« KちゃんNEWS 5月6日レポ(増2) | トップページ | ベストコンビはシゲテゴだと思う人(* ̄∇ ̄)ノ »

2014年5月 8日 (木)

テゴマスのらじお 5月7日レポ

色々あった昨日のテゴマスのらじお!!

まずは、One - for the win - についての内容からレポします☆発売のお知らせをこんなに早く本人たちから聞けるって嬉しいね(*´∀`)

手「ここでビックニュースなんですけど、僕たちNEWSの久しぶりの新曲の発売が決定しましたー!!」
増「ありがとうございます!」
手「発売日が6月11日。久しぶりですよ、WQ以来。」
増「久しぶり、だけどもうすぐ出るんだね」
手「このOne -for the win-っていう今回の楽曲、僕がメインキャスターのサッカーW杯ブラジル大会の日本テレビ系テーマソングに決定しまして。サッカーをイメージして作った楽曲、歌詞のなかに色んな国名が入ってきたり。」
増「出場国ぜんぶね」
手「32ヶ国全部入ってんですよ。」
増「すごいよ、こういう言い方するんだって思ったね。カッコいい色々」
手「MVも撮影しまして、いい感じよ!照明めちゃめちゃカッコ良かったし!」
増「いいよね、ジャケットもカッコ良かったし。」
手「戦いにいく男、力強いジャケットになってて。これはもう間違いなくW杯を盛り上げられる楽曲になってると思います、自信作ですこれ!」
増「ちょーカッコいい曲!」

 
だそーです!!あぁぁぁわくわくしてきたぁぁ(*^O^*)

 
*そして番組からもう1つのお知らせ*

あらっち(天野千里さん)が今回の放送で番組を卒業するとのこと…(ノ_<。)

ずっと一緒にやってきたあらっちが番組を離れるのはすごく寂しいけど、またライブに来て下さいねって、優しく花束を贈るテゴマス。
あらっちも、本当にあたたかい人達に囲まれて番組ができて感謝です、テゴマスこれからも応援するしラジオも聴きます、って素敵なコメント。

本当にお疲れ様でした、そして素敵な番組をテゴマスと届けて下さって、ありがとうございます(*^^*)


ではでは、ここ以外の本編レポもどーぞ☆

>オープニング
ゴールデンウィークについて話す3人。

増「なんか休んでます最近?」
手「最近ぼく宮古島行ってきました、旅行で。」
(↑この旅行エピは深く話さずでした)
~略~
荒「どっか行きました?」
増「行ってないけど、スカイツリーこの前いっぷくのデートのあれで行ったの。登った初めて…、超いい!俺いっぷくの時にも話したんだけど、タワーが大好きなのよ。俺ほんとエッフェル塔見たくてパリ行った人だから」←これ私いま知った…。そんな好きなの!?

増「タワーが大好きなんだけど、タワーを見るのが好きなわけ。だからタワーに登ってないじゃん、お金使ってないわけよ。見てるだけでタワーに何にも俺は役に立ててないって思って、いっぱい毎日のように登ってお金使えばタワーの為になるけど、俺は本当に大好きだけど毎日見てるだけなの、いいなぁって。タダ飯みたいなことよ(←)。なんかしたいなってずっと思ってて、この前登ってきて、いや良かったですよ!!」

~まっすーのタワー愛をしっかりレポしたので、このあと省きます~

そこから、スカイツリーの展望台の高さについて話してたら、スケールの大きい手越のひと言→

手「バンジーできんの?」
増「いやそれはね、イッテQ慣れすぎ!!できないっす(笑)」
荒「透明の板の上に乗れるとこありますよね。」
手「外に出て歩けんの?それ」
増「いやだからイッテQ慣れすぎ(笑)」
手「違う違う(笑)どこでもあるじゃない、マカオでもニュージーランドでもそういうの、タワーって…」
増「にっぽんー(笑)」

さすがイッテQで色々飛んでるだけあるね、てごにゃん(´・ш・)
まっすーの、にっぽんー!!って言い方めっちゃウケたよ(*´ω`*)

 
リクエストはMiso soup(英語Ver.)ということで、外タレコントするテゴマスでしたー☆

増「俺いつもね、ライブの時に2番は英語で歌おうとか思ってんだけどね、忘れちゃうの(笑)」

 
>お便りのコーナー

□ついてしまった嘘、本当のことを伝えられる?

まずはてごにゃん♪

手「俺1人暮らしの家に母親がたまに来るんだけど、そん時に(普段自分が)片づけられない細かい部分も、やってくれるわけですけど。片してくれて翌日帰りました。で、あるモノが無かったとするじゃん、したら親に電話するわけよ、しかもすごい急いでる時で。
手:無いんだけど
母:私触ってないよ
って。親がそれ片付けしたこともあったから、
手:無いよー。思い出して!
ってきつく当たってる時に、パッてそれが目に入ったりするわけ。あった…(°Д°)、と。これはどうするべきかと。ごめん、あったー!ってプライド的にも言えないの。
手:あ~俺もう出なきゃだめだ、また連絡するね、ごめん!
ってピって切って翌日くらいに、
手:あぁ~、テーブルの上あった。
って言う。ちゃんと言うけどね、その場で、ごめんあったって言えないんだよね、このしょーもないプライドね、そういうのはありますね(笑)」

このエピ、想像するとめっちゃ萌える(*´ω`*)
見つからないよーってママに電話して、言いすぎちゃって、あることに気づいてごまかして、あとから謝るてごにゃん…、なんて可愛い息子(´・ш・)

リ`▽´ノリ 増田さんのエピはこちら→
増「俺電話しながら、
増:やべぇケータイ無くした!やべぇケータイねぇ!
って。向こうの人も、
相手:今電話してる電話とは違うの!?
って焦るじゃん。
増:えぇ!?いやコレだぁ!!
っていうことあったね(笑)」

なんだよ、こっちのしょーもない萌えエピも(*´∇`*)

 
□増田さんの「まみむめも」、手越さんの「らりるれろ」の発音が好き

手「でもね、確かに特徴あるよ、

(´・ш・)<マミムメモ←伝わらないけど、まっすーの真似しようとして、ちょっと変に言ったの

増「バカにしてんだろ(笑)完全にバカにしてる…。こいつ(お便り)もそうか!!」
荒「違う違う、好きなんです!!」

このあと、さ行ら行パ行とか色々言ってみるテゴマス。
手「なまりフェチはあるけどな。なまってんのあれずるいんだよな、可愛いもんね。」
増「俺なまってないけど、ドリカムさんの大阪ラバー好きね」
手「あれいい曲だよね、分かる」

って、違う話題で共感しあうテゴマスでしたー(^_^;)

 
□コンサートでたくさんの歓声を浴びるとどんな気持ち?

荒「普通じゃないですからね。」
増「うん、それは同じ意見じゃないかな。嬉しいなぁって気持ち。拍手をもらったときはそれだけデカい嬉しさかな。」
手「代わってあげられるなら、1度体感してみて欲しいくらい幸せ。あの瞬間に勝つものはなかなか無いね。気持ちいいし、感動するし。」
増「やっぱお客さんがいてくれるから、僕らがそこに出ていくわけだし。そういう関係は素敵だなって思うし、より感動してもらえるように、素敵な人でいるように、って思う。」
手「いつまでもね、全力で応援してもらう対象でありたいなって、1人でもそういう方を増やせるように頑張りますから。」

ここ。飾ることなくナチュラルに、この言葉を話すテゴマス。そんな2人を、いつまでも応援していたいなーって思いました(*´∀`)

 
>きいてよテゴマス

□芸能界を目指したいけど、親に反対されてしまう

手「こりゃあもう即決ですよ、やるべき!子供のやりたい事を反対するのは、絶対良くないと思う。俺は絶対しない。一番の目標に挑戦させず、別のものをさせたら、絶対未練残るから。」
~略~
ここで、親が反対する気持ちも考えてみるテゴマス→

増「例えば、手越に女の子の子供ができて、手越のマネージャーだったらどう?」
手「えぇっと…待って!!シチュエーションに無理がありすぎるんですけど(笑)娘がやりたいと。」
増「まぁ俺のマネージャーでもいいよ(笑)」
手「いやまぁOKじゃない?どうしても増田君が好き、マネージャーしたいのなら、やればって。」

すげーぶっ飛んだ設定だな(°▽°)

結論、
増「本当にやりたいんだったら、お母さん説得してでも挑戦してみる。それがやれないんだったら、やらなくていいよね。本当にできるかどうかは、これからの自分にかかってるから、チャレンジして。1回自分の意思をちゃんと伝えて、それがブレなければね。芸能人って多分そういう人多いんじゃない?」
手「だって最も不安定な仕事ですよ、いつ飽きられるかも分かんないし、いつ仕事が無くなるかも分かんない世界だけど、でもそれを背負うほどの、いいものがあるから、目指して欲しいなって思う、いる人間としてはね。普通じゃ体験できないことができるから。例えば俺はイッテQで色んな世界に行かしてもらって、世界観増えてくし、人間としても大きくなれるし、そういうのが待ってるから。」

これ話すテゴマス、ほんっっと男前でした(*´ー`*)

 
 
次回からのテゴマスのらじおがどうなるかも気になるけど、ぜひ今回の放送、聴いてない方は音源探して聴いてみて下さい!

ではではー(^-^)/


« KちゃんNEWS 5月6日レポ(増2) | トップページ | ベストコンビはシゲテゴだと思う人(* ̄∇ ̄)ノ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★
あまっち卒業、、、、、泣  昨日知ったんですけど、びっくりしました!!
悲しいのと、2人だけで大丈夫かっていう不安と、、色々ww

細かいけど、マネージャーは家族、いとこの誰か一人でも、過去に1度もしくは現在入ってたら、なれないんですよねー(。>0<。)
だから私は、駄目だーーー!!
いとこも入ってるし、家族も妹以外は入ってるしーーーー。
私・NEWS 姉・嵐  父・嵐  母・嵐、、、、、、、、、、、、いとこ・関ジャニ、嵐、、、、

実は私小さいころから嵐一家で育ってきたんで、本当は嵐を好きになるはずなんですけど、、なぜかNEWSが好きになりました♡♡


自分のやりたいことを親に反対されるのって嫌ですよね。
私は、反対されたこと無いんです。  本気で誠意を伝えているのでpunch
みんな応援してくれますshine
 昨日後輩にしかも男子に「先輩の話し方って軽いっすねっっ」って言われた、、祐君に似たからしょーがない!!笑
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
あらっちが、二人の色んな話を引き出してくれましたよな!今後の情報、私も気になります。二人でやったら、ぜんぜん違う雰囲気になりそうですね(笑)私は、また別の方が進行役で入るんじゃないかな、と思います☆

嵐さん大人気(ФωФ)だから色んなグループのコンサート行ったことあるんですね!


違う方が来る、、それは私的にはあんまり好ましくないです゚゚(´O`)°゚
あらっちみたいなベテランさんだったら大歓迎ですけどね!

天然な雰囲気がもう聴けないのかなぁーってなると、、、まっすーのギャグせんに期待です!!笑

週末はPデー★
まりぃなさんは、Pの新番組観てますか???
 明日はワクテカーーーーー(≧∇≦) メール読まれますようにbearing


にゃすcat

>手越ゆきさんへ
どうなるか分からないですけど、きっとテゴマスの二人なら、もし新しい方が来ても優しく受け入れると思います(*^^*)あらっちの時も、初回の頃の放送は無難な感じだったし、慣れた関係になってようやく出てくる雰囲気もありますけどね(^_^;)

山Pの番組は見てないです!4人の露出に追い付くのが私の精いっぱいです(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KちゃんNEWS 5月6日レポ(増2) | トップページ | ベストコンビはシゲテゴだと思う人(* ̄∇ ̄)ノ »