« KちゃんNEWS 12月10日レポ(手2) | トップページ | ジャケ写が!! »

2013年12月12日 (木)

テゴマスのらじお 12月11日レポ(アルバム情報アリ♪)

テゴマスからアルバムのお知らせ☆
その部分だけ先にレポどーぞ!少し読みづらいのはご了承下さいなー。
残りは木曜の夜に更新します。
※追記しましたー!


♪テゴマスの青春について♪

手「すごく爽やかな曲もあれば、青春の頃こんな恋愛したなって曲もあれば、青春の頃ってあんまり恐いものなかったりするじゃないですか、その時に少年が抱いてる夢とか、ほんと等身大の曲が多くてね。すごく大人っぽい。」
増「色んな角度から、あの頃はこうだった、こういう夢を見てたね、っていうね。」
手「そうなんですよ。でシングルからはサヨナラにさよならと、猫中毒が入ってて、これまた豪華なんですけど、DEPAPEPEの徳岡さん作曲の曲があったりとか、ゴスペラーズの村上さんの作曲で安岡さんが作詞、ゴスペラーズの皆さんがコーラスでね、テゴマスをサポートしてくれてるっていう曲もあったりしてね。
あと通常盤には、テゴマスのらじおで募集した、作曲するなら次どんな曲がいいですかって、ちゃんとそれを参考にして、作りましたよ、えぇ!アップテンポで、ロックみたいなのが聴きたいっていうアンケートも多かったんですけど、チーゴリみたいな一緒に歌ったりして盛り上がる曲があるんですけど、そういう曲で、皆と一緒にバカ騒ぎできる曲を作りたいなと思って。で、俺が作曲して、まっすーにそれを渡して作詞して、チキンボーヤと一緒ですね。」
増「そう。名曲になるねコレ。」
手「絶対みんな好きだと思いますよ!」
増「今いろいろこうね、ほぼほぼ完成で、これからレコーディングしてね。」
手「そうなんですよ。それでね、皆さんのもとに。」
増「このアルバムのリード曲が、ヒカリっていうね、最高ですよこの曲も!」
手「この前MV撮ったね、九十九里の海でね。一日一発勝負の天気と・・・もうすごい快晴で、夜も星空キレイだったね。」
増「楽しみだね。」
手「今たぶん編集してるんじゃないですか、監督が。もうぜひ、楽しみにしといて下さい!」


こーんな感じでした(*^^*)
月の友達、ちょっと意外だなー、でも逆に予想裏切る感じで、それもまた楽しみ♪


さて、ここからは本編です!
今回のテゴマスのらじお。おにゅーのサングラスを買ったのが嬉しいまっすーが、記憶に残る回でしたー(*´∇`*)


>オープニング
早速、買ったばっかのサングラスを、本番5秒前からかけ出すまっすー。てごにゃんもあらっちも苦笑いしつつ、韓流スターのかたですか!?って絡んでみる相方てごにゃん。韓流スターだけど、お互い英語でコミュニケーションとろうとしてみるTegomass。けど、まっすーはほとんどYes!しか言わないし、てごにゃんも、Nice to meet you.は良かったんだけど、その次の質問よくわかんないし、結果Wow!とかYeah!とか、雰囲気でごまかすTegomass(笑)

(´・ш・)→ねぇ、やりづらいからやめてくんない!?

って途中でギブアップするてごにゃん。このやりとり、ちょっと楽しかったー☆

サングラスはまぁ置いといて、もうすぐ年末で、今年やり残したことは無い?って聞かれて、「FNS出れなかったことかな、出たかったね。」って堂々と言う、てごにゃん。ゴスペラーズさんと共演したことがきっかけで、今回アルバムで曲を提供してもらったりと、テゴマスにとってもFNS歌謡祭は、すごく大切な番組だそう。
また今度はぜひ!フジテレビさん(>_<)

リクエストは、この放送日が誕生日だったリスナーより、希望の光を心にともそうのリクエスト♪
このリスナーさんに、おめでとう☆っていうのがいまいちキメきれてないまっすー。お疲れなの!?っててごにゃんが心配したけど、どーやらそうじゃないらしい→

増「これ新しく買ったの、サングラス!」
手「あぁそれで嬉しいのね!?」
増「そうそう♪」
手「あぁハイハイ、それぜんぜん良いんだけど…」
増「昨日買ったの♪」
手「あぁ、昨日ご購入されて(笑)」
増「昨日買ったの夜だったから、今はじめてかけてる!」

なんでこの流れになったか分からなかったけど、まっすーが嬉しいんなら、それで良いんです(゜▽゜*)


>お便りのコーナー

お便りのコーナー、って言いながら、最後笑っちゃうてごにゃん。「お便りのコーナー」って言う時、声そろえようとしてまっすー見ると、ここでも(゜ロ゜)

手「なんなんだよ!?なんでサングラス逆につけてんだよ!?もぉームカつくわw笑ってしまった自分にめっちゃ腹立つわ!」

ってちょっとすねてて、コーナー説明やんなーい!っていうてごにゃんが、可愛かったー(*´∀`)

□部屋の模様替えをするけど、どんな女子の部屋が好み?

あらっちにアレコレ質問しまくるテゴマス。あらっち空気読んで、リスナーさん誰も興味ないですよ!って話し戻そうとするのに、まだしつこく質問攻めするテゴマス……おーい、どーしたテゴマスー(  ̄▽ ̄)リスナー置いてってるぞー。。

結局どうにかあらっちが軌道修正して、二人の答えは、

テゴ→お姫様っぽい、レースが天井からかかってるベッドとか、フリフリのベッドカバーとか、ベタな女の子っぽいの好き。アロマとか炊いといて欲しい。

マス→デザイナーズマンションみたいな、オシャレなの好き。色は、白っぽい木の素材多めなのが良いなーって。あと、カーテンが大事らしいでーす。

リ`▽´ノリ→オシャレは足元から、お部屋はカーテンから☆

この部屋の話しから、ホームパーティの話題もちょこっと♪

絶対自分ちでホームパーティーしたくないまっすー。(←やっぱりまっすーは今一人暮らしなのかなぁー) 本当に仲良いひと数人を呼ぶとかなら良いけど、10人以上来ちゃうと、全員に目が行き届かないし、触って欲しくないものもあるからイヤだそう。

てごにゃんは、たまにホームパーティーするそう!で、帰ったあと翌日に、テーブル拭いたり、缶捨ててゴミ出して、って片付けするのは虚しいよねーって。←こういう庶民的な感じが、ほっこりするんだよねー(*´∀`)


□流れ星見たことある?

てごにゃんは小学生の時に、しし座流星群のとき見たそう。あのピカチューのぬいぐるみを持ってって、コレを本物にしてってお願いしたやつ☆

まっすーは、ハワイに行ったときに見たそう。日本では、見て無いかもしれないってー。

で、NEWSで一緒にいるとき、夕食後にみんなで何の天体現象かを見たそうだけど、テゴマス二人とも思い出せない…。私は分からないけど、詳しい方なら分かるんじゃなかろうか(°▽°)


>きいてよテゴマス

□コンサート中に、(多分)まっすーを見るのが恥ずかしくてウチワで顔を隠しちゃう。

恥らってるのも可愛いけど、せっかくだから見て欲しいよねーって言うテゴマス。まっすー的な解決策は、ウチワの目のところに穴をあけて、そこから見てみてーって(笑)


>エンディング

アルバムに関しては、最初に書いたとおり。そして他にも、CWC関連と3億円事件の宣伝☆

CWCでモロッコ行くのはてごにゃんだけだけど、歌で応援したいまっすー。
増「日本からSEVEN COLORSの歌を歌ってバシっと応援届けます!」
手「いやいや、その生中継の予定も無いです!おかしいでしょ、俺モロッコで、そっち3人で合成みたいな(笑)」

そうだよねー、さすがに海外開催だと、去年みたいな歌披露はできないけど、歌番組でたくさん披露して欲しいなー♪っていう願望。次の披露がカウコンだったら、悲しいよー( ノД`)

あ、今回の宛先読み妨害、あらっちが宛先読むときにモノマネ待っちゃってるから、いつもよりクリアに聞こえる回でしたー。


今日はWSKチェックする日。そのページ開いて、
「あぁ、コレかぁー!」
って、KちゃんNEWS聴いてた人なら思ったハズ(^w^)うん、似合ってたよー☆


さぁー、いよいよCWC開幕だー(*^^*)

« KちゃんNEWS 12月10日レポ(手2) | トップページ | ジャケ写が!! »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*´∇`*)
アルバム、チーゴリみたいなんあるんですね!?、わたしチーゴリ大好きだからめっちゃ嬉しい~(笑)
リード曲のヒカリは年明けの歌番で解禁されるのか、テゴマスのらじおで流すのか、楽しみですね&a
ちなみに、曲名だけ見て気になってるのは、少年…です(≧▽≦)/
わたし、本読むの大好きで色んな人の小説とか読むんですけど、シゲのはファンの欲目なしに「この文章すごい!!おもしろい!!」ってどっちも楽しめたので、おすすめですよ~o(≧∇≦o)(笑)
閃スクは全体の雰囲気が好きで、ピングレは最後が衝撃的でした、読んだら感想教えてください(*´∇`*)

>ゆめちゃんへ
ピングレと閃スク、購入完了したので、感想もうちょっと待ってね(>_<)

アルバム、ちょっとずつ情報くるのワクワクするねー☆リード曲のヒカリ、私はラジオが最初にオンエアだと思うなー。私は、蒼色ジュブナイルと、ファンタジアが、きっと明るい曲っぽくて好きそう!そして、色鮮やかな…が、じーんとする曲でそれも気になるなー♪あ、すべて妄想ですけどね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/54236863

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 12月11日レポ(アルバム情報アリ♪):

« KちゃんNEWS 12月10日レポ(手2) | トップページ | ジャケ写が!! »