« KちゃんNEWS 1月28日レポ(手2) | トップページ | つぶやき »

2014年1月30日 (木)

テゴマスのらじお 1月29日レポ


さてさて、遅れましたがラジオレポ☆先にテゴマスのほうから書きますねー(*^^*)

>オープニング
アルバム発売されたね、もうすぐツアーが始まるねっていうオープニング☆初日はバレンタインデーの次の日だけれども!

増「チョコ投げつけるのだけはね、禁止ですね!」

だそうでーす(笑)

他にも、ちらっと増田情報「意外と前髪とか、俺自分で切るよ」とか。あと受験シーズンということで、中学受験の話しとか色々。そしてこの放送で、DEPAPEPEさんからメッセージ☆ここはそのまま載せますね♪


「ハイどうも、DEPAPEPEです!蒼色ジュブナイルという楽曲、ぼく徳岡が作曲させてもらって、曲のアコースティックギターを、僕たちDEPAPEPEが演奏させてもらって。この曲のレコーディング、すごく楽しく演奏させてもらいました。でね、演奏はしてるんですけど、実は僕たち、まだテゴマスのお二人にお会いしたことがないんですよね。でもね、何かしらつながりがありまして。一方的なんですけど、テゴマスでライブを一緒にやってるパーカッションのノッチ君がいるんですけど、そのノッチ君と僕たちDEPAPEPEも一緒に演奏しているので、テゴマスさんのことよく聞きます。ライブでね、テゴマスの二人本当に素晴らしいとか、音楽に対する姿勢が素晴らしいみたいな話いっぱい聞いてて、ぜひ僕らも見に行きたいし、何やったら一緒に演奏したいな、なんて話してたんですけども。
まさかね、曲を提供してアルバムに参加できるなんて思ってなかったですね!曲作ってレコーディング終わって、テゴマスの歌が入って返ってきたの聴いて、ほんま感動しましてね、すごいやっぱ歌が素晴らしいから、なんか一緒にやりたかったよね。お二人とも、旋律のハモりとかいっぱい考えられてて。僕たちが今度そちらのスタジオ伺いたいと思ってるんですけど、その時は手越さん増田さん、ぜひセッションとかね、ギター持ってくんでぜひ、出来たらいいかなって思ってます。よろしくお願いします!以上、DEPAPEPEでしたー!」

っていう素敵なメッセージ☆これ流れてるときも、テゴマスすごく嬉しそうで、やー良かった(*´ω`*)

増「この曲もね、DEPAPEPE感と、テゴマス感の融合が、ピッタリきてますもんね!」

ほんとそう!ぜひラジオで、生演奏披露して欲しいなーお願い!MBSさん!!!


 
>お便りのコーナー

□イケメンとハンサムの違いは?

リ`▽´ノリ→あぁイケメンって俺以外の人にも使うことあるんだね。

(´・ш・)→どうなんですか荒っち?

荒→増田さんだけです。…あと手越さんです。

 
ここ。きっとドヤ顔のまっすーと、手越さんもって言われてニヤけるてごにゃんと、言わされてる感のある荒っちでしたー(゜▽゜*)

 
お便りについては、時代の流れでハンサム→イケメンになっていったよねーって。あと、てごにゃん持論の、モテる=チャラいっていう話しとか。
ここであらっちが、言われて嬉しい言葉は何ですかってナイスパス(  ̄▽ ̄)

手「俺は男友達に、コイツいい奴だよ、って言われたら嬉しい」
増「まぁ、いい奴だもんな!」
手「ふふっ、なんなんだよーなんなんだよおいっこの人は(笑)」
増「どう!?今、嬉しかったでしょ笑?」
手「なんなんだよビックリするわー(笑)ちょっと嬉しかったよ←照」


ここ!私めーっちゃニヤニヤしちゃいましたぁ(/ω\*)

 
あとまっすーの嬉しかったエピも!

増「俺最近気付いたんだけど、ラジオ聴いてますって言われるの、けっこう好きなんだけど。男の人に言われんの好き!一回あんのよ、街中で洋服屋さんで、すっげー見てんなと思って、ケンカ売られてるのかなって、逆にね。ジロジロ見られてたから、服買ってる時にね。なんだよーって思ってたの正直、心の中で。で、お互い別で買い物してて、ある時近くに来たときに、増田さんですよね?って言われて。ケンカかなって思ったけど(笑)ラジオ、聴いてるんスよ。応援してます。って言われて。俺心の中の恐い気持ちがスンって落ちて、「マジですか!?ラジオ聴いてくれてるんスか!?」って、ちょっと話して、この洋服屋さんよく来るんですかーって。嬉しかったの。ラジオ聴いてるって、ちょっと嬉しくない?一番近いというか。キュンとしちゃいました。」

 
だそうでーす!
NEWSのこと知りたかったら、ラジオ聴くのが1番分かると思う(  ̄▽ ̄)私もラジオでだいぶ詳しくなったよ(笑)


□何系のラーメンが好き?
マス→とんこつ。
テゴ→とんこつ。

□食べる頻度は?
マス→2、3日に一回くらい食べたい気持ちはあるけど、実際はそんなに。カウンターのお店にも行く。

テゴ→モツ鍋のシメでラーメン食べたり。カウンターの店も行くけど、去年は店に食べに行ったの一回だけ。坦々麺のデリバリーは、よくする。


□もし女性の人で鼻毛出てたら、言う?

アイドルが鼻毛の話しをする、深夜のラジオ(°▽°)女の子は、基本的に処理しなくても良いレベルという荒井さん情報。仮に女性で出てる人がいたら、周りの子に伝えてもらうかなーでも言えないかなーって。


>エンディング
もうすぐ始まるツアーについて☆

増「今回はけっこうシンプルな。減らすもの減らして、必要なものだけ増やしてくっていうスタンスで作ってね。あれもあって、これもあってというよりは、歌が中心にあって、あと何が必要かなっていう所に戻って。そういう感じでつくってます。」
手「(グッズ)今回もかなり試行錯誤して作りましたよー。」
増「今回いいでしょー。毎年ね、もちろん今のが一番いいって思うけど、今年もね、また素敵なのが。色も今回こだわって。楽しみにして欲しいですね。」

 
なるほどー♪そのこだわり、早く見たいなー!色、アルバムに使われてた、ヒカリの歌詞の「変わらぬ蒼、オレンジ」なのかな、それともツアーロゴの色かな(*^^*)

 
 
そういえば最近、ジャニーズwebで松潤の連載をチェックしようとするの。でも毎回、無意識にNEWSのページ開いちゃって、あぁ違っNEWSはもう見た!ってのを2回くらい繰り返してようやく嵐のページに移動するの。。…私だけか(笑)

 
 
今日と明日は、テゴマスのミュージックフェア記念コンサート@大阪♪私は行けないけど、行かれた方、明日行かれる方、楽しんできて下さいーそして幸せ分けて下さいっ(*´∇`*)

 
ではでは、またNEWSごとがあれば更新しまーす(^-^)/


« KちゃんNEWS 1月28日レポ(手2) | トップページ | つぶやき »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/54805037

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 1月29日レポ:

« KちゃんNEWS 1月28日レポ(手2) | トップページ | つぶやき »