« KちゃんNEWS 8月26日レポ(手2) | トップページ | KちゃんNEWS 9月2日レポ(増1) »

2014年8月28日 (木)

テゴマスのらじお 8月27日レポ

 
 
やー今回のテゴマスのらじお、面白かったですねぇ(*´艸`)

って自分でハードル上げちゃいかんね。レポいきまーす!

 
>オープニング

増「小学生や中学生の皆さん、宿題は終わったかなっ♪」
手「うんうん、戦隊ものみたいになってましたけど(笑)」
増「僕と握手☆」
手「ありがとうございます、遊園地のほうでね(笑)」

オープニングから、まっすーパーマン絶好調!私は個人的に体操のお兄さん希望(*´∀`)
3人ともいい大人なので宿題は無いけど、あった当時はどうだった?って会話を広げるテゴミヤマス。

増「俺は最後にやるって決めて、本当最後の2日ぐらいでヤベェ!って頑張るタイプ。」
手「一緒。で俺は2-3日漏らしてたタイプ、ちょっと怒られちゃったタイプですね。」

~ちゃんと計画的にやる人すごいよねーいるのかなぁ、尊敬するよねって話す二人。私の周りからは、シゲはそういうタイプじゃねって声が聞こえてきました~

手「俺宿題ってほぼやんなかったなぁ。」
増「大丈夫!?」
手「次の日までの宿題もあったよね、だいぶやってないわ。小学生の時に関してだけどこれは、先生に言われて、
(´・ш・)<でもちゃんとテストでイイ点取ってるからいいじゃないですかー
って言ってた。」
増「うわぁ嫌なやつ!」
宮「最悪だそれ。先生ひねり潰したいって思ってたんだろうなぁ~」
手「って感じでしたね僕、小学生の時ものすごい問題児だったんで(笑)」

宮島の的確かつ辛口な突っ込み(°▽°)
話の流れで、まっすーの小学生エピ披露→

増「1-2年生の時に、女の子が靴紐をまだ結べない子がいて、俺がその子の靴紐を結んであげて。そしたら先生が、貴久君はすごい優しいね、そういう気持ち忘れちゃだめだよ、みたいな事を言ってくれた事がすごい(覚えてて)。優しいんだ俺!って思ったのとか、ちょー大きいもん自分の人生で。(略)だから俺いますごく優しいの。」
手宮「・・・。」
増「…危ない危ない!二人とも喋る気ゼロ(笑)」

危うく事故りそうだったけど、小学生たかひさ君イイ子!キュンとするね(*´-`)
小学生ゆうや君の素敵なエピソードも待ってますm(_ _)m
あ、傘貸したのがあったか!

 
リクエストは希望の光を心に灯そう♪お便りくれた子が怪我しちゃった内容だったのだけど、今は休む時期だからってフォローするテゴマス。そこから→

手「俺チャンカパーナの振り付けの時さ、ちょうど右足の靭帯をサッカーで切りまして。そん時おれ松葉杖だったもん、スタジオまで松葉杖で行ってた。」
増「あーそっかそっか。なんか皆チャンカパーナで、振り付けでマイクスタンドでちゃんとやろ、ちゃんと揃えよって時に、手越だけすごい低い位置にいるから。」
手「ありましたね(笑)」
増「揃えよ、位置も揃えよっ!って(笑)1人だけ座ってやってんだもん。」
手「ありましたね、高さが揃ってなかった(笑)あの時期ちょっと2-3日松葉杖でした。悔しいよやっぱり、申し訳なかったしね。」

怪我はとにかく、ダンス揃えようって意識いいよね。ずっと続けていって欲しいなぁ(*^^*)

 
>お便りのコーナー

□カラオケで歌ってる途中、店員さんが部屋にきたらどう対応する?

このラジオ、カラオケの話がけっこう出てくるね、あるある。

増「ライブ中だったらどう?ライブ中に俺が汗拭いてあげたりしたら。ほんと歌ってる最中、手越のソロ。」←おたく歓喜に違いない(ФωФ)
手「どうしたの?って普通にマイク通して言う。今それ?って(笑)歌い終わった後でいんじゃない?またはMCでやって?ってなりますよね。」

ライブじゃないから、照れつつも真顔対応なてごにゃん(^_^;)

ってか青春DVDまだかなー。あと何回JEサイト覗いたら、お知らせ来るかなぁ…。オーラスのあれだけは絶対絶対ぜーーーーったい入れてね!!!!

 
ここから暫くカラオケあるあるを話す3人。主に宮島を中心としたトーク展開。

手「あと俺カラオケでずっと携帯いじってる奴嫌いなんだよね。あとめっちゃムカつくのが、お酒のせいとかかもしれないけど、誰かが歌ってますって時に、音がでかいから、その音に負けないようにでっかい声で会話する奴いない?めっちゃ気になるんだよね。誰かやってると、ほんとな~どこ行っても成功しないだろお前らは、って思う!」
増「ひどい(笑)そこまで!?」

けっこう失礼なてごにゃん( ̄▽ ̄;)他にも、カラオケにいたら迷惑な人あるあるを話す3人でしたー。

 
次のお便りは、諸事情によりそのままレポ→

増「◇質問です。私は男の人が夏にTシャツに汗が染みて、お豆がふたつ透けてしまっているのが苦手なんです。」
手「ビーチクかな?」
増「私のちちはTシャツの下に下着をつけているので大丈夫なのですが、電車に乗っているとよくそのような方を見かけます。男の人はTシャツの下に下着を着ない人が多いんですか?という事ですけど。」
手「んー。その前に気になったのが、」

(´・ш・)<私のちちはってさ、当たり前じゃない?(真顔)

宮「ちゃうちゃうちゃう!」
増「あぁー!面白いこと言うね(笑)」
手「あっパパの事か!そっちか、あーごめんゴメンゴメン、何言ってんだろーと思って(笑)」
増「本気!?」
手「本気だったごめん、申し訳ないです!」
増「ボケだと思ったいま(笑)」
手「豆ふたつみたいな小ボケをかましてきてるから、チチも小ボケをかましてきてるのかなーと思ったんです(照) 女の子なんだから当たり前じゃんって、一番最初シャラポワ選手が出てきちゃった訳ですよ。」

久しぶりに事故った(笑)ぞうさんソーセージ以来(*´艸`)

地味にツボだったのが→

宮「良い方なんですね手越さんね(笑)」

って優しい突っ込み( ´∀`)

 
色々書いてみたけど、文字レポじゃ伝わんないね、ぜひ音源で!まだチクビトーク続くよ!

手「たまにシゲ透けてない?たまに。」
増「 (笑) 汗ですかね。」
手「透けてない!?」
増「シゲもお父さん世代だもんね」(←)
手「まぁそうだな(笑)」←乗っかった
増「父親世代だから、下着つけて欲しいよね。」
手「肌着でね、腹巻して欲しいけども(笑)」

相変わらず、テゴマスのコヤシゲいじりほんとヒドい

リ`▽´ノリ(´・ш・) >>>> (∵)

 
増「でも手越もたまにタンクトップ1枚で着たりする時、横からずれて出てる。」
手「それは透けてんじゃないですよ、出ちゃってんの!」
増「そかそか(笑)」
手「もう出ちゃってんで、ゼロの状態なんですよ(笑)」

このへんずっとヤダヤダ言ってる、タンク嫌いの宮島。

増「手越そういえばさ、最近タンクトップ着てこないじゃん。」
手「俺まだ今シーズン1回も着てねぇわ。」
宮「素晴らしい!」
増「どうしたの?今まで持ってたタンクトップ達は?着てないんだ。」
手「寝てる。着てない。」
増「へーなんで?」

(´・ш・)<いや、世の女性が皆タンクトップ嫌いだったら、なんか俺嫌われんのやだなぁと思って…。

なにその理由…、世の女性に嫌われたくないからタンク着なくなったてごにゃん、ヨシヨシしてあげたい(/ω\*)

さて次のお便り。

 
□結婚前に同棲すべきか、しないべきか?

ラジオネームが「ミッキーまっすー」
結果→

Ω  Ω
リ`▽´ノリ<こんばんはっ♪

増ミッキーがようやく聴けて、まりぃなさん歓喜ヽ(´▽`*)/

 
ちなみにテゴマスは二人とも、同棲せずに結婚したい派でしたー。

増「なんかオードリーの若林さんがね、
( 若∀林)<結婚したら3部屋借りて、真ん中の部屋リビング。でお互い別々に住みたい。
って言ってて、それヒドイなぁって(笑)でもそんくらいの考えの人もいるだろうね。」

未来ロケット見れないけど、若林さんネタ嬉しい(*´ω`*)ハコちゃんネタも来ないかなー♪

 
てごにゃんは、同棲して犬飼うカップルの話と、独り身でペット飼うと恋人出来なくなるよって話。てごにゃんも、数ヶ月は自分で飼ってたけど、その時人付き合い悪くなったし、仕事の合間にエサあげに家寄った事もあったそう。しつけを親がすると甘やかしちゃうから、俺がしたかったけどねーって、今は実家にいるよって。
(コソッ だからかな、志村動物園で冷たいスカル君←。寂しいんだよね><)

 
さぁ、来週はテゴマス100メールチャレンジ!これ楽しみー☆レポはどんな感じになるか分かりませんが(^o^;)

 
次のNEWSごとは何かなー。Kらじレポより前に、何か更新できるといいな。

 
ではではー(^-^)/

« KちゃんNEWS 8月26日レポ(手2) | トップページ | KちゃんNEWS 9月2日レポ(増1) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
共感アリガトウございます!!
 まっすー優しいですね♡
結んで―――――(゚m゚*)ww
なんか、、、、、結局優しい人ってもてますよね!!
ツンデレ、ギャップ、、、はーーーー(*゚∀゚)=3ハァハァ
好きで―――ーす!!!!!!!!!!!
 私、カラオケ基本1人でしか行かないのでよく分かんないですww
でも携帯は、人と会ってる時、出しちゃだめですよね!
にゃろcat

>手越ゆきさんへ
この頃からまっすー優しいんだぁって、キュンとしちゃうね(*´ω`*) 不器用で短期勝負で玉砕しちゃうこも子も大好きだけどね。
ひとカラ楽しそう!宮島と気が合うねー(笑)私は家で歌って満足しちゃう(^o^;)人と会ってる時は、その時間を楽しまなきゃね!
おやすみー♪

こんにちは~(o^-^o)

いやー、今回のてごにゃんスゴかった!
「私のちち・・・」のマジボケっぷりが Σ( ̄ロ ̄lll)
お腹の皮よじれるほど笑いましたよ。

思えば私、以前ラジオ全然聴いてなくて、まりぃなさんのブログ(妄想キッス)読んで、
「何これー?こんなことやってんの???」って飛びついて(笑)
それから聴くようになったんですよ(某動画サイトでですけど)

世間のミナサマにもっともっと「NEWSってこんなおもしろいんだよ!」って
お知らせしたいですねヽ(´▽`)/

あ、ちなみにこのまりぃなさんのブログって私の所で紹介してもいいですか?
紹介できるのかな?
アメーバさんて何か色々厳しかったりするんですよね・・・。
自分の記事の中に「誰それさんのブログ」のこととか書いてもいいのかなぁ。
書いてもいいなら書いてもいいですか?(笑)

>しばさんへ
コメ返すっかり遅くなってごめんなさい(;つД`)
チチ違い、ほんとマジボケなてごにゃんでしたもんね(*´艸`)
ブログきっかけでラジオ聴くようになったんですね、それめっちゃ嬉しいです!意外と、Kらじ以外は聴いてない人も多いかなーと思ってて(^o^;)こんな面白い事やってるのに、聴かなきゃもったいないですよね!ラジオはわりと素の発言してくれるし☆

しばさんのところで私のブログ名出してもらって大丈夫です(*^^*)ありがとうございます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57214183

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 8月27日レポ:

« KちゃんNEWS 8月26日レポ(手2) | トップページ | KちゃんNEWS 9月2日レポ(増1) »