« 栗かぼちゃDEひたパーーン♪なテゴ | トップページ | KちゃんNEWS 10月1日レポ(増2) »

2013年9月30日 (月)

慶ちゃんと語りたいー!

どーも、まりぃなです☆

今回も、NEWSとは関係ないただの私のプラベごとなつぶやきですー(>_<)

メンバー愛の慶ちゃんが、甥っ子好きすぎて、慶ちゃんと語りたいくらい私も甥っ子と姪っ子が好きだから、ただ書いてみた(笑)興味ないかたは、さささーーっと画面閉じて下さい(笑)

あ、そもそも私には、4歳の甥っ子(その1)と、6歳の甥っ子(その2)と、もーすぐ2歳の姪っ子がいます!

 
 
ねぇ慶ちゃん!

 
 
あのね!

 
 
私の4歳の甥っ子も、ダンシンザダーク好きだよ!!

 
ってゆーそんだけ(笑)

甥っ子がうちに遊びに来てるときに、(←週2くらいのペースで来る)家とかでCDかけたり、私がiPod聴いてるときに、聴くーって言って貸すんだけど、イントロ聴いて、

「この曲好きー!」

ってゆー私の甥っ子(4)。
おばちゃんは、なんてゆーか、お前そこいくか!?みたいな、動揺してしまいました(゜ロ゜)
あのイントロのかっこ良さは、4歳児にも伝わったよ、慶ちゃん!


ちなみに私の甥っ子(6)は、チャンカパーナが大好き☆
なんでかってゆーと、LIFE of NEWSを一緒に見てて、まっすー企画のミニ四駆のレースのシーンが気に入って、

「クルマ競争見るー!」

って、そこだけリピさせられる(笑)そのシーンのBGMがチャンカパーナだから気に入ったみたい(*´∀`)
まっ、チャンカパーナって言えずに、たまにチャンパカーナってなるけどね(笑)

甥っ子(6)のほうは、他にも、chu!chu!chu!の一番をほぼ完璧に歌えるくらい、chu!chu!chu!が好き☆もちろん猫中毒も☆


そもそも、私の甥っ子のなかでNEWSのなかで、認識されてるのは二人だけ。たとえ4人でいても、

「あー、猫中毒の人だー。」

ごめんね、コヤシゲ…凹手越と増田しか目に入ってないみたい…凹そっから入ったからさ(^_^;)やっぱ着ぐるみの威力すごーい(笑)


そうそう、ダンシンザダークが好きとかチャンカパーナが好きとか言われて、NEWSさん的には、

「え?子どもってポコポンペコーリャが好きじゃないの!?」

ってなると思うんですけど。私が、この曲どうー?ってポコポン聴かせても、あんまり反応なくって。

でもね、この前、私が自分で、

「ポーコポンペコーリャー♪」

って口ずさんでたら、ついに食いついてきた!4歳のほう!


「おばちゃん、何それー??」


ニヤリ( ̄▽ ̄)
ついに来た\(^o^)/


私「これねー、NEWSのポコポンペコーリャだよー☆」


で、一緒に歌おうとしてみる、甥っ子(4)。そしたら、


「パピプペポ、ポーコポン…ポーンポコ……ポーコポン……」


ごめん慶ちゃん、ポコポンペコーリャって言えなかったよ(笑)確かに、ポコポンのあとペコーリャって言いにくい!

そのあとも、気に入った感じで口ずさんでるのに、

甥っ子「パピプペポ、ポーコポン♪ポーンポコ♪…ポーコポン♪ポーンポコ♪…」

ってそこだけエンドレスリピート。わかんなくなったら、もっかい最初のパピプペポから(笑)


あと、chu!chu!chu!もね、6歳のお兄ちゃんは上手なんだけど、4歳の弟くんだと、

「パッパッパッ、パッパラッパー♪」

ってゆーとこ。ここも事故るの。

甥っ子→「パッパッ、パラッパラッパー♪」

もしくは、

甥っ子→「パッパラパッパッパー♪」


随分はしょってる(笑)そもそも、パッパッパッって三回言うのが我慢できないらしい(笑)

こんな甥っ子をニヤニヤしながら眺めてます(*´∇`*)

姪っ子ちゃんは、NEWSだったら誰好きになるんだろー。やっぱでも、小さいうちは、まっすー好きって言って欲しいなぁ(゜▽゜*)


ってゆー、文字で書いても、きっと楽しさ伝わってないであろう、どーでもいいブログでした\(^o^)/


また次は、KちゃんNEWSのレポする予定でーす!
あ、そーいえば前のシゲ部で、ジャニーズウェブのあの円陣の写真のこと話してて。
そーか、あの人の携帯でこの人が写真撮って、加工までしたんだ!
って、じんわり感動したまりぃなでしたー(*^^*)
ではではー(^-^)/


« 栗かぼちゃDEひたパーーン♪なテゴ | トップページ | KちゃんNEWS 10月1日レポ(増2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*´∇`*)
だんしんざだーくが好きな甥っ子さんとか、うらやましいですw
甥っ子姪っ子はいないですけど、いとこはキスマイファンってゆう…笑
確かに小さい子がポコポンペコーリャってゆうの難しいです(^w^)
わー!!、今日テストです!!
学校でテスト受けて、塾でもテスト…(●д●)
シゲとのデートをひたすら妄想して、頑張ってきます☆⌒(●ゝω・)b.。.:*・゚☆

>ゆめちゃんへ
いつもありがとー♪
いとこがキスマイ好きなんだね☆きっと若い子に違いない(笑)私の近くにもキスマイ担いないかなー。たまに買うドル誌でキスマイがピンナップ率が高いから、もったいないなーといつも思う(笑)
シゲとデート、素敵だね( 〃▽〃)それ妄想するだけでテスト頑張れる!

先日はチケットの件でお世話になりました。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私、幼稚園に通う娘がいるんですが、テゴマス大好きです。
好きな曲は甥っ子君と同じく「猫中毒」、あとは「チーターゴリラオランウータン」も好きです。
そしてそして、甥っ子君と同じくコヤシゲはきちんと認識できておらず、区別がつかないようです。
そもそも娘は手越好き。テレビでもDVDでも「もっと手越を映して!」と言ってます(笑)

子供ネタだったのでつい出てきてしまいました。
ではまた♪

>りくさんへ
お久し振りです☆ってか、りくさん娘さんが!?びっくりですよー(>_<)娘さんも手越好き…今から…スゴイ羨ましい…いつかテゴマスのコンサートに一緒に行く日が来るのかもしれないですね☆
チーターゴリラ好きも甥っ子と一緒ですー!歌詞の意味がわからなくても、なんか楽しそーってのが子供に伝わるみたいですね♪
コヤシゲの魅力には、もーちょっと大きくなってから気づくのでしょーか(笑)
ではまたー☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗かぼちゃDEひたパーーン♪なテゴ | トップページ | KちゃんNEWS 10月1日レポ(増2) »