« KちゃんNEWS 3月4日レポ(手1) | トップページ | ごゆるりてごにゃん@手越表紙WU4月号 »

2014年3月 6日 (木)

テゴマスのらじお 3月5日レポ

★☆あらっち、結婚おめでとう☆★

という、あらっち結婚後初の収録だったため、幸せオーラ満載の今回のラジオ♪ねー本当びっくりしたよ私も!

 
>オープニング

で、最初からすねてるまっすー。大阪、長野の公演後の収録だから、ライブの話もできるんだけれども、、

増「正直ね、ライブの話のちほどしましょ。俺はねぇ、それどころじゃないんですよ!!」
手「どーしたんすか?」
増「だってさー見たよ?ネットのニュースで」
手「俺も見たよ」
増「ライブの当日じゃなかった?」
手「そうだね、やっぱさ、もう1年以上やってるわけじゃない。したら事前報告…。チーム、家族じゃん?だからまだ発表されてないんですけど、実は…、と。欲しかった部分ありましたよ。」
増「だって俺と手越がライブ終わって、帰ってたぶんお互いネットで見たんでしょーね。見て、本当にそうなのかな?って言って、次の日朝会って確認したもんね二人で。見た?見たよって。嘘じゃない!?本当かなぁ!?って。」
手「朝まず第一声目がその会話だったからね。」
増「逆にその話しかしてない、、、」

(´・ш・)→どうすか?
リ`▽´ノリ→どうすか?

荒「。。。ってええぇ!?」
手「っでぇえ?じゃない(笑)」

で一応確認してからの、

(´・ш・) リ`▽´ノリ
「ご結婚、おめでとうございまーす!!」

って全力で祝福するテゴマス☆
あらっちいわく、先に言いたかったけど、天野さんのほうも相方に2-3日前に言ったくらいだったそう。

増「俺だってさ、ネットで見て、マジかよって思って自分の携帯のアドレス帳であ行探して。電話しようと思ってあらっちに。あ、あ…(探して)番号知らねーや!ってホテルで一人コント(笑)」

ちゃんと電話でおめでとうを言おうとする、男前なまっすー(*´∀`)確かにまっすー、荒井さんの結婚めっちゃ気にしてるね!
やっぱりテゴマスも、私たちと同じタイミングで知ったんだー。私は少しあとから知ったけど、まず最初に、え、テゴマス知ってるのかな!?って思ったよ(笑)

そのあとあらっちの左手の指輪確認するてごにゃん。やっぱこーゆー素直な反応するんだー(*´ω`*)私も友達が結婚したとき絶対見せて!って言っちゃう。

このあとあらっちが、天野さんと一緒にテゴマス見るエピを紹介&あらっち宛のおめでとうメールをご紹介&はなむけをオンエア♪

増「今日朝スタジオ来たときに、俺ずっとこう、あらっち何で言わないの、隠してたじゃん、みたいな顔してたの。で、次手越が来て、結婚おめでとうございます、ってめっちゃクールな対応してて。スター登場、なんなら花束出てきちゃうくらいのねぇ(笑)」
手「なんでだよ(笑)ナチュラルだろーよ!」
増「ほんと?俺なんかジーって見てね、イヤな奴だったねぇ(笑)」
荒「なんかテゴマスのお二人らしいなーって感じでした(笑)」

リ`▽´ノリ→あらっち何で言わなかったの…って目でジーっと見て、すねちゃうまっすー

(´・ш・)→結婚おめでとうございます。
ってクールに言ってサーッと椅子座る手越

本当にこのテゴマスらしい対応、めっちゃ想像つく(゜▽゜*)

 
 
>お便りのコーナー

□イチゴに練乳かけて食べる派?何の果物が好き?

という、少しマスヒツ的なお便り。
あらっちが、練乳かけて食べるの好きだけど、カロリー気にして実際はしないって言ったとこで

(´・ш・)→でもね、女の子が練乳かけて食べてるの、俺すっごい好き。
、、、え?ちょなんで止まるの?なんでなんで!?

 
という1回目の放送事故。うん、まぁ深く考えちゃいけないけど、やっぱちょっとなんてゆーかね(°▽°)

で、突然まっすーがイチゴが発芽した画像がキモい件をご紹介。スタッフさんが画像検索して、てごにゃんに見せたら→
手「うわぁキモー!やばい…やばいじゃんこれ!ハンパないね…。きもぉ!!」

ここで思い出される、前のイッテQでダイオウグソクムシを見た時のてごにゃんの反応(° Д° )

 
 
□友達とダブルベッドで寝れる?
女子同士ならありえるけど、男子がそれやるとワケが違うし、実際男子は身体が大きいから無理だよねってテゴマス。学生時代に、布団で雑魚寝ならあったけどねって。

で、ここからてごにゃんが合宿とかで雑魚寝してるとき、普段抱き枕使ってるからか、隣で寝てる人に足絡めちゃう話とか。このへんは省略しまーす。

 
□体育で相撲。どう思う?

体育の授業はマジメにやって欲しいけど、さすがに男子いるなかで女子が相撲して、まわし取られたりしたら恥ずかしいよね、って話すテゴマス。したら本日2回目。

手「まぁ男子いるなかでやって、ちょっと恥ずかしいなって赤面してるとこ、俺見たいけどね。」

。。。てごにゃんの悪いとこ(←とは思って無いけど)は、これを普通のテンションで言っちゃうとこ(°▽°)
とくに編集されずに放送されてるけど、JEサイドとしてはどうなのかと私は聞きたいです(笑)

他には、まっすーの少年時代エピ。小さい頃わんぱくすもう大会に2回出て、そこでもらえたコップをまだ持ってるまっすー。俺いけるっしょ!って出て、持ち前の運動神経で二人くらい投げ飛ばしたまっすー。

てごにゃんは、すもう見るのが好きだそうで→

手「俺見るの好き。若乃花貴乃花が、貴花田若花田だった時代から見てる。おじいちゃんが好きで、一緒に見てたらすごい面白いから、今でも好き。見に行ったことは無くて、ちょー行ってみたい国技館。」
~略~
増「ぜひNHKで相撲やってるときにさ、手越が映ってたら面白いけどね(笑)いるー!!って。」
手「金髪がね!!いいよね、白鵬越しに俺がいたらね(笑)」

サッカー中継に映りこむ手越の次は、大相撲中継に映りこむ手越ネタ、これあり得そうで楽しい(笑)

 
 
>きいてよテゴマス

□バレンタインに告白して返事まだ来ない。

手「なるほど。彼が俺だったら、まぁ友達でいたいなっていう答えだったかなと。俺がもしその子と付き合う気があったら、その時点でいいよ付き合おう、って俺は返事かえす。」

ってグサッって刺すてごにゃん(←)
友達でまだいれてるなら、長期戦に持ち込みますって、さりげなくあらっちフォロー。
まっすーは、例え興味なかった子に告白されて友達でいても、その子が別の人にいきそうになったら振り向くよねって。そういうの男性はあるよねって。

手「俺もね、高校の時に後輩にバレンタインでチョコもらって。すっごい嬉しいわけ。自分のなかで、あの後輩は自分のこと好きだと。」
増「珍しいねー!」
手「なんでだよ!あるわ俺(笑)わりかしモテるわ俺!それで、その子が結婚しちゃて、すっげー寂しかったもん。男ってそういうもんよ。」

(´・ш・)→わりかしモテるわ俺!!

って自分で言うの、私めっちゃウケた(笑)後半の、男ってそーゆーもんよってとこ、ふいに普通(←むしろちょっとオカシイとこ多め)の手越祐也が出ると、なんかドキっとするね(//∇//)

このあと、テゴマス感あふれる会話のキャッチボールして、真矢みきモノマネしたり浜崎あゆみモノマネしたり…。詳しくは音源でお楽しみ下さーい!

 
なんか、結局ゆるレポじゃなくガチレポになっちゃったー。今回は面白かったから、しゃーないな。
ではでは、W誌のてごにゃんを堪能してきまーす(*´∀`)

« KちゃんNEWS 3月4日レポ(手1) | トップページ | ごゆるりてごにゃん@手越表紙WU4月号 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

(≧m≦)やっぱりらじおのレポ助かりますsign03

札幌良かったですよー(=´Д`=)ゞ
目あったんですlovely 嬉しすぎて泣きましたよ。 2日とも泣きっぱの私ですsign03
ネタバレしたらいけないのであんまり語りませんが、間違いなく楽しいですΣ(`0´*)
約2年ぶりのテゴマスライブ、感覚思い出して楽しかったです(≧∇≦)
まりぃなさんも楽しんでください!
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
お帰りなさーい!
そして私も戻ってきました(笑)
北海道公演、楽しかったんですねー(*´∇`*)テゴマス久しぶりですし、会えると泣けちゃいますね・゜・(つД`)・゜・
幸せたっぷりなライブの感じめっちゃ伝わりました!
私も早くテゴマスに会いに行きますね!そのあとまた感想きかせて下さい(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/55265239

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 3月5日レポ:

« KちゃんNEWS 3月4日レポ(手1) | トップページ | ごゆるりてごにゃん@手越表紙WU4月号 »