« SEVEN COLORS@ベストアーティスト☆★ | トップページ | 妹系大学生の祐子@ミッドナイトお試しかっ☆ »

2013年11月29日 (金)

テゴマスのらじお 11月27日レポ(更新)

※やっと更新しましたー!

ちょっとした用事とか仕事とか、やんなきゃいけないこととか、冬の寒さによる眠けとか、そんなこんなで、テゴマスのらじおレポがまだ出来そうにない私です。
基本的にはヒマ人なのにさ、スマホもしょっちゅうかまってるし、セブンカラーズをリピする時間はあるのに、レポちゃんとしようと思うと、なかなか時間取れない……


きっと忘れたころに更新します( ;∀;)
月曜の夜にでもなりそうな勢いです…。。


クリスマスの放送に向けて、その日読まれたお便り送ったリスナーには、全員ボールペンをプレゼントするって言ってたので、送る方はお早めに!お忘れなく!

※追記!レポざっくりですがしましたー。
今さらですが、まだ聴いてないという方は、良ければどーぞ。

--------------

>オープニング

寒くなってきたので、二人ともパーカー着用のテゴマス。オープニングは、ドイツ帰りのてごにゃんのドイツトーク☆ドイツに比べれば日本あったかいよーっていうテゴにゃんに、行ってないのに行ってたフリをするまっすーがこちら。

増「そーだねー、寒かったからねー。」
手「あれー?いたのかな隣に。となり外人さんだった気がすんだけどなー席。」
増「いやー、あっドイツとか行くと基本的に俺英語しかしゃべんないから!勘違いしちゃった?」
手「ドイツはどこに行かれてたんですか、ちなみに?」
増「あのー、すみっこ!」←ここ可愛い
手「いやいや(笑)俺ド中心にいましたからね!あ、別件ね。」
増「あの、中心のその中でもすみっこにいました(笑)」
手「あーそーか。なるほどね。いや俺ロケ、どーもテゴマスですとは言わなかったなー。

(´・ш・)→どーもー、手越ゆうやです☆やって来ましたミュンヘーン!!

ってしてきたてごにゃん。このミュンヘン行ってテンションMAXなてごにゃんが早く見たいなー(*^^*)

 
まだまだ続くドイツトーク。ドイツビールの話をしてるとき、まっすーに冷たくして飲まないやつだっけ?って言われて、

(´・ш・)→そうかなぁ、俺はつめキンキンで飲んだよ。

リ`▽´ノリ→つめキンキン?何がねぇ(笑)ご自分のね…。。


堂々といい間違うてごにゃん(笑)
他には、ファッショントーク☆展示会で夏に冬物買って、冬に春夏もの買うオシャレなまっすー。※展示会で万歩計を忘れてきた話が聞きたい人はマスヒツをどーぞ

そして、時間なくてぜんぜん買い物に行ってないてごにゃんは、最近衣装さんから服を買い取ったりするんだってー☆うん、これからもその方向でお願いします(゜▽゜*)


>お便りのコーナー

□こたつ好きだけど、冬の暖房どうしてる?

テゴマスは、実家にもコタツが無くて、あんまり入ったことがないそう。コタツトークしてる時に発覚した、てごにゃんのウーパールーパーへの異常な知識、なんでなんだろう(  ̄▽ ̄) 低温やけどって何だろうねって話の時、

増「カイロとかずっと直接肌にあてとくと、炎症おこしちゃうんだよね。」
手「ウーパールーパーみたいな感じ?」←ここ
増「ウーパールーパーは多分、熱いからでしょ(笑)」
手「あいつ人間の手にのっけたらいけないからね!やけどしちゃうからね。」←ここ
増「それは多分、本人の耐えられる熱の問題(笑)あれは多分普通のヤケドなんじゃ…ウーパールーパーで言うと、もっと冷たいものあてられると低温ヤケドすんじゃない?」
手「そーなんだ。ウーパーってね、カワイイんだけどさぁ~♪」

てごにゃんは、いつからウーパールーパー好きになったんだろう(*´∀`)

 
あ、暖房ネタ!
てごにゃんは、エアコンほとんどつけずに床暖房であったまってるよーって。
床暖房つきのマンションって、リッチ☆加湿器2台入れなきゃ追いつかないし、広そうだなー。

まっすーは、スタジオとかが暖房ききすぎてるのが苦手で、切って冷房にかえちゃうそう!家だと基本はつけないで、ちょっと厚着するまっすー。スウェットのすぼまってる部分まで足全部入れちゃって、厚手のパーカーのフードかぶってキュってしぼって、布団かぶって寝るまっすーが可愛い(*´∇`*)

※この画像は増田さんと一切関係ありません

し

 
 
□言葉遣い悪すぎ、まっすーを見習いな、って親に言われた

女の子はご飯食べて「うまい」じゃなくて「おいしい」って言って欲しいテゴマス。
てごにゃんは、今どき用語苦手なんだってー。てごしぃ!って下品に言われるのが嫌いなてごにゃん。店員や先生に対しても、丁寧な言葉遣いのほうが素敵だよねって。


□友達の名前。呼び捨て、あだ名、どうやって呼ぶ?

とつぜん祐也呼びするまっすー。祐也、貴久ってやたら言うから、なんかドキドキする(/ω\*)

てごにゃんは、仲良い人に対しては、呼び捨てが多いかなって。
まっすーは、一回なんて呼ぶか確認したいそう。


で、ここからはテッパンのまっすーのジャニーさんトーク!

リ`▽´ノリ→Youとさ、Youとさ、お前!って言われたことある!

さらに、金八先生選ばれたときバージョン。他の人は皆いたけど、まっすーだけその場にいなかったから、

リ`▽´ノリ→Youと、Youと、あいつ!って(笑)

NEWSファン歴一年未満でも、今年はこの話たくさん聞いたなー(*´ω`*)


>エンディング
CWCのテーマソング、新曲のSEVEN COLORSの話☆出場するチームは、大陸ごとにサッカーのスタイルや生活スタイルが違うけど、サッカーや音楽は共通。垣根を越えて、力を合わせていこうっていう応援歌。WQの世界感ともつながってて、歌詞のワンフレーズも出てくるそう。

あとはてごにゃんの口から、3億円事件のドラマのお知らせ☆

そして最後に、前書いたクリスマスお便り募集企画のネタでしたー。
宛先読み、お菓子食べて邪魔するテゴマスは音源でどーぞ(*´∀`)


ではではー(^-^)/
ただいましゃべくりのKAT-TUNを見てるまりぃなでしたー☆


« SEVEN COLORS@ベストアーティスト☆★ | トップページ | 妹系大学生の祐子@ミッドナイトお試しかっ☆ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/54127006

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 11月27日レポ(更新):

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« SEVEN COLORS@ベストアーティスト☆★ | トップページ | 妹系大学生の祐子@ミッドナイトお試しかっ☆ »