« KちゃんNEWS 12月17日レポ(増1) | トップページ | KちゃんNEWS 12月24日レポ(増2) »

2013年12月19日 (木)

テゴマスのらじお 12月18日レポ

最近ラジオをリアルタイムで聴く確率が、すんごい下がってるまりぃなです。起きていようと努力してるし、ちゃんとアプリ立ち上げて待機してんのになー、冬に布団に入っちゃうとほんとすぐ寝ちゃう。。で終わってからハッて気づく。。。来週のテゴマスのらじおこそは聞かねば!!


そして、遅れましたが昨日のテゴマスのらじお。いやー、今回まっすーが暴走してて、めっちゃ楽しかったー(*´∀`)

 
 

>オープニング
クリスマスにちなんだお話しちょこっと☆先月イッテQしてきたカナダは、すっごくキレイだったよーっていうてごにゃん。今年振り返ってみて、

手「年始のこととか覚えてる?」
増「んー、覚えてない。」
手「覚えてない!あぁそーですか。申し訳ない、聞いて。」

だそうです、増田さんは(笑)
曲は、青森で雪道が大変なリスナーさんから、雪だるまのリクエスト♪


>お便りのコーナー
なんと!!まっすーが!!
オネエ(゜▽゜*)

ちょっとやりすぎ感あったけど、神戸でもしてたし、意外とまっすーオネエ役好きなのかな(笑)やったあと、どう今、面白かった?ってあらっちに聞いちゃうまっすーに、
「心配するなら言わないで頂きたいですけども!」byてごにゃん


□食べるスピードが遅い人どう思う?

基本的にテゴマスは食べるの早いけど、別に女の子が遅くても大丈夫だよ、っていうテゴマス。てごにゃんは、ご飯つぶ付けちゃってる女の子とか、おいしそうにたくさん食べる子は可愛いよねって。
そこから、芸能人のお食事トーク♪まっすーは食堂に憧れてて、たまにテレビ局とか行ったりするとテンション上がるそう☆テレビ局は、視聴率4冠とか取ると、タダになったりするとか!?(てごにゃん情報)

テゴマスは、ライブの時はケータリングが多くて、てごにゃんのバラエティ出演の時はほとんどお弁当。←昆布が鼻に入ったーってやつ、つい思いだしちゃう(笑)二人とも、ケータリングのほうがテンション上がるそうでーす。

そこから給食トークもちょこっと♪牛乳毎回飲まない女の子と契約して、毎回2、3本牛乳飲んでた小学生のまっすー。そして、てごにゃんの小学校の変わったルールのお話。良いことをしたらポイントをもらえるシステムがあって、ポイント1位になったり、テストで100点とったら、授業や掃除とか何でも一回パスできる「パス券」がもらえるそう。で、そのパス券を、当時好きだった女の子に、給食ででた嫌いな食べ物を一回パスできるように使わせてあげた、かっこいいてごにゃん!で、その一週間後にフラれたっていう(笑)そんな小学生てごにゃんの、淡い恋の思い出でしたー。


□友達とクリスマスに手作りケーキを作るけど、どんなの作ろう?

まずは自分の好きなケーキについて。マス→チョコレートケーキ、テゴ→モンブラン、だそう!これ意外と私は初耳かも?

てごにゃんはクリスマス、中学からの親友と24日か25日どっちかを一緒に過ごすそう!もう11年続いてる毎年恒例行事。たとえその親友に恋人がいても、それは続けてるんだってー。そゆとこ男らしいなー(*´ω`*)


□CWCおめでとう&クリスマスツリー飾る?

このお便り読むとき、そのままCWC(シーダブリューシー)って読んじゃうあらっち、なんだか違和感。

で、クリスマスツリーのお話し!Kらじでコヤシゲのツリー話聞いて、今回テゴマスのツリー話聞けて、こんで全員コンプリート☆

テゴマス二人とも、小さい頃は毎年実家で飾ってたそう。増田家は、最近は出してないみたいで、手越家は今でも出してて、飾ったらママから写メがくるんだってー。自分の家でも、小さくてもいいから飾りたいね、っていうテゴマス。二人とも、色は緑のやつが好きだそう。
で、ここからクリスマスツリーが有名なUSJにちなんで、USJトーク☆てごにゃんは19歳くらいから行ってなくて、まっすーは行ったこともない(゜ロ゜)これ意外だなー、ぜひ来て!って関西の人絶対思ったはず(>_<)テゴマスライブの大阪公演の時に、ついでに行っちゃえーって思うけど、まっすーは絶対行かないだろうね、うん(  ̄▽ ̄)

ここで、ハリウッドドリームザライドの後ろ向きバージョンをやらされるあらっち。「小山さんの気持ちがちょっと分かります…。」ってすねちゃうあらっちは、なかなか可愛かったー。


>きいてよテゴマス

□クリスマスに公園デート。どんなサプライズしよう?

ここでリスナーの名前の「あすみ」に反応して?よくわかんないけど、福山雅治の家族になろうよを歌いだすまっすー。そのせいで、内容全然入ってこないてごにゃん。でもまっすーは、歌いながらも内容ちゃんと聞いてたみたいで、

手「よくあんなことしながら聞けるな。すごいわ!」
増「太子って呼んで!」
手「うん、太子?あぁ聖徳太子!?10個のことが一気に出来る、聖徳太子さんのことね(笑)」

もー、ほんと今回まっすーが面白すぎる(*´∀`)

女の子が男の子にサプライズするのいいねって話すテゴマス。てごにゃんが女子にされて嬉しいサプライズは、「サンタの格好して、紐巻いといて、私がプレゼント♡」でいいわ、って。なにげにまっすーも同意してるし。でも、あらっち含め、聴いてる女子リスナーきっと皆どん引き(笑)

このリスナーさんへのアドバイス。まっすー的には、公園でピクニックみたいにお弁当食べるとかも良いかもねーって。そこから再び福山さんのモノマネ、からの芦田まなちゃんのモノマネ。

手「芦田まなは、もうどっか行ってくれ!!それどっか行って欲しいわ、本当に。毎回出てきやがって!」

テゴマスがサプライズするなら、てごにゃんは、いつもお家デートしてたら、クリスマスは特別なとこ泊まりにいきたいねって。からの、、まっすーの、、、

リ`▽´ノリ→例えば、もともと座ってんだけど、やぁって会うじゃん。イスがこうどくわけよ。イスだけヒューっていなくなんだけど、俺は座ってんの。サプラーイズ☆

(´・ш・)→マリックじゃねーかよー。なんなんだよー。もうなんだよぉー。俺もうやめる!真剣に聞いてこう…凹

って、しょーもないまっすーに付き合いきれず、けっこう大声であきれてるてごにゃん。ここのテゴマス好きー(*´∇`*)


>エンディング

アルバムのお話し。てごにゃんは個人的におすすめの曲はコレ。

手「タイムマシンって曲が入ってるんですけど、それが好きで。もう本当にゾクっとした、頂いたとき!超好き!タイムマシンがあったら、前の恋愛に戻れるのになって曲なんですけど、すっごい良い曲。」

増「俺らで作ったじゃない、一曲。僕らで作った曲がね、もともと作ろうって言ったのも、テゴマスのらじお発信だし。手越が作曲して僕が作詞、面白い曲になったんじゃないかと。」

その他、CWCやSEVEN COLORSのこと、3億円事件ドラマのお知らせをてごにゃんからしつつ、

リ`▽´ノリ→そしてね、僕はね、元気に頑張ります!

(´・ш・)→イェーイ☆それがいちばーん!

って、なんだかんだ楽しそうなテゴマス(笑)うん、まっすーからのお知らせも待ってる!

ではでは、このへんですかねー。beautiful rain、ちゃんと全部まともに弾けたら再度あげなおします!

テゴマスに早くあいたいなー(*^^*)

« KちゃんNEWS 12月17日レポ(増1) | トップページ | KちゃんNEWS 12月24日レポ(増2) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

レポありがとうございました―ー!まっすーのグダグダについにキレるてごにゃん☆笑。てごにゃんの根のマジメさが出て萌えますネ!2人は仲がいいからこそグダグダしたりキレたりできちゃうんですよネ~あ~ホントそういう、ホントにわかりあってる関係が大スキです!

>さよにゃんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございますー(*^^*)
テゴマスのやりとりって、お互いに遠慮がないし、二人とも自分が言いたいこと言ってるから、素の部分が見えますよねー、テゴマスのらじお、萌えポイントがたくさんあるから大スキです♪またぜひ覗いて下さい☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/54315069

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 12月18日レポ:

« KちゃんNEWS 12月17日レポ(増1) | トップページ | KちゃんNEWS 12月24日レポ(増2) »