« KちゃんNEWS 5月20日レポ(加2) | トップページ | ONE@少クラプレミアム☆ »

2014年5月22日 (木)

テゴマスのらじお 5月21日レポ

少クラを全力でリピしたいのですが、家族の部屋のテレビなので、いまいちリピしにくい私です(^_^;)でも写メをさっき撮ったので、また別エントリーで語ります!

まずはテゴマスのらじお♪

 
>オープニング
最近あったかくなってきたね、どの季節が好き?って、ゆるい話をするテゴマスと宮島。てごにゃんが、宮島が11月9日生まれってことに気づき、近いねって盛り上がる二人。まっすーは、そしたら誕生日祝いはまとめてだねって。
お次は夏のファッションアイテムの話。足が汚くなるからサンダル履かないまっすーとか、サンダル・タンクトップが多いてごにゃんとか、試着が嫌いなテゴマスとか色々。宮島の好きなファッションの話になって、

宮「私本当に申し訳ないことに、タンクトップ(の男性)がちょっと苦手なのかもしれない…」
増「いぇーい!!ハッハッハ(笑)」
手「すいません、チェンジでお願いしまーす!」
増「チェンジだめだろ、せっかく仲良くなったのに!?」
手「いや俺がね!俺がはけるから><」
増「あぁ手越がね!タンクトップ着替えて下さいよ(笑)」

てごにゃん残念(°▽°;)他にもてごにゃんは、ほぼ全アイテムがドクロで埋め尽くされてることあるよね、っていじられてましたー!

そして今回もオンエア曲はONE♪

手「32ヶ国の国名が歌詞に散りばめられてるというね。」
増「32ヶ国言うんだよね。僕のラップのところがあるんですけど、すごい言うから!」
手「そこで数かせいでるからね!」
増「多分、普通の歌のとこに入んなかったやつ全部入ってるからそこに!」
↑確かにそーですね(笑)

 
>お便りのコーナー

□お箸の持ち方など、気になるマナーは?

ここで、手越語録→

(´・ш・)<俺もね、昔X-JAPANだったのよ、箸が。

リ`▽´ノリ<ちょっと言い方おかしい!!

手「俺両利きなんすよ。でもまだ左しか使えなかった時代、Xみたいに交差するんすよ。で、メンバーだった錦戸亮君に、それはあかんぞと。マナーがね、で俺直したんですよ。」

てごにゃんのこの頃の箸使い、私もヤマナデDVD見て、(*´ω`*)ってなりましたー。

まっすーが気になるのは、お店の空気になじんでない人が嫌かなって。静かな店で騒がしいとか、

手「フレンチなのにタンクトップってことでしょ笑?」←ナイス例え
増「嫌いだわー!!」

てごにゃんが気になるのは→

手「俺も気になる、こう見えて昭和人間だから、作法とか礼儀とか。ヒジつくの気になる、だから俺シゲ気になんの。ヒジついてんのよ毎回。」
増「疲れてるからね?」
手「いやいや同い年だよ、オジサンみたいに言いやがって(笑)」

これ、前は挨拶のことで言ってたかな?テゴマス、けっこうはっきり言うんだよね(  ̄▽ ̄)

 
>きいてよテゴマス
With中原先生。ってことで、毎度すみませんが簡潔です。

□付き合っていた当時お金を貸してくれた元彼。自分は断ったけど渡されたので、もらったものだと思ってたが、別れたあと彼からお金を返して欲しいと言われ…。
二人の感覚のずれがあるので、借用書などがあると裁判の材料になる。裁判になった場合はちゃんと相手をしないと一方的に負けてしまう、とのことでした。以上!

 
>エンディング

ONEといっぷくの宣伝☆
いっぷくについて→
増「もちろん手越ね、毎朝見てくれてるでしょ?」
手「いやもうね、早起きといえば手越ですから!もちろん見てますよー。」
増「嬉しいありがとねー。どのデートが良かった?」
手「あのぉ…3回目のやつ(笑)3人目がすごい良かった!振り向きのドキッ?あれがやっぱりすごい!」※3回目は浅草デート
増「宮島もね、どのデートが良かったですか、僕の?」
宮「えぇっと、5回目の…」
手「5回目、あぁそっち!?あったあった美味しいもの食べたりね!!」※5回目はBBQデート

以上、こんなんでした!
宮島さん、あだ名が宮島って呼びにくいよー(。´Д⊂)新しいあだ名をつけて欲しいなっと思う私でしたー。

« KちゃんNEWS 5月20日レポ(加2) | トップページ | ONE@少クラプレミアム☆ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★
実はテゴマスのらじお、文化放送で聴かなかったんです、、、!!ファン失格、、!?
色々忙しくって、、、。やっぱり9時は早いよー文化さーん笑笑

宮島は呼びずらいですよねーw なんか失礼な感じ。だってあらっちのこと「荒井!」って呼ぶようなことですよ?? さーちゃんか、みやっちがいいなーと思う私です( ^ω^ )
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
こんばんは☆テゴマスのらじお、その1通のために金曜日も聴くのはけっこう大変ですよね(^o^;)なんもない木曜の夜とかが理想です←。
・・・(゜ロ゜)あっ違う、この前と次は木曜か!私金曜だと勘違いしてました凹それにしても9時は早い(笑)

宮島ってあだ名、仲良いタメの子だったらありなんですけど、歳上のアナウンサーだからちょっと違和感なんですよね。さーちゃんの、イントネーションをさーちゃん↓↑みたいに呼ぶのが私もいいなって思いました! 来週なにか進展があるか、ちゃんと聴きましょっか(  ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/56281679

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 5月21日レポ:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« KちゃんNEWS 5月20日レポ(加2) | トップページ | ONE@少クラプレミアム☆ »