« つぶやき | トップページ | 弾いてみた♪その11 »

2014年2月 6日 (木)

テゴマスのらじお 2月5日レポ

こんばんはー無事復活したまりぃなです(*^^*)
まずテゴマスのレポからしまーす!

昨日の具合の悪さ、チョコ売り場でたくさん生チョコを試食したときに、お酒の入ったのもいくつか食べたからかな…そんな自分が信じられないけど、原因それしか思い付かない…空腹の状態だったからかなー凹

昨日のテゴマスのらじお、めっちゃ楽しいじゃん!!あーリアタイすれば良かったー(>_<)

 
 
>オープニング

(´・ш・)「さぁ今日なんですが、いつもと違うスタジオからお届けしてるんですけども、どこでしょうかまっすー!」
リ`▽´ノリ「Osaka!!」

 
へー!?え、なんで!?って、もうこっからドキドキですよ(≧▽≦)
まぁまっすーは、いつも大阪から生放送してるていでやってるみたいだけど(笑)

 
手「なんで大阪にいるかといいますと、僕らミュージックフェア2500回コンサートに出演させてもらいまして、今リハーサルで、4-5曲歌ってきたんですよ。その合間に今ここに来て、このあとまた戻って、リハーサルをして、2days本番☆」

 
そっかー!大阪からって初めてじゃないかなー、なんか嬉しーいっ♪

仕事だから、大阪を満喫する時間は少ないけど、

手「でもいま合間で、お好み焼きと、たこ焼きと、明石焼き、食べさせていただいて。」
増「粉もんパーティーね!」

MBSさんの接待(  ̄▽ ̄)リハの感触については、

増「すっごく朝早く起きて、一発目にサンダーバード歌ったんですけど」
手「西川さんのね。なかなかキーの高い楽曲で、もーちょっとその…(笑)サッカー選手にしても、ストレッチしてから試合じゃないですか。いきなり試合なんですよ寝起きで!」

って、なんでもサッカーに例えて説明するてごにゃん。
(´・ш・)→じゃ、こっからサイドチェンジで、お返ししまーす♪

リハの話とか嬉しいー(*´∀`)にしても、朝イチであの曲はキツいよねっ汗
これからミュージックフェア楽しみにしとこーっと☆毎週少しずつ放送だもんねー。

リクエストは、タイムマシン♪このお便りの人が同じ名前で、他人なんだけどテゴマスが名前呼ぶたびに、ニヤついてましたー(/ω\*)

 
 
>お便りのコーナー

□二人がハタチになった時の気持ちは?

ハタチになる時に、ハタチはもっと大人な印象だったまっすー。実際ハタチになる頃はまだ子どもで、26歳くらいに憧れたそう。

てごにゃんは特別な気持ちで→

手「いや、ハタチでかかったなー。特に俺らNEWSっていうグループは、ハタチっていうのが1つの境界線としてすごく大きい存在になったグループだから。19歳までは、バーに出入りもダメだし、カフェなんだけどお酒があるって所にはいかないように、とかってすごい気をつけてたんですよ。別に普通の大学生とかしてることなんですけどね。やっぱそれが変な誤解を生む可能性があって行けなかったから、そのころのサッカー仲間との帰りの晩御飯は、皆でファミレス。っていうのを毎回してたから、ハタチっていうのは全部の場所に行けるようになった時だから、すごい大きかった。」

このあたりの時期のエピソード、毎回聴くたび真面目だなーって思う(*^^*)

で、現在30歳のあらっちは、30になって代謝が悪くなったそう←すんごいリアル。
まっすーも代謝落ちたのを感じるらしいけど、てごにゃんは逆に上がってるらしくて、

増「それは運動量が増えてるからじゃない!?いっかい、1ヶ月まるまる運動しないでみてよ。」
手「いや俺すっげーニキビできるよ><」

 
ここ!なにこの可愛い返し(*´ω`*)

 
増「ちょっと小太りでニキビだらけの手越も見てみたいよね(笑)」
手「最悪でしょ!!ぜってーイヤだわ(笑)」

うーん、私は昔のてごにゃんを見るくらいで十分かな(°▽°)


□洋服屋さんに、そこで買った服を着ていける?

テゴ→買った服で行けるし、そこで買った服で着替えちゃえる。

マス→自分が着てた服に合うアイテムを買って、それを足して帰ることはある。でも、その店のを着てくのは、けっこうイヤ。

だそう!で、このあとちょっとてごにゃんが許せないことについて*

手「俺あれもイヤだ。セレクトショップとか行って、手越さん愛用の香水ですって書いてあるの。いや今俺これ使ってねーんだけど、みたいな。1こ、確かに使ってたことはあるの。でも今俺もう5年くらい変えてないの、甘いやつで。それの一個前のやつを、今使ってますって書いてあるんだけど、それじゃないーって思いながら。言われるのはいいんだけど、間違ってるのはちょっと悔しいよね。」

増「俺何回か、まっすー使ってる香水コレです、って見たことあるの売り場で。でも一回も当たってることないよ。しかもどこのブランドのやつコレっていう、見たこともないやつとかで、誰がコレだと思ったの!?みたいな(笑)
一個言いたいのは、手越が今すごく愛用してる香水、手越が愛用するちょっと前に俺が使ってたやつだったの。で、急に手越が、俺と同じ匂いするなと思って。
~略~
歩くとすげー匂いするんですよ手越(笑)で、俺がもともと愛用してた香水があって、それを手越が付け始めて、俺がフェードアウトしたんすよ。だってテゴマス二人とも同じ匂いしたら怪しいでしょなんか(笑)」

リ`▽´ノリ→前、俺それ使ってたんだよー。
ってぬるっと話したら、
(´・ш・)→あーそうなの、ふーん。
って言われて…。

結果、その気に入ってた香水つけられずにしまってあるまっすー(^_^;)
てごにゃんの主張は→

手「これね、俺マネじゃないんだけど、Dream boysって舞台やったときに亀梨君が、コレ(香水)もういらないらしくて、匂いかがせて下さいよってかいだらすっごいイイ匂いだったから、じゃあコレもらっていいですか?って貰ってから、これ使うようになった☆」

そんで、その香水をまっすーにかけてイタズラするてごにゃん(  ̄▽ ̄)テゴマスの香り、どんな香りなんだろーなー(゜▽゜*)


□テゴマスの歌割はどう決めてる?

まとめると→
だいたいベースはプロデューサーが決めてる。ここの主メロのサビは手越用に作ってるとか、その逆も。曲にテーマがあって、手越をイメージしてる曲、増田をイメージしてる曲、二人で同時に力強く歌うイメージの曲とか。そんなふうに、もともと決まってるのが多い。歌割やハモは、プロデューサーが提示したものに、テゴマスが意見してハモ足したり減らしたりする。

だそう☆二人で作った「月の友達」は、ちょっと違って→

増「俺はもともと、こういう歌割りがいいかなってのがあって。今回俺が先に録ったから、仮歌を、普段は誰かに録ってもらうんだけど、今回はそれを俺がやって。俺が歌詞つけて歌ったのを手越にデモとして渡して。だから俺は全部録って、そのあと手越が、手越の歌割だけ録ったの。
俺は、「そうドリームはジャンボがいいじゃん♪」は、どっちが歌ってもいいなと思ってたの。でも手越が、そこはまっすーに任せるって放棄したらしくて。」
手「そうそう!いやこれはまっすーでしょって!」

うん、あそこは絶対まっすーでしょ(*´ω`*d)!!

NEWSの場合は、ここ歌いたいってけっこう主張するテゴマス。NEWSだと、基本全部歌って、それから決めたり。テゴマスとNEWSでは、同じテゴとマスのハモリでも聴こえ方が違ってくるように歌い分けてるそうでーす☆


>エンディング
ミュージックフェア放送のお知らせ♪
そして青春ツアー、この収録のころにようやく一回目のリハに入ったそう。初めてこのアルバムの曲を合わせてみて、

手「ムズいわ!全部がハードパンチある。いかに歩み寄れるかっていうのがこれから勝負になるので、2月15日にちゃんと完成したのを届けられるように、頑張らなきゃね!」

だそう☆そしてフェスティバルホール、音響が良いのはもちろん、まっすーからの裏情報では

リ`▽´ノリ→あと楽屋がキレイね!

ふふー、まっすー的にそこ大事(*´∇`*)

 
で、最後に少しだけ3億円事件ドラマにふれたとき
増「すっごい楽しみにしてて、あれ録って、まだ見てない(笑)」
手「いやいや、いいですよいつでも。ヒマがあればで大丈夫です」
増「見る見る!」
手「俺ドラマ一番見られたくないんだわードラマって恥ずかしいのマジで!」

 
って、ファンを最後に萌えさせる、テゴマスでしたー(〃ω〃)

 
Kらじレポは、またそのうちしまーす!しばらくチケのエントリーをトップに表示しますが、更新はしていきますねー!ではまたー(^-^)/

« つぶやき | トップページ | 弾いてみた♪その11 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

いっつもよませてもらってます☆ツアーはじまりましたネ―ー☆
まっすーの香水マネしちゃうてごにゃん。素直だから、スキな人に影響受けやすくて、行動がうつっちゃうんでしょうネ~。カワイっ☆亀ちゃん、はいどさんとかに対しても。あこがれてる人に近づきたい気持ちが、すっごくわかりやすく出ちゃうのが、てごにゃんのカワイさですよネ。☆男のコって女子よりぜんぜんピュアだって、姉妹しかいない私は知らなかったので、てごにゃんに教えてもらってます。ちなみに私、中学生息子がいるので、てごにゃんの人生はすっごく参考になります☆また読ませてくださいネ☆

>ともともさんへ
コメントありがとうございます(*^^*)
香水、まっすーに、それ俺使ってたって言われても、フーンで流すのがてごにゃんですよね(笑)ハイドさん憧れっぷりも、可愛いなーと思います!
テゴマス同士で行動移っちゃうというか、たまたま手のフリがかぶったりすると、なんか萌えますよね(*´∀`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/54889230

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 2月5日レポ:

« つぶやき | トップページ | 弾いてみた♪その11 »