« KちゃんNEWS 12月24日レポ(増2) | トップページ | 弾いてみた♪その9 »

2013年12月26日 (木)

テゴマスのらじお 12月25日レポ

昨日のテゴマスのらじお☆
テゴサンタとマスサンタから、ボールペンの他に、とっておきのプレゼント!!なんと、テゴマスの青春のアルバムから、ヒカリをかけてくれたー♪心がじんわりあったかくなるような優しい曲、でも前向きに「今日」を歩いていけるような、そんな思いがこもった曲。これはまた最後に書きます!


>オープニング
(´・ш・)→せーの、
リ`▽´ノリ(´・ш・)→メリークリスマース♪

って、このテゴマスのメリクリで、最初からテンション上がる(≧▽≦)まっすーはサンタさんに、「いつもありがとう、頑張ってね」って、あったかいホットコーヒー差し入れたり、てごにゃんはトナカイの影は見たりっていうフリーダムなテゴマス(笑)

そして二人から、テゴマスツアー日程のお知らせ☆今回はどーしてもホールでやりたいってワガママ言って、ホール公演をできることになったそう!アルバムについてもちょこっと。

手「今回のアルバム、聴かせる曲とか、メッセージ性の強い、考えさせる曲が多いんですよ」
増「出来上がったの聴いたら、二人とも成長しているというか、声質がなんかちょっと前のと違うんだよね。」

まほうの頃よりも大人っぽくなったテゴマスの歌声、楽しみだなー☆
まっすーいわく、まっすーの伸びしろがスゴイそうです(  ̄▽ ̄)


>おたよりのコーナー
(たくさん読むため急ぎ足)

□明日は娘のバレエ発表会、しかも大阪公演の会場。エールを送ってください!

受験生だから最初は出ないつもりだったそうけど、なんとか出場を決意したそうで。大変だし緊張するけど、すごいね、頑張って!っていうテゴマス☆二人と同じ会場に立てるってステキ(*^^*)


□バイト中、笑顔が出来てないって言われたけど、まっすーの笑顔を思い出して笑ってみたら褒められた!

笑顔の店員さんって良いよねっていうテゴマス。僕らもスマイル0円で提供しますからねって、まっすー(*´∀`)


□二人は寂しがりやなエピソードある?

このお便りをくれたマリレオさん、完全にテゴマスから覚えられてる(゜ロ゜)
手「でったマリレオ!」
(毎週楽しく聴いています)
増「だろうね!」

たくさん読まれてるけど、ボールペンは今回初めてもらえるそうで、
「やっとマリレオがボールペンもらえた!念願のね!おめでとうございます!」
ってテゴマスも喜んでるから、ほんとーにスゴイ(゜▽゜*)

寂しがりやエピ。あらっちが以前よく電話をかけてた話しから、一人でいてもケータイかまってたら一人じゃないよねって言い出すまっすー。

増「携帯電話という名の友達みたいな?腕のなかにいて、みないなことなのかな。」
手「基本的にそういうこと言い出す時さ、右ひじをつくクセがある!必ずね、こうハスに入って言い出すのよ。始まったーと思うけどね、いっつも(笑)」

って、あらっちいわく夫婦みたいな域に達してるテゴマス。んで相方につっこまれたら、逆につっこんでくの。

増「Tシャツよれよれだな(笑)」
手「しょうがねーだろうが、アロママッサージ行ってたんだよ!」

って、このテゴマスの、もはや夫婦レベルの空気感は、ぜひ音源で(*´∇`*)

てごにゃんの寂しがりエピは、抱き枕がないと眠れないこと。横になって、腕と股に挟まないと寝られないから、ホテル泊まったときは余分に置いてある枕を股に挟むそうで、

増「やですね、その枕次に使う人は!」
手「なんでだよ、何なんだそれ(笑)いいじゃねーか、一回ハウスキーピング入るんだから!」

むしろ、その枕使いたい…(/ω\*)


□クリスマスにお仕事する人へ、メッセージ下さい!

ちょっと寂しいかもしれないけど、みんなが楽しむためにいて、幸せな場所にいるってことは素敵だよねっていうテゴマス。テゴマスもオフがもらえるわけじゃないから、毎年基本的には仕事だそう。でも、やっぱり終日仕事が入ってると、ちょっとムムムって思うそう(^_^;)

ファンとテゴマスが一緒に過ごす、クリスマスパーティーとかやってみたいよね、っててごにゃんに→

増「でもそれ俺言うよ、えー仕事かぁって(笑)」

って、リスナーの面白いメッセージって期待に応えるまっすーでした( ̄∇ ̄*)


□カラオケで女性アーティストの曲歌う?

一人でカラオケ9時間、男性アーティストの曲歌えちゃうリスナーさんがすごすぎて、ボーカリストとして尊敬するテゴマス。

女性アーティストを歌うとしたら、まっすーは平原綾香のジュピターを歌うそう♪最初のキー低い部分はいいけど、後半のオクターブ上のサビのところまでいくと、一回挑戦して途中で切っちゃうそう。

てごにゃんは、中島ミカのグラマラススカイとか、ボアのメリクリとかを歌うそう♪


>エンディング
ツアーの準備進行中だよーっていうテゴマス。打ち合わせをしたり、セットリスト決めたりして、1月からはバンドリハも始まるそう♪
このほか、てごにゃんの3億円事件ドラマのお知らせもあったけど、3億円の役っていうくだりは先週もやったから省略(笑)


そう、昨日オンエアされたヒカリ。テゴマスからは、

「何年たっても色あせないような大事な一日にしよう、もうこの日は今しかないんだよ。っていうことがテーマになってる曲。アルバムの中で一曲PV撮って世界観表現するのどれがいいかなって思ったら、これになった自信作。」

だそう!初回盤では、アルバムの最後に収録されてるこの曲。アルバムを通して、青春の日々、思い出をめぐって、最後にこの曲にたどり着く。あの日の時間はちゃんと今につながってるんだよ、これからも未来は続いていくんだよ、って二人が歌ってくれるこの曲。

この曲聴いて、今回のアルバムがますます楽しみになってきた!確かに、まほうのアルバムではほんの少し声が幼く聴こえる曲もあるけど(←いい意味でね)、今回のヒカリの曲にそれはなくて。大人の声っていうと違和感があるかもしれないけど、あのころから成長したテゴマスの等身大の歌声が胸にくるヽ(´▽`)/


で、つい調子のって弾いてみちゃいました…。私に耳コピの能力備わってないから残念な結果ですが、一応こちらからどうぞ(>_<)


ヒカリ♪
※5月4日、耳コピ音源→楽譜アリ音源に変更しました


« KちゃんNEWS 12月24日レポ(増2) | トップページ | 弾いてみた♪その9 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

きゃー!レポさがしてました!ありがとうございます!今回もてごますの夫婦感があふれこぼれて、ドキドキ止まらないです。2人とも別々のカワイさがギュッと詰まって、あうんの呼吸がどのデュオよりも強くて、もうホントにごちそうさまーって感じです!笑。またお願いします!


>ちずさんへ
はじめまして☆レポ読んでくれてありがとーございます(*^^*)
テゴマスの最近のコンビ感ついニヤついちゃいますよねー(笑)ごちそーさまって私も毎回思いますー照。だいたい放送翌日の夜にレポ更新するので、また覗いて下さいっ♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/54392069

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 12月25日レポ:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« KちゃんNEWS 12月24日レポ(増2) | トップページ | 弾いてみた♪その9 »