« KちゃんNEWS 3月11日レポ(手2) | トップページ | 発売日☆ »

2014年3月13日 (木)

テゴマスのらじお 3月12日レポ

まだまだ新しいパソコンと格闘中のまりぃなです。

そーだ、今日ようやくぴあ見てきた!コヤテゴの黒ぶちめがね♡なにあれかわいー(*´∀`)

ではでは、さっそくテゴマスのらじお☆今回はですね、ツンデレなまっすーに注目してレポしたいと思います(゜▽゜*)

 
>オープニング
テゴマスの青春ツアーも、3ヶ所終わったねーってテゴマス。大阪と長野の感想は、
手「ファンのみんなの表情とか、ホールだとより近くで見れるね。俺らが言ってたのもあると思うけど、すごく音楽、二人の声を聴きに来てくれてるんだなっていうのが、表情から伝わりましたね。やっぱ嬉しいんすよ、ここででこんな反応が欲しいっていう演出のとき、バッチリその反応くれたりとか、思ってもないとこで拍手がもらえたりとか。ライブっていいなーって思いましたね、改めて。」

だそう♪
リクエストはきれいごと。このお便りが面接に悩む受験生からで、てごにゃんが面接のアドバイス。

手「このアドバイスが正しいか分かんないけど、良くも悪くも適当にやるってのが大切だと思う。○○言わなきゃって思うと緊張するじゃん?まぁなんとかなるでしょー、って俺そういうタイプ。」
増「それ本当にテキトーじゃん!でも適当ってそういう言葉じゃないんでしょ?ちょっと悪い意味に聞こえるじゃん!それにふさわしい態度って意味じゃないの?だからいい意味なんだよ適当って。いま悪い意味で言ったでしょ?」
~略~
手「オレ生放送の台本とか、ほぼ見ないもん。始まればなんとかなるでしょ、みたいな。じゃないと、決まったこと言うほうが苦手なの。試合で、○○の戦いが…、みたいなセリフ、これ苦手なの。フリースタイルでやらせて欲しい。」
増「頭悪いの?その覚えるのとか。」←ツン増
手「そーじゃねぇ(笑)ドラマとかしっかりしてるわ!長ゼリフとかけっこうやってるわ!」
増「あぁそう、じゃあ安心しました」←デレ増


>お便りのコーナー

□腕時計つける?こだわりは?
(まとめると)

テゴ→あまりつけない。冬は隠れちゃうし見づらいからつけない。夏はTシャツだから見やすいし、ファッション的にもする

マス→好きでよくしてる。ゴツいのもする。

だそう。
あらっちは普段する?ってふったら、
荒「私は、今はつけてないですけど、仕事の時とか。あ、今も仕事ですけど、ハイ…」
増「あれ?今自爆したんじゃない笑?」
手「むむむー?」
増「あれ?これは今遊び?片手間に?」
荒「違いますよー本気で仕事してます!」

って、あらっち思わぬところでミス(笑)まっすーが時計よくするってとこで、

増「Tシャツになるのが多いってのもあるかもしれないけどね。」
手「まぁ多いな!すぐ、なにかにつけTシャツだもん。」
荒「確かにこの1年振り返っても、長ソデ着てる増田さんが、あんまり思い出せない…」
増「着て来てはいるよ!」
手「ほんとに、両津勘吉か増田貴久ぐらいだもん(笑)」


□みかんの皮をむく?

ミカントーク。この回(11/20放送)とそっくり(笑)なので、そちらを見てみて下さい*
今回はスタッフさんがミカンを用意して、みかん剥きを実践。このスタッフさんが、ミカンの使ってドラゴンボールのセルのマネしてたのかな?そこを少しいじったり。

 
□まりれおさんから、お便り読まれるコツをご紹介。
「お便りが読まれるコツですが、自分的にこの質問いいかもしれない、と思ったお便りはほとんど選ばれないことが多いので、まったく分かりませんが、お便りが読まれなくても、あきらめず送り続けることをしています。もしテゴマスがリスナーだったら、どんなお便り送りますか?」

ちゃんと質問に答え、かつ質問する。さすが達人です。

増「この質問聞きたいってのは読まれてないんだね。家で聴いてて、えっそれー!?ってなってると思う(笑)それ別にそんな聞きたくなかったやつ…、みたいな(笑)」

確かに、マリレオさんのお便りは、日常のふとした質問みたいなのが多いかも。で、二人がテゴマスのファンだとして、どんな質問送る?ってあらっちのパスに→

増「増田君はスター過ぎるからなぁー、やっぱ送りづらいなー俺は☆」
荒「そうですよねー、手越さん?」
手「いや、あらっち何とかしろよ(笑)」

って、雑なてごにゃん(°▽°)
NEWSのほかのメンバーのラジオにだったら、

リ`▽´ノリ → 悪口送る!悪口!

って、ここ1番ツンツンしてるまっすー(笑)めっちゃ嬉しそうに言ってたよ?←

手「意味わかんない(笑)絶対採用されないだけだわ!この手紙はじきまーすって」
増「なんなら本人のとこまで届かないだろーね。スタッフさんサイドで、これは本人に見せない、って(笑)」

あと、前のsaitaのまっすーの、メンバーに愛を感じる時は?ってやつも、すんごいツンデレだったね(*´ω`*)
あと、ここでもね、

増「良いお便りたくさんくるからね、読みたいの読めてない時もありますから。なるべくもうマリレオさん読まないでいきましょーか!」
増「アドバイスしといてね(笑)これを最後に!?って!」
増「嘘だよー読むからね?」

ちなみにてごにゃんなら、
手「リアルに、昨日何してましたか?」だそうでーす。

 
>きいてよテゴマス
□授業中に寝てるのにノートを借りてくる友人のご相談

テゴマスは、貸すよりは借りるほうが多かったかなって。友人だったら、ちゃんと断るべきだよねって。寝てたから貸せない!って言うよりも、勉強で使うから貸せないって断るとか。
真面目モードで答えてましたー(*^^*)

 
>エンディング
次のテゴマスの青春は横浜公演☆

手「横浜アリーナ…、前回って横浜アリーナでやったっけ?」←オイっ><
増「やったじゃん。俺がアリーナの歌うたってたじゃん!」←スネます
手「あぁそうだそうだ。なんかさ、テゴマスって最初とセカンドまでは代々木体育館だったじゃん。」
増「そうね。」
手「3rdで初めてだよね?まほうのライブからアリーナで。」
増「俺がアリーナのまほうの歌作ったじゃん?」←イケます
手「やってましたねー。」←悪気はナイ
荒「行かせてもらいましたよ。」
増「その歌作ったとき?あれは名曲ね!」
手「そっか、あん時もう(ラジオ)やってんのか。2年だもんね、かなり前な感じするね。」

きっとてごにゃん的に、忘れては無いと思うけどさ(笑)
まっすーのあの曲への思い入れは、かなりあるみたいです(  ̄▽ ̄)
そして最後にライブDVD発売のお知らせ。ライブ良かったねーって話してたら、

増「衣装もね、素晴らしい衣装…。デザインが良かったよね」
手「うん。」
増「いいよね、、、
(てごにゃんがそれ以上言わないと→)
なんかコメントちょうだい?」
手「フフッ(笑)いやいや、良かったですよ衣装。忍者のとか俺好きでしたよ?あとボールのとか可愛かったですよ?」

って、今回はツンデレなまっすーがたーーーーくさんな回でしたー(*´∇`*)

ではではー☆

« KちゃんNEWS 3月11日レポ(手2) | トップページ | 発売日☆ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

横アリ普通忘れないですよねッヽ(´Д`;)ノ
テゴマスらしい笑 腕時計私いつもつけてます!でもたまにかゆくなることあるんです、、、。゚(゚´Д`゚)゚。 
妄想温泉♨ 是非っ! 私も結構妄想ありますww でもコメント欄での妄想は危険ですよねー(笑) でもリクエストあればいつでもコメント欄でよければ書きます!

父もテゴマスファンなんですけど、「まほう」のとき「テゴマス楽しいから行くよー」って無理やり連れてったらファンになっちゃったパティーンですww 最近は「音色」がお気に入りみたいですよpunch
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
横アリ忘れちゃ困りますよね!二人のやりとり、相変わらずな感じでしたー(笑)
温泉は、きっとウィンクアップ見たからかもしれないですが←。また次の妄想キッス放送の頃に、新しいの思い付いたらぜひ☆
パパもテゴマス応援!音色もステキな曲ですよね♪それに、やっぱ実際ライブ行ったらもうハマっちゃいますよね(*´∀`)私ほんと、ずっとテゴマスとNEWS聴いても飽きないんです。早く生歌聴きたいなーって思ってきました!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/55361066

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 3月12日レポ:

« KちゃんNEWS 3月11日レポ(手2) | トップページ | 発売日☆ »