« KちゃんNEWS 2月18日レポ(加1) | トップページ | テゴマス×ひとり、奏@ミュージックフェア♪ »

2014年2月20日 (木)

テゴマスのらじお 2月19日レポ

なんか最近パワーがなーい、、。すごく空回り中な気がする(笑)あと私縛られるの苦手なのかなー凹でも土曜に、半年ぶりの友達に会えるから、それまでがんばれ私!

そして昨日のラジオ、ほんっっっとに面白かったー(*´ω`*)

 
 
>オープニング
大阪公演直前に収録したラジオ。あさって大阪でリハってことは、ちょうどまっすーがRING更新した頃っぽい。まずはフェスティバルホールの楽屋についての話題からどーぞ!

 
増「MFの楽屋の隣がスキマスイッチさんで、本番かリハの日かに、1番ソングショーが放送されてて、TV見てたの楽屋で。スキマスイッッチさんがTV出てて、奏歌ってたのに、俺がハモってたりしてたの。したら常田さんに、めっちゃ隣で見てたね、って!全部筒抜けで、なんか気まずいじゃん、隣の楽屋で自分たちのTV見てるってさっ(笑)」

って、こんなMFの裏話をしたとこで、

増「あ、そういうの言えばいんだね、雑誌とかの裏話って!」

って言い出すまっすー。

荒「え、今それですか!?」

ってリスナーの気持ちを代わりに言うあらっち(笑)

手「いやあのね、よく言われんのよ。昨日もちょうど取材してたんだけど、今度ツアーDVD出ますけど裏話教えて下さい、みたいな。いや無いのよ裏話が!本当の裏なんか言えねーからさ!」
増「いや、俺は無いって意味で言ったんだけど(笑)」
手「いやもう、この裏話言ってみ!?絶対言えないよ裏話なんか!!」
増「なんか面白かったのが、昨日の取材で、NEWSのご褒美旅行の裏話教えてって言われて。えーっとこんなです、って言ったら、それ使えないです、みたいな。4人みんな使えないこと言ったの(笑)JEサイドが、そこだけは!って、ぐわっとこうNGでね!」

えーそこが一番聞きたいよー!誰かポロっと言わないかな(  ̄▽ ̄)

 
手「あとあれも困るな、ファンは知らないまっすーの素顔教えて、とか。無いわ!って。」
増「知っちゃいけない部分ね、アイドルだからね(笑)あと手越の良い部分、悪い部分教えてってのも大変。なんかちょっとギクシャクする!」
手「あれ謎だよね!あれ聞いて何になるのって思うけどねー」
増「逆にあれ言われた俺ら、ムカつくわって(笑)アドバイスしてんじゃねーよって!」

いや、だってファンはさ、見えない部分で何してるか知りたいじゃーん(ФωФ)
メンバーへのメッセージは私好きなんだけど、確かに最近は言い尽くした感があるかも(笑)たまに言うくらいが、ちょうどいいと思う!

で、今回のテゴマスツアー。裏で打ち合わせからリハからほとんど、ずーっとカメラ回して撮ってもらってるテゴマス。

増「まぁ俺が頼んだんだけどね。俺基本的にはヤなのよ、ライブっていう本番を作ってる状況で、ライブまでの過程を見せるっていうのは嫌、っていうタイプなんだけど、でもそういうのもやっぱ楽しいし、たまにはいいかなって思って♪」

こっちは多分NEWSのDVDについて→

増「ライブ中に2回くらい、カメラ俺のこと撮ってるなと思って、面白いこと言ってやったの、バシッとね!言ってみたら、そのカメラ回ってないとか、実は向こうの手越撮ってるみたいな凹2回くらい、すごい面白いこと言ってたんだけど。今んとこ2回くらい入ってない、全部で3回言ったうち2回入ってない。1回は入ってる、使う使わないは分かんないけど(笑)」

自分でハードル上げちゃうまっすー(笑)でもDVDぜったい楽しいし、今んとこ期待しかないです(*´∇`*)

リクエストはinnocence♪この曲、私のなかでは、健次のテーマソング!

 
 
>お便りのコーナー

□テゴマスはクレーンゲーム得意?

このお便りがまりれおさんからで、まりれおさんが、なんでこんな読まれるかを語るテゴマス。たくさんお便りあるなかで選ばれるから、

リ`▽´ノリ→クレーンゲームでひくコツよりもね、皆、読まれるコツ聞きたいでしょうよ!

いやもう本当その通りです(°▽°)
で質問のクレーンゲームについて→

手「俺やる。ベッドの上にある抱き枕は、京都のクレーンでとった抱き枕だから。」
増「あぁー。」
↑増田の思いだし笑い(*´∀`)
手「昔のマネージャーがね、あいつガキだぜって俺のことバカにしたやつですよ(笑)」

って内輪ネタで盛り上がるの反則(/ω\*)

手「100円でもやったら、取るまでやる!」
増「手越は欲しいのあったら、2万円くらいかけてでもやっちゃうでしょ?それがもう普通の感覚じゃなくなってるから!」
手「そのクッションは5000円で取った!」←けっこう使ってる(笑)

まとめると、
テゴ→一回やると取るまでやっちゃう。無謀なやつはやらない

マス→取ってあげたいタイプ。他人がやってるのを見て、2-3回やってみたくなるタイプ。

ちなみにあらっちは、酔っ払うとクレーンやりたくなるタイプ(笑)でもちょっと分かる(゜▽゜*)

他にゲーセンでやるのは、
テゴ→メダルゲーム大好き。あとギターフリークスとかドラムマニアとか、音ゲー好き。
マス→やるならガンシューティング

このあとも、てごにゃんがゲーセンでダンレボの達人を見かけて、思わず後ろからムービー録ったこととか、両替のこととか、ガンシューティングの打ち方のこととか。。。

レポしきれないけど、とにかく二人がたくさんしゃべってて、もー今回ほんと盛りだくさん(*´∀`)

あと、昔のDVDでゲーセンデートする若い頃のてごにゃんも、脳内再生しちゃいました(〃ω〃)

 
□就活で受けた変な質問について
ね、これ私も受けたことある!なにが正解かいまだにわかんないけど(笑)

手「俺はもう面接はぜんぜん余裕ですね。めちゃくちゃ上手いから!」

って自信満々のてごにゃん。早速、あらっちとまっすーが面接官で実践。

Q.自分を飲みものに例えると?

手「炭酸水ですかね。御社に就職するにあたって、常に会社や同僚に刺激を与えたい。炭酸水って~(略)~という存在でありたいので、炭酸水でありたいと思います。」

Q.犬か猫どちらのタイプですか?

手「猫です。猫は2面性があって、時になついたり、ツンってしたり。全員に良い顔する必要はない。自分のグループの中で良いことを回して幸せになって欲しい。時に冷酷になること大切。~(略)~」

って、答えがスラスラ出てくるてごにゃん。昔ドラマでこんな感じの就活での面接の長いセリフがあったとき、覚え切れなくてアドリブでそれっぽい答えを言ったら、それで監督さんのOK出たそう!面接は、中学受験や大学受験の時に練習したよって。

で、次はまっすーの番→リ`▽´ノリ

 
手「増田さん、ご自身を飲み物に例えると何でしょうか?」
増「やーちょっと分かんないっすね。」
手「いやいや、あの分かんないのはわかるんですけども、突然こういう質問して!けど1つ挙げて欲しいんですよね。」
増「あーなるほど…。やー困ったな、飲み物か…。好きなのはコーヒーとか好きですけどね、例えると…。逆に何だと思います?」
手「逆にですか!?いやそうですねぇ、グレープフルーツジュースとかね…。」
増「じゃあそれで(笑)」
手「いや落ちるわ!!!」

ちょっ、なにこのコンビ芸(°▽°)オチまで完ぺき(笑)ここ音源探して聴くべしです、ほんとに!!

 
とにかく面接ほとんどしたことないし、面接苦手なタイプのまっすー。でも、オーディションは受けたことある。

逆にてごにゃんは、ジャニーズ入る為以外でオーディション受けたことない、っていう真逆なテゴマス。

 
このあとまっすーが受けた金八先生のオーディショントークして、エンディングはツアーとドームDVDとミュージックフェアのお知らせ☆

 
 
最後らへん雑ですが、とりあえずこのへんでー(^-^)/

« KちゃんNEWS 2月18日レポ(加1) | トップページ | テゴマス×ひとり、奏@ミュージックフェア♪ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

面接www 面白いですねぇーーーヽ(´▽`)/
私面接好きですshine
まぁ、、、英検の面接が1番好きなんですけど、、、。変わってるんですよねぇー私ww
クレーンゲームで2000円使って人形とったことありますsign03 あとは、、クレーンけっこう得意で、最近1回で取れるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 私今度、横浜行きます(≧m≦)(≧∇≦)(≧m≦)(≧∇≦)
都会怖いけど、楽しみですヽ(*≧ε≦*)φ
友達とナイトクルージングします(* ̄ー ̄*)
友達3人と( ^ω^ )
いやーーー楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2泊3日しかないんですけどね(;´Д⊂ 楽しんできます\(^o^)/
今日Pラジhappy02
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
面接のとこ、面白かったです(*^^*)英検の面接好きってスゴい!私も英語は好きですよー♪
クレーンゲーム得意なんですね!いーなー!

横浜はテゴマスライブで行くんですか!?2泊3日あればじゅーぶんですよ!中華街とか山下公園とか、観光するとこいっぱいですし、楽しんできて下さいね(^-^)/

【非コメ下さった方へ】
気にかけて下さってありがとうございます(*^^*)でもでも、違うんです!ブログは自分の気持ちつぶやく場だし、なんかネガティブな事言ってるなーってときは、そっとスルーして下さい(笑)きっとテゴマスに会えば復活します!

お返事ありがとうございます☆そうでしたか~(*^o^*)早とちりしちゃっててへぺろデス!☆私も凹んだ日はてごにゃんに救われてます。てごにゃんもきっと私たちの応援に救われてるんじゃないカナ~と思います。芸能人はテレビでは明るくしてるけど、素顔は1人の男の人ですもんネ。てごにゃんと私たち、おなじ時代に地球にいっしょに生きてるだけでお互いラブラブな関係で、ホント幸せですよネ!☆

>てぃにたんさんへ
NEWSやテゴマスみてると、元気でますよね(*^^*)
私、あまりこれまで芸能人を応援しててもあまり伝わってないんじゃ、って思ってたんですけど、NEWSってみんな、応援届いてるよ、感想ありがとうって、言ってくれるから、ますます大好きになったんです☆

こんばんは☆彡
あらっち結婚しましたね!!(゚ロ゚屮)屮
びっくりしましたsign01 でもおめでたいですねsmile
イッツマイソウルはシングル曲ですmusic
ベストに入っています(。・w・。 )
是非聞いてみてくださいdashdash
私はたっちょんですheart01
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
あらっち結婚しましたね!私ちょっとあとから知ったんですが、びっくりしました!おめでたいですね(*´∇`*)
テゴマスと、幸せオーラ満開のあらっちとの絡み、楽しみです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/55072036

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 2月19日レポ:

« KちゃんNEWS 2月18日レポ(加1) | トップページ | テゴマス×ひとり、奏@ミュージックフェア♪ »