそうデス
手「おーおーリフターかリフターか、って(肉)持ち上げた瞬間に、上がんのか上がんのかって、ポップアップポーポーポーて言ってました(笑)」
マ「ほんっっと行かなくて良かったー!」


ポップアップって、こんなふうに会話で使えるんだ(゜▽゜*)


そしてまっすーは、どうしても食べたくて差し入れしてもらった、名古屋の蓬莱軒のひつまぶしがお気に入り☆てごにゃんも美味しくいただいたそーで、

(´・ш・)→ちょっと食いすぎたもん。


・・・その結果、ライブで初めてMC中顔洗いに行ったてごにゃんでしたぁ(^w^)


Q.母親が天然ボケのリスナーより、テゴマスのママについての質問

てごにゃんいわく、ママは性格が正反対で、人前に出るのが苦手だそうで、あとNEWSメンバーに対しても上から言っちゃうほど毒舌で、てごにゃんとは女性の好みが合わないそう。でもでも、授業参観で自慢できるような可愛いママなんだって。そして今でもサーフィンやスノボしたりタイに旅行に行くアクティブな手越ママ!

まっすーは弟だからか、あまり小さい頃に手厚くされなかったぶん、丈夫に育ったみたいデス。


Q.9月18日は何の日か知ってますか?ってリスナーさん

この日って言われてもピンときてないテゴマス。その日はテゴマスのらじお100回目の放送日だそうです☆
ってことで、きました生歌募集企画ヽ(´▽`)/


テゴマスのお二人は、できればテゴマスの曲を歌いたいそうなので、

①テゴマスの曲の中から
②アカペラで歌えそうなやつを
③理由を添えて
メールでリクエスト下さーい!とのことです。
まだリクエストしてなーいっていう人は、こちらからどうぞ☆

 
 
>きいてよQ
飼ってるインコに言葉を覚えさせたいリスナー。

手「覚えやすい言葉あるって聞いたことあるよ俺☆」
増「なにぃ?」
手「あ、知らない?ちょー有名だよこれ♪」
増「あーもうやるなー絶対これ。」


・・・まぁ、だろうなと。
・・・って構えてからの。。。


(´・ш・)→ポーポーポー☆
    んっハッハッハッ(笑)


声出にくくても、ポーポーならいけるなっていう手越に黒増が一言(笑)

リ`▽´ノリ→枯れて出ないでくれ!


っとまぁこんな感じでしたー☆

先週のまっすーとシゲのラジオ音源はこちら♪
9月1日のシゲ部

8月30日のマスヒツ

 
   
ここからは、わりとどーでもいい話です(  ̄▽ ̄)
今回のコンサートで、私は手越要素のない普通の服を着てったけど、会場でファンがメンバーカラーを服に取り入れてるのが、やっぱいいなぁーと思って。で、私のなかでライブ=ワンピ着用って勝手なイメージがあるから、手越担っぽいピンク色のワンピを探しにパルコに行ったんですがね。

そしたら、予想以上に秋ものばっかりで動揺しつつ(笑)で、いつものお店や、他の店色々まわっても、コレってのがなくてー(ノд<)もちろんピンク色のワンピはあるんだけど、可愛らしすぎたり、生地や形が気に入らなかったり…。フラフラしてたら、アースの店頭のコヤテゴパネルに、ついデレっとしてしまったり(*´ω`*)

んで、結局いつも行くお店に戻ってフラフラ見てたら、こんなん見つけました!よーく見たら豹柄ワンピ☆

え


……って、私豹柄とかほとんど着たことないからどーしよーとか思ったけど、手越要素を取り入れるためなら着てやるさ!と思って、コレにしました!コレにピンクのカーデを羽織ってと♪

え


よっし、あとはNEWSバッグにタオルとペンラとウチワを入れれば準備OKっと☆土曜日のライブイベントが楽しみな、まりぃなでしたー(*^^*)
次の更新は、きっと月曜の夜くらいです(>_<)

« KちゃんNEWS 9月3日レポ(加2) | トップページ | スペシャルソング♪ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/53157960

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 9月4日レポ:

« KちゃんNEWS 9月3日レポ(加2) | トップページ | スペシャルソング♪ »