« KちゃんNEWS 5月13日レポ(加1) | トップページ | KちゃんNEWS 5月20日レポ(加2) »

2014年5月15日 (木)

テゴマスのらじお 5月14日レポ

オンエア直後から、たーーーっっくさんONEをリピしているまりぃなです(*´∀`)
頭のなかでずっとONEがぐるぐるしてるの!でもサビの国名とかテキトーです(笑)

さて、今週から新メンバーでのテゴマスのらじお。ついでに文化放送で全国放送。そんな、ちょっとそわそわする回だから、レポも大変かなって思ったけど、とりあえずいつも通りやってみます!

 
 
>オープニング
手「さぁ、今週からこのテゴマスのらじおで僕たちをサポートしてくれる、新たな仲間が今日から加わります。紹介しましょう、宮島咲良さんです!」
宮「私、宮島咲良と申しまして、東京都の下町生まれ、ちゃきちゃきの江戸っ子なんですけど、福岡で3年間アナウンサーをしておりまして、そしてこの4月から念願のアニソン歌手としてデビューもしました!」
テゴマス「うた歌ってるんですか!?」
手「2連続で歌ってる方来ましたね!あらっちも歌ってたけど。」
増「いやあれはまぁ、ぎり歌ったことがあるくらい(笑)」

そこから、宮島さんの好きな歌のジャンルについての話。アニソン、戦隊、特撮系、邦楽ロック、パンクが好きだそう。宮島さんが、例えばこれ…って出すバンド名がほんとに聞いたことなくて、このへんのテゴマスとリスナーの置いてきぼり感はんぱなかったです(笑)

宮島咲良さんについて、もっと知りたい方は、調べてみて下さいー。けっこうサバサバした感じの方かな。私まず年齢確認したの←。1983年生まれ、ってことはテゴマスより年上ね、よしっ。

手「アニソン俺ら歌ったことあるもんね、アニメの主題歌出して。」
増「ロボコンとかね。」

・・・!?

(´・ш・) リ`▽´ノリ < ラブコン!!

手「ロボコンは、もうロボット出てきちゃうじゃない(笑)ラブコンだよ!!」

ここ!2人の息ピッタリで、めっちゃウケた(*´∀`)ぜひ音源、もしくは文化放送で聴いてみて下さーい☆

この後、宮島さんのプロフィールにあった「辛いもの好き」について、俺まったく一緒!って辛いものトークしたり、宮島さんのあだ名を決めようと話したり。あだ名は、今回の放送で色々試してましたー。

 
そして、今年もワコールさんからKireiさら肌ブラのプレゼント♪

増「僕たちがね、CMさせてもらえるということで、ライブ中に→
リ`▽´ノリ<ブラジャー!!
って叫んだりして、会場がわく!っていうね(笑)」
宮「本当ですか!?」
手「それはまぁ、たまたまあったこともありますね。わりと何言ってもOKだったりするんで。」
増「あー!!まっすーがブラジャーって言ったぁ!!みたいなとこあるんです。」
手「だからさーちゃんも、初めましてでテゴマスとやるって言っても、あんまりジャニーズだと思わないほうがいいですね。ジャニーズだとコレNGなんじゃないかとか、ダサい部分だめなんじゃないかとか、基本ないんで。もうがんがんきて頂いて大丈夫なんで。」

って、さすがNGの無いジャニーズアイドル手越(^∇^d)!!

で、プレゼントのさら肌ブラの実物見ながら、カワイイねーって話すテゴマス。

手「これをね、俺らのファンだったり、さーちゃんだったりがね、してんの想像するだけでワクワクしますねぇ!」←これが全国放送…
増「フハハ(笑)まぁその…、だよねーともあんま言いづらい俺も。なんか今、のるかのらないかちょっと迷っちゃった><」
手「あんぱいなリアクションしましたけどね、どっちつかずな。」
増「いやいや、嬉しいよね~」
って自然に流れを変える増田プロ。
実際に使って、いいよーっておすすめは出来ないけど、素敵だよねってまっすーが言ってたら、

手「でも俺何回か着けたことあっからね!」←これが全国放送…凹
増宮「はっ!?」
手「いや俺けっこう番組だったり、雑誌の取材で女装をけっこうする機会ありまして。そん時はほんとにブラするわけですよ、胸を入れるために。だから俺人生で何回かあるんだよ。」
宮「どうなんですか?男性がつけて…」
手「新聞紙とか丸めて入れたりするわけじゃないですか。それでもやっぱね、ずっとスポーツやってきた人間からしたら、大変だなーと思って、走る時とか。女性って大変だなーって思いましたね。」
増「そんな時にね、ちょっとムレたりする時に、ピッタリなやつあるよ。Kireiさら肌ブラ☆」←やっぱ増田プロ。

あのー、、。女装でブラするって普通!?そもそも女装が普通じゃないね、そしてあのクオリティーね。でもブラってアンダーのサイズとかもあるし、まぁてごにゃんの体格なら大丈夫かもしれないけど、、。スポーツ用の水着で良いと思うよ( ̄▽ ̄;)

 
そして、このラジオでは初オンエアのONE♪

手「約2年ぶりですから、WQ以来の!」←そんな経ってない
増「日本テレビ系のブラジルW杯のテーマソングになるんですよ。」
~略~
手「ひとつになるというテーマのもと、W杯出場32ヶ国すべての国名が歌詞で出てくるんですよ。すごい、こんなの無いよね。どんな感じなのかなって思ったけど、カッコいい!」
増「最強のパズルだね、こんなにうまくはまるんだなって思ったもん。」
手「天才だよね!」

ちょうど昨日、音楽番組を収録してきたそう☆初披露で、フルサイズって言ってたから、きっと少クラプレミアムかな(*^^*)
ほんとに、今この曲しか入れたくないくらい好き!全体的にはラテンっぽい曲調なんだけど、サビの前らへんからサムライっぽくなるの!こんな曲が歌えるのNEWSしかいないよ!国名入ってるのも斬新だしさ、世界で話題になっていいくらいのクオリティーの曲だと思うんだ。あー早くテレビで見たいー!って毎日思うあまり、ひとーつにーなるー♪でひとつって指でやるのをカメラに抜かれてるてごにゃんを想像したり、増田ラップや手越ソロのカメラワークを想像したり、AメロBメロではにかんで歌うコヤシゲを想像したり、サビで華麗なフォーメーションで踊るNEWS想像したり…。

でもきっとそんな想像をはるかに越える、最強にカッコいいのを届けてくれるんだよね、NEWSってヽ(´▽`)/

 
>お便りのコーナー

□留学する友人へ何かしたら良いか?海外にいると恋しくなる日本のものは?

まとめると、
手「飛行機に見えるように、横断幕でメッセージ欲しい。」
増「寄せ書きいいよね、飾っておけるし。」

もう一個の質問→
手「どんなものが恋しくなるか…」
増「オレ以外ね!」
手「フハハ(笑)おっけ!!」

ここね(*´ω`*)
てごにゃんは、日本のご飯や調味料が恋しくなるそうでーす。

増「俺ビタミンCの錠剤とか。あービタミンC飲みたーい!とか無い?そういうの海外行ったとき」←これが全国放送
手「うーんと…無いっすね!」

今回は自己紹介したのと、お知らせがたくさんだったので、お便りは1枚のみでしたー。

 
>エンディング

増「さぁ今回はしまじろうがね、一回目の放送でしたけども。」
手「おおっと!?」
~略~
増「初めてでしたけど気にせずね、一緒に3人で楽しんでいけたらと思ってます。」
手「決めましょうよ、今日出てきたあだ名のなかで。最後のしまじろうは、木原さーん、しまジローになっちゃうから、それだとビックリしちゃうけどね!」
増「そらジローだろそれ。」
手「知ってますけども(笑)」
増「手越さーん、しまジロー!って俺が先に言うんだよね番組あたまにね。それいいねアリよ、しまジロー。」

ってまだ探り探りですが、とりあえずのあだ名は、名前を覚えて欲しいということで「宮島」になりましたー!

最後は、ONE発売のお知らせと、リスナーへのさら肌ブラプレゼントの案内☆プレゼントされるブラの色はお任せってとこで、

増「黒ばっか送ろう!」
手「それはあなたの好みですから!」
増「フハハ(笑)」
手「僕さっきの好きっすけどね、青の薄い淡めの。」

二人のリアルな好みだ(〃ω〃)

欲しいかたは、番組ホームページを参考に応募して下さい♪合言葉は、アナウンサーさんの苗字です。

最後の宛先読みは、相変わらずおふざけするテゴマス☆そこ急にやめたらちょっと寂しいしね、新メンバーでこれからも楽しくラジオやって欲しいなーと思うまりぃなでした(*´∀`)

私もこれ応募しなきゃ。あとスペシャル盤ぽちっとしなきゃ。レポしてる場合じゃないわ私!!


« KちゃんNEWS 5月13日レポ(加1) | トップページ | KちゃんNEWS 5月20日レポ(加2) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー!☆☆
ここ数日コメントできてなくってごめんなさい… (><)
ONE、ちゃんと聴きましたよー!!!! (≧∇≦)
ああああもう好き好き好き好き大っ好き!!
友達がね、やっと染まってきてくれてるみたいです ヽ(´▽`)/
「ONE聴いたよー!いい歌だねー、かっこいいねー」って言ってました!いぇい!
NEWSみんな「ピースがはまったみたい」って言ってたので
みんな感覚が似てるんだなーって、ちょっと嬉しかったです♪

でわでわshine

>ふぅちゃんへ
コメントありがと☆
友達ようやく!手越の良いとこたくさん教えたからだよ(*´∀`)NEWSの曲もいいもんね!こんでTVでONE歌うNEWS見たら、もう立派なファンになるはず!
そして私らも、もっとNEWS好きになるだろーね(笑)

四人とも同じ感想言ってたね!私も、それ気づいた!
ではまたねー(^-^)/

聴きましたー♪ リアタイでテゴマスのらじおが流れてるって、違和感がすごかったです笑

宮島さんはカワイらしい方で、あらっちぽくて好きです><
さら肌ぶらもさっそく応募しましたよー★

くらっぷもついさっき買いました(゚ー゚)  めちゃ×2かっこいい///
今日はワクテカとゴーイングですね♪
今日、気温5度しかなくて、、、寒いです、、泣
もう5月だぞーーーーーーヽ( )`ε´( )ノ
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
5度!?寒いΣ(-∀-;)ハルメキどこいっちゃったんですかね。
テゴマスのらじお文化放送、私すっかり…。しかも未来シアターも宮川さんなのに忘れてました凹あとから音源聴いたんですけど、少し文化放送のが内容長いみたいですね!宮島さん、テンポ良くて気さくな感じですね♪

クラップ、ページ数たくさんでお写真いっぱいでしたね!私もデレデレして見てました(*´∀`)

未来シアター、<祐也>って漢字間違ってましたー\(*`∧´)/
あと、「ポーポー」が「ポウポウ」でした!!!!
たぶん本人観てないでしょうけど、観てたらJohnny'swebで訂正しますよねー笑

ハルメキまったく、、どこに行ってしまったんでしょう┐(´-`)┌

また暖かくなって欲しいです泣

宮島さんの画像観てみたんですけど、すごく可愛いです////

にゃすcat

>手越ゆきさんへ
私もなんだかんだしてそこだけ見ました!ポーポー言う手越に対して、シゲが地球外生命体ってww
前に内村さんがゲストの時も、てごにゃんのお名前出してましたよね♪ではではー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/56205037

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 5月14日レポ:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« KちゃんNEWS 5月13日レポ(加1) | トップページ | KちゃんNEWS 5月20日レポ(加2) »