« KちゃんNEWS 1月21日レポ(手1) | トップページ | つぶやき »

2014年1月24日 (金)

テゴマスのらじお 1月22日レポ

発売日当日が放送日!そうそう、そんな嬉しい時に、二人のおしゃべりが聞きたいんだよねー(*^^*)


>オープニング

リ`▽´ノリ→さぁ本日、テゴマスのニューアルバム、テゴマスの青春が発売になりましたー!
(´・ш・)→イェイ☆

っていうね、テゴマスと一緒に発売を喜べる、もうそれだけで嬉しい(*´∇`*)
発売日ということで、ご機嫌なまっすー。

リ`▽´ノリ→ジュブナイールのかけら♪タイムーマシン♪

って若干悪ノリでワンコーラス歌ったり、フライングゲットってモノマネしてみたり(°▽°)

来月始まるツアーについて、収録のタイミングでの状況は→

手「まだ、リハーサル入ってないんスよ。もちろんステージの構成とか、なんとなくの曲順とか、グッズは決めていってるけど、まだ実際にテゴマスバンドとあわせてない。」
増「バンドリハだからね。逆に他は無いから、ダンスとかやんないから、振り付けとかの時間を全部省くとね、意外とぎゅっとするの。」
手「そうそう、2-3週間でじゅうぶんなんだよね。」

だそう!これからラジオでも、ツアーの進行状況をちょいちょい聞けるといいなー♪

リクエストはヒカリ。リスナーさんが、コンサートに行くのが当初は難しかったということで、

増「まぁこの曲はね、コンサート行こうよって曲だからね。」
手「(シカト)…。えっ?どうしたんすか?」
荒「…手越さん、お願いします汗!」
手「いやこれがもう俗に言う放送事故ってやつだね!」
増「手越がシカトしたからだよ凹コンサート行こうって曲だからねっで、ちげーよ!!ってつっこんでくれないと(笑)」
手「いやもっと分かりやすくね!顔みてたけど、ボケるぞって顔もしてねーし今回は。」
増「今回は、じゃねーよ(笑)いつもしてねーし、いつもすんの手越だから!!」

・・・あれー?これアルバムのやつのインタビュー映像でも、やってたなこんなの(笑)そんな、オープニングからテゴマスモード全開でしたー(*´ω`*)


>お便りのコーナー

□青春と聞いて一番最初に何を思い浮かべる?
増「おれ金八先生!土手、チャリ、恋愛、かけっこ、先生に怒られるってのもあるし、、、まぁ武田鉄矢さんなのかな結局は。」

というまっすーの青春。で、この先きっと賛否両論(←)あると思いますが(笑)なるべくそのままレポするので、誤解せずにこの子の話を聞いてやって下さい(  ̄▽ ̄)

手「青春?えーっと制服。いや、変な意味じゃないよ!?だから中高よ。」
増「いや変な意味ですよね!?」
手「ちーがーうーよー違う!大学生になるとさ、大学生のコスチュームってないから。小学校の時も私服じゃん。私立とかはあるけどね。でも中高ってさ、学校の指定するもんを着なきゃいけない。全員がひとつのものを着てるわけじゃん。その制服見ただけで、この学校だなーって分かったりとか、同じ制服の人が登下校してる様子とか、その姿。青春だなーって思う。」
増「ふーん。」
手「今なにも恐くなくて、受験に向けて頑張ったり、試験期間中は昼に終わって街中にいるとか、青春だなーって。」
増「ふーん。」
荒「着たいとは思わないんですか?」
手「いやいや思いますよ。だってまだいけるもん、俺とまっすー。あのね、この前着たんだよね、俺とまっすー。なんか撮影で着なかったっけ?」
増「あぁ撮影でね!着た着た!」
手「この撮影の内容も、ライブ始まってくるとちょっと分かってくるんじゃないかな。まぁ、とあるライブに関するものの撮影で着て、全然いけるよねーって話しになって。」
増「まわりのスタッフさんも、ぜんぜんいけるじゃんって話しになってね。」
(こっから略。テゴマスなら平成ジャンプとかに入ってもいけるけど、みんな小山体型だから細長いよねっていうテゴマス。で、この続き→)
荒「いけますね、高校とかに潜入して欲しいですね。」
手「あーいいね、オレ女子高に行きたい!」
増「ぜったい変な意味でしょさっきの(笑)」
手「えっ?ちゃうちゃう、女装して。」
増「あぁ女の子でってこと?」
手「うん、好きなとこまで行けんでしょ?そしたら。でしょ?女子だと思ってんだから。え、ダメ?ダメかなぁー(笑)」
増「俺プールの時間とかに、一緒に横で泳ぐ(笑)」

ちょっとー、ツッコミどころ満載なんですけど(笑)女子高生のことは、もうこのさい置いといて!

 
え?制服着たの!?それで撮ったの!?映像!?もしくはグッズ!?パンフ!?

 
気ーにーなーるー(ФωФ)

 
□昔のケータイどうしてる?

テゴマス二人とも、捨てずに保管してあるそう。
てごにゃんは、もう使わないiPhoneをミュージックプレイヤーとして、リビング、寝室や車に置いて利用してるそう☆

そっからは、あらっちのグラビアいじったり、スマホやタブレットをたくさん持つ人への疑問を話したり。タブレットは、同期するとどこでも情報見れるから便利だねって話しから

(´・ш・)→俺今回のテゴマスのツアーの歌詞とか覚えるの、全部でっかいタブレットに入れて、移動に見ながら聴いてる☆

リ`▽´ノリ→へぇー、俺はファイル持ち歩いてますけどね(笑)


こんな感じでしたー!そういえば前のzipで、アナウンサーの人が→

「テゴマスのおふたり、来月からスタートする全国ツアーは、タイトルが青春ということで、学校の体操着姿をアレンジできないかと考えているそうです♪」

って言ったの聞いて、

 
え?今なんつった??

 
って思った私。その時はさ、青春なら制服のほうがいいよーって思ったけど、何かしらで制服姿見れるなら、やっぱり衣装は体操着アレンジでいくのかなー。まぁお楽しみにしとこっと!

今日は木曜更新だったRINGにデレっとしたり、早速ジャニショに行ってきたり。今回の写真、どれも良くって選ぶの大変だー(/ω\*)

ではでは、おやすみなさーい☆


« KちゃんNEWS 1月21日レポ(手1) | トップページ | つぶやき »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/54694670

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 1月22日レポ:

« KちゃんNEWS 1月21日レポ(手1) | トップページ | つぶやき »