« 弾いてみた♪ その8 | トップページ | テゴマスツアーだってヽ(´▽`)/ »

2013年12月 5日 (木)

テゴマスのらじお 12月4日レポ

テゴマスのアルバム!!
やったーーヽ(´▽`)/

午後は脳内ホワホワしながら過ごしましたー(笑)

あ!!つけひた!!
クノールさんからどうぞ♪

ではでは、テゴマスのらじおですね。
うーん、今回はわりと普通の回だったんだけど、まっすーのボケをしっかり拾うてごにゃんとかね、まっすーのこと分かってる手越さんの優しさが感じられる回だったかなー。って常にてごにゃん目線だな、わたし(゜▽゜*)


>オープニング
ちょっとだけ季節トーク。急に寒くなったよねーって。てごにゃんは、雪が降るのが好きだそう*そしたら、

リ`▽´ノリ→空に向かって雪が降りつもると~♪…

って突然桑田さんのモノマネしだすまっすー!

(´・ш・)→満足されましたか?たまにぶっこんでくるんだよね、似てないモノマネ(笑)

あんまり似てないけど、ちゃんとまっすーが満足するまで待ってくれる、てごにゃんのまっすー愛ね(*´∀`)

あと、流行語大賞の話題も*
この収録の時は、ノミネートが発表されたときの段階。大賞に選ばれたもの以外の流行語も色々話しつつ、やっぱり「今でしょ」を実際によく使ってるの聞いたよねって。(それはきっと慶ちゃん含む)。で、このフレーズを前から知ってて、テゴマスの2ndライブでパロディしたかったっていう、前に聞いたことあるまっすーの話。

てごにゃんの中で流行ったあの言葉はと言うと、、


増「良かったー手越のやつとか流行んなくて本当。」
手「え?ポーポーポーですか!?入ってねーなー!何なんだよー、ちまたで噂よ!?」
増「いや誰も使ってないからね、逆に!多分、手越のことをちょっと応援してくれてる人が、ちょっと心に残ってるくらいのね。。」
手「いやいや、安倍さんとか使ってると思うよ!?」
増「言ってないし。ちゃんとしてる人達は使わないから!」

ここの冷たいまっすーが好きー(*´∀`)

リクエストは小学生の頃から8年片想いしてるリスナーより、片想いの小さな恋♪


>お便りのコーナー

□変わった注文したことある?

行きつけのイタリアンで、10~15倍辛いのを注文する、激辛好きなてごにゃん。モツ鍋にはおろしにんにくと鷹の爪とゆずこしょうはマスト。家で注文したパスタを食べる時は、3回くらいでタバスコ1本使いきっちゃうそう。(←これ大丈夫!?)で、最近スーパーで見つけた、通常より辛いタイプのタバスコがお気に入りなんだってー☆

まっすーは、変わった注文ではないけど、(お酒飲むときなのかな?)カットレモンを多めに下さいって言ったら、「いやーお金かかりますよ。」って言われるのが、気に食わないそう(笑)

増「いやー、お兄さんレモンぶん払えないでしょ!?みたいなスタンスでくるのよ、いつも!」

って、ここ楽しかった(笑)その店員さんは面倒に感じるのかなー。ってか、そのレモンいっぱい絞って飲みたいお酒はなんなのかなー(  ̄▽ ̄)


□友人が、前に聞いたことある話をしてきたとき、どう対応する?

増「俺はね、言うタイプなのすごく!同じ話しを。」
手「これはよくね、テゴマス活動してて感じます、まっすー言うタイプ!」
って断言する相方てごにゃん。うん、私もそう思いまーす。

手「あと、俺とまっすーが二人の時に言ったことを、今度NEWSのときに聞くと、あー俺このオチ知ってるなーとかはよくある(笑)」
増「それちょっと恥ずかしいやつじゃん(笑)ちょっと話すの上手くなってるんでしょ!?」
手「そうそう(笑)リアクションをくんで、こう飾り付ければいいんだっていうのを踏まえて言ってる感じでね!」


ねー、てごにゃん優しいでしょー!?テゴマス愛感じるでしょー(*´ω`*)

まっすーは、自分が同じ話しをしちゃうタイプだから、他の人が同じ話しをしてもちゃんと聞いてあげるそうでーす。そんなまっすーより皆にお願いがあるそうで、

リ`▽´ノリ→僕は何回も言うんで、聞いてくださいっ☆
(´・ш・)→はいっ、聞きまーす☆

はーい、聞きまーす(°▽°)


>聞いてよテゴマス

今回は、with中原先生。
バイトを掛け持ちして稼いでた大学生より、扶養控除の限度額についてのご相談。
ここはまぁ、あいずちを打って話しを聞く、おりこうさんなテゴマスでしたー。


>エンディング
CWCのお知らせと、新曲SEVEN COLORSのお知らせ♪この曲も、ラジオで流れる日が楽しみだなー☆

同じ話しを何度もする上に、同じモノマネを何度もするまっすーは、音源でお楽しみ下さーい♪


そう!!
テゴマスのアルバムですよ!!この放送ではお知らせなかったけど、来週にはあるのかなー。うずうず。

テゴマスの青春かー。そっかー青春かー。って、またアルバムタイトルと曲名だけで妄想する日々が始まる(*´∀`)あとDVDも♪

ゴスペラーズやDEPAPEPEもすごくステキだと思うんだけど、何より私が嬉しかったのが、亀田誠治さん!この人に任せておけば絶対間違いない!!

え?誰この人?よく知らんし。って人は、ぜひ木曜23:25からEテレ(教育テレビ)でやってる「亀田音楽専門学校」を見て下さーい♪ついでに番組終わって5分くらいTVつけとくとほっこりするから、それもオススメ(*´∇`*)

ではではー(^-^)/


« 弾いてみた♪ その8 | トップページ | テゴマスツアーだってヽ(´▽`)/ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

アルバムすっごく嬉しいですーー(≧∇≦)
曲のタイトルだけでも私が好きそうなんです…
ゆずっぽい、というか笑(私、ゆずファンなので)

私も1番おっ!と思ったのが亀田誠治さん!
フルスイングの編曲もそうですよねー♪

ゆずファン的にはゆずの楽曲提供とかあったらなーなんて笑
FNSやMFでコラボした夏色よりも香取くんがFNSで
歌ってた桜木町とかの方がよりテゴマスにぴったりだと思うんです!
とにかくとにかくアルバム楽しみです(*^^*)

>すーさんへ
おはようございます*亀田誠治さん、本当だっフルスイングの編曲してますね!私これ知らなかったです、ありがとうございます(*^^*)

確かに、青春といえばゆずがぴったりですね☆楽曲提供も夢ですね!逆に、花に想いを、なんかはゆずが歌っても合うと思いません!?
一曲一曲、ほんとに楽しみですね(*´∇`*)うずうずして待ってたのが、一気にワクワクに変わりました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/54158894

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 12月4日レポ:

« 弾いてみた♪ その8 | トップページ | テゴマスツアーだってヽ(´▽`)/ »