« 秋の空気をたっぷり吸って | トップページ | KちゃんNEWS 10月29日レポ(加2) »

2013年10月27日 (日)

テゴマスのらじお 10月23日レポ

今さらですが、先週のテゴマスのらじおレポ☆リアルタイムで聴いてて、


手「今回はね、まぁちょっとここで1つあの発表があるんですけど。番組あたまで、2周年だけどサプライズは何もないと言いましたが、いやいやよっせーよっせーと。」
増「ないとは言ったもののね!」
手「ないとは言ったもののあるんですよ、皆さん。これぐっと期待してると思うんですけどもね。」
増「いーい?いーい?」
手「はい、いっちゃいましょう!」

 
なんて言うから、もうアルバムかツアーのお知らせ来ると思うじゃないですか。

 
もうドキドキして、喜ぶ準備したの、、、そしたら!!


増「テゴマスの、、いつもペンをね、ここでプレゼントしてるんだけど、なんと、今回は、2本!」


うん?で?
えっそんだけ?まだあるよね!?

、、、、って待ってもなんもお知らせない。。。


 
そんだけかい!!!!

もう何なんだよテゴマスー(>_<)
本当にこのドキドキかえせ!!!


ってリアルタイムで聴いてた人、ぜーーったい思ったはず!!!

でもでも、この回の放送、ふたりが全体的に素な感じで、なんてことない回なんだけど、なんか
「あーもうテゴマスだー(*´ω`*)」
ってなった私*そんなわけでゆるレポいきまーす♪


>オープニング
2年前の10月に始まったテゴマスのらじお。今回の放送で丸2周年☆

(´・ш・)→ポッポッポッー♪ポッポッ、ポッポッー♪

リ`▽´ノリ→ハッピーバーステーtoおれー♪

っていつも通りフリーダムなテゴマス(笑)

100回記念で生歌やったから、今回は特に何にもないそう。リクエストは、昔片想いしていた人に偶然会ったリスナーから、片想いの小さな恋。片想いの相手について、
「性格は、手越君によく似ています。」って言われた瞬間→

手「大丈夫かそれ!?」
増「やめとけー、やめとこう!」

って(笑)まっすーはいつも通りなんだけど、自分まで「大丈夫か!?」って言いだすてごにゃん(°▽°)髪型が似てるんじゃなくて性格だよ!?自分に似てると、そんな心配なのか(笑)

高校の見学会で会ったということで、何で行ったんだろうねって話してたら突然→

リ`▽´ノリ→ここうこうここうこーこー×2♪こーこーここーこwwフハハハッw

自分で言って自分でウケる増田さん。ねぇ、それ何ですか(゜ロ゜)

処理しきれないから、てごにゃん追加メンバー募集するってヘルプ要請。って時にも→

リ`▽´ノリ→ドーン!

うん、まっすーが楽しいならそれでいいよ(*´∀`)

 
 
>お便りのコーナー
□50mのタイムを測ったリスナーより、二人のタイムは何秒くらい?

テゴマスが当たり前に話すタイムが、早すぎる衝撃。

増「基本リレーの選手とかで早かった。小学校のとき7秒とかで、一番早かったので6秒くらい。」
手「ベストは覚えてるのが6.4秒。一昨年たまたま測ったら、6.5秒だった。サッカーで全力疾走してるから、まだ落ちないと思う。」

二人ともタイムすごーい!
そして、走るといえば外せないのが走魂ネタ☆

増「走魂の番組で測ったとき、一秒くらい遅くなってて。」
手「オレがハムストリングつった時でしょ?んっハッハッハ(笑)あったなー(笑)」
増「100mどんなもんって測ったのが13秒台で。もともと12秒くらいだったのに。番組の最後のほうにはまた早くなってたけどね。110mワンハードルと、シゲの100mでも、俺の記録のが勝ってたもんね!」

走魂は某所で見たまりぃなです。私の好きな回は、一番最初の回☆

そして走るトークはまだ続き、学生時代の運動会の話へ。女子で、走るのちょっと恥ずかしがって遅いよりも、一生懸命走って欲しいよね!って話してたけど、

手越→ただ俺高校生の時にね、男子校の時には棒倒しって競技があって。花形競技なんだけど。転校した先の堀越で、女の子の競技で棒引き(並べてある棒を取り合う競技)ってあって。女の子のガチでやってる姿ってダメだね!引いちゃうのよマジでマジで。女の子がテメーってやってるのよ。バーって引きずられたり。したら男は引いちゃうのよ全員!超イイんだよ、頑張ってるのよ。でも、超ガチなの!で、もう男が皆もう、わぁー…、、って。普段あんな子がぁ…って凹


って本音トークのてごにゃん(笑)
まっすーは、棒引きに参加した時、足速いから、奪い合う前にサーっと行って、2本くらい取って、サーっと帰ってくそうでーす♪あと、俺は頑張ってる女の子の姿好きだよって言いつつ、昔好きだった子が、クロールの息継ぎするとこは苦手だったそう(笑)

このへん、楽屋トークっていうか、もはや放課後トーク!
二人が教室でおしゃべりしてるみたいな雰囲気で、めっちゃゆるくて面白かったー(*´∇`*)

 
 
□ポテトチップスを食べた手は拭く?なめる?

お便りくれた子が手をなめてるトコを見たいって言って、あらっちを苦笑いさせるてごにゃん。あらっちに、

(´・ш・)→なめてみて☆

ってフるくせに(もちろん断られる)、まっすーに「ちょっとやってみて。」ってフられたら、

手「いや、だからついてナイからー。」
って即答で断るてごにゃん。
増「やんねーのか自分は!うーわ!なに今のー!!」
手「いや、俺フられるのダメなんだよー。」
増「俺ついてないからじゃねーよ!びっくりしたわー。何ならちょっと怒られたし(笑)」

って、もう何なのこの二人のチームワーク(゜▽゜*)

 
実際どうするって話は、
テゴ→なめる派。隣に小山慶一郎がいたら、その人の服で拭く派。
マス→途中はずーっと浮かせとく。ポテチ用の手にする。最後は拭く。

ってそんな潔癖感のある増田さんですが、トイレ行って手洗ったあとは、服で拭いちゃうそうでーす。
※まっすーが「俺いまだにそうだよ」って言って、若干引いてるてごにゃんとあらっち(笑)そもそもトイレ行くのは否定しないんですね増田さん!!


>きいてよテゴマス
□フットサル全国大会に出場するリスナーより、緊張しない方法は?
明らかに手越寄りということで、一応すねとくまっすー。
そして、サッカー仲間ということで、全力で応援するてごにゃん。
緊張をほぐす話になり

(´・ш・)→俺いまだにサッカーのが緊張するもん、ライブより。

リ`▽´ノリ→ライブでしてくださいよ!

ここの冷たいまっすーがツボ(^w^)
てごにゃんいわく、ライブは楽しさメインで緊張しないけど(興奮はする)、サッカーは勝ち負けがあるから緊張するそう*

緊張ほぐすには、
テゴ→楽しむことと、試合中に声出して。
マス→屈伸してみて。
だそうでーす。


>エンディング
は、一番最初に書いたとおりでーす!
あて先読み、ボールペン二本ってお知らせの直後だったから、ポカーンてして脱力してて、二人がワイワイやってるの全然頭に入ってこなかった(笑)
自分でネタやって自分でうけるまっすーは、音源さがして聴いてみて下さーい!

あ、前にアップしたラビンユー途中までのやつ、たくさん再生してもらったり、コメントまで頂いて、なんだか動揺しちゃいますが、ありがとうございます(*^^*)上書きしたので、コメント消えちゃったのですが、確かに受けとりました!まだ最後までたどり着いてないんですが、手越祐也の誕生日までには完全版を目指して……待ってろ手越祐也ー!


ではではー、次はKらじレポでー(^-^)/

月曜日は、シュシュアリスっての買っちゃったー☆
自分で探しきれなくて、店員さんに聞いてみたら、ライフスタイルコーナーだったかな?
え、そこ!?ってゆー棚から出してきてくれたから、その勢いであとに引けずに購入(笑)
NEWSいっぱいついてるから、まぁいっか!買ったからには、じっくり楽しもー☆

« 秋の空気をたっぷり吸って | トップページ | KちゃんNEWS 10月29日レポ(加2) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

てまらじレポ、ありがとうございます!ウチは受信できないので、一度も聞けず悲しかったんです(涙)。だからとってもありがたいです!うれしいです!これからもよろしくお願いします。楽しみにしてます!

>ポーポー姫さんへ
はじめまして☆コメントありがとうございます(*^^*)
テゴマスのらじお、アップするのは遅めですが、欠かさず続けていこうと思うので、こんなゆるレポで良ければ、また覗きにきて下さい☆私も放送地域外ですが、ラジオアプリ等で聴いてますよ♪

エンディングなにをいいだすんや!ってどきどき…       


したなぁ(過去)

棒引きの話面白かったね☆

ポーポー姫さん ゆー○ゅーぶ にも探せばありますよ!
>けいこさんへ
けいこさんもはや、したなぁー( - 。-) =3
って遠い目してません!?
棒引きの話、女子側としても、あぁ分かるわー凹そう思われるよねぇ凹ってのも含め楽しかったですね(笑)

そうそう、ツベにもすぐアップされるから助かりますよね♪諦めず探してみて下さい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/53741537

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 10月23日レポ:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 秋の空気をたっぷり吸って | トップページ | KちゃんNEWS 10月29日レポ(加2) »