« KちゃんNEWS 6月24日レポ(加1) | トップページ | 増田杯まとめ~まっすー優勝までの軌跡~ »

2014年6月26日 (木)

テゴマスのらじお 6月25日レポ

今回楽しかったー♡♡
レポも頑張りましたが、ぜひ音源で聴くことをおすすめします!


>オープニング
ブラジル帰りでテンション高いてごにゃん(≧▽≦)

手「行ってきましたよブラジル!」
増「行ったぞブラッジール!おかえりー!」
手「おーけーい!ただいま、ポーポポッ!」

ブラジルの感想もたくさん☆

手「すげーわ、ブラジルのサッカーの熱量。ブラジル人ってサッカーがすごく根付いてるから、もうお祭り。ブラジルって広いけど、どこ行っても皆真っ黄色のユニフォーム着てるし、街中で花火あがってるし、スーパーでもぷっかぷっか笛吹いてるし。選手、試合を生で見て、世界ってすげーなって思いましたね。」

リクエストはONE♪渋谷スクランブル交差点のお祭り騒ぎの話になって、

手「まぁでもこれが正しいとは思わないし、色んな人に迷惑かけるの良くないと思うけど、こんぐらいお祭り騒ぎはして欲しいよね。4年に一度の、日本をあげての大会だから、全国でこういう盛り上がりをしたいなってのはありますけどね、サッカーファンからしたら。ブラジルはもう全地域がこのレベルなんで。機内でも大盛り上がり、機長が英語でサッカーの話とかしたら、みんなオオーみたいな。面白いですよ機内が、色んなユニフォーム着た人がいるから。世界の色んな人がね。そんなんありえないからね。」

 
 
>テゴマスに教えて←new!!

新コーナーなので拡大版でした♪

□高3だけど、小学生の時にした荷物持ちが流行ってる

手「ジャン負けのやつだ。昔やったことあるわ。負けた奴が5人分の荷物持って大通り歩いてたら、おばさんに「いじめんのはやめなさい!」って怒られた(笑)サッカー部のカバンって重いのよ、勉強道具と練習着も入ってるから。テカテカした四角いやつ。今でもやるんですね。」

 
□大学の友人の間で、語尾に"~まろ"をつけるのが流行ってる

手「"~たん"ってつけるの流行ってたよね。つらたんって聞くとさ、スウェーデンにズラタン・イブラヒモビッチって選手がいるのね、もうズラタンにしか聞こえなくてさ。イブラって呼ばれてるんですけど、190cmくらいあって、テコンドーやってた選手なんだけど。ハンパじゃない選手なんだけど、つらたん(笑)」

 
□大学の男子の間で、クラッチバッグが流行っている

テゴマス二人とも、クラッチバッグは使ったことあるよと。手越さんは今日クラッチバッグだよと。

増「俺がクラッチバッグ持ち始めたの、ちょー早かったよね。」
手「こういうやつだっけ?(伝わらない実演)」
増「だいたいクラッチバッグはそういうやつなんだけど(笑)そういうやつじゃないクラッチバッグを逆に教えて欲しい!」
手「俺いまいちクラッチバッグがどういうのか(笑)これクラッチバッグだっけ?」
増「それそれ!俺ちょー早かった。クラッチバックってのが、はじめナイっしょって言ってたんだけど、あるブランドから出たやつを買って、持ってたら皆におっさんか!みたいな。セカンドバッグみたいで、おかしいでしょ、っていうくらいから持ってて、ちょっと前から流行り始めてるでしょ?持ってる人多いから、もう俺は最近ちょっとやめちゃってるよね。もう卒業まろよ。でもカッコいいよね。」
手「俺サッカー選手がバス降りてくる時、海外の人持ってんのよ。それ見てカッコいいなーと思ってマネしたの。みんなそういうの持ってる。セカンドバッグとクラッチバッグは違うの?」←安定の手越クオリティー
増「まぁカッコよく言うみたいなことじゃない?セカンドバッグはどっちかというと、マチがあるイメージ、こういうジップでさ。」

(´・ш・)<鞄の中に、まちがある…。

増「だからその、マチが無いじゃん、クラッチバッグって。」

(´・ш・) ??

増「いやいや、そのマチって幅よ。下の足があるみたいな感じ?立たないじゃん。」
手「あぁ分かった!言ってること分かった!ここが立つってことね、下に幅があって!なるほどなるほど。」←ようやくですよ(笑)
増「手越ね、クラッチバッグに物入れ過ぎて、丸くなってるから。」
手「今日入ってないよ!マチ少ないってほら!」
増「でもいつもね、クラッチバッグを持つ人の量じゃない荷物を、無理やり詰め込んでるから…」
宮「私もさっきからずっと思ってて…」
手「少ないっちゅーのほら!これしか入ってねぇ!これだけだよ入ってんの!」
増「なんで○○入ってんだよ!」
手「海外とか行くと、メモることがあんだよ、ペンケースが入ってんだよ!」
増「いらないやつ出してからも、まだ入ってる感じ。」
手「あとこれさ、海外行ってて自分が出てる音楽番組が見れてないから、それまとめてもらったの。全然見れてないから。」
増「小山とかも言うんだけど、手越はクラッチバッグじゃないバッグのが良いんじゃないって言うくらいの荷物の量をね、クラッチバッグに入れてる。」
手「俺ね、少ないとすっごい不安な人なのよ。」←これ意外できゃわ(*´∀`)
手「ご飯とかも頼み過ぎちゃうの。足りないのがほんとヤなの。もしかしたら、が。…もしかしてだけど~♪アッハッハ!(←ついやっちゃう)あのね、入れちゃうんですよ。」
増「例えばリップクリームとか、歯磨きとかシャンプーリンスとかね。」

 
□同僚との会話で、M田さん、T越さんみたいに、軽くイニシャルにしてオブラートに包んだ会話を楽しむのが流行ってる

これじゃなくて、DAIGOさんみたいな、MDM=まじででかいメロンパンみたいな言い方が流行ってるよねって話すテゴマス。省略することについて、

増「それこそまた小山だけど、小山が焼き肉屋さんで、

(´-」-`)<すいません、網チェンでー!

手「うぜぇ笑!」
増「ジー!ジは言えたはずだ!って笑」

リ`▽´ノリ<ほんと嫌い、そういうチャラい人。

↑このトーンが完全に黒増。
手「あれなんなんだろうね、そういう人はそれをカッコいいと思ってるからね。カシオレとか、カシスオレンジー!って(笑)」
増「カシオレはちょっと、チャラく頼んでるのに、飲んでるやつは甘いカクテルだしね。」
手「20代になってすぐ飲むやつー!ハタチになって一番最初に通るやつね。」
宮「非常に残念ですね。」

 
□授業を脱線させるために、心理テストをするのが流行っている

テゴマスが例題に挑戦☆

Q.庭が殺風景なので、何かを植えることにしました。あなたは何を植えますか?

①育ちも早く、料理にも使えるハーブを植える

②特殊な種類のバラを咲かせるのに挑戦する

③時間をかけて大きく育つ桜などを本格的に植林する

④あえて何か分からない種を人からもらい、何が咲くか楽しみに待つ

 
決めました?放送ではてごにゃんが②、まっすーが③、宮島が④でした。

まずはてごにゃんが選んだ②の結果。

あなたの恋愛の仕方を運動会種目に例えると、

<障害物競争タイプ>
邪魔やライバルが多いほど燃えちゃう。障害が多い愛ほど燃えるタイプ。クラスや会社ナンバー1の人気者など、超レベルの高い相手に惚れる傾向があります。

手「俺まじ、びっくりするくらいどんぴしゃ!俺クラスのマドンナしか好きにならないから!昔からそうだった。転校生とか来て、皆どよめいたりするじゃん、したらすぐロックオンするタイプだったから。小学生だけどね、小学生でロックオンってちょっと意味分からないけど(笑)おれコレ大正解。しかも、ちょっと障害なきゃ燃えないね。すんなりいきすぎたら、僕すぐ飽きちゃう、合ってるね。」
増「バラのトゲとかそういう事かな?」
宮「特殊な種類のバラをってとこが…」
増「変わり者ってことなのかな?」
手「いやまぁ、どう見ても俺は変わり者ですよ(笑)」 

 
次にまっすーの選んだ③の結果。

あなたの恋愛の仕方を運動会種目に例えると、

<組体操タイプ>
友人や人脈を駆使してゲット。好きな人ができたら、自分1人で落とそうとするのではなく、友人に協力を頼み、団体で攻略していく策略家。

増「俺でも、ほんと小学校6年生の運動会で組体操、やっぱ大きかったから組体操の一番下だったの。上に人がいっぱい乗ってきて、できました、終わりました、次リレーだったのね、脚ガタガタして転んだからね。」
手「あの正直ね、組体操型ってのはどうでもいいんですよ!内容についてのコメントをお聞かせ願いたいんですよね。団体で落とされるんですか?友人を駆使するんですか?」
増「いやーそんな事無いけどねー、しないね。何なら友人に入ってきて欲しくないから。いや、俺けっこうバレちゃうタイプだから…周りの人が、俺が言ってないのに皆、お前あいつのこと好きなんだろー?って、なんで分かったのー?みたいなね。」
宮「じゃあ無意識のうちに周りを巻き込んでるのかもしれないですよね。」
増「なるほどね、確かに。ピッタリです!」

 
そして、宮島が選んだ④の結果。
あなたの恋愛の仕方を運動会種目に例えると、

<騎馬戦タイプ>
欲しい物は絶対手に入れるという、強引で野心家のあなた。いわゆる肉食系と言えるでしょう。

宮「当たってない!私まったく肉食じゃないんですよ。積極的に彼氏欲しいと思ったことないし、好きな人できても、ふーんってしてる。そんなにガンガン行かない。」
増「それはちょっと、女の子のことが好きとかではなくて?」
宮「あのー、共学でも女の子からのほうが多かったですね。」
手「確かに女子モテしそう。なんか女の子同士で、図書館とかでチューしてそう。そういうイメージ今見えた、俺のなかで。夕暮れの夕日が差し込む図書室とかでしてそう、なんか…」
増「それどんなマンガ(笑)何かの漫画の影響か!?」
宮「分かるけど(笑)私はノーマルです。私は当たってないですね。」

最後に、誰も選ばなかった①の結果。
( コソッ ちなみこれ私選んだやつね)
あなたの恋愛の仕方を運動会種目に例えると、

<50メートル走タイプ>
ストレートに短期間で告白。あなたはまどろっこしい駆け引きが大嫌いで、好きになったらすぐに告白という超ストレートなタイプです。

増「これは手越も当てはまるよね。ミントとか、ハーブ系だっけ?」
手「シゲ100%これ選ぶよね!料理するし、彼はもうハーブを育てたいから、多分ハーブを選ぶと思う(笑)」
増「パクチーとかね。でもシゲ、短距離遅いよ。シゲねー足遅いんだよ。走ってる姿速そうに見えんだけど、タイム見たらアレ!?って。ストップウォッチ間違えた?って(笑)」
手「足の回転ほど前に進んでいかないっていう(笑)」

です!リンク移しました!
 
最後のお便りは、ドラえもんの身長、胸囲、頭まわりが同じ123cmという間違いメール。
それをテゴマスが二人とも知ってたことと、増田さんがキティちゃんの体重がリンゴ3つぶんってのを知ってたことが収穫でしたー(*´∀`)

 
ではではっ(*^ー^)ノ

 
テレ東の音楽祭、やばかったんで、見れない地域の方も頑張って見たほうがいいです!
これはまた別エントリーで♪

« KちゃんNEWS 6月24日レポ(加1) | トップページ | 増田杯まとめ~まっすー優勝までの軌跡~ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんわまろー☆(笑)
テンション高かったですねー ヽ(´▽`)/
てごにゃんが心配性ってのは意外でした♪
「マチ」がわかんないのもきゅん… (≧m≦)
テレ東音楽祭、頑張って最後まで見ててよかったぁー!
今日、朝から見て行っちゃいました♪

でわでわshine

>ふぅちゃんへ
こんばんはまろー(* ̄∇ ̄)ノ
ご飯頼みすぎちゃうのとか、バッグ詰め込み過ぎちゃうのとかね、かわいいよー( 〃▽〃)すーぐお腹いっぱいになるのにね(笑)バッグも、旅慣れてるから荷物少ないイメージだった!ズラタンは知ってるのにマチは知らない、ほんと手越さんらしいなーって。

テレ東の音楽祭、あれ見ると元気出るよね☆NEWSなかなか出なくて、出たあとソッコーでお風呂入って寝ちゃった(笑)また感想書くね!

心理テスト、当たって無いわけじゃないけど、、、、、、。半々ですね笑笑
 心理テストって結構当たるの多いじゃないですか??だから怖いですww
音源で聞いてみますね(。・w・。 )
 音楽祭良いですねーーーー♪
投げちゅーーー((w´ω`w))
船(/ー\*)
最高ですねっ(*´д`*)ハァハァ
異常でれでれな私でした笑
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
心理テスト、あれけっこう当たってたと思う!答え分からない状態で答えるのが怖いけど、2人の答えをにやにやして聴けて、楽しんだよ( ´∀`)

テレ東、最高だったー☆テンション上がったよね!また毎年やって欲しい((o(^∇^)o))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/56618990

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 6月25日レポ:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« KちゃんNEWS 6月24日レポ(加1) | トップページ | 増田杯まとめ~まっすー優勝までの軌跡~ »