« KちゃんNEWS 7月8日レポ(手1) | トップページ | ☆シゲおめでとう☆(シゲ部レポ追記) »

2014年7月10日 (木)

テゴマスのらじお 7月9日レポ

今日、ご飯食べてる時にたまたまついてたVS嵐を見ましたー!途中からチラ見しただけなんだけど、嵐担もエイト担もいいなーって(°▽°*)
この前はシゲが出たけど、ぜひてごにゃんにキッキングスナイパーやって欲しい☆8時だJ、昔私も見てたはず!覚えてないけど←

 
>オープニング

まずはW杯の話題から。

手「日本は惜しくも勝てずに敗退ということで残念ですけどね、選手頑張ってくれましたから。でもね、あれ悲しかったすね僕サッカーファンとして、言うなればグループリーグでビリだった訳ですよ日本って。にも拘わらず空港にあれだけの人が集まってキャーキャー言ってるのは悲しかったですね。」

他の国はサポーターがブーイング的な感じで選手を迎えることもあるそう。それだけ誇りを持って応援してるし、選手も国民の期待に応えられなかったって自覚してるからそれを受け入れる。負けたヨーロッパ勢は、通用口から静かに出たりとか。

手「キャーキャー言ってたじゃない。集まるのは良いけど、なんかまだこの国は勝てないなーって正直思いましたよねあれ見て。やっぱ海外のサポーターって厳しいの、オープニングマッチのブラジル対クロアチア見た時も、ブラジルが最初あまり良いサッカーしてなかったの、そしたらブラジルの人でもブラジルボールの時ブーイングして、クロアチアが良いサッカーしたら拍手するんですよ。彼らサッカーが好きだから、サッカーを知ってるから!もちろん国を応援するのは前提だけど、良いサッカーしてなかったら鼓舞するんです。愛のあるブーイングみたいな。」

TVじゃなかなかここまでのコメントできないけど、ラジオだから言える、サッカーファンとしててごにゃんの本音だね。こんなガチなてごにゃんに対し、らじおノリなまっすーリ`▽´ノリ

増「例えばテゴマスライブで俺歌はずしたら、俺のファンが→
マジかよーまっすーちゃんとやろー!
みたいな(笑)」
手「まぁスポーツとライブは違うかもだけどな(笑)勝ち負けだからスポーツは。」
増「いやいや俺も勝ち負けでやってますよ!」

MC中の黒増に、ファンがえぇぇー!!ってすることもあるけど(笑)まっすーはブーイングよりも、キャーの悲鳴で伸びるタイプでしょ?(  ̄▽ ̄)

手「愛があるのは良いけど、さらに深く知って欲しいなと思いましたね。知れば知るほど厳しくもなるし、熱入れて応援できるようにもなるから。4年後まだありますからね。僕はJリーグも見に行って欲しいですね、サポーターには。Jリーグすごい楽しいですから。」

これ、どこかでも言ってたよね!てごにゃんの次の目標ができた(*^^*)

この後まっすーがヴェルディ川崎見て育ったって話からJリーグトークと増田さんのサッカー話☆宮島も世代だし当時盛り上がってたよねーって。私の同じ世代だし弟もいたから、昔よくJリーガーのカードが付いてるポテチ食べてたよー。

 
からの~♪
まっすーハピバケーキ登場☆

 
(´・ш・)<じゃあもうケフーして頂いて…

リ`▽´ノリ<けふぅ?ケーキのローソクふぅ~してを、ケフーって言うの?いっちばんそれ俺らが嫌いなやつじゃんそれ略すやつ!!

まっすーの抱負は→
増「やぁ嬉しいね、28歳。僕は毎年言ってるけど、1こ前の年27歳よりも、やっぱ少しでもハッピーな事を1こでも多く感じられるような生活をしたいなと。1こでも挑戦するとかね、していきたいなと思ってます。28歳、もうアラサーだからね、ちょっとやっぱ大人の魅力も出しつついけたら良いなと思ってます、ありがとうございます!」

ケーキは髪色と同じラズベリーが載ってるやつだそう☆

増「甘酸っぱい感じ、俺にぴったりだね!」
手「そうですな、ほんと噛めば噛むほど甘酸っぱいからねこの男は!」
増「それ良くない!トゲがあるちょっと(笑)」

 
リクエストはONE♪Mステの髪色、いつ染めたの?って質問に→

手「俺はMステの4日くらい前に染めたかな。もとブリーチしてるから染めたては色キレイに入ってるけど、毎日シャンプーするたびに金に戻ってく。被してるだけだから。」
増「あぁかぶしてるんだね。もともとボーズだもんね。」
手「ボーズだとしたら、俺は今これはヅラ?かぶしてるって、だとしたらすごい俺は今リスナーにカミングアウトをしたねこれ。ヅラですよって公表したことになりますけど!手越ってフサフサで有名ですから大丈夫です!」←ここ(*´艸`)

まっすーは1週間に1回美容院行ってるよと。髪の毛伸びるのめっちゃ早いですよと。

増「俺髪の毛切んなかったらすぐロン毛になるからね。」
手「マジで?まぁエロいことで有名だからなぁ。」
増「いやいや何言ってんですか、真面目です(笑)」
手「まっすーハンパないエロいことで有名なんで、NEWS全員でぽーんアンケートで1番エロい奴だーれだ、まっすーですから。えぇ抜群ですよ。」
増「俺がなんかちょっとひと言エロい事言ったら皆、まっすーそゆ事言うんだ、みたいなのでちょっと話題になっちゃって、エロい奴みたいになっちゃったけど、そういうんじゃないんで。皆のが全然エロいから…」

宮島の前で暴露し合うテゴマス( ´∀`)
増田さんは一番最近だと、このらじお収録日の朝染めたそうでーす。

今回オープニングが長いので、こっから先バッサバッサ切ります。

 
>お便りのコーナー

□サッカー部のマネ。ハーフタイムの時なんて選手に声かけたら良い?

テゴマス「頑張れー、お疲れ様、とか、励ます気持ちがあれば何言っても良いんじゃない、嬉しいよ。」だそう☆
海外のサッカー選手のハーフタイムの様子や、てごにゃんがサッカー部の時は、マネがいないから控えの選手がサポートしてくれたよって話などでした♪

 
□枝豆なら永遠に食べれる。二人はどう?

さすがに永遠には食べられないだろうと。仮に枝豆食べ続けたらピッコロみたいになっちゃうだろうと。大好物、宮島はブラックオリーブ。てごにゃんは鰻。うな重差し入れだと仕事がんばれるって言ったんだけど、手越は全部食べ切れないじゃんってつっこむまっすー。てごにゃんは、ご飯残しても鰻は食べるって反論。

リ`▽´ノリ<それ食べ続けた事にならないけどいいですか?

(´・ш・)<ちゃうちゃうちゃう、ムリだよ。

ここ可愛かったからぜひ音源で♡

増「一回あったよね、名古屋でコンサートの時に、東京のスタッフさんが名古屋で1番うまいひつまぶし、本当に超でっかいおひつに入ったやつを楽屋に入れてくれて。本番40分か50分くらい前で、もう準備して行くくらいの時なんだけど、今ひと口だけ食べちゃおっかって、よそってひと口食べたら美味すぎて、そっから5杯くらい俺食って。」
手「俺2-3杯。」
増「ちょっと若干ね、動き鈍くなったよね。」
手「やっぱね、高いキー出すとお腹に力入れるんすよ、したら鰻もいっちゃいそうなのよ、鰻も…」
増「ニョロってねぇ(笑)」←え(°Д°)
手「ニョロっていっちゃいそうなんで、上手い具合にコントロールしながら歌った時ありましたね(笑)」

いやいや、待てよと。
これって前の幸福コンの名古屋公演の話ですよね。てごにゃん我慢できてないやつじゃん。

あぁぁあ!我慢できなくて顔洗いにハケてく途中転ぶてごにゃん、DVDに入ってなかったぁぁ!!それ見たかったよぉぉお・゜・(つД`)・゜・(←今さら)

ちなみにこのあと、ムーディーさんとコージーさんとイジリーさんの名前が、色々間違った形で出てきて、グダグダなテゴマスでしたー(^o^;)

 
>テゴマスに教えて

□旅行で歩き疲れた時、"疲れた"の代わりに"ウケる"って言い換えてみた

二人は旅行で疲れたってほとんど言わないし、NEWSはリハの時でも、あんまり疲れたーって言わないよねって。遊んでる時に疲れたって言う人は、帰ればいいじゃんって思うてごにゃんに対し→

増「俺前のライブで、自分のソロ終わってShock me 終わって、そのあと2曲やってMCだったじゃん?あん時はマジで疲れてたよ。マイク通さずに、疲れたー!って叫んでました。そん時帰れば良いと思ってた?」
手「いやいや(笑)~略~本当に帰ったら、大人がザワつくよね!」

 
□せーのって1人が言ったら、ボンバーイェー!って他の大勢が声出す。

宮島がせーのって言っても、のってあげないイジワルなテゴマスでしたー(*´ω`*)

 
レポはここまで!
後半ざっくりですみません!
 
ではではー(^-^)/

« KちゃんNEWS 7月8日レポ(手1) | トップページ | ☆シゲおめでとう☆(シゲ部レポ追記) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

まっすーのエロさは抜群ですよねーー笑
 むっつりだったのに最近は完璧に表に出てますよね(* ̄ー ̄*)
だから、ライブでも祐君がかっこいいこと言った時より、まっすーの時の方が、興奮する人多いですよね☆
 最近まっすーエロイよねーって話、何時間でも出来ちゃいます♡

 まっすーの妄想キッス、聞きたくなってきましたーーww
にゃすcat

>手越ゆきさんへ
うん、特にテゴマスのらじおでは油断してか、エロい所を漏らしてる気がする(笑)ライブのMCではのってこないのにね!小さい子どもへの配慮かな(*´∀`)ライブで興奮させるのは、エロさというか、メリハリ?つんデレ?振り幅だと思う、うん!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/56901030

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 7月9日レポ:

« KちゃんNEWS 7月8日レポ(手1) | トップページ | ☆シゲおめでとう☆(シゲ部レポ追記) »