« KちゃんNEWS 1月14日レポ(加2) | トップページ | 弾いてみた♪その10 »

2014年1月16日 (木)

テゴマスのらじお 1月15日レポ

こんばんは、まりぃなです(*^^*)
昨日空を見たら月がすごくキレイで、テゴマスのことを思い出したー!これから満月を見たら、テゴマスのことを思い出すのかなー。


ではでは、テゴマスのらじおレポいきます☆
 
 
 

>オープニング
いよいよ放送日の1週間後が発売日、ということで発売間近のアルバムトーク☆

手「(タイトル)テゴマスの○○ってさ、うた→あい→まほうときて、皆たぶん平仮名予想だったでしょうねー。初めて漢字を使ってね、これまた良い意味で、期待を裏切ったんじゃないですかー!?絶対なんか予想してたと思うんですよ、それぞれ。」

うん、タイトル予想、私ちょっとしてた。サヨさよが入るアルバムなら、「きせつ」とか「あした」とかかなって。まさかの漢字パターンでびっくりしたー!!「テゴマスのみそじ」も、待ってるよー(笑)他には、二人で作った曲について→

増「一応俺はバシっと、青春真っ只中の曲を書いてるからね!」
手「皆さん歌詞見たらビックリですよー!楽しみにしといて欲しいですけどね!」
増「ビックリする!?」
手「いやするわ!俺もビックリしたわ!前のチキンボーヤの時もそうだけど、二人の共作の良い所は、俺が作詞作曲やると、こういう曲にこういう歌詞のっけてって…」
増「変なの(笑)エロい歌になるからね!」
手「なんでやねん(笑)エロい歌だけじゃないです!アイノナカデ愛のなかでみたいな歌詞もあるでしょーよ!?…やっぱり、じぶん手越祐也がもってる世界観で曲を作って、それを投げて、そこにまっすーが歌詞のっけて飾り付けをしてくれる。やっぱり1+1のものが出来上がるんですよね。曲を通して1じゃなくて2以上のものが出来上がるから、分担作業って面白いなーって改めて今回思いましたね!」

リ`▽´ノリ→それほどでもないよ☆

だそう(*^^*)このあと曲は、アルバムからヒカリでしたー♪


>お便りのコーナー

□もし自分にラジオネームつけるなら?

てごにゃんはラジオネームと言ったら、ポルノグラフティの曲の歌詞に出てくる恋するウサギちゃん。この曲懐かしいー!!
ラジオネームじゃないけど、てごにゃんがオンラインゲームとかで名前つける時は、ヴァンパイアってつけるそう!もしくは、yuya○○とか。

まっすーの場合は、タカってのを使うかなーって。でもしゃべってるうちに、

リ`▽´ノリ→スーパーマンかな☆

って、やっぱりそこにたどり着く、マッスーパーマン増田(*´ω`*)

ラジオネームについてはあらっちが、リスナーさんは名前呼んでもらうの待ってますよーって。うん、本当にそう!ちょー嬉しかったもん(*´∀`)読まれたければ送るしかないから、根気よく送るぞー!


□人前で鼻血が出た時、どーする?

まっすーはよく出るほう。てごにゃんはたまに出るそう。最近では、

(´・ш・)→この前お試しかっで女装したときは、付け爪した状態で鼻かもうと思ったら、ぶっさしちゃって(笑)わかんないから距離感が!で鼻血出ちゃったー

…この前付け爪してたんだ(゜ロ゜)!?それ気付かなかった…。ってか、そんな細部までこだわる必要あるのか(笑)すごーい、ぬかりないな祐子(゜▽゜*)


あとてごにゃんは、小中学生の頃に鼻血出る原因は、甘いもの食べすぎか、エッチな事考えるかのどっちかだったよねーって。

それをまっすーが、粘膜弱い人もいるでしょって軽く否定しつつ←、自分はよく出るタイプで、机の中にティッシュの箱を常備してたそう(°▽°)

このリスナーさんは、鼻にティッシュをつめるのが恥ずかしいみたいだけど、ぜんぜん大丈夫可愛いよーって言う、優しいテゴマスでしたー(*´∀`)


□月の友達は、いつ頃作ってたの?

このへんは大事だから詳しくレポ♪

手「アルバムのレコーディングしてる頃に、プロデューサーとどんな曲にするか話して。こんなイメージで盛り上がる曲っていうのはまっすーと共有しといて、俺が先に曲作るわーっていって、その日に曲作って。キャッチーな曲が良かったから、腹立つメロディーを探したの。バカっぽかったりするイメージ、あとファンと一緒にコールアンドレスポンスできるような曲を考えながら、ギター片手に作っていって。結果2、3時間でスルっと大まかな構成ができて、そこから若干メロディーをつめた状態で渡したから、俺の作業は3、4時間で終わりました。ラララで歌ってまっすーに渡して。そこからまっすーは?」

増「俺も、もらって二日後くらいには提出してたもんね。夜もらって、次の日の夜だったかもしれないけど。すぐ1回コレだって提出して、提出しちゃったあとにやっぱここだけ変えるわ、みたいなことを10回くらいして。だから1番最初に手越に見せたやつから、けっこう変わってるよね。おおもとは変わってないけど、ちょこちょこ言い回しや語尾だけ変えたり。でも大満足☆」

手「色々やって楽しかったしねー。完成聴いたらファンの人も好きになると思う!」

増「チーゴリのライブでの存在感みたいなのを目指したところがあって。内容もね、チーゴリってぱっと聴いただけだとふざけてるのかなって思うけど、あの曲って実は絶滅危惧種のこと環境問題とか、すごくいい歌なんだけど。月の友達もそういうね、ちゃんとメッセージがあって。ちょっとばれたかもしれないけど、若干ふざけてるっていうね(笑)」

という月の友達のエピソードでしたー♪
曲作るの、早っ!テゴマスってほんと、直感でいきてるって感じ。もちろんそれだけじゃナイけど。
若干ふざけてる部分は、TVぴあでけっこうバラしてたよねー(  ̄▽ ̄)


>きいてよテゴマス

2014年初の中原先生登場。ということで詳しいレポは省きまーす。

□自転車に乗る人のマナーについて

車を運転するようになってわかる、自転車の危険を熱く語るテゴマスと中原先生。まとめると、自転車は歩行者に優しく、車の迷惑にならないように、自転車のルールをちゃんと守って乗って欲しいし、そうじゃないと、自分にとっても危ないからねっていう内容でしたー!


>エンディング
アルバムのお知らせと、ミュージックフェア記念コンサートについて☆ミュージックフェアのは、大阪だし楽しみだよねーってテゴマス。


こんな感じでしたー(*´∇`*)
ほんと昨日1日、家帰ってからは当落で頭がいっぱい…。キャパ少ない会場だし、私はもはやチケ探そうという気も無いです(笑)そのかわり名古屋は当たってーお願いっ(>_<)

さー明日はMステ!気合い入れて見るぞーヽ(´▽`)/


« KちゃんNEWS 1月14日レポ(加2) | トップページ | 弾いてみた♪その10 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました―ー!お試しかっでそんなことがあったんですネ~(笑)☆☆せっかくネイルまでして、あれほどカンペキ美人に仕上がってたのに、楽屋で鼻血だすとか!もう爆笑です☆そんなズッコケエピを正直にラジオで言っちゃうのも、てごにゃんてホントに、カッコイイ部分と笑わせてくれる三枚目の部分があって、なんともいえず愛しいですよネ!二枚目だけの人はたくさんいるけど、てごにゃんみたいにあったかさもある二枚目はあんまりいませんよネ。だからみんなに愛されるんですネ。これからもレポ読ませてください!


>さよさんへ
こんにちは♪
そーなんです、お試しかっの舞台裏でそんな事があったらしいです(笑)あんなカンペキな女装しといて、鼻血出しちゃうてごにゃん、ほっとけないですよね(*´ω`*)私もそんなとこ好きですー!またラジオで楽しい話があったらレポしますね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/54634567

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 1月15日レポ:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« KちゃんNEWS 1月14日レポ(加2) | トップページ | 弾いてみた♪その10 »