« KちゃんNEWS 7月22日レポ(増1) | トップページ | ファミマのエクレアやけ食いしました »

2014年7月25日 (金)

テゴマスのらじお 7月23日レポ

レポが日付超えるどころか、帰宅が日付を超えてしまいましたー。

あとで加筆修正するとして、とりあえずあげとこう、うん(  ̄▽ ̄)

 
>オープニング
W杯の話ちょこっと。

手「僕は11時くらいに寝て、3時半に目覚ましかけて起きてる訳ですよ。」
増「その起きて30分はワクワクしてるわけ?」
手「ちょーワクワクしてる!僕は友達と見たんですけど、一緒に見る所に向かいながら。スポーツバーで見たいでしょうよ、決勝くらい皆で盛り上がりながら。そしたらドイツサポーターがいたり、アルゼンチンのサポーターがいたり、日本代表のユニフォーム着てる人がいたりして、すごく盛り上がりましたよ。4年後もまたロシアあるから、期待しましょうよ!」

で、ロシアから夏の話☆

手「まぁ夏もきましたしね!まっすーは苦手ですけどもね夏はw」←ここの相方感が好き
増「いっぷくのロケけっこう外行くんだけど、」
手「地獄でしょ?」
増「まじで、ロケ中に、暑い!って千回くらい言うからねw俺だって野外のコンサートした時も、暑いからおでこにすごい汗かいて、それが目に入っちゃうのよ。」
手「あー分かる分かる!」
増「で、そん時はたまたま日焼け止めつけてたの。それが目に入っちゃって、オープニング出てきた時から目がこう開かなくなっちゃって。すごい玉ネギぶつけたみたいになっちゃってwまっすー野外感動してんだな、みたいなファンの人はね、泣いてるまっすー!みたいなね、違う違う、汗が入っちゃっただけだからwいっぷくのロケもそんな感じになってるからね!」

この前のいっぷくのロケ、まっすー愛知に来てたんだよね。えぇ愛知は暑くてすいませんΣ(-∀-;)

このオープニング話は美恋の秩父宮のことなのかな?そういう感じでDVD見直しても、きっと私は、感動してウルっとしてるって思いそう(笑)

リクエストは、パパが好きな曲→夜は星を眺めておくれ♪パパ素敵。.*・°☆
お便りに青春ツアーの事を書いてて、だいぶ遅いな!ってつっこむまっすーw

手「パパすごいね!ファンの中では、夜星って呼ばれてるんですけどね。」←そーなのか!
手「この曲って俺カラオケで1回も歌ったことないもん!」
増「おれ毎回よ。」
(略)
増「この曲に関しての伝説でいえば、Mステフェスって夏かな、テゴマスとして出させてもらって、夜星もぜひ聴いて欲しいよねって歌ったんです。2番かな?」
手「2番ですね、2番のAメロかな」
増「手越…もうね、日本語じゃないぐらいの歌詞、意味分かんない言葉を羅列して、歌詞ぶっ飛んでんのに気持ち良く歌ってんの。近くにいたからね、コイツごまかしてる、でも気持ち良さそうに歌ってて、俺はもう動揺しちゃって。手越どうした!?お前そんな間違えてんのにブレずに何か言えてんだ!?って。俺がその次歌わなきゃいけないんだけど、俺が間違えちゃって。おぉい!って、ちょっと歌中に笑っちゃうみたいな、手越は俺を見て、何まっすー間違えてんの?みたいな顔したの。テゴマスの歌を知らない人からしてみれば、2番のBメロで増田君が間違えた、みたいな感じになるほど、手越の腹黒さみたいなの見ましたよね。結局、二人とも2番はグダったねw」
(略)
増「もう、その言葉なに!?みたいな、たぶん冷静にパニクってんです、」
手「そうそう、まったく分かんなかった歌詞が!でも何か言わなきゃいけないし、フェスだからこの楽曲を知らない人達もいるから、だとしたら何か歌詞いっときゃ分かんないかなーと思って。」
増「短い間に色々考えたんだなw」
手「あともう間違えた顔をしない!ありましたねー」
宮「プロですねー」
増「プロだけど、仲間が溺れたからねw」
手「溺れましたねーwいつもテゴマスでまわってるバンドメンバーだったんですけど、後ろ見たら皆苦い顔してましたねw」

 
>お便りのコーナー

□年上の人とのカラオケで何を歌うか?

例えば、
手越→安全地帯さんのワインレッド
増田→徳永英明さんのカバー曲
カラオケってけっこう流れに合った曲を選ぶのに気を使うよねって。テゴマスの二人は歌手として、1発目に歌ってよって言われがち、とか。

そのあと、カラオケで手越のハモラインが大きくて皆そっちにいっちゃうっていう、

手「あ、これ前も話したなー」

って話(ちなみにこの回ね。)と、二人が友人とカラオケでテゴマス歌おうとすると、その友人はテゴパートとマスパートがごっちゃになっちゃう話。

増「ちょいちょい(友達が)違うとこ歌ったり違うハモ挟んだり、お前ハモってるラインぜんぜん違ってきたりとかすると、やっぱ手越っていいなって思うよね。」←フゥー♡♡

この一言、もう永久保存版(〃ω〃)

 
>テゴマスに教えて

□語尾に「~お」を付けるのが流行ってる

増「そういうのやってこ俺らも、流行る言葉!(この1秒後)いやダメだ、ポーポーポーとか手越が…あーゆーのダメだ、俺そういうのあんまり、やめよう!俺らそういう事やんないから、略したりとか、変な事しないから。」
手「うん、略すならすぐ小山慶一郎の顔が出てくるね」
増「網チェンね!」

まさか二日連続で網チェンネタがくるとはw

 
□くつだる、というアニメが流行ってます!その主題歌が7/23に発売!実はその主題歌を宮島咲良さんが歌ってるんですよ!

ついにキタ( ☆∀☆)

アニソン歌手宮島咲良のCDデビューのお知らせ( ☆∀☆)( ☆∀☆)

そしてHello Helloを流すスタッフ愛♪

曲を聴いて色々楽しくなっちゃうテゴマスは、ぜひ音源でお楽しみ下さーい(*´ω`*)

(´・ш・)<だよっ♪

リ`▽´ノリ<だよっ♪

 
>エンディング

宮島からCDリリースの告知!←レア

そしてもちろん、NYAROのお知らせ、金田一少年のお知らせも(*^^*)

とりあえず、このへんでー( ^-^)ノ


« KちゃんNEWS 7月22日レポ(増1) | トップページ | ファミマのエクレアやけ食いしました »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

おはようございます★
宮島さんCDデビューするんですねー!!聞いてみます!(^^)!
こっちでも、網チェンの話題ww相当ツボなんでしょうね笑
 最近、まっすーの祐君に対する愛が、、、、慶ちゃんと祐君がラブラブで嫉妬してそうですよね←
 
NEWSのメンバー愛はステキですネッ♡
にゃろcat

>手越ゆきさんへ
宮島の夢を叶える力とメンタルは本当にすごいと思う!
くつだるってアニメの曲らしいんだけど、あらすじが妖怪ウォッチにしか聞こえなくて(笑)ぜひラジオや曲聞いてみて☆

まっすーが生放送やったりてごにゃんがキャスターやったりするから、お互い頑張ってるなーってトコからさらにいちゃいちゃするようになったのかな(*´∀`)←え?

こんばんは(*^_^*)

テゴマスのらじお、こちらは聴けない地域なので、レポ毎回楽しみにしてます☆
文化放送で限定放送の時は嬉しかったなぁ。全国放送にならないかな、と思ってます。
でも、関東ローカルのテレビ番組は見られるのでヨシとしないとですかね。

テゴマスって、花火大会とかフェスみたいの結構出てますよね。
機会があれば見に行きたい!と思ってアンテナ張ってるんですけど、花火はジャニ枠なさそうだし、ドリームフェスティバルは増田くんの舞台の日程と丸かぶりなので無さそうで、ちょっとガッカリしてます。
NEWSのツアーも楽しみですが、テゴマスからのNEWSファンなので、テゴマスの新曲も早く~(>__<) 贅沢言わないけど、ちゃんと歌う姿を見れるお知らせを今一番欲してますね(^o^;)

>りくさんへ
お返事書いたのに何故か表示されない…。遅れちゃってごめんなさいね( ;∀;)

レポ読んで下さってありがとうございます♪このラジオはいつちゃんと全国放送になるんですかね(笑)未来ロケットやサッカーアースやエブリが見れる環境も羨ましいですよー!毎日TVつけたら慶ちゃんが生放送してるって、なんて素敵♡

テゴマスは、サヨさよから一気にアルバムまでいった感じですもんね!(その間NEWSもあったから淋しくなかったし)まずは青春DVDですかねー。花火大会やドリームフェスティバル、昔出てた話を聞くと、また出て欲しい!で自分もそれ見たい!ってすごく思います(>_<) 贅沢言わないけど、ちゃんと歌う姿を見れるお知らせを今一番欲してますね(^o^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/56903372

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 7月23日レポ:

« KちゃんNEWS 7月22日レポ(増1) | トップページ | ファミマのエクレアやけ食いしました »