« KちゃんNEWS 1月7日レポ(加1) | トップページ | 旅するテゴマス@ヒカリMV »

2014年1月 9日 (木)

テゴマスのらじお 1月8日レポ

テゴマスのらじお。の前に、今さらですがヒルナンデスのまっすー!ほんと可愛いかったー(*´∀`)TVの前でさ、ミッツさんとおんなじ反応しちゃうんだよねー。カメラ目線のあーんにデレちゃったりさ。星に☆マーク書いてドヤってとことかさ、まっすーっぽーい(  ̄▽ ̄)とりあえずお寿司屋さんのシーンは、リピする手が止まらないです(〃ω〃)


そして昨日のテゴマスのらじおレポ。
楽しかったんだけど、テゴマスが若干空回り?新しいキャラ開拓してて、よく分からない(°▽°)スノボのとこ楽しかったー!

>オープニング
冬休み明けて、新学期始まってすぐのこの時期。受験生は追い込み大変なのかなーっててごにゃん。まっすーいわく、まだオモチ食べてる人もいるということで、少しお餅トーク。餅をワッフルみたいに焼く「モッフル」を、まっすーが紹介する前に言っちゃったあらっち痛恨のミス(笑)
そして当然のようにモッフルを知らないてごにゃん…。私も名前は知ってるけど実際食べたことないなー(>_<)
あとお餅ということでお雑煮トーク。ここで一瞬ね、

(´・ш・)→雑煮ってなんだっけ?

お雑煮が何かを忘れるてごにゃん、スルーできませんでした(笑)

そして、ついに今月発売のアルバムについて♪
手「ポップなアルバムというよりは、大人っぽく、心落ち着くようなアルバムだから、スカっとしたり、気分を落ち着かせたい時にちょうどいいのかも」

そして月の友達のことは、
手「このラジオ発信だからね!リクエスト聴いて、アップテンポとかロック系が良いってなって。今回はinnocenceっていう曲がロックだったりするので、テゴマスっぽくコンサートでバカ騒ぎできる曲がいいなと思って作曲して、まっすーが歌詞をつけてくれた!」

っていう、テゴマスいわくノリノリになれる曲だそうでーす☆innocenceがアップテンポってこれまた予想外!

リクエストのサヨさよは、結婚式でテゴマスの曲をかけたリスナーさんから♪
入籍したってことは、姓が変わったのかなって話すてごにゃん。女性にとって、名前変わるって大きなことだよねーってあらっちと話してたら、ここでまっすー。リスナーさんが「ゆきさん」ということで、

リ`▽´ノリ→ゆきさんだからさ、例えば千葉さんっていう人と結婚したら、千葉ゆき…どっか行くみたいだよね!

手「…らしーですよリスナーさん、彼のなかでは!」

増「あとハラマキとかね!マキさんがハラさんと結婚して面白い感じになっちゃうとか(笑)」

手「あーなるほど面白いですねー皆さんも大爆笑ですよーえぇ!」

って、まっすーの処理あんまりしないてごにゃん(゜▽゜*)


 
>お便りのコーナー

□スノボ初めてだから、友人と一緒に行くか悩んでる

スノボ大好きなてごにゃんいわく、最初に素人に習うと変なクセがついちゃうから、必ずインストラクターに教えてもらったほうが良いそう!スノボ楽しいから行くべきだよーって。

まっすーは、昔NEWSで行った時の話しちょこっと☆私これ知らないけど、そんなことあったんだー!

増「一回ロケで行ったね。俺はスキーやったことあったけど、スノボは初めてで。全然滑れないから、もういいやーやんない、って言って一人だけスキーやってた(笑)で最後また、やっぱスノボやりたい願望はあったから、もっかい練習しようと思ってやり始めたら、シゲが前に転んでて。自分ではあんま方向転換できないのに、予想外のところにシゲが転んでるから、オイどけーシゲ!みたいな。でもシゲにぶつかるか自分が転ぶかしかないから、しょーがないからもう思いっきり転んだの、遠くに。したら腰打って10分くらい動けなかった凹それ以来やってないッス(笑)」

ってこんな昔の話でも、すぐ想像できちゃって楽しい(*´∀`)

そしてこのあと、てごにゃんが今年友達と一緒に購入した最新ゴーグルの話☆
ゴーグルに液晶が内蔵されてて、PCでコース読み取っておくと、そのコース図が液晶に出るそう。さらにトランシーバー的な通信機能もあって、同じのつけてる友人と「次コースどっち行くー?」って会話ができちゃうそう。

(´・ш・)→ゲットできて、今シーズンちょー楽しみ!

ってテンション上がってるてごにゃんが可愛いー(*´ω`*)

そして、このゴーグルのまっすー的使用法は→

増「例えば東京ドームとかでライブする時にさ、次どっちだっけ?みたいな。まっすー上手の15番とかさ!」
手「覚えなさいよ!仮にそれが出来たとしても、ライブでゴーグルつけてる時点でオカシイ!あいつ何なんだよーって(笑)」←いや、増田さんなら許される

増「ここに全部歌詞出てくる!あと次飛びますとか。ライディングやってゴンって!サネマツーって(笑)」
手「サネマツさんのこと分かんないから。俺ら飛ばしてくれる人の名前言っても!たまに怒られちゃう人でしょ!?」

このサネマツさんって人、もしかして猫中毒PVメイキングのマツ猫さんじゃ!?って勝手に思ったまりぃなです。スノボ、てごにゃん本当に上手いんだろーなー(  ̄▽ ̄)


□コタツの上、ミカン以外に何置く?

あらっちが、ミカンを食べ過ぎて手が黄色くなっちゃったのをいじるとき、謎のキャラのテゴマス。

手「あぁ可愛い♡」
増「手黄色くなっちゃったねぇ♡」
手「もーおっちょこちょいー♡やめてよあらっちそんなこと言ってさぁーカワイイもうっ♡」

ってしばしオネエキャラで迷走しつつ、とどめは

リ`▽´ノリ→アルミかんの上にあるミカンみたいなね!

(´・ш・)→うん、、えっ?ヤバい大雪警報発令中でーす!お住まいの方、気をつけてくださーい!

あぁー今回伝わらないよー( ノД`)…本当すいません。。


□バスタオルの家族ルールは?
(このリスナーさんの名前がアリス。そこで間違えてアルフィーを歌うまっすー痛恨のミス笑)

てごにゃんの実家は、2日で一枚使うペース。一人の時は、前は2日で1枚だったけど、菌が気になったのと洗濯好きなことに気付いて、1日1枚使うそう。まっすーも、1日1枚のペース。そしてここからテゴマス同士のだいぶ個人的な髪型トーク(*´∇`*)

手「ただ俺いっこ聞きたいんだけどさ、まったく関係ない髪の毛についてなんだけど。カラー入れるじゃん、俺サッカーがんがんするじゃん、一日2回入りたい時あるけど、入るとカラーどんどん落ちてかない?」

って、本気で楽屋レベルのトーク!このゆるーいトークが許されるのがラジオだよねー(゜▽゜*)

二人とも、かなりブリーチしたとこにカラーを入れるから、シャンプーする度に色が抜けてっちゃうのが悩みだそう。細かいこと色々話してるから、詳しくは音源をどーぞって感じのとこだけど、てごにゃんは頭皮すっごく元気で絶対ハゲないそう!良かったー\(^o^)/

そして、このあとも謎のオネエキャラで、あらっちのお風呂あがりをいじってニヤニヤするテゴマス。このへんも文字にすると誤解を生んじゃいそうなので、レポは省きまーす。


>エンディング
アルバム、ツアーとドラマのお知らせ☆

(´・ш・)→もうあと1ヶ月ちょいだね。コンサートの準備は着々と進んでますんで、皆さんぜひ楽しみにして下さーい☆

うん、待ってるー♪ヽ(´▽`)/

さっ、シゲもっかい見ようっと☆
あ、ヒカリMV長いのはまだ見てないのでネタバレ避けねば!
まっすー、私お風呂でキャンドル使うよー(*^^*)

« KちゃんNEWS 1月7日レポ(加1) | トップページ | 旅するテゴマス@ヒカリMV »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

まりぃなさん、こんばんは☆
先日はありがとうございました!とっても楽しかったです(*^-^*)

ヒルナンデスのまっすーすごいよかったですね(*´ω`*)
録るかどうかちょっと迷ったけど録っといてよかった!

そして遅ればせながらイッテQの手越くん超!かっこよかったですね~(≧▽≦)
改めて大好きだなぁと実感してしまいました(///ω///)
やっぱりイッテQはいい番組ですね☆笑

テゴマスのらじおはまだ聴けてないんですがテゴマスの空回りぶりを楽しみにまた今度聴きます♪

それではまた~(^^)/

>みさちゃんへ
こんばんは☆こちらこそありがとー(*^^*)色んなPV見るの楽しいねー♪体調良くなったー!?

ヒルナンデスね、あんな可愛いまっすーはじめてだよー(/ω\*)録っておいて良かったね!イッテQのてごにゃんもいいとこいっぱい見れたし、ほんと日テレさんありがとうございますだね(笑)

うん、ラジオもゆっくり聴いてーまたねー(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/54550318

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 1月8日レポ:

« KちゃんNEWS 1月7日レポ(加1) | トップページ | 旅するテゴマス@ヒカリMV »