« 日テレ特番前半☆もぐもぐ慶ちゃんとお祭り男手越♪ | トップページ | 日テレ特番後半☆メン愛たっぷり慶ちゃんとスター手越♪ »

2013年10月10日 (木)

テゴマスのらじお 10月9日レポ

こんばんは、まりぃなです☆
最近、ランチの時カボチャスープ飲む私。明日は間違いなく仕事終わるの遅いから、残業の時に飲むー!そしたら元気にお仕事できるはず!

さてさて、遅れましたがテゴマスのらじおレポいきまーす♪


>オープニング

Q.あまちゃん、半沢直樹など、人気ドラマは見てましたか?

ってゆー今井さん提供のネタでオープニング☆
がしかし、テゴマスはちょうどライブで忙しくて、話題のドラマは見てなかったそう(^_^;)
シゲだけ、ちょっと遅れてあまちゃんハマってたよねー、シゲ部でよく語ってたよね(笑)

ここで、「んっ!?」と思ったNEWS担。
え!?見てないの!?じゃああん時のあれ何なの!?って。

そう、てごにゃんがライブの挨拶で言ってた、

「10倍返し」

半沢直樹ふうに言ったって思われてたけど、元ネタを知らずに言ったっていう、まさかのミラクル!!


・・・ねっ、やっぱ知らないよねーてごにゃん(^w^)
私こっそり、てごにゃん半沢見てないんじゃないかなぁって思ったよ(笑)
だって私も知らなかったし。
(←だから何だ)

うんうん、そんな流行りもの知ってるなんて、てごにゃんらしくない(笑)

リ`▽´ノリ→シゲよくそういうの使うよね!

って、シゲのことを嬉しそうに語るまっすーが可愛いかった(*´ω`*)

てごにゃんが普段見るTV→すぽると、サッカー試合とか、完全にスポーツ番組☆


 
リクエストは、祖父が入院中のリスナーよりアイノナカデ*

このリクエストを紹介する時、てごにゃんのお話もちょこっと。
広島のおじいちゃんが半身不随になって、てごにゃんのことも認識できないくらいの時期もあったけど、あるとき急にエネルギーが宿って、リハビリも始めて、ライブに来れるくらい元気になったそう*
信じれば叶うことあるから、頑張って欲しい!って、リスナーに自分のこと正直に話すてごにゃんの言葉、素敵(*^^*)


 
>おたよりQ

□女子高生リスナーより、制服に似合う髪形は?

大好物な女子高生ネタだから、目つぶって妄想するてごにゃん。

手「純粋な感じで、黒髪でロングでストレートかなー。」
(と言いつつ色々悩む。)
増「決めろやっ」
手「こんなズバズバ決められるB型の俺なんだけどねー、制服の髪型になるとねー、ちょっと決めにくいっ!うーん、全部いんだよねー、正直(笑)」
増「俺は黒髪か、ちょっと茶髪くらいのロングがいんだけど。で、手にゴム2本くらいつけてて、たまにこう留めるの。」
←手「あーいいッ!!」

って食い気味のてごにゃん(笑)
そんないいのかっ!?(゜▽゜*)


大好物の女子高生に会いたいから、女子高の文化祭に行きたいてごにゃん。

手「一応ねー、色んな治安の維持に!」

なんだソレ(笑)けど、普通に行ったらキャーですよって言うあらっちに、

(´・ш・)→女装して♪

そこまでして行きたいのか、そーなのか(笑)

リ`▽´ノリ→よっ、女装好きっ!
(※言ってません)

もー。女装したってさ、あんなカワイイ子があんな脚してたら、絶対バレるって(笑)

ちなみに、てごにゃんが堀越の時も、芸能クラスで文化祭の出し物やったんだそう☆


□留守番電話を残したら、カミカミかつぐだぐだで、激しく後悔したリスナーより、留守電を残すタイプ?

てごにゃんとあらっちが知ってる、「やり直せるパターン」の留守番電話、私これ初めて知った!未だかつて出会ったことナイ。

まっすーは、絶対留守電残さないし、何なら残されるのも苦手なパターン。なるほどなるほど(  ̄▽ ̄)まっすーらしいよね!


 
 
で、てごにゃんが残す留守番電話が、うらやましすぎる件(〃ω〃)
 

手越「もしもーし、どーもー。今日誕生日だよねー?おめでとー♡祝ってもらってる?今年の一年間が、○○にとって、素敵な一年になるように願ってまーす!じゃあ、誕生日の一日楽しんでねー☆バイバーイ♪」

 
ヤバイこれ・・・。誕生日、こんな留守電残してくれるてごにゃんが好きすぎる(*´∀`)
しかもね!この話す時の声が、めちゃナチュラルなトーンなの!!甘すぎずチャラすぎず、ほんとに手越祐也なの!!!!


はぁー、こんな祐也からの誕生日メッセージ、欲しーい!ずーっと保存しとく!!何回でも再生して、その度に溶ける!!こんなん聞きたいよー(/ω\*)


>きいてよQ
上司からの指示を守ったために、職場で先輩との関係が悪くて辛いってゆうご相談。

with中原先生で、真面目に職場でのパワハラについて親身に答えるテゴマス。ここはいつも通りのあの感じですー。


>エンディング

恒例のあて先読み妨害。

今回はなんと・・・

なんと・・・


まっすーが奪う!!

ってゆー新パターン(*゜Q゜*)
まっすー読むとき、一回途中の@らへんでグフグフ笑っちゃったけどね(笑)

そのうちてごにゃんも読んでみるかもーって☆


荒「最高に良かったので、私やらなくてもそのまま・・・」
ってわりと本気で言うあらっちに、

手「あらっちもう二度とやらないってこと?そんなんだったら、あらっち今までありがとうございました!」

アナウンサーの大事なお仕事放棄するあらっちに、厳しいてごにゃんでしたー(笑)


ではではー、ラジオレポはこのへんでー(^-^)/

« 日テレ特番前半☆もぐもぐ慶ちゃんとお祭り男手越♪ | トップページ | 日テレ特番後半☆メン愛たっぷり慶ちゃんとスター手越♪ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

8月にNEWSのファンになりました。
特にまっすーのファンで、まっすーの声が大好きなので
KちゃんNEWSに出てる時は
頑張って起きて聞こうと思うんですけど…、
テゴマスのラジオは夜中なので高2の私には起きてれる自信が無いので
毎週テゴマスのラジオレポを見て想像しています。

ラジオの感想は
まっすーが思う制服に似合う髪型が黒髪のロングと聞いて少し落ち込みました。
私は部活があるので、肩にかからない位なので、引退したら、まっすーの思う制服に似合う髪型にしたいと思ってます!!

最後に質問があります。
てごにゃんが出てるCMのカボチャスープって美味しいんですか?
私はあんまりスープは飲まないので、
飲んだ感想が聞きたいです!

>ななみちゃんへ
はじめまして☆8月にNEWS好きになったんだね!何がきっかけだったのかなぁー。また教えて下さいね♪

ラジオレポ、読んでくれてありがとう*はしょってる所もあるので、動画サイトとかでも聴いてみてね(笑)まっすー黒髪ロング好きって、私少し意外だったけど、部活で短いってことはスポーツやってるんだよね!?そっちのほうが、まっすー的にポイント高いと思う!引退まで部活頑張って(*^^*)

スープ、美味しかったよー!CM見たら甘い味かな?って思ってたけど、実際は甘すぎなくて、飲みやすい!そんな高くないし、ぜひトライしてみて下さい☆

こんにちは~&a
てごの『10倍返し』まさかのミラクルですね(笑)
めっちゃウケますw
シゲ部であまちゃんについて、めっちゃ語ってますけど、わたし興味ないんです←笑
だって、私が興味あるのはNEWSだけだから!!&a←笑
!!、私まっすーが言ってた髪型です!!
ガッツリその髪型です!!(*´∇`*)
いっつもゴムを2本手につけてて、たまに結ぶ感じです!!
色は少し茶色です!!
もともと茶色が入ってるんですよ
多分、遺伝ですよw
これでテンション上がったので塾が頑張れます←笑
まりぃなさんも仕事、頑張ってくださぁい(*^□^*)

>ゆめちゃんへ
ハロー☆
あまちゃん、忙しい高校生に朝の連ドラ見ろって、そもそも無理だよね(笑)うん、あまちゃんを語るシゲを眺めるだけで十分だ!
ゆめちゃん、ちょうどロングで茶色っぽい髪色なんだー☆←って、ゆめちゃんシゲ担なのについテンション上がってる(^w^)まぁ元気になれたんなら良いけど(笑)
私は、仕事終わってメンバー愛見て元気もらった(*^^*)塾行ってらっしゃーい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/53557904

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 10月9日レポ:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 日テレ特番前半☆もぐもぐ慶ちゃんとお祭り男手越♪ | トップページ | 日テレ特番後半☆メン愛たっぷり慶ちゃんとスター手越♪ »