« 1年ぶんの感謝をこめて | トップページ | シゲの集大成 »

2014年1月 2日 (木)

テゴマスのらじお 1月1日レポ

明けまして、おめでとうございます(*^^*)2013年から2014年はTVの前のカウコンで年越しー☆あの赤い衣装が縁起よく見えて、ますます好き(*´∀`)NEWSの出番たくさんあって、どれも良かったけど、テゴマスのサヨさよは本当にすごかった!あとリアルフェイスのハモ!とファンタスティポのテゴシゲ!!そのほか、他の方のレポを読んで色々楽しみながら、リピしましたー。


そんなお正月のテゴマスのらじお。半分忘れかけていて、夜10時くらいに「そいえば今日あるじゃん!」って思い出してなんとかリアタイ。だってテゴマスの明けましておめでとうが聴きたいんだもん。気付いたらNEWSRINGも更新されてて、3億円ドラマ予告や新年動画もさっき見て。完全にお正月ボケしてるまりぃなです。

それでは2014年初更新、テゴマスのらじおレポいきます!


>オープニング
リ`▽´ノリ(´・ш・)→明けましてぇぇー、おめでとぉー、んんーーカッカッカッ、ポン!

って歌舞伎ふうのテゴマスからの明けおめ☆二人の「明けましておめでとう」が聴けただけで、新年すっごくめでたく感じる(*´ω`*)
新年一発目だからか、テゴマスのコンビ感はんぱナイヽ(´▽`)/


増「今年の一発目ですから、いいトークしてきましょうよ!」
手「えぇえぇ、いこういこう新年早々ポーポーポー!ありがとうございますー」(←ドヤ感)
増「飽きろや早くー。早く飽きろよ、うるせー」
手「ありがとーございます!2014年もやっとかんと!」
増「早く飽きろよー。去年に置いてこいホントに凹」
手「いやいや、全然忘年しないよ!」

忘年しないよって、なにそれてごにゃん(笑)今回始終こんな感じのテゴマス!リクエストは、友人が東京に大学進学するリスナーから、ただいまおかえり♪


>お便りのコーナー

□まっすーは現場で何をいつもモグモグしてますか?その時テゴは何してますか?

このお便りくれたリスナーさん、ハガキの宛名面に郵便屋さんへNEWSをオススメするメッセージを書いてたらしく、そこに萌えるテゴマス(*´∀`)

まっすーのモグモグの真相はこちらです→

手「あんまお菓子食ってるイメージない。雑誌の取材とかだと、けっこーご飯がたくさんあるんだよね、オニギリ、パンあとお寿司とか。そーゆーのをずっと食べてるよまっすーは」

増「ちょいちょい食べてるってより、食べるときにちゃんと食べるって感じだよね。取材中は、食べるっていう時間が決まったら、ずっと食べてる。だいたいそれ食べつくして帰るから。余っちゃったら、スタッフさんが、残っちゃったなーってなるのもアレだし、全部食べないとって思ってね」

手「そん時オレ何してっかなー、DSでもやってんじゃないの(笑)」

だそうでーす☆そして、徳島県からのお便りということで。

手「行きましょ、とくとくとくとく徳島行きましょ!」
増「お?覚えてくれてるねぇ!」←きっと嬉しかったまっすー
手「えぇ覚えてますよ。はじめて突然歌が披露されたとこだからね、確か。とーくーしーまっ♪から始まった気がする」
増「そうそう、ソレよ。よく覚えてるねぇ。好きだねぇ!」←だんだん上機嫌
手「イヤイヤ、あんだけ巻き込まれたら好きにもなりますわ(笑)」

テゴマスによるテゴマストーク大好きっヽ(´▽`)/あそこのポカーンってするてごにゃんを想像したら、もっかい魔法DVD見たくなってきたー。とりあえずテゴマスLIVE前には見直さなきゃ(>_<)


□沖縄で見た景色が人生MAXだった。二人の人生MAXの景色は?

手「たくさんあるよね、ライティングが綺麗なとこや、景色が良いとこもあるよね」って考えつつ、まっすーやあらっちにふるてごにゃん。まずはあらっちが、弘前の桜って答えをご紹介。
こうきてさ、きっとNEWSファンなら、増田さんが何言うかちょっと勘付くと思う。そして予想通り→→

増「オレはまぁやっぱり、東京ドームかなーうん。ライブの景色、やっぱり今までで一番の景色だったな。忘れられないよね、うん。」←このまっすーのイケヴォイス!!

(´・ш・)……オレ絶対処理しないからな、この空気!

増「やっぱ今までで見た景色、一番キレイで感動した、やっぱそうなっちゃうよね。」←まだ続けるまっすー

手「……うん、そういう事聞きたいんじゃないんだよ、行った場所をね!質問と答えがあってないから!たまに出る原監督みたいになっちゃてるから!」

っていうツッコミでこの場を処理するてごにゃん(゜▽゜*)
結局まっすーは、母親と見たベランダからの夕焼け空がキレイで感動した景色だったそうでーす。
で、てごにゃんはこちら→

手「俺はやっぱナスカの地上絵とか感動したね、ペルーの!」
増「そりゃそうだよ、感動するよそりゃ。そういうのじゃなくて!」
手「これがダメなの!?じゃあ、香港の100万ドルの夜景だわ」
増「そういうことじゃないんだよ!」
手「はぁ!?いやゴメン全然正解わかんないどーしよう(笑)じゃあ、あのテゴマスでライブやったときの横浜アリーナとか好きですけどね」
増「それ…。。俺のコメント泥棒!」
手「じゃなんなんだ正解は!?」

ねー、この二人ほんとにカウコンでサヨさよ歌ってた二人ですか(゜▽゜*)歌としゃべりのギャップありすぎ(  ̄▽ ̄)


□ネイルしようと爪を伸ばしてたけど、先生に注意されちゃった。

身だしなみとして手入れをしているのは好感が持てるけど、長すぎるのは苦手かなっていうテゴマス。このリスナーさんに対しては、学校の決まりを守るのが大切だからねっていうまっすー。
あとまっすーが、女の子のネイルは付け爪とかで楽しむことも出来るよねって。てごにゃんも、女の子はそういう楽しむパーツがあっていいよねーって言ってるけど、自分もネイルで楽しんでたじゃん!って内心思わずにいられない手越担。


~ここでなぜかあらっち宛先読みラップ放送~

>きいてよテゴマス

□誰かと一緒にいる時にスマホをいじる友人。どう思う?失礼だって指摘すべき?

二人の意見は同じで→
手「ちょーキライ、俺も!もちろん仕事の連絡とかこれから待ち合わせとかの連絡はかまわないけど、ご飯中とか、ちょーヤダ」
増「どれくらいいじる、自分は?」
手「今日の予定がコレで終わり、例えばご飯とか、だったらもう翌日までいじんない。これから待ち合わせだったら、場所や時間決めるためにいじるけど、それ以降予定が入らない場合は、それからいじらなくなって、翌日の朝に返事かえす」
増「俺もけっこーヤなのよ。相手の人に失礼ってのもあるし、自分的にもゴメンネっていう気持ちはあるじゃん。ご飯の時間にいじってたら、なるべく短い時間に終わらせようとは思う。あんまり俺はいじらないかもね」

だそう。芸能人だからたくさん連絡くるだろうけど、ちゃんとマナーを大切にするテゴマスさすがです(*^^*)
で、このあとあらっちの番、ピッチ持ってるんじゃないかって話をしつつ、

増「じゃあ一回鳴らしてみるから番号なんだっけ?」
手「何ソレなんだその下手すぎる番号交換のお願い(笑)不器用な男だなオイ!」
増「やー今スマートに聞いたなー」
手「なんだそれバンプとかふるふるとかある時代にな(笑)」

ねー、これってLINEのヤツですよねーてごにゃん(ФωФ)


で、まっすーだったら、
増「ごめん、ちょっと1件メール返すからーとか言うかも」
手「そゆこと言ってくれたら、ちょー点数アップだわ。身だしなみ出来るコ」
増「オレ言うよー?」←
手「いや異性じゃないから!同性だから今ね!」

ってマスからテゴへのアピール(〃ω〃)ちょっとそこイチャつかないでもらえます!?

まだこのスマホ談義を続けるテゴマス。
手「そもそもツイッターとかをマメに打っちゃう人好きじゃないから」
増「○○なう、はもうダメだよね」
手「見ないくせに写真パシャパシャ撮ったりさ。俺写メよく撮る人もあんま好きじゃない。(ご飯とか)なんで記憶じゃなくて記録に残したがるんだろう、と思う。あとTVの中継中に写メとか撮ってる人見ると、なんでかなって」
増「これまでよりは写真撮るのって軽いものになってるよね、ケータイにカメラついてね。写真撮るのいいですか?って言葉も無くなったしね」

なにかの雑誌で、最近怒ったことに「出かけた先でカメラを向けられたこと」っていうまっすーや、ツイで自分の目撃情報がホンモノニセモノ含め出回るのがイヤっていうてごにゃん。うん、そーだよね。

だから、このお便りのリスナーさんの意見はステキ女子だよねって結論からの→

増「お姉サマー♪」
手「ポーポッポッポッポーポー!」
増「なんか俺一緒にやっちゃってるみたいになってない?いま…凹」
手「一緒にやったよ?」
荒「むしろ今先導きって(笑)」
手「そーだよ?」
増「俺はちゃんとまとまるかなーと思ったのに、なんかポーポポーみたいな凹
手「いや、一緒にやったよ。今の二人で作り上げた空間よ☆」

ってゆー、まっすーの後悔ドンマイ(。´Д⊂)


>エンディング
アルバム、ツアー、ドラマのお知らせ。
このあと年をまたいでやるまっすーの芦田愛菜モノマネと、それにダメ出しするてごにゃんは、音源でお楽しみ下さーい!

最近、テゴマスで過ごす時間が多いからか、仲良し度が増してるテゴマス。このレポで伝えきれない空気もありますが、今年もラジオレポしていきまーす(^-^)/

« 1年ぶんの感謝をこめて | トップページ | シゲの集大成 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

まりぃなさん、あけましておめでとうございます(*^^*)

NEWSファンになって半年弱。すごく充実してました。

今年はテゴマスのアルバムとツアー、初めてなのですごく楽しみです♪
手越大好きの娘も行きたがってるんですが、私が楽しめないので今回は遠慮してもらいます(笑)
当選するといいなぁ。

今年もNEWSのみんなの活躍が楽しみですね。

>りくさんへ
明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします(*^^*)
2013年、アルバムとツアーがあり、TV露出もちょこちょこあり、NEWSの活動ひとつひとつを楽しんだ1年でしたねー!今年の活動も楽しみいっぱいです!

初めてのテゴマスツアー、娘さんすねちゃわないかと心配ですが、まだちょっと本物の手越君は刺激が強いかも(笑)チケ当てて、楽しみましょー☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/54467469

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 1月1日レポ:

« 1年ぶんの感謝をこめて | トップページ | シゲの集大成 »