« KちゃんNEWS 8月12日レポ(加2) | トップページ | 手越スポーツスペシャル@イッテQ☆ »

2014年8月15日 (金)

テゴマスのらじお 8月13日レポ

そういえば、今日はKAT-TUNが名古屋にいたんだった!もう少し空気を大事に吸っておけば良かった(笑)

お近くのあの子に、手作りウチワ見せてもらっちゃった☆ウチワっていいね、私も次こそは手作りする…。かな?そん時考えよっと。ではでは、レポいきまーす(*^^*)

 
>オープニング

増「さぁ夏休みもど真ん中ですねー!」
手「ど真ん中って、どのへんがど真ん中なんですか?」
増「このへんまずここね、このへんがここ、でっココォ!!あんま面白くなかったね(笑)」

先週てごにゃんがやったのを真似したけど、ちょっと滑った感じになって、手越のせいにするまっすー(笑)

手「ネタをこすり過ぎたね!」

夏どっか行きました?海とか?って質問に→
手「海まだ行ってない。いや行きたいよね、必ず毎年行ってますから。」
増「(宮島に、)いっつも毎年ね、バナナボート乗ってんだよ。マイバナナボート持ってんだよ手越、すごいよね~?」
手「この番組、ねつ造ありなんですか!?」
増「船持ってないんだけど、バナナボートだけ持ってるって聞いたんだけど~」
手「いやいや、そんなカッコ悪いことしないよ(笑)いつもレンタルしてます。」
増「俺なんかもうねビーチサイド、焼いたバナナ食うぐらいの…バナナボートなんて乗ったことないです無いです~」←どうした、まっすー(°▽°)
手「今日調子悪いね(笑)」

夏休みはどこ行っても混むし、USJも今混んでるけど、行っときたいねって。

増「ちょっとUSJとコラボみたいな感じでね、」
手「うまーく、USJのテーマソングとか歌えば行けるかもしれない。」

これは、同じ事務所の大先輩が(^o^;ゞ

リクエストは渚のお姉サマー☆まっすーのOh Baby が好きって言ったら、

リ`▽´ノリ<Oh~Baby♪

えぇ声で歌ってくれた(*´∀`)

 
>お便りのコーナー

□自宅で植物などを育ててる?

手「シゲとかさぁ、なんか作ってなかったっけ?パクチーみたいな香草系を作ってるって言ってた気がする、ハーブとか。」
増「あれじゃない、シソみたいなやつじゃない?あと小っちゃいやつなんだっけ?イタリアンとかのトマトの上に、」
宮「バジル?」
手「そう!バジルってお洒落だな。」
増「簡単なんだって。バジルいいって俺も聞いた。自分でパスタ作った時にちょっとのっけたり、お洒落だよね。」

去年、確かシゲってバジル、大葉、コリアンダーを育てたんだよね。シゲの話は置いといて、この3人は育ててない!ってことで、このお便り終わっちゃいました(^_^;)

 
□彼氏の前で絶対すっぴんを見せない友人、どう思う?

増「昔ながらな感じじゃない?母親世代とかそういうイメージ。見せるんだけど、女の人のほうが先に起きて、ちゃんと準備してから旦那さんを起こす、みたいな感じが、過剰になっちゃったのかな?」

すっぴんは早めに見せたほうがラクなのにねーって話すテゴマス。すっぴんに自信が無いかもしれないけど、本人が気にしてるだけだよねって。
そして宮島は、すっぴんだとアンデッドになる件。血の気がなくなって女性らしさは無くなるけど、今すっぴんになれって言われても大丈夫ですよーって。

 
□エア電話したことある?

(エア電話=実際には電話かかってきてないのに、通話中のフリをすること。その場を抜け出したい時や、街で声かけられるのを避けたい時などに使うワザ)

手「俺やった事ありますね、街で。僕その時友達と待ち合わせしてて、1人で歩いてたんですよ。信号待ちで、後ろから女の子達の声で、
女子:あれ手越君じゃない?絶対手越君だよねー。
みたいなのが聞こえてきた。この後待ち合わせがあって、友達に迷惑かけちゃいけないから、芝居したほうがいいと。きそうな感じがあったんです。だから携帯耳にあてて、
(´・ш・)<アーイヤータンガーエゴトゥテー ハゴタ-イ…
って言ったんすよ。」
宮増「www(爆笑)」
手「これホントにホントに!嘘じゃないからね!したら、
女子:あっ違うわ、日本語しゃべってないもん。
って言った、ってのはあります(笑)」
宮「ほんとに!?天才(笑)!」
増「サービス精神旺盛な手越じゃないのそれ!?多分俺だったら、あいつ(カメラ)回ってないのに頑張ってんなってなる(笑)なるほどね、まぁ演技だよね。」
手「それで無事に友達と合流できて。」
宮「けっこうレベル高いエア電話でしたね!」

確かに、聞き取れない言葉話されたら、さすがに別人だと思うわ、あの髪色だし。地味にツボなのがね→

増「俺はそういう事しないで、ちゃんと対応するから。全然、ちゃんとありがとうって握手とかして。そういう逃げたりとかしないもん。」
手「いやさ、俺だって対応しますよ!話かけられるの嫌いじゃないですから。」

この最後のてごにゃんの、めっちゃムキになってる声のトーン(  ̄▽ ̄)そこはちゃんと言っときたかったんだよね、そーだよね!

女子は声掛けられる事があるから、このワザ習得したほうが良い→宮島は怖い顔して歩いてるから話しかけられにくいタイプ→そういう険しい顔で歩く人イヤな手越さん→

増「俺でも街中で、ほんとに道聞きたくて、すいませんあの~って言ったら、
女性:あっ大丈夫です。
って女の人に言われた事ある、2回くらい。俺キャッチかナンパとかだと思われたのかなーって。
リ`▽´ノリ<何が大丈夫!?こっちが大丈夫じゃないから聞いてんだけど><!!
って、ショックだったもん。次おじさんに聞いたから。」

そっから、海外の人は道聞いても親切だし、エレベーターでも挨拶するよねって話になり、

手「だから俺マンションでもするもん、必ず。他人だけど、一緒の空間にいた時はお互い共有するっていいよね。この前ムカついた、エレベーター一緒になって降りる時にさ、普通に
(´・ш・)<失礼しまーす、おやすみなさーい。
って言ったら、シカトされた事あんだよ、ちょおムカつく!もっかい開けてやろうかと思ったもん!
(´・ш・)<おやすみって言ってんじゃん!なんで無視するんですかっ!!
って言ってやろうかと。(真顔)」
増「いやいや、それ完全ヘンなやつだよ(笑)ヤバい奴だと思われるよそれ!俺多分おやすみなさいって言われて、俺も言うけど、例えば俺の声が小っちゃくて、言ってくれた相手が、
おやすみって言ってんじゃん!
って返ってきたら、なんかヤベェ奴きた(°Д°)って閉めるボタン20回くらい押す、何なら蹴飛ばしてでも、外に出して閉めるボタン押すよね!」
宮「緊急避難です(笑)」

なんていうか、26歳じゃなくて16歳くらいのトーンで、

(´・ш・)<おやすみって言ってんじゃん!なんで無視するんですかっ!!

てごにゃんキミかわいいよ(°▽°*)
おやすみって言われたいし、でもおやすみって言ってんじゃん!!ってキレられたい←
(…やってる行動に関しては完全に盲目な私)

 
>テゴマスに教えて

□目薬をどれだけ高くからさせるか競争が流行っている

手「2階からバッって落としてもらったりするのかな?」
増「あっ面白い!ちょっと知的、知的ボケだね知的ボケ。知的ボケ!」(←増田さん気に入ったので3回言いました)
増「頭いいボケだね、面白いねー!」

 
□友達の家でたこパするのが流行中

てごにゃんはたこパしたことあるし、たこ焼き器買って持ってるそう。
でも自分ちでパーティーした翌日の片付けが萎えるよねっててごにゃん。
まっすーはメニューについて、

増「なんかほら変わり種入れたがるでしょ?あれダメね。餃子好きとか言うと、餃子になんか他の入れたら美味しいよとか言ってくんだけど、ダメね、餃子は餃子。基本的にはナイね。…んー、あっでも違うな、タコ焼きってネギ塩醤油ダレとかで食べても旨いしさ(あれ?)たこ焼き+αは旨いのかもね。ソースがちょっと違うとか、明太マヨのせてみるとか。」

途中からブレてくるまっすー(笑)たこ焼きは普通のが希望らしいです!まっすーもタコ焼き器持ってるそうで、前に友達とたこパした時は、食べるペースに焼けるペースが追い付かなくて、我慢できずピザ頼んだとか。

 
□好きな人を野菜で例えるのにハマってる。この方いわく、

手越:トマト 増田:玉ねぎ

増「何で俺玉ねぎ?永沢君みたいなこと、そういう事でしょ?形?俺の後頭部の尖りの部分見たことあんのかな?それとも、どこまで剥いても分かんなくて全部捨てちゃうみたいな?」
手「なんでそんな(笑)ツンデレみたいな、切ったら泣かせるぞ、みたいな。」
増「切らなかったらカワイイけど、みたいなね、はいはい。」

このお便りのトークが予想外に面白くて、そしてまた出てくるコヤシゲ

手「野菜ね、小山慶一郎(´-」-`)は確実にゴボウだけどね!」
増「ハッハッハッハッ!」←爆笑してる
手「確実に(笑)」
増「ゴボウだね。」
手「確実にゴボウですよ!」
増「ゴボウだね!」
手「彼は確実にゴボウですから、えぇ!」
増「完全にゴボウだね。」
手「完全にゴボウ、うん。」
増「ゴボウですよ。」
手「完全にゴボウ。」
増「スタイル的にもね。」
手「そうそうそう!」
増「ゴボウだね、完全に。」
手「って言うのがありますけどね、今パッと思いついたのは(笑)」

ここコヤシゲ担も絶対音源聴いて!!
ほんとテゴマスひどいww畳み掛けるように、ゴボウゴボウ言われてますよ、リーダー!!

(´-」-`)。○ ごぼう…。

増「シゲ(∵)何だろうね?」
手「シゲはパクチーかな。」
増「おーそんなお洒落にいっちゃう?」
手「なんか、クセあるじゃない。」
増「なんか、あのさ、たまーにお洒落なお店とかで出てくる、小っちゃいジャガイモ。」
手「あるね(笑)」
増「大っきいジャガイモじゃなくて、これぐらいのやつある、皮ごと食えちゃうぐらいの、それシゲ。イメージね(笑)おっきいのはちょっとゴツいから。」
手「そんなゴリマッチョではないからね。」

(∵)<パクチーはいいけど、小さいジャガイモって何だよ、おい!!

コヤシゲがいない所で話す、テゴマスのコヤシゲ話、ほんと毎回ひどいよね(笑)シゲ、私の中ではセロリね←

 
よし、今日はここまで!

 
ちなみにこっちでは、サッカーアース特別版は見れません(T▽T) でも日曜日のイッテQを楽しみに、週末まで乗りきりたいと思います(*^ー^)ノ

« KちゃんNEWS 8月12日レポ(加2) | トップページ | 手越スポーツスペシャル@イッテQ☆ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
BBQ最高でした♪
 で、今日はお墓参り行ってきましたー。
町で見かけたら絶対分かりますよね!!髪質で!!!!
見たいわーー会いたいわ―――♡
 「待ち合わせあったから」って優しい♡
約束守る男!!最高です( ^ω^ )
来週は、やっと祐也のkらじですね(^O^)/
にゃろcat

>手越ゆきさんへ
わたしも夏休みが欲しーい!!
お出掛けや、家族との時間楽しんでね☆北海道は、涼しいから夏バテしなさそう( ´∀`)そんな事ない?

街で見たら、やっぱ分かるのかなー。東京住みだったら、本当に街で見かけたりするの、うらやましいよね(>_<)あの髪色だったら、たとえてごにゃんじゃなくても目立つだろうし…。会ってみたいよね(笑)

KらじもイッテQも、楽しもうね♪

こんばんは★
北海道も暑いですよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すっごい、、、゚゚(´O`)°゚32℃以上も多々、、泣
冬が寒すぎるんですけどねwwでも暑さが続いてて、そろそろ『-15度』にならないかな~って思ってますww ホントにっ!!
 私、祐也と同じ髪色の人見たことあります!円山動物園で!!でも、駄目!!
やっぱ本人じゃないとー(^-^)
 夏バテ気をつけて下さい!頑張りましょう♪
にゃろcat

>手越ゆきさんへ
北海道もそんなに暑くなるんだね!分かる、たまに冬になって欲しい気分になる!でもマイナス15℃はさすが北海道だわ( ゜o゜)
そりゃ髪色同じ別人に会ってもねぇ(笑)たまにライブ会場で、髪型や服装似せてる人みると、すごいなーと思うけど。
うん、夏バテしないように梅干し食べて頑張ろっ☆
またねー(*^^*)

こんにちは~(o^-^o)

この回のテゴマス、異様におもしろかったです(笑)
特に野菜に例える辺り・・・まぁ、何より本人達がおもしろそう( ̄▽ ̄)

時々恐ろしくマナーいいてごにゃんにビックリしたり感動したりしますが、
マンションのエレベーター内でのごあいさつ・・・
こちらは一応「女子」なので(笑)、「おやすみなさい」とか男性に言われたらちょっと驚くかも(^-^;
そして驚いて何も返せない内にドア閉まっちゃうかも。

でも、てごにゃんにはメゲずにあいさつ続けてほしいです(o^-^o)

エア電話・・・の前に普通に手越くん見かけてみたい。
私、偶然会った芸能人て小学生時代のえなりかずきとか、お買い物中の林家パー子とかしかいない・・・(笑)
やっぱりおしゃれスポットとか行かないとダメですね(ρ_;)

>しばさんへ
コメントありがとうございます☆ゴボウは完全に本人達のツボに入ってましたね(笑)エレベーターで挨拶、悪いことじゃないですよね!めげずに続けて欲しいです( ´∀`)

えなりかずきと林家パー子に偶然会えるのも、田舎もんにとってはすごい事ですよ!1回街で見かけてみたいですね♡自分がどんな反応するか、想像もできない(^_^;)

そうそう、サマタイエントリー見ましたぁ!あの帽子てごにゃんたまんないです、めっちゃツボです(/ω\*)お宝映像、またおすそわけして下さい♪もっかい宣伝しとこっと。「Ameba検索」で「NEWSとアートと手越王子♪」ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57082957

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 8月13日レポ:

« KちゃんNEWS 8月12日レポ(加2) | トップページ | 手越スポーツスペシャル@イッテQ☆ »