« 月曜から手越@村上マツコの夜更かし | トップページ | ONE-コヤマスラジオコメントまとめ☆ »

2014年6月12日 (木)

テゴマスのらじお 6月11日レポ

今日はゴチ!!
始まる前に全力でラジオレポを下書きしておりました!

あと、ごめんシゲ←。聴けるとこは聴くから!

ってことで、駆け足でテゴマスのらじおレポいきます!ざっくりです!余裕のある時に編集するかもしれませんが、あまり期待ならさず!

 
 
>オープニング

手「さぁ本日NEWSのニューシングル、ONE-for the win-が発売されました!」
増「いくぞブラッジール!!!」
手「ちょうど今日の放送のときね、僕ブラジルに行ってますから。」

リクエスト→ONE♪
かけがえのない「背番号(きずな)」いいですね→背番号って大事→ロナウドは7が好き→増田は黄色が好き、って流れ。

増「俺黄色好きで、衣装とか黄色にしてたら、ファン人も黄色身に着けて、イメージカラー黄色になってプライベートで着れなくなった。」
手「分かる。あと、街中でピンクアイテム身につけてる子みたら、ちょっと俺のファンかなって思う」
増「全身ピンクの子見たら、テゴシ好きかなって思う。」
宮「モノトーン好き。暖色よりも寒色。」
手「なんだそれ、寒色って。」←無知きゃわ。
~宮島・増田による解説~
手「女性は紫色のシーツで寝ると美しく見えるんですよ、肌が一番セクシーに見える。」←っていう無駄な知識はあるのです(笑)

 
 
>お便りのコーナー

□鋭いつっこみだねと言われる。二人はボケ?つっこみ?byまりれおさん☆

手「俺NEWSとテゴマスだと違うもん。NEWSのときは、ボケまでいかないけど、」
増「にぎやかしみたいなね?」
手「にぎやかしって(笑)プラスアルファの、フューチャリングな感じがするんだけど。」
増「ガヤ!ガヤ!」
手「テゴマスだとつっこみじゃない?」
増「二人ともボケて、二人ともつっこむみたいな事でしょ?」
手「ボケとつっこみって、確実にボケのほうが得するよね」
~略~
増「あんまボケるタイプじゃないけど、ボケてこうかなぁ。」
手「いや、絶対ボケでしょ!99:1くらいでボケでしょ!」
増「ほんと?けっこうつっこんでるつもりでいたけど(笑)」
手「うっそ(笑)」
増「もちろんボケもするけど、基本的に全部キャラでボケてるからね、やるとしても。」←(°Д° )※いろんな意味で
手「どういう…」
増「これが欲しいんでしょ?っていう。ライブ中とかね。」
宮「わざと、やってやってるんだぞ、っていう…」
増「そういう事だよ。」
手「あーへー知らなかった!サービスの一環ってこと?」
増「そう!つっこまれてやってんだよ。ライブでね、手越これ言って欲しいんでしょ?ってボケて手越がつっこむ、みたいな。」
手「でもこれリアルに、たまにどうしようもない事ありますから!処理しきれないレベルのがくることあるんで!」
宮「それもわざとってことですか?」
増「うん。」
手「だとしたら天才だな!」
宮「今の顔がちょっとボケてましたけどね(笑)」
増「ちょっとドヤ顔してたね(笑)まぁ人に合わせるみたいな感じなのかな。」

 
□部屋にポスター貼ったことある?

宮「小学校の時は幽遊白書のタペストリーを貼ってた」
手「あぁ!半端な夢のひとかけらが~♪」
宮「それケミストリー!ほら突っ込んだでしょ。」
増「あれか。1人じゃないから~私が君を…♪」
宮「。。。それストーリー!」
増「ごめん、俺ボケらんないわ(笑)狙いにいってボケたけど、あんま皆に気づかれない。危なかった、もうちょっとで単に1人で事故するとこだった!」
宮「タペストリー分かんないですか?」
手「分かんない。」←無知きゃわ(2回目)
増「最近の掛け軸みたいなやつね(笑)」
~略~

まとめ。
増「俺ね、金八先生の頃に、金八の3人でポスター撮ってもらって。確かそれが自分が初めてポスターになったやつで、それは貼ってたかな。最近はポスター好きだから、プラスチックのフレームにお洒落なポスター入れて、部屋の隅っこに置いてる。壁にかけずに、下に置いてる、立てかけてるの。けっこういっぱい持ってるから、重ねて置いてあるけど。」
手「俺ポケモンくらいかな。ピカチューとか、貼ってましたね。でもそんな貼るほうじゃなかったいかな。実家では、親が俺のライブのポスターをそういう枠に入れて、下に置いてた。」←って、なんて素敵な手越ママ(*´∀`)

増「たまに俺のに変えたりしてね。」
手「だとしたら俺への挑戦状だよね。なぜ!?って(笑)」
増「そこでもテゴマスが生まれるからね!」

 
□人と話すときに距離が近い人が苦手。
すみませんが、省きますm(_ _)m

 
>きいてよテゴマス

□男女交際禁止っていう校則だった。
手越→相手の気持ちを考える男女交際を禁止するのはナンセンスだよねって。

宮「ひどいときには生徒指導になる。」
手「生徒指導って何それ?」←まずこれ
宮「生徒指導って、先生に呼び出されて、視聴覚室みたいな部屋で話を…」
手「なんだっけ、視聴覚室って?」←さらにこれ
~宮島・増田による解説~
手「あれ何するとこだっけ?」
~宮島・増田による解説~
手「あー。図書館っていい響きだよね。」←なんで(笑)
増「いや、よく分かんないけどね(笑)」

色々しゃべってましたが、いちいち単語知らないてごにゃんが、若干めんどくさくって、可愛かったです(*´ω`*)

その他の細かいとこ、ここに関してはこれ以上触れません←


>エンディング
増「日本で下を見たら、手越を感じられるんですね。」←でた、わざとボケる増田さん
手「まぁそうっすね(笑)掘って頂いて、そしたら俺出てくるんで。地球の裏側からピョンって出てきますから(笑)」←突っ込まずのっかる手越さん

 
*ここでラジオ的なお知らせ*

☆新コーナー「テゴマスに教えて」☆

学校や職場、身の回りで流行っているモノ、コトを教えて下さい、というコーナーが始まるので、お便り募集中だそうです♪

 
以上!!
やればできるじゃん私!!

そして私、ご飯食べててゴチをちゃんと見れてないので、録画見てきます!

やっぱごめんシゲ( ;∀;)

うそ、やっぱ間に合ったわヽ(*´▽`*)ノ

« 月曜から手越@村上マツコの夜更かし | トップページ | ONE-コヤマスラジオコメントまとめ☆ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー!
テストおわったぁぁぁぁぁぁ!!!
今週、体育会予行→本番→生徒総会→テスト…できついです(泣)
昨日なぜかめっちゃくちゃ電波悪くてこれきけなかったんで、
助かります! ヽ(´▽`)/
言葉知らないてごたんきゃわわわ… (≧m≦)
明日地面掘っちゃおうかしら(笑)

でわでわshine

>ふぅちゃんへ
久しぶり☆学校行事たくさんで、めっちゃ忙しそうね><。テストがんばれー!
昨日の無知っぷりはいつも以上だったよ(笑)寒色とか視聴覚室とか分かるよね!?まぁ可愛いから許せちゃうけど(*´∀`)裏側にてごにゃんがいるんだよね、向こうで頑張ってる姿見たい!!

無知www ほんっと何も知らないですよね笑 こんなに何も知らないのに大人になれて、しかも困ってないってある意味尊敬します←
 視聴覚室って実際なんの為にあるのか未だに分かんないですけどねw

ポスターは、、、、部屋の半分の、壁全部ポスターです( ̄ー ̄)ニヤリ
 好きなポスターを貼ってるので、どの時代が多いとか無いですけど、とにかく幸せです♡ 
にゃすcat

>ゆきちゃんへ
分かる、この単語の知らなさはある意味尊敬するよね←。普段の会話でも出てくるはずなのに…。いつもは、会話で分かんなくても流してるのかな!?
私はポスターぜんぜん貼ってないのー。でもスマホの画像フォルダ眺めてニヤニヤしてる(笑)時代関係なく、好きなビジュのはいつも見たくなっちゃうよね(*´∀`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/56479909

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 6月11日レポ:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 月曜から手越@村上マツコの夜更かし | トップページ | ONE-コヤマスラジオコメントまとめ☆ »