« シゲの本音@ヒナマルのレコメン♪ | トップページ | ハルメキ(ただの日記です) »

2014年3月23日 (日)

テゴマスのらじお 3月19日レポ

こんにちは☆私だいたい復活しました(*^^*)
さて、遅れましたがテゴマスのらじおレポいきますね!

 
>オープニング
北海道公演が終わって、次の横浜公演までけっこう空くねっていうテゴマス。その間まっすーは

増「この間に俺ね、唐揚げ食べ過ぎてニキビができちゃってさ。」
手「(笑)それは直接的な原因が、本当に唐揚げなんですか?」
増「絶対唐揚げ!あのね、食べ過ぎたレベルが、普通の人が思ってる唐揚げの量じゃないから。8個入りくらいの唐揚げパックを1人で全部食べて、おかわりして、2×8=16食べたのを、1週間に2回くらい」
手「まぁ多いね!唐揚げマンだね完全にね(笑)」
増「唐揚げやっぱね、大好きなんすよ」

こんで唐揚げ禁止してニキビひいたら、犯人唐揚げだろーねって言うてごにゃん。。

(´・ш・)→横浜までは、ちょっと我慢していただきたいですね。顔中ニキビで出てこられたら、コイツ唐揚げ食ったな!ってなるんで(笑)

リ`▽´ノリ→テゴニキビ…誰がニキビじゃい!!

(´・ш・)→いやすいません、自分が言い出したんです(笑)

まっすーのニキビ、私あんま見たことないかも。
てごにゃんはこの期間→
手「俺はね、この間で2ヵ国海外行きます仕事で。インドネシアとトルコ。インドネシアは珍獣のほうをハントしに行きますし、トルコはサッカーチームの取材で。2泊4日の強行スケジュール!!」

イッテQはインドネシアねφ(..)
サッカーは、嬉しいお知らせ待ってます日テレさん☆

 
>お便りのコーナー
□褒められるのが嬉しいけど苦手、どう反応すれば?

の前に、どうしてもスルーできず→
増「さっきから一個気になってたんだけど、ラジオでイヤホンつけてるじゃないですか。イヤホンつけてるのとは別にヘッドホン(首に)してんですよ。どっちかにしろや!」
手「いーじゃねーか別に(笑)邪魔じゃねーんだよラクなんだよ!」
増「ヘッドホンを首にかけてんだけど、別のイヤホンを耳にさしてる。そのヘッドホンをここにさせ!って」
手「いーじゃねーか(笑)取るのめんどくせーんだよ、一回ここくぐってポンっておくのが…」
荒「それファッションなんですか?」
手「違うっ」
増「ヘッドホンで使えばいいじゃん?」
手「嫌じゃん、両耳ふさぐの。俺イヤモニも片耳だよ?俺両耳ふさがってんのあんま好きじゃないのよ」
増「帽子だってねぇ、そんな片側に被ったら、なんの日もよけられない」
手「だから、今これつばこうもおかしいでしょ、二人の顔全然見えないし。こうなる(後ろ)とポケモンゲットだぜになるし、ちょーどいいのよ(笑)」
荒「あれ髪の色がけっこう金になってますね?」
手「なってないよっ、テキトー!!><」

って、このあとさらに黒ブチめがねにレンズがはまって無いのをいじられるてごにゃん( ´艸`)

で、ようやくお便りにたどり着き、テゴマスは職業柄褒められることが多いけど、褒められたら素直に、ありがとうございます嬉しいですーって言うよねって。リスナーさんが可愛いねって言われた場合、でしょ?って言うのはちょっとおかしいけど→

増「手越っぽいよね、でしょ?って」
手「言わないよ!!どんなイメージだ俺(笑)いや、よくリスナーからお便りで、本当ライブ楽しかったですー。で、まぁね!ってまっすー言うじゃん!俺じゃねーよそれ(笑)」
増「でしょ?って…あぁ俺だ!俺だそれ(笑)」

えぇそうですよ増田さん(*´∀`)
結論としては、褒められたら素直に喜んでねって*

 
□編曲ってどんな役割?どこまで関わるの?

ここ大事だから、しっかりレポ♪
手「そうですね、作曲の人と編曲の人は、間違いなく話し合いますねずっと」
増「編曲って、役割的にはふり幅あるよね。作曲の人がどれだけ作るかによって、作曲の人がどれだけ言うかによっても違うし。編曲を任せた人によって、作品って変わってくる」
手「ぜんぜん違う。アレンジャーって大事だよね」
増「なんなら、優しい曲から、けっこう激しくなったね、くらいのふり幅ある」
手「そうですね。それぞれ得意ジャンルがあるんで。Perfumeみたいなテクノっぽいアレンジが得意な人もいれば、ロック、バラードが得意な人もいるんで、それによって振り分けていくんですけど。僕今回は、テゴマスバンドが演奏して、テゴマスのライブで盛り上げる曲を作るっていうのが大前提だったから、テゴマスのプロデューサーとも話した結果、千野さんにお願いしましょうってことで、会って、作曲の場でもお互い、俺はこういうイメージで、こういう曲にしたくて、こういう部分を作って欲しいっての全部伝えて、1回投げて、そしたらギターはここでこういうの入れたらどうか、みたいなのをいっこいっこメールや電話でやりあってるんで、作曲のアシストをしてくれる役割かな、俺にとっては。ここはこうしたほうがいんじゃないっていうエッセンスを入れてくれる。」
増「あと、楽器ぜんぶのラインとかもね」
手「把握してる人じゃないと。ベースはこうとか、こんな楽器入れた方がいんじゃないか、ていう感じですかね、編曲者っていうのは。一曲作るのには絶対に必要な人ですからね。」
増「色んな役割の人がいて、出来てるからね。」

ここ、私も気になってる部分だった!編曲者って、いまだよく分かんないけど、メンバー自身が曲作るときは、しっかりタッグ組んでやるって感じなのかな♪

 
□8歳の息子がお手伝いして、私(母親)の身体洗うブラシでお風呂の床磨いちゃった。二人は子供の頃お手伝いした?

っていうほっこりするお便り*二人も、カワイイねーって(*´ω`*)

手「なんかした?親の手伝い。」
増「けっこうしてたよ、お風呂洗い、食器洗い、あと洗濯物たたむとか」
手「俺も草刈りとかやってたな。」
荒「草刈り!?」
手「庭だから、けっこう毛が、、、毛じゃないわ(笑)ちゃうちゃう草だ草!草がけっこう生えてくるから、だから定期的にやらないと。あと芝刈り機で。」
増「そんなんでやってたの!?芝刈り機家にあったの!?」
手「あったあった、ウィーンってやんないと虫とか増えちゃうし。だからやってましたよ、家族と一緒に」
増「へー手越は庭に芝刈りに行ったんですね!!そのころ俺はね、川で洗濯してたからね(笑)」

芝刈り機…すごいな手越家(゜ロ゜)しかも横浜でしょ!?

このあと、昔は上履き洗ってた話→最近靴洗わない話→お風呂用のゴシゴシタオルを使わない話→食器用スポンジ洗わない話。

途中、ゴシゴシタオルを洗濯機で洗うか洗わないか、食器用のスポンジ使い終わったあと、洗剤つけとくかつけとかないかで、もめるテゴマスでしたー(笑)

 
>エンディング
DVD発売中!ツアーは次横浜アリーナ! ってこととか☆

そしてMBSから大事なお知らせ。4月2日の放送から、放送時間が23:30~24:00に変更だそう。
これ、助かるー!終わるのが深夜1時って、リアタイするの、かなりしんどいもんね。聴く人も増えるといいなー、と思うまりぃなでしたー(*´∇`*)

« シゲの本音@ヒナマルのレコメン♪ | トップページ | ハルメキ(ただの日記です) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

この回聞きましたー、、暇だったんで笑
やっぱりまっすーの笑いセンスサイコーだなぁーと思います(´∀`*)

ぬーどJのコメへんについて、、、、私も襲われたい///
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
この回、私けっこー好きでした(*^^*)芝刈機→ももたろうのくだり、レポより聴いたほうが楽しいですよね(笑)スポンジとタオルどう洗うかでもめるとこも、地味にウケました(  ̄▽ ̄)

風邪、良くなったんですね!
良かったです (◎´∀`)ノ 安心しました!
もう心配で心配で… ホントに良かったです!!

放送時間、早くなって嬉しいです ヽ(´▽`)/
よりにもよって次の日学校の夜中1時ですからね…
本当にレポ、助かってます! ありがとうございます o(*^▽^*)o
イッテQ、インドネシアですか! テレビの番組表には大絶叫とありました
あと、サッカー!
W杯のメインキャスターになってくれることを密かに楽しみにしてます ww
テーマソングも… ( ^ω^ )

長くなりましたsweat01 でわでわshine

>ふぅさんへ
もーすっかり元気ですよ!このブログって、コメントがあるとメールでくるんです。そんでふぅさんからのご心配メール嬉しかったです(*^^*)
イッテQ、この前の放送で予告やってましたね☆動物とアクティビティ盛りだくさんっぽかったので、今週期待してます(  ̄▽ ̄)

私ゴシゴシつかわないです(^-^)
痛いんでwww
あらっち幸せそうですね(^。^)
声だけでも分かります笑
DVD観たら感想載せて下さい‼︎
私も語りますww
春休み♪cherryblossom
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
はっ、ここにも春休みの子が(゜ロ゜)いいなー!
ゴシゴシタオル、ちょっと痛いですよねー。てごにゃんはもちろんお肌のために使わないし!
DVDもう少し待ってて下さいね(*^^*)

何度もすいません(>人<;)
知ってるかもしれないですが…
ライブDVDの祐君カラコン入れてますよー‼︎
青っぽい紫っぽい色です(◎´∀`)ノ

バーン‼︎ 私1月6日に予約してたんです笑
待ってたよーシゲちゃん❤︎←

>手越ゆきさんへ
カラコン、私は気づいてなくて、お友達に教えてもらいました!そいえば慶ちゃん言ってましたもんね(笑)

Burn、私も買ってきました!表紙キラキラしててお気に入りです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/55486175

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 3月19日レポ:

« シゲの本音@ヒナマルのレコメン♪ | トップページ | ハルメキ(ただの日記です) »