« MV感想→少しはじっとして下さい! | トップページ | KちゃんNEWS 6月24日レポ(加1) »

2014年6月19日 (木)

★☆テゴマスのらじお 6月18日レポ☆★

タイトルからうるさくてすみません(笑)

急ぎ足でレポしますって書いたんですが、

とんでもないことが起こりました。

 
愛知県 まりぃな さん

 
(゜Д゜≡゜Д゜)?

 
まりぃなさん!!

 
はいっ!!

 
 
こっからもう、どきどきですよ。

 
前も曲のリクエストで読まれたの。
そのときもやばかったけど。
一方的に思いを伝えるので精一杯。
まりなぁ呼びだし←まだ根に持ってる

 
そっから、自分が送った内容は覚えてるんだけど、いざ読まれると、

盛り上がんなかったらどーしよう…。

めっっっちゃ不安ですよ…。

 
(悔やまれるのは、前回はラジオアプリ使えたからリアルタイムで聴けたんだけど、今はエリア制限でリアタイできないんだよね。寝起きで、zip見る前にまずラジオ聴くわたし。)

で、自分のお便りのとこ終わって、次のお便り聴いて、きいてよテゴマスは中原先生だったから、ちょっと心を落ち着けて。

 
ボールペン選びます。

 
まさかの

 
まさかですよ。

 
まりぃなさん!!!

 
いざ選ばれると、まっすーがペン受けとる人に、いつもおかしな使い方とか言うとこ。いつも私は、クスリと笑って流してるとこ。

 
全力でつっこめる!!

 
んなわけあるかいっ!!

って(笑)

 
では、やはりテレビのてごにゃんが見たいので、急ぎ足でレポします!

 
 
>オープニング
ブラジルW杯トーク☆
今回は3会場を使って開催するW杯。ブラジルは広いので、会場移動するのに飛行機移動したり、時差があったりと、コンディションを整えるのが大変な環境のなかでの開催。

手「国内で時差があるからね」
増「日本でいうと、北海道と沖縄がこうなってるみたいなことだよね?日本は時差ないじゃん、もっとこうなってたらあるくらいだよね?」
手「あぁ日本地図がもし真横だったらあるってことね?」
(3人でごちゃごちゃ)
増「まぁあることにしとくよwあるある!あるかもしれないなー」
手「あるだろっ笑!ガンバレニッポン!いや、俺が頑張るw」
増「それはぜひお願いしたい!」

ONEのリクエストと少クラの感想♪振り付けでBrazilの歌詞のとこで、Vサインの意味について質問。(←ここはラジオコメントレポ参照)

手「初披露がフルサイズで、しかも前日の夜に振り付けしたんすよ。けっこうみんな集中して。フリも確認しながら。歌うのも初めてだったから。あの初々しさは、あれで良かったかもしれないね。」

 
>おたよりのコーナー
□二人はネットショッピングはしたことありますか?
私「関連商品までたくさん買ってしまいました。」

増「アベノミクス効果かな?いっぱい買っちゃうのwちょっと知ってること一回言ってみただけですけどねw」
手「分かる、俺もネットショッピングちょーする。ヘビーユーザーよ。ワンクリックでポーンって翌日家にくるわけよ。電化製品から本から化粧水とかまで、俺ぜんぶネットショップ。しょっちゅう届く、段ボールが。」
増「自分で買ったことは無い。ネットでしか売ってないやつは、友達に頼んだりとかする。そもそもネット自体そんなに、ニュース見るくらい。」

~服のネットショッピングの話割愛~

手「ちょー便利だよね、並ばないし、商品によって割引されたりすんじゃん。(略)分かる、でも買いすぎるの。俺もよく携帯ゲームとかにはまってた時さ、ちょー使っちゃうのよ。課金しちゃう。まじイイ客おれ!」
宮「すごい人ってほんとに使いますよね」
手「俺けっこうすごい人に入ると思う。宮川大輔さんに額言ったら、「アホちゃう?」って言われたwそんぐらい。負けず嫌いな人の心理をうまくついてんのよ。」
増「空飛んでくるやつあったよね、ネットショッピングで。バイク便とかじゃなくて、運ぶのもラジコンとかで無人なの。一軒家じゃないと無理だろうけど、GPSみたいなの使って飛んできてくれるの。途中トリとかにね、食い物だったら危ないけどね。タカとかが。何なら、アイツ帰ってこねぇな、とかありえるもんね機械がw」

 
□夏にクーラーの効いた部屋で熱いラーメンを食べるのと、冬に暖房かけてコタツで冷たいアイス食べるなら、どちらが良い?

全力で迷うてごにゃん。結果→

手「でも俺は、夏が好きってのもあるけど、夏のお祭りのカキ氷とかが好きだわ」
増「まぁ俺も寒い冬に、ふつーにアイツ食べんの好きだから。部屋寒い中で。暑い日に熱いもの、カレーやラーメン、鍋とか食べたくなるし。夏にクーラーがんがん効いた部屋で、冷たいもの食べるタイプかな。」

結果、テゴマスはフリーダム。

宮島はラーメン好きって話から→
手「俺ラーメン行かないの。年イチ行くか行かないか。鍋の最後にチャンポンとか無しってことね。」
増「チャンポン、ラーメンじゃねーし!」
手「あっそうなんかゴメンwあれラーメンじゃないの!?」
増「チャンポンはチャンポン麺ってやつ。」
手「ラーメン素晴らしいと思うし、美味しいけど、食べてる時間が幸せじゃん、それが5分くらいで終わっちゃうの、それが寂しいのよ。」
増「替え玉すればいいじゃん」
手「いや食えないのよ」

男性は、ラーメンとチャーハン一緒に食べるし、飲み会のあとにシメでラーメン屋で1杯食べに行くこともあるよねって。そして宮島から「家系」ってラーメン屋のジャンルの解説とか、横浜のラーメン博物館の話とか。

 
>きいてよテゴマス
With中原先生。
□以前きた、お金を借りたorもらったで裁判になりそうな相談の続き。
時間ないので省きます。

 
>エンディング
ここが私のハイライト
てごにゃんが選んでくれて、ほんっっっっっと嬉しかったです♡♡

手「たくさん買いすぎたって言ってるのでね、せめてボールペンを貰って欲しいなとw」
増「なるほどね、届くね。ボールペン届いたら、こんなん買ったっけ!?ってw」
手「あれ!?ってねw返さないで頂きたいですけどもw」
増「クーリングなんとかみたいなやつでしょ?こんなん頼んでないんですけどってw」
手「ぜひね、受け取って頂いて。これ無料になってますから、もちろん。」

 
 
急ぎ足なので、楽しさ伝えきれなくてすみません!ぜひ落ち着いた頃に音源を聴いて見てくださいm(_ _)m

では、日テレ手越ジャックに追いついてきます!!

« MV感想→少しはじっとして下さい! | トップページ | KちゃんNEWS 6月24日レポ(加1) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

読まれたんですかっ?!! すごいですね!!!
私ワクテカでは、4回読まれたことあるんですけど、ステッカー1回しか届いてないんですよーww 4回送られてきてもいいような、、、笑
 今、「かたなアカン」観てます♪♪ あの髪色反則ですね(/ー\*)
日の丸鉢巻してるの最高♡♡
 頑張れっ!!!ニッポン!!!!
にゃすcat

>ゆきさんへ
ありがとう(*´∀`)前回のリベンジ果たしたよ!!諦めなくて良かった!ゆきさんもワクテカたくさん送ってるんだね☆ドル誌やラジオのお便りって、例え読まれなくても編集部の方には伝わってるだろうし、ファンからの反響ってやっぱネットより直接のが届きやすいと思うから、コンスタントにがんばろっ☆私は次、Kらじやマスヒツにも送ってみようかなー。マスヒツはグッズもあるし♪
テレビごとはまた後程追い付きます(  ̄▽ ̄)

こんばんわ!
おめでとうございますっっ! (≧∇≦)
私はリアタイしてたんですが、はわ!ってなりました!
ラジオの前で拍手しちゃいました♪
知ってる名前が出たの、私が聞いた中では初めてだったので ヽ(´▽`)/
テゴマス本当フリーダム (笑)
今日ある番組、夜のとZip!の最後の30分しか録れませんでした…
再放送しないかしら…(←するワケあるかい! ww)

でわでわshine

>ふぅちゃんへ
コメントと、ラジオの前で拍手ありがとう!!ラジオ、ふぅちゃんもびっくりしてくれたんだね(笑)たくさんの人が送ってるし、私もいつも読まれないから不意打ちだったもん。ふぅちゃんも送ってみてね!テゴマスに名前呼んでもらえるって、すっごく嬉しいよ(*´∀`)
日テレジャック、お知らせ急にくるもんね!今日のMステはばっちり!?サッカー悔しかったけど、まだ終わったわけじゃないし、MステのNEWSの歌の力が届くといいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/56649700

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆テゴマスのらじお 6月18日レポ☆★:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« MV感想→少しはじっとして下さい! | トップページ | KちゃんNEWS 6月24日レポ(加1) »