« KちゃんNEWS 7月15日レポ(手2) | トップページ | 熱い男と釣り@シゲ部 »

2014年7月17日 (木)

テゴマスのらじお 7月16日レポ

テゴマスのらじおレポ☆今回かなり手越部分に偏ってまーす(^o^;)

 
 
>オープニング
今回が143回目の放送、もうすぐ150回だねーって話すテゴマス。
手「きた、ポケモンだ!きましたね。」
増「・・・。ポケモン??」
手「150!まぁミュウが入ったら151になるんですけど。」
増「あぁー!!」

このあぁー!のまっすーの言い方(笑)

150回の記念に何かしたいテゴマス。

増「宮島さんの、ちょっとこう生歌とかさ。」
宮「ちょっと…。先週判明したとおりまだ馴染んでナイんで…。」

って言ってたんだけど、この生歌いじり、宮島もうすぐCDデビューするらしいから、いまいちネタになってないのが残念(°▽°)
記念企画でやって欲しい事、お願いをメールで送ってね、だそうでーす☆

 
リクエストはセブンカラーズ♪このお便りがグッジョブ(^∇^d)!!

□セブンカラーズのオリジナルカラオケのコーラスは、もしかして川村ゆみさんですか?

手「コーラス川村ゆみさんね、やってくれてますよ。ONEも川村さん入ってくれてるし、NEWSの楽曲もバックアップしてくれて。あの方もう天才ですから!どんな声にも変えられるし、どんな人にも合わせられるって本当天才なんですよ。テゴマスのファーストツアーの時が、初めてツアーを回った経験されて。今までは断ってたんですツアーって。でもテゴマスの為ならって、初めてツアー回ってくれたアーティストがテゴマスで。そっからもうテゴマスバンドということで、お世話になり過ぎてるんですけど。」
増「ずっとね、バックアップしてくれて。すごい素敵な方ですよね。」
手「コーラスの方の声もちゃんと聴いてくれてるって、やっぱ嬉しいですよ作り手的には。」
増「嬉しいよね、テゴマスの音楽って、ここの音がいいですよね、とか聴いてくれてる人いっぱいいるからね。」

 
そこまで気づくの本当にすごい!テゴマスの曲って、何回聴いても飽きないくらい色んな音があるし、昔の作品でもすごく完成度が高いから、私もテゴマス曲大好き♪

 
増:俺よりファンの子のほうが詳しいもんね→手:歌う機会少ないから2番の歌詞分からない時ある→

手「だから改めてライブでやると新鮮なの、2番って。ライブで新たに振り付けたり、すっげぇ楽しい。改めてこんな素敵な歌詞2番あるじゃんって。」
増「2番のほうが分かりやすい歌詞だったり、ちょっと変化球だった歌詞も多いしね。テゴマスはライブ基本フルサイズでやるじゃん、NEWSの時は短くやっていっぱい曲やるから、面白いよね、ライブぜんぜん違って。セブンカラーズも、今回初めて2番の振り付けつけたんだよね、PV撮るって。」

 
>お便りのコーナー

□交際相手のことを友人に「カッコいいね」って褒められたらどう返す?

増「どう?」
手「俺ふつうに、
(´・ш・)<俺が好きになった子なんだから、可愛いの当たり前じゃん。
って言う。」

リ`▽´ノリ<フゥーーー!!

これ良い!200点満点!!私の盲目な手越フィルター抜きにしても、こんな事言ってくれる人素敵(*´ω`*)

 
手「もし俺が彼女いて、彼女が女友達にそれ言われて、(彼女から)いやそんな事無いよ、って言われたら、俺
(´・ш・)<がーん!
だよ。お前が1番思っとけよ、彼氏の事カッコいいってよ!」

 
この最後の強めの言い方にやられる私(〃ω〃)がーんってリアクションが古いというまっすーの突っ込みは軽くスルー←。

子供の写真見せてくれる人はたくさんいるけど、彼女や奥さんを堂々と、可愛いでしょって見せられる人は憧れる。その関係性がうらやましいよねって話すテゴマスでした(*^^*)

 
□旅行で撮った写真、どう保管してる?

すみませんがこのお便りは完全に手越中心でレポ。

手「俺一眼レフ派なんだよね。海外行くとき持ってってる。掛けて持ち歩く。記録に残すのもいいなと思って。最初のほうは撮ってなかったんだけどさ、風景とかたくさん行くと、どうしても忘れちゃうとことかあるじゃん。それこそ全国ツアーでも一時期一眼レフ持ってって。」
増「だいたいマネージャーさんが持ってたけどね!」
手「そうそう(笑)適当に撮っといてーって。リハの風景とか、自分が撮っちゃうと自分入らないじゃん。だからリハ風景とか移動してる所とか撮っといてって。いいの、残るのは。思い出すしね。」

 
で、その撮った写真はデジタルフォトフレームで見るそう☆去年の誕生日に仲良い男友達にプレゼントでもらったやつで、持ってたやつは携帯から画像送れなかったけど、貰ったのは性能良くて、画像転送できるしたくさん保存できるから便利だよって。

手「あれも流れてるわ、テゴマスで初めてスウェーデン行った撮ったやつとか。わぁ~ってなるよね。」

これ聞いて私が思ったのは→
デジタルフォトフレーム買って、雑誌やツアーパンフやジャニショ写真をスキャンか写メ撮って、手越画像やNEWS画像を流しておけたら…あぁそれ素敵(*´∀`)♡
って、まぁ出来ないけど(笑)でも一人暮らしならコレしたい><!

 
□学生時代にいた、変な先生は?

宮島が話したあと、2人同時に思いついて、どちらが先に話すか譲り合ってワチャワチャするテゴマス(*´∀`)結果テゴから→

手「男子校だから昔はぶたれる事もあったんだけど、音楽の授業でふざけて怒らせた時に、先生が思いっきり振りかぶって、ほっぺバチーンってやりに来たのをかわしたら、
先生:よけんじゃねー!!(←この声がジャパネット高田さん並に高い)
ってなりましたね(笑)よけるとめっちゃ怒る!」

まっすーは、同窓会で先生に別の生徒と間違えられちゃった話をしてましたー。

 
>きいてよテゴマス
with中原先生のため、内容のみ。

□スケボーを公道で乗っていいの?

スケボーは軽車両じゃないけど、人の迷惑になるような乗り方はダメなので気を付けて、とのこと。

 
□車が故意にパンクさせられた。犯人は別件で現行犯逮捕されたが、同一犯だと特定されないと、自分の車は補償されないそう。弁償してもらうには?

刑事と民事は違うが、刑事事件の立証内容を民事事件で利用する事は可能。ただし今回のケースは難しそう。

 
>エンディング
テゴマスからもNYAROのお知らせ☆

手「NYAROっていうのが、この野郎!っていうね、こんにゃろー!のニャロです。」
増「お前のせいで叶わない恋しちゃってるじゃねーか、こんニャロっていうこと。」

ここは、Kらじのてごにゃんとのテンションの違いをお楽しみ下さーい(*´艸`)

二人から出たキーワードは、

かわいい歌・夏の・アップテンポ

 
さぁもう明日には曲解禁!
ちゃんとNYARO聴けるといいなぁ(ФωФ)

« KちゃんNEWS 7月15日レポ(手2) | トップページ | 熱い男と釣り@シゲ部 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
いつもレポありがとうございますhappy01
ラジオって実はいつもYou Tubeで聞いて、でも結構皆さん早口で聞き取れない部分も多くて、
で、まりぃなさんのブログで確認させていただいてます(笑)
「ああ、そゆこと言ってたんだ」みたいな(笑)

新曲もまっすー舞台もうれしいですねheart
『忙しくなると動揺するNEWS担(笑)←ここ、めっちゃウケました。

そうそう、私ブログを始めまして。ただアメーバなので、まりぃなさんとは繋がれない・・・ですよね(笑)

「Ameba検索」で「NEWSとアートと手越王子♪」と入れて検索すると出てきます。まりぃなさんがてごにゃんにハマッた2012-2013のカウコンのことも書いているので、
もし良かったら覗いてみてくださいhappy01

>しばさんへ
お久しぶりです☆ラジオ、みんな楽しくなってくると早口になりますよね(笑)私もリアタイすると聞き流してた所、音源きくと、そんな事話してたっけ!?ってなります!Kらじとテゴマスのらじお以外でも、楽しいエピあったらレポしますね( ´∀`)

ほんと、春からレギュラー2本に舞台にドラマゲストに雑誌連載って、嬉しいー!と同時に大丈夫!?って何かを心配しちゃいますもん(笑)

そちらのほうにもまた遊びに行きますねっ♡

慶ちゃんが問題ですよね笑えぶってると中々スケジュール大変、、でも翔さんもゼロの日ライブとかあったし、、、可能性は十分あるっ!!!
 忙しくなると動揺しますよね!「新曲」って事が他グループと比べて、慣れてなさ過ぎて、、、、、。
長文でのコメ返ありがとうございます!!
にゃろ

>手越ゆきさんへ
↑の
にゃろ

いいと思うよ!!どんどん使って( ´∀`)
慶ちゃん、毎日ヒルナンデスの時間に日テレくるとか、あとリングでも取材行ってくるよー、報告がしょっちゅうだもんね!前ラジオでネタにしてたけど、ほんと一人で居残り練習してもらって(^o^;)←私ひどいね。ごめんけどしゃーない!
本当、やっぱライブが一番嬉しいお知らせだよね☆いっこ歌う新曲できたでしょ、これをどんどん増やしてこー!って待ってよう♪

正直、本人より、ファンの方が、歌詞、ダンス、覚えてますよねww
だって、毎日聞いてるじゃないですか!?
 コーラスとか気になりますよねっ!!歌詞カードの後ろで誰か確認しちゃいますし(*^-^)
 「かっこいいね」って言われたら「でしょっっ!!」って自信満々に答えますね?
だって、、、、c(>ω<)ゞc(>ω<)ゞ
で、その後、「カッコイイって言ってくれてありがとな(o^-^o)」って言われたい///頭ポンポン(*´д`*)ハァハァ
ってなんか妄想しちゃいました←笑
 
 NYARO早く聞きたいですね?なんかまっすー忙しいですね。舞台に金田一、、、ライブは~???
にゃろcat←ww

>手越ゆきさんへ
いつもありがとう(*´ー`*)うん、NEWSとテゴマスの曲毎日利いてるよね♪ダンスはいっこうに覚えられない私ですが←。
頭ぽんぽん(〃ω〃)その場では普通にしてても、二人きりになった時に、俺○○で良かったー!って言われたりとかね///

まっすー、金田一の出演決まったんだね☆ってことは今日のぶんから録画しないとかん!話わかんない私…。まだ間に合うよね!?
ライブ、カツンとか田口舞台直後でもやってるし、舞台とライブ準備を並行してできれば、って思うけど、コヤエブってるとスケジュール合わせるのも難しいね( ノД`)…。でも超絶忙しい中で嵐もライブやってるし…?本人達のキャパをファンが心配しすぎなのかも><。忙しくなると動揺するNEWS担(笑)私もね←。今は素直に喜んでおこう(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/56901119

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 7月16日レポ:

« KちゃんNEWS 7月15日レポ(手2) | トップページ | 熱い男と釣り@シゲ部 »