« KちゃんNEWS 3月25日レポ(増2) | トップページ | 横浜で青春してきました(*´∀`) »

2014年3月27日 (木)

テゴマスのらじお 3月26日レポ

今日のNEWSRING♪毎回シゲの番のときすっごく楽しませてもらってるまりぃなです。Burnも、ようやく読み終わりましたー!今までで1番好きだ(*´ω`*)


>オープニング

いよいよ今週末は横浜アリーナでコンサートで、嬉しそうなテゴマス(*^^*)

私も会いに行くよ!!待っててテゴマス♡♡

あーもう今週末、テゴマスもうすぐそこなんだ!!というか、横浜は明日から始まるのかー。
あ、私は土曜日の昼公演に行けることになりました♪一緒の公演に入る方、同じ空間で楽しみましょうねヽ(´▽`)/

はい、ではレポに移ります(笑)コンサートの思い出てきなトーク。

増「アリーナでやっぱ育った感じあるんで、自分が。一番やらせてもらってきてるから、思い入れ深いし。」

という増田さん。テゴマス二人が、ジュニア時代にコンサートデビューしたころの話ちょこっと。まっすーがKinkiのコンサートで、てごにゃんがTOKIOのコンサートで最初に出たこととか。で、もう少しまっすーのジュニア時代を振り返り、、

増「でも俺ちっちゃい時にいつも思ってたのが、この曲の2番のAメロになったら出てきて下さいって言われて、分かりました!って言ってみんな下で待ってるの。始まって、2番のAメロってどこ!?って(笑)そもそも、俺らAメロBメロ、サビとかっていう言い方を自分が知らないから、(2番のBメロって指示言われても)Bメロって何だよって。曲は知ってんだよ、でもどこが2番のBメロなのか分かんなくて、とりあえず2番になったら出てく。こっち側の島とあっち側の島から出てくるとするじゃん、皆でこっち側は出てくるんだけど、向こうの島が出てないから、そのままノリながら戻るみたいな(笑)とかは小っちゃい時よくやってた!自分のシンメが出てこないとか、自分だけ青い服着て、みんな赤い服とか。あれっ赤だったの!?とか、靴の白黒間違えるとか…」
手「俺今でもあるよ、ジャニーズカウントダウンで。」←え
手「カウントダウンって、時間無い中リハーサルをバッってやる訳ですよ。振付師とか演出家は、もう全曲知ってるていで言ってくんのよ。○○の曲のあと手越ここで出て、ここでハケて、次に誰々が△△歌ってる時にここ行って下さいって。俺知らんからさ、他のユニットの曲を!当たり前のように言われたところで、全員が知ってるって思うんじゃねーよ!って俺毎回思う」
増「いやいやそれ手越が知らないのがおかしいんですよ!」←ほんとだよ(笑)
手「知らないでしょ!NEWSとテゴマスだもん俺は」
増「勉強して下さいよそこは!ジャニーズ検定落ちるぞ、それもう(笑)」
手「落ちるよ!!絶対おれなんか8級くらいだよ…」
荒「ファンの方に抜かれちゃうくらいですね(笑)」

私のジャニーズ検定、てごにゃんよりは上だと思うけど、きっとそんな高くないだろーなー(^_^;)
このあともう少しジュニアの頃の話をして、自分らも先輩になってきたねって流れに。

荒「憧れの先輩は、って名前あがったり…」
増「あんま言われたことない。手越意外とあるよね?手越君みたいに歌いたいって」
手「ねー、あれなんでなのか分かんないですけど、よく言われますね」←照れてる
増「よく、テゴマス好きなんですー!って言ってくれる後輩がいて。テゴマスの歌ほんと練習してます、アルバム聴きましたって言って、よくよく話してみると、手越のこと言ってる!!みたいな。まっすーもいるよ♪って(笑)」

この後リクエストはタイムマシン。このリクエストくれた方のお父さんが天国に、という内容で→

手「これでも僕も同じ経験があって。おじいちゃんが具合悪くなって、そん時ツアーかなんか、どうしてもはずせない仕事があって、具合が悪いと聞いてても会いに行ってあげられなかった。それから2週間くらい会いに行けなくて、仕事してる最中に亡くなっちゃったって聞いて、オレ超後悔してしたの。何があっても行けばよかったって。今回ね、俺イヌが具合悪くなっちゃってて、けっこうそれがテゴマスのツアーのリハーサルの最中だったの。なんかその経験があったから、おじいちゃんが今行ってやれって言ってるような気がして、すぐ俺マネージャーに、ちょっとスイマセンと。穴開けちゃうの分かるんですけど、この日早く出て翌日の朝戻ってくるんで、実家帰ってもいいですかって言ってイヌに会いに行って。そしたら回復して今ちょっと元気なんですけど。俺もそういう経験があるから、それが無かったら、行ってないで、それでもしイヌが死んじゃってたら、永遠に後悔することになってたかもしれないけど、ポジティブにとらえたら、そういうことも経験だったんだなって改めて感じて。だからこのお便り読もうと思って。」

これは、ティニーちゃんのことかな?まだ元気でいて欲しいな(*^^*)

 
>お便りのコーナー
□人に努力見せる?テスト勉強した?って質問にどう答える?

まとめると、
テゴ→両方ある。人を鼓舞したいときは、わざと見せる時がある、俺は。でも基本は見せたくない。

マス→見せたくない。俺らみたいな仕事って、努力見せるの少し恥ずかしいよね。

だそう!てごにゃんは、「歌得意です」って言ってたジュニア時代、怖いもの知らずで、いい度胸してたよねって。

あれっ、お便りコーナー短くない!?って思ったらさ、

 
>きいてよテゴマス
with中原先生←だからか。

□夫が亡くなりシングルマザーで子育てしている。自分が死んだあと、子どもの親権はどうなる?

未成年後見人という制度、遺言状について、中原先生が分かりやすく説明していましたー。

 
>エンディング

NEWSライブDVDと、まっすーからいっぷくのお知らせ☆

今回は、てごにゃんがエンディングの秘密をちょこっと口滑らせてましたー(笑)

ではでは、次はきっと、横浜公演後に更新しまーす!
横浜公演行くかた、もし良ければこそっとコメント下さいなー(*´∀`)

« KちゃんNEWS 3月25日レポ(増2) | トップページ | 横浜で青春してきました(*´∀`) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^_^)

私も2日目の横浜昼公演に行きまーす。
初日はグッズ買いに行く予定です♪

初テゴマスコンサート。
今からドキドキしてます。
お互い楽しみましょうね!

>りくさんへ
りくさん!!まだ読んで下さってたんですね☆コメントありがとうございますっ嬉しいです(*´∀`)

テゴマス同じ公演ですね♪初テゴマス、きっと素敵なライブになりますよね!二人の歌、しっかり堪能しましょう!グッズいいなー。私は明日着いてから急いで買いに行きます!

こんにちわー☆☆
ジャニーズ検定… ちょっと受けてみたいかもです ( ^ω^ )
あんまり自信はないですけど ww
ティニーちゃん、元気だと嬉しいです ヽ(´▽`)/
ところで、ティニーちゃんの犬種ってご存知ですか?
スカル君はたしかトイプードル…でしたよね!?←不安になってきた
気になるので、ご存知でしたら教えてください! (◎´∀`)ノ

でわでわshine

>ふぅさんへ
ジャニーズ検定、私も自信ないです(笑)きっとふぅさんのが上ですよ!NEWSの問題はちゃんと解けるようにしたいですよねー(>_<)
ティニーちゃんは、パピヨンじゃなかったでしたっけ!?前ミョージョーでも、耳長く描いてた気がします!てごにゃんの絵だから大変なことになってましたけど(笑)スカル君はトイプードルであってると思います!志村動物園で見ました♪

いつもありがとうございます(*^^*)
あの、ふぅちゃんって呼んでよいですか←突然。


中原先生っていっつも丁寧に答えて下さいますよね!
祐くんって優しいですよねーヽ(´▽`)/
今、ヤマナデ見てましたー。懐かしいなぁーー( ̄▽ ̄)
私色々忙しくてまだバーン読んでないんです、、、。でも前作2作は多分、20回以上読んでるんで(笑) バーンもいっぱい読むと思います。先生の世界観大好きなんで//

質問に答えてくださってありがとうございます(≧∇≦)
私もDVDの曲好きですheart04

ライブレポ楽しみにしてまぁーーす(*≧m≦*)
楽しんできてくださァーーいヽ(*≧ε≦*)φ
らぶらぶしてきてくださいねっ(*´v゚*)ゞ

>手越ゆきさんへ
中原先生の説明、分かりやすいですよねー!
バーンも、また読みたい!って思えるような作品です(*´∀`)

では行ってきます(・ω・)ノ

こんにちわ☆
お好きに呼んでくださって大丈夫です! (≧∇≦)
むしろ嬉しいです ヽ(´▽`)/
私、ものすっごい人見知りで、しかも転校したばっかりで、友達が少ないんです ゚゚(´O`)°
だからまりぃなさんにお返事いただけるの、すっごく嬉しくて! (◎´∀`)ノ
ありがとうございますっ!!

あと、質問に答えてくださり、ありがとうございます!
てごにゃんの絵も、特徴はちゃんと捉えてるわけですね!
私もう、何見てもきゃーって思っちゃいますけどね ww 盲目ですね
ジャニーズ検定、最近のは解ける気がしますけど、NEWSは歴史長いですから☆
デビュー当時とかのは無理かもです (>0<) あればの話ですけどね ww
実は私、テレビでKAT-TUNを見て、かっこいーって思って雑誌を買って、
それ見てNEWSファンになったんです (≧∇≦)

長々とごめんなさい!sweat01
ライブ、楽しんできてくださいっ!
私、もしかしたら進級祝いにDVD買ってもらえるかもです ヽ(´▽`)/

でわ!shine

>ふぅちゃんへ
じゃあこれからふぅちゃん呼びで、タメ口にするー!いや、なんか若くてカワイイなーと思って(笑)
転校したばっかなんだね、進級でクラス変わるときに、新しい友達できると良いね(*^^*)

KAT-TUNきっかけでNEWSファンになったんだ!良かった、そのままKAT-TUNだけのファンにならなくて(>_<)私はカウコンから好きになって、でもこんな好きになるとは最初思ってなくて。でも美恋DVD見たり色々してるうちにどっぷり(笑)今のNEWSカッコ良すぎだよね(*´∀`)ドームDVD、進級お祝いならもうすぐゲットできそう!?良かったねー☆★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/55541175

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 3月26日レポ:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« KちゃんNEWS 3月25日レポ(増2) | トップページ | 横浜で青春してきました(*´∀`) »