« KちゃんNEWS 5月27日(手1) | トップページ | お知らせと訂正のつぶやき »

2014年5月29日 (木)

テゴマスのらじお 5月28日レポ

宮島がすごくおたくで。テゴマスの前ですごく好きなことをまっすぐデレデレにやにやして話すから。最初は宮島ってあだ名がしっくりこなかったけど、今すごく、宮島!!って呼びたいわたしです。

ほら、ファンだけどオタクじゃない(>_<)みたいな気持ち、私は最初けっこうあったので(^o^;)世間から見たら、ライブ遠征して、ブログ書いて、毎週レポして、露出もくまなくチェックして、CD全種類買ってたらじゅーぶんおたくって認識だと思うんですけど(笑)ファンだとかおたくだとか関係なく、マイペースに自分のできる範囲で応援すればいいと思うけど、宮島の話を聞いてると、なんかいいんだーって思った昨日のらじお(*´ω`*)

 
ただ!宮島の出す例えにイマイチのっかれない(笑)まず、えっ誰?ってなるから、置いてきぼりですけどね!!


では、本編レポいきます♪

この3人で2回目の収録で、宮島のキャラが徐々にバレてく。
>オープニング

手「どうでした?なんとなく事前のテゴマスの印象と、実際こう会ってみた印象どうですか?」
宮「もっとこう、シーンとしてるのかなと思ってたら、すごいフツーにしゃべって頂いて、嬉しいです!」
手「ハハハ(笑)もっとクールな…」
増「イメージはあるよね、そういうクールなカッコいい男の子って、」
宮「そうそうそう!」
増「あるよねー、ふふっ分かるわかる!」
手「あるかな!?無い側の人間でしょ?どっちかって言うと(←」
増「何言ってんだよ!無い側の人間って失礼な言い方したよ今!」
手「いやどっちかって言うと、友達に近いじゃないけど、親近感あるって思われるほうじゃん、ジュニアにも。」
増「うん、言われてみればそうだったね(笑)そーでした!」

リクエストはONE♪このお便りでは日本代表メンバー発表についても触れていて、「残念ながら、手越君は入ってなかったですね」ってのに→

手「いやーまじ残念!」
増「当たり前だろ(笑)」
手「(代表メンバー)まぁ予想通りっちゃあ予想通りじゃないですか?自分が入っていないことを抜きにしたら。」
増「入る予定だったんですか!?」
手「いや俺だから見てましたから発表のとき。まさかがあるかなと思って、緊急記者会見開かないといけないかなーと。」
増「いや相当の話題性を作るためだよ手越入ったら!もう困ったんだろーね、相当の話題に!まさかのジャニーズから…みたいな(笑)そんな話題欲しかったかーっていう事になるよ、手越が入ったら。」
手「発表当日もじつはサッカープレーしてましたから、けっこうコンディションも良かったんで、最後のアピールができたんじゃないのかなと思ったんだけど、やっぱねー甘かったよね!」
増「そういう立ち位置でサッカープレーしてんのね(笑)」

他にもテゴマスは、大久保選手が入ったの嬉しかったよねーって話してましたー。てごにゃんは個人的に連絡を取った大久保選手、年齢的に今回のW杯が最後のチャンスだしと。しばらく代表じゃなかったので、対戦相手もデータが少ないから良いんじゃないかな、と。

ここで突然ね、

増「これだってさ、僕と宮島さんはね、マイクにすごい近づいて喋ってるじゃないですか。手越いっちばん、すっげー離れて喋ってんのに、手越の声いちばんデカいから!」
手「いやそんなことない(笑)」
増「なんかこういうさ、フェーダーみたいなのあったら、手越のだけ下げたいくらいだから!」
手「いや確かにね、言われましたよあのー下げてる時もあるっておっしゃってましたよ。」
増「エンジニアさんがね。声でかいんだよ!」
手「言ってましたはい。」
増「バランスとらないとね。」
手「僕いっつもこうなってるんスけど、今回そのお話聞いてから一発目なんで、下がろうと。申し訳ないなと。」
増「ちょっと遠いとこにいんのかなくらいアレでいんだろーね、手越の音量だったら」
宮「あえてだったんですね!」
手「一応気ぃつかいまして。」
増「何を鍛えたらあーなったんだろーなー。」

ちょっと声のボリューム気にしてるてごにゃん、かわえぇ(*´∀`)

 
>お便りのコーナー

□寝具にこだわる?

増「寝具けっこうこだわってるね。オレ腰痛くなっちゃうから、けっこう固いマットレスにして、枕も自分で雑貨屋みたいなとこの枕用コーナーで、ネットとビーズ買って入れて作って。ストローを細く切ったようなビーズ。こだわってんだろーね、固めが好きね。」
手「俺も固め派だけど、枕は低反発な感じ。以前NEWSのマネージャーだった方に誕生日プレゼントしてもらったやつを今でも使ってます。」
増「貰ったことない!俺だってマネージャーさんにけっこうあげてるよ色んな物!」
手「俺は誕生日にって。」
増「あぁーそういう感じ!?」
手「今いるマネージャーじゃないですよw前のね、前の!」
増「なるほどねー限られてくるけどね」

で、こっから宮島の話。

宮「私あの最近手に入れたのがあって、~略~クレーンゲームで、マンガのキャラクターのゲットしたんですよ。ハイキューってバレーボールのマンガの、飛雄ちゃんのブランケットをゲットしたんで、それで寝てます☆」
手「おっおぅ、良かった良かった。」
宮「一面に飛雄の絵が描いてあるんですけど、それにくるまって寝てます!」
手「こういうの典型的な腐女子ってやつですか?」
増「腐女子じゃないんじゃない?ちょっとそのーオタク要素がある訳でしょ?」
手「トビオに恋をしてるんですか?トビオおとこ?」
宮「飛雄は男ですけど、別に飛雄に恋はしてないです、私飛影に恋をしてるんで。」
増「飛影?幽遊白書の?」
手「誰だ誰だ、分かんないよ!」
増「飛影って、一番カッコいい、ねぇ!」
手「え、マンガ見ないじゃん」
増「幽遊白書の飛影なんて一番有名じゃん、」
宮「幽助と桑原と蔵馬と飛影ですよ!」
~略~

このへんの置いてきぼり感(笑)私も昔幽遊白書見てたけど、もう忘れたよー!てごにゃんはるろうに剣心なる分かるけど、って。それにしても、

(´・ш・)<腐女子ってやつですか?

リ`▽´ノリ<腐女子じゃないんじゃない?

この反応がどっちもどっちで( ´∀`)
そう言っちゃう手越も←、それ知ってる増田も←

さぁ、話を戻して寝具の話!手越の番!

増「手越ってベッドのサイズってさ、、えっこれベッドですか?くらいのサイズのベッドで寝てるからね!おっきいの!」
手「いやいやいや(笑)大の字は出来るかな、だからダブルかクイーンかな。」
増「まぁでもおっきいベッドで寝てるイメージあるね。でっかいベッドの隅っこで寝てるイメージw」
手「無駄遣いじゃねーか!」

ここね、何が良いって、私たちもうてごにゃんのベッド知っちゃってるわけですから!あれかーって思い浮かべながら話聞くこの面白さったら(  ̄▽ ̄)

他にもまっすーが、マイ枕持参でツアー回りたいなーって話をしてました♪このへんはNYLONでも書いてたね(*^^*)

 
□ギャップの魅力について

女性のギャップ萌えは、

手「なんかツンツンしてるように見えて、実は甘えてくるとか。逆もそうかな、フワっとしてるんだけど、実は強いこと言ってくるとか。っていうのがいいかな。キツそうなのに、ご飯食べに行ったら、お財布出す仕草したりとか、ごちそうさまって丁寧に言ってきたりすると、この子いい子だなーって思う。」
増「俺ご飯屋さんのちゃんとした感じの店員さんが、鍋に野菜を入れてくれる時に、普通さ豆腐とか崩れないように丁寧にとか、固いものから入れてく…じゃなくて、ドーン!って入れたの全部、何なら手でやるくらいの勢いで。ワイルド…って思って、多分俺嫌いなんだけど、ちょっとキュンとしたよね、この人のこと知ってみたいって。本当は逆のギャップが欲しいけどね(笑)」

で、こっから宮島の話。

宮「すごいこうシュっとしておしゃれとか好きそうで、服も小物とか気を付けてて、普段からそういう事ばっかり考えてるんだろうなーって思って話してみたら、意外と好きな歌手が、ささきいさおです、みたいな。そんな所まで掘り下げてるんだ!みたいなのがあるとすごい嬉しい!」
増「ちょっと今ね、乗っかろうと思ったけど、ささきいさおさんが分かんなかった。」
手「いや正直僕もなんです。」
(すみません私もです)
宮「私が一番好きな尊敬するアーティストなんで、今度CD持ってきます!」

って、なんかそういう宮島が一番ギャップだよ!!って思った人←
まだテゴマスと会って数回で、こんだけ語れるのスゲーわ!

宮「女性の場合は、上から下のほうがキュンときます、多分。母性本能くすぐるんでしょうね。」


>きいてよテゴマス
□サッカー少年の息子だが、土のうえでのボールキックがうまく飛ばない。

増「それはねーまず構えからかな!」
手「知ってます?この人もサッカー歴6年ですよ。」
増「皆ねー、手越がサッカーサッカー言ってるから、俺がサッカーやってたことなんて、誰も気にしてないんだけどね、けっこうやってたんだよ。スタッフも知らないくらい。」

私も知らなかった(笑)

手越コーチの解説は、
手「初心者だったら、足置く位置が悪いとかあると思うんですけど、そういう段階じゃないと思うんですよ。一つ考えられるのはまず体格。中2だから体重重けりゃ飛ぶし。人工芝なら飛ぶなら、足の角度じゃない?土はデコボコもあると、ボールと地面の隙間が少ないこともあるから、土のが難しいんですけど。軸足の置く位置と、蹴る時の足の角度じゃないかな。土だと、下から蹴るのこわいの、固いから。足をボールと接地面の間に入れないとボールって上に飛ばないんで。今蹴ってるよりさらに地面からすって蹴るイメージで入れてみればいんじゃないかな?それが怖いなら、よく中村俊輔選手とか、足をナナメから入れるんですよ、そしたら下からすくえるんで、ぜひやってみて下さい!」

さすが、足技トリックスターへの道を連載してるだけありますね(  ̄▽ ̄)

 

>エンディング
ONEの応募特典DVDについて☆

手「このMusic Clipなんですけど、ONE,World Quest, SEVEN COLORSと、まぁサッカー3部作ですよ!」

 
てごにゃん、ファンと同じこと思ってるー!

ってここがツボだったまりぃなでしたー(*´ω`*)
 
 

« KちゃんNEWS 5月27日(手1) | トップページ | お知らせと訂正のつぶやき »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

詳しいレポ有難うございます(^^ゞ
私今、友達と、美化語大作戦やってるんです笑
 将来のために、もてるように、「マジ?!」「ヤバッ?!」とかを言わないようにしようという作戦です笑笑
 
 ギャップ、、、、、私は、見た目真面目そうって言われるけど見た目だけで、ホントは、天然でヲタク、、、これってギャップでしょうか??
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
宮島の話も面白いから、そこもレポしてると長くなって、感想少なくなってしまいました…。またゆるーくレポしますね☆
言葉遣いキレイにするのは、良いと思います!私も、「ヤバい!カッコいい!」以外のボキャブラリーを身に付けないと(笑)ギャップは、相手が勝手に気づくもんかなーと( ´∀`)私はゆきさんの、家族想いなとこがギャップだと思いますよー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/56350702

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 5月28日レポ:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« KちゃんNEWS 5月27日(手1) | トップページ | お知らせと訂正のつぶやき »