« KちゃんNEWS 4月8日レポ(加2) | トップページ | ☆NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome☆の感想 »

2014年4月10日 (木)

テゴマスのらじお 4月9日レポ

こんばんは、まりぃなです(*^^*)
昨日のテゴマスのらじお、すごくゆるーい回だったけど、照れるてごにゃんが可愛すぎて、そこだけリピ(/ω\*)

 
 
>オープニング
台本通りに「春は始まりの季節ですが、テゴマスのツアーは終わりが近づいてきましたね。」って言うまっすー。
「最近あったこと、びっくりしたこと、怒ったこと、嬉しかったこと」って、毎回台本にある時間余った用の質問に、とりあえず順番に答えてみる3人。

荒っち→婚約指輪を無くして、あちこち探して見つけた、びっくりしたこと報告。
テゴ→自分のフットサルチームのチームメイトがハートの無いプレーをして、怒ったこと報告。
マス→目の前に、自分で注文したチャーハン、餃子3パックと野菜があるっていう嬉しいこと報告。

そんな感じでゆるく近況報告して、その後リクエスト曲の、少年Re:Story♪

 
>お便りのコーナー

□彼女の手料理がまずかったらどうする?
彼女が作った料理なら何でもおいしく食べれるし、どんなにまずくても「おいしい」って言って、必ず食べるてごにゃん。
まっすーはすごくまずかった場合、「○○入れた?」って遠回しに聞くかもしれないけど、まずいとは言えないかなーって。

このあとあらっちが、彼女に何作って欲しいですか?って質問に→

手「俺ちょーくだらないことでOKな人だから、オムライスに卵ポーンとじて、そこに好きだよ、とか書いてくれるだけで、俺それでいいわ!!…はっはっはっ気持ちわるっ//気持ちわる今の発言(笑)」
増「今すげーニヤニヤして言ってた(笑)」
手「俺ちょー恥ずかしいわ今の//」
増「オムライスをくだらないものって言ったのちょっとトゲありますけど←」
手「いやなんかバカップルじゃん><!バカップルすぎて、そんなんやんねーだろ今どきって感じで言われることじゃん(笑)でもそれ俺けっこう好きなのよ(照)」
荒「じゃあ、あーんとかやられたい?」
手「いやもう、ぜんぜんいいね!フーフーして欲しいもん俺(照)」

恥ずかしさに耐え切れなくて、自分で気持ちわるって言っちゃうてごにゃん!ここ可愛すぎて、私なんっかいもリピしちゃった(*´∇`*)
まだ続いててね、

手「なんか自分のために作ってくれて、キッチンで一生懸命やってる姿見るの、好きだね俺。」
増「エプロンする?」
手「いやして欲しいよね、なんならしてあげたいよね」←
増「・・・。」
手「なんだよ、いや普通だよ今の発言は!で、ちょっと洗い物してーとか、玉ねぎ擦るの手伝って、とか言って欲しい。俺はリビングでTV見てて、あぁーしょうがねーなぁって言いながら、心の中でニヤけてる、みたいなのがいいね(照)」

こんな、デレデレしたり照れたりするてごにゃんに、何もリアクションできないまっすーとあらっちでしたー(゜▽゜*)

 
□女性が腕時計を内側につける理由

以前の、「腕時計を内側につける女性」が謎だという話に、リスナーからお返事。3人の会話がいまいちかみあってなくて、そんなに萌えポイントはなかったけど、
手「両手に時計つけるのは、本田圭佑じゃん!」ってサッカーネタでつっこむてごにゃんとか。

 
>きいてよテゴマス

リ`▽´ノリ→このコーナーでは、お悩みに僕たちが答えていきたいと思います。

(´・ш・)→オーケーィ!(←ここ、つい反応してしまうww)

 
□まっすーカッコいいと言うと、父に「手越のほうが…」と言われる

お便り:手越のほうがカッコいいと言われる→
リ`▽´ノリ<おい!!

お便り:どうしたら増田君のカッコ良さが伝わるのでしょうか?→
リ`▽´ノリ<っなんだそれ!!

手:ジャニーズのストライクゾーンじゃないところ…
リ`▽´ノリ<誰がやねん!

って、まっすーのつっこみをはさみつつ、色んな世代・性別のファンがいると嬉しいし、お父さんと一緒にライブ来てほしいよねっていうテゴマス。

増「(父が)別に俺のこと嫌いじゃなければね。」
手「嫌いな理由は無いと思いますよー」
増「そこまで嫌われるほどのね、キャラでもないし!?」
手「どっちかっつったら俺のほうがまだ分かるけど(笑)まっすー嫌いっていうのは、あんまり言う意味が分からない。」

さりげないコンビ愛(*´ω`*)

 
□性格が悪いってどういう定義?

口が悪い=性格が悪い、じゃないよねって。てごにゃんの意見としては、同性から「いい奴」って支持がある人は性格良いけど、同性からの印象が悪い人は、性格良くないよねって。あとは、人を騙したり友達を裏切ったりしなきゃいんじゃないかなって。

まっすーは、気の許す人との態度と、初対面の人との態度だと印象違って見えるから、深く相手を知らないと「性格」って判断しにくいよねって慎重な意見。自分が認めた人、この人「いい人」って思える人は、きっとそうなんだよねって。
結局、「人それぞれだから、自分に合う人と付き合って下さい☆」ってまとめるテゴマスでしたー。

 
>エンディング

ツアーの話ちょこっと。まっすーは、コンサート中に次のコンサートのことを想像して、こういうのやりたいなってアイディアを思いつくそう。ラストスパート頑張りますって!

 
私の感想少なめですが、内容はこんな感じでしたー☆

 
ナナナの名言、このまとめ見ると色々思い出せて楽しいヽ(´▽`)/
というわけで、ちょっとリンクさせて頂きます!

ナナナ名言まとめ。

 
ではではー(^-^)/

« KちゃんNEWS 4月8日レポ(加2) | トップページ | ☆NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome☆の感想 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
1週間色々あって来週はコメできないかもです、、、泣
すみません。でもまとめてまたコメしますんで!
今、ドラえもん見てます笑 妹と一緒に♡

照れる祐くん好き(//∇//)  もーいっぱい「好き」って書きますよねー。
好きすき好き♥ そして、、、愛してる♥って、、、///
いやぁーーー早くNEWSに会いたいです♪
それではっheart04
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
新学期も始まって、忙しいですよねー。疲れたらNEWSに癒してもらって下さいね☆コメントはお気になさらず><
私の甥っ子たちは、最近トムとジェリーにはまってて、トムとジェリーごっこしてますww

早くNEWSに会いたいですねー♪生放送でも嬉しいし、なんならサイン見るだけでも高まりますけど、やっぱライブで会うのが一番楽しみです!
ではではー

まりぃなさん!
なぜかスマホ表示のままコメントしようとして、できなくて、こわれたか?とか思ってたわたしです。←
疲れたのか、ぼけがヒドい気がしてですね…w
なんかクラスの付き合いとか、すっごい面倒なんですよ(・・;)
楽しいんですけどねぇ(笑)
また、メールするので話し聞いてくださいな♡(笑)
わたしも反応しました、てごのオーケェーってw
担任の先生がめっちゃオーケェーて言うんですよ、自意識過剰なんですかねww
ちょっとお腹痛いですけどおそめの朝ご飯たべてきまーす♡←

>ゆめちゃんへ
おはよー☆私もそのコメントできないやつ、一回やったことあるwなんでぇぇぇー泣って。
新しいクラス始まったばっかのときって、みんなテンション少し高めだから、そこに合わせなきゃーって思うと疲れるよねー。またメールしよー!わたし最近おヒマなんだー。
担任の先生も言うの!?その先生チャラいね!とりあえず、次のKらじでも、ぜったいテゴ言う気がするから、楽しみー♡
またねー♪

新学期早々、テストテストテスト、、、、、毎日テストです(つд⊂)
大変だぁーーー・゜・(ノД`)・゜・ これからもっと大変になっていくのかなぁー( ̄○ ̄;)!
でもNEWSを見て頑張ります(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o)
最近気が付くとバナナにナナナ書いてるんですよ笑←私の脳内では何が起きているのでしょう?笑 ナナナにはまってます( ^∀^)
可愛くないですか?! 顔と声のギャップwww

しばらくまりぃなさんのブログ見れないです、、、泣
辛いなぁーーーー(○`ε´○)  まぁ頑張ります、、、、、(;一_一)
まりぃなさんもお体に気をつけて下さいねっ!!!
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
テストたくさんなんですねー(´д`|||)がんばってとしか言えないですが…。ちゃんと手を抜かずにやるゆきさんエラいです!

ナナナ、そういえば女の子ですもんね!リボンつけてスカート的なのはいて…でも声が(笑)

手越ゆきさんも、慣れない新学期で色々あると思いますが、身体を大事にして下さいね(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 4月8日レポ(加2) | トップページ | ☆NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome☆の感想 »