« KちゃんNEWS 7月1日レポ(加2) | トップページ | 今日は1年に1度の… »

2014年7月 3日 (木)

テゴマスのらじお 7月2日レポ

テゴマスのらじおレポ(*^^*)

今回、宮島も手越も増田も、皆けっこうズバっと言ってます(°▽°)

 
>オープニング

宮島のあだ名が、どうもしっくりこない件。

増「ニックネーム、仮で宮島って呼ぼうってなってますけど、やっぱちょっと抵抗ありますね。」
手「どうやらリスナーさんからのメールも、全員呼び方が違うっていう。」
宮「あと私のブログとTwitterにも、ニックネームはもう変えないんですか?っていうのが。ちょっとやっぱ呼びづらい人がいるみたいで。」
増「変えよう、うん!」

という事で、宮島のあだ名、これからリスナーさんに色々試してもらって、しっくりきたのを採用します、とのことでした☆

 
リクエストはONE♪衣装について、既出でない所だけ少しレポ。

増「シゲと僕が同じ形で、小山と手越が同じ形なの。あんまり個性を出さずにと、だけど二人にはこっちのほうが似合うかなっていう、ちょっとした変化をね。」
(略)
宮「女子も着たいくらいですね!」
増「いやぁこれね、特注なんですねー(グフグフ笑)」
手「残念でしたー!」
宮「あぁ今ムカつく!けっこう腹が立つもんですね、意外と(笑)」
増「宮島も着たいかぁ」
手「でもねぇ、特注なんですよー」
宮「嫌い、ちょっと嫌いになった!」
増「ちょっと嫌いになられましたよ(笑)」
手「ちょっと僕達の評価が落ちましたー」
宮「カッコいいのにせっかく、残念ですー><」
手「せっかくカッコいいのにコイツら残念です、えぇえぇ(笑)」

グフグフ笑いのまっすー、増田杯でわざと遅い電池使ったこと話す時みたいでした(*´ω`*)

 
>お便りのコーナー

□二人が好きな女子の夏ファッションは?
お便り「私は男性のタンクトップ姿が大好きです。」
手「おいおい!ほらぁ!」
宮増「あんまタンクトップ姿好きな人いないよねー」
手「たまにいるよ、俺も街歩いてて、ちょっとコイツ自分の事カッコいいと思ってんだろうなーでタンクトップ着てる人はいるよ。」
増「うん。」
手「うん、以上。それだけをお伝えしたくて。」
増「え!?オチというか、トークの向かう先!!」
手「いやいや(笑)ちゃうの、だから俺もタンクトップ着てる人が全員カッコいいとは思わないよってことはちゃんとお伝えしておきたい。」
(略)
宮「(タンク)全般だめ。苦手。」
手「分かったよもう!苦手なの分かったよ!めっちゃ目見て苦手って言われたもん。うわー高校生以来だわ、目見て苦手って言われたの(笑)」
増「言われたことあるんだ(笑)」

で、ファッション話はまだ続きます。好きな夏服、まっすーはマキシ丈のロングスカートにTシャツ。てごにゃんは、生地が薄い感じのワンピース。

増「色とかはあるんですか?」
手「薄い~あっパステルカラー!パステルカラー!そう淡め!そういうのがいい。青とか黄色っぽいのとかピンクとか、女の子してるのが好きなんですよ。」
宮「丈は短め?長め?」
手「ああー、その子に似合ってりゃどーでもいいですわ!」←おい。

ようやくパステルカラーを覚えたてごにゃん(*´∀`)Rayのコラボワンピ企画の成果ですね、そうですね!パステルカラーの服ならけっこう持ってるし、よしよし☆

まだまだ続くファッショントーク。宮島がショートパンツ好きってのに食いついたこの人。

手「ショートパンツいいね!短すぎんのヤだけど。俺パンツ見えたりするのちょーヤなのよ。いるじゃん、見せパンみたいにこう…流行ってるでしょ?なんか前とかも、水着とかで歩いてる子今多いでしょ?水着を付けて前をがばって開けて、俺そういうのダメなのよね。」

(´・ш・)<だってさぁ、そこは秘めたるものじゃない。そこ見せられちゃうとさぁ、もうゴールいっちゃってんじゃん。そこを想像するのがいんじゃん、どうなんかなーみたいな…。想像っておかしいな(照笑)

リ`▽´ノリ<次いきますか!(←強制的)

もう私、こんなてごにゃんの発言をレポするの、慣れたものですよ(  ̄▽ ̄)

 
□登校に徒歩30分かかる時の暇つぶし。

増「まぁ歌を歌うとかね。角曲がる時に誰か来たりすると、ウゥウン♪って(笑)」
増「ポケモンごっことかね、例えば。トゥルルントゥルルン、コラッタが現れた!ドゥルンドゥングワシャッ、ザァ!!って(笑)」
手「そんなんしてみ、毎日遅刻だよ!」
増「どう?サトシみたいな、イェーイって!」
手「ポケモン、ゲットだぜ!って」
増「どう?」
手「いやいや、きっとコイツいい奴なんだろうなとは思うけど(笑)」

まっすーもめっちゃ面白いんだけど、やっぱ手越担としては、

(´・ш・)<ポケモン、ゲットだぜ!

をてごにゃんから聞けたとこがたまらんです(/ω\*)

 
そして、中学時代の宮島の話。
宮「私もけっこう距離歩いてたんです。あの、カラスと会話を…」
増「距離置く!すぐ距離置くわ!」
宮「ちゃうちゃう、これホントに…」
手「できんの?」
宮「いやそう、出来るんですよ。」
~ここから宮島がカラスと会話するのを説明~
増「zzz。」
宮「聞いてねー!そんで~(略)~ちょっ2人とも!そんなに鼻は詰まらないと思う!~(略)~そういうのを練習したりとか。これ本気でちゃんと言ってるんですけどね…。」
手「参考にしてみて下さーい」←棒読み
宮「ひどい、わりとひどい扱いを受けてる気がする…」

ここのテゴマスの興味のなさ←。この宮島の話を、ふーんって聞けるのは女子だけなのかな。それにしても、こういう話をテゴマスの前で、そしてラジオでできる宮島はほんとハート強いと思う(°▽°)

 
□女子力はよく聞くが、男子力って何だろう?

増「見た目も男子力。気づかいとか、経験値、男として言ってあげられる事。送っていってあげるとか。誰に対しても平等に接する事とかね。」

手「見た目も入る、自分の身体のケアだよね。男は経験値、女の子って尊敬できる男性を好きになるって。あと、ご飯屋さんで店員への態度がスマートだったりとか。」

2人は自分自身、男子力あると思いますか?って質問に、あるほうだと思うって答えるテゴマス。

手「あるでしょ。無きゃやってられないっすよ。特に俺らって、普通の人が見れない体験とかをさせてもらえるから、普通の仕事してたら接しない年上の方とも接するし。より磨かれやすい環境にはあるじゃない。と同時に、より勘違いしやすい環境だとも思うけど。チヤホヤもされるしさ。でもそこをコントロールできるようしようってのは毎日心がけてますよ。」

謙虚に、冷静でいられるてごにゃん素敵(*^^*)

 
>きいてよテゴマス

□高校の水泳の授業、スクール水着みたいな形かセパレートにするか迷う。

宮島が泳げないし水場が清潔じゃないのが苦手で、学校のプールでしか泳いだ事無いし、海行かない水着持ってない、というのに驚きを隠せないテゴマス。

質問に関しては、テゴマス宮島3人とも、このリスナーの言ってる水着の正解が分からずやいやい。結局誰も分からないから想像で話す。学校で着るやつだから、きっと露出が少ないやつなんだろうねって。ちょっとここはレポ省きます!
 

なんか今回、全体的にレポしにくくって(ノ_<。)何か誤解があったらすいません…。

 
テゴマスと宮島の関係、中学校のクラスで、気の合わない男子と女子みたいな感じ?まっすーは宮島と近い部分もあるんだけど、てごにゃんに関しては、今のとこ2人が共感することってほとんど無い気がする。てごにゃんは宮島を女扱いしないし、宮島もアイドル扱いしない。これはこれで、新鮮で面白いと思う私でした(  ̄▽ ̄)

 

あ、次のKらじゲストはまっすーじゃなかった!

« KちゃんNEWS 7月1日レポ(加2) | トップページ | 今日は1年に1度の… »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
まっしゅーお誕生日おめでとぉぉぉぉぉー!!!!
直接言うのは不可能だけど、気持ちだけでも届いてるといいな♪

今まさに学校で水泳やってますけど、私はセパレート派ですよー☆
着替えやすいですし♪
ちなみに私、全然泳げませんー!
クラスのみんなも泳げないっていうけど、クロールが出来るんならい・い・の!

でわでわshine

>ふぅちゃんへ
こんばんはー☆
ねぇっまっすーが28歳ですよ!おめでとうって気持ち届くといいね(*^^*)てごにゃんの誕生日の時には、ファンレター送ろうよっ♪

水泳、セパレート型のでやってんだね!い・い・の!って言い方めっちゃ伝わってきたよ(笑)どんまーい!

私、いっつもスカートばっかりです。ズボン一つしか持ってなくて、、、。
ガーリーな服装大好きなんですよっヽ(´▽`)/
パステルカラーが大好きなんです♡♡ 部屋も、すっごいピンクですheart
目指せっっっ!!!!女子!!!!!!
結構、「ゆきちゃんの事参考にすると女子力上がるっ」って言われて調子乗ってるんですよww
 テゴマスと宮島さんの距離が縮まってきてますね♪♪♪
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
女の子らしい感じなんだねー☆部屋ピンクでスカートでパステルなら、完全に女子じゃん!目指せっってか、なってるよ!
テゴマスと宮島の距離、縮まってるね!ラジオって、テレビじゃ見せない素な話が聴けるとこだと思うから、こんな感じでリラックスしてやって欲しいなーと思う(*^^*)

ではではっ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/56685930

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 7月2日レポ:

» テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« KちゃんNEWS 7月1日レポ(加2) | トップページ | 今日は1年に1度の… »