« りんぐのゆうや | トップページ | コヤシゲで野球デート(仮)@シゲ部 »

2014年8月21日 (木)

テゴマスのらじお 8月20日レポ

 
 
ちょこちょこ更新すいません(・・;)
レポをupしましたー!

 
>オープニング

夏後半になり、夏らしい事やりましたか?って話す3人。

増「やっぱマストでやるのはスイカでしょうね、スイカを食べるという1大イベント。スイカをね、夏らしくバクっと。」←こんな些細なネタも、堂々と話せば成立するんです(  ̄▽ ̄)

宮島は、カキ氷を並んで食べたそう。カキ氷に並ぶって、パンケーキ並ぶ以上に意味が分からないよねって話すテゴマス。暑さをしのぐ為に食べるのに、6時間も並んだら、待ってる間に汗ビチョビチョじゃん、って(;´∀`)

 

てごにゃんは尺的に流されそうだったけど、自分で食い止めてこの話をしたの。

手「僕も1回花火大会行きましたよ!このまま終わるっていうキューが見えてきたんで、僕もう自分から言っとかないとなと思いまして。行ったのよ、でも今年まだ1個しか行けてないの。昼に海行って、まんまの流れで花火行ったの、1日で。まぁ野郎5人だけどね(笑)超楽しいよ、野郎どもの花火って。最初の何発かは見るんだけど、人多いから、場所取ってないし止まって見れない。5分くらいビルの隙間とかから見るんだけど、結局もう途中から飲みになるね。音聴きながら、屋台たくさん出てるんで、そこで焼きそば買ったりとか、そっちの楽しみになっちゃいますよね。10-15分で帰っちゃったけど、もう人多いダメだっつって(笑)」

それでも改めてリングで書いてたね。どーしてもだったんだね。

お祭り、この時期多いよねって話から→

増「行きたいなーどっか。」
手「行きたいよね、お祭りね。」
増「行く?二人で。」
宮「はっ(°Д°)!?って宮島が息を飲む音)」
手「まじで笑!?ちょっとめっちゃ恥ずかしいな、バレた時めっちゃ恥ずかしいな!」
増「ねー、やだよね(笑)」
手「カメラ回してる奴周りにいねーし、撮ってもないって事は、まさかアイツら…」
増「2人で来てる(笑)」
宮「仲良しー!」
手「ヤバイな、めちゃおもろいね(笑)」
増「ネタ作りでしかない笑!二人だけで行ってね。」
宮「好感度めっちゃ上がりますね!」

 

うん、宮島の言う通り、伝説の萌えエピソードとして、おたくに語り継がれるだろうね(*´ω`*)

もし仮に奇跡が起きて行ったら、ちゃんと報告します!だってさー。

 
それから150回記念について、リスナーから届いた「なるべく多くのお便りを読んで欲しい」という要望を受けての企画。

☆テゴマス 100メールチャレンジ☆

【 30分の放送で、100通のメールに答えてみようという企画。しょうもない質問も含め、短い質問にポンポン答えていく。個人宛の質問でもOK 】

この企画楽しそう(*^^*)
とにかく1000本ノックみたいに沢山答えるので、なるべく答えやすい質問、○○と△△ならどっち派か?みたいな質問とか。個人宛の質問でも大丈夫だから、いっぱい送ってね、早めに送ってね!!って。

この企画、ギネス記録みたいだねって話すテゴマス。イッテQで宮川大輔さんが新記録出したり、まっすーも洗濯ばさみで洗濯物干すのに挑戦したよねって話もしてました♪

 
>お便りのコーナー

□パクチー食べれる?苦手を克服した食べ物ある?

(´・ш・)<俺もパクチーだめ。

って言うてごにゃん。先週のラジオでシゲをパクチーに例えたから、ちょっと動揺する増田さんと私←

増「俺パクチー大好き、あったら超食べる。パクチーが元々のってるやつだったら、パクチーどさって入れれる。シソとかも好きだし、あぁいう香りの強い葉っぱみたいなの好きかも。パクチーってなんでさ、あの葉っぱがあんな味すんだろってちょっと感動しない?」
手「…感動しないから、よけるんだけどね、俺の場合は嫌いなんで(笑)」

↑ごもっとも(°▽°;)

パクチーを食べると蚊を寄せ付けない成分が身体から出るから、それで東南アジアで食べられてるんだよねってまっすー。私それ初めて知った!

 

子供の頃から克服した食べ物について→

増「小っちゃい頃お寿司を家で食べてる時に、ウニとイクラは数が少ないからお父さんとお母さんが食べる、みたいな感じだったのを、いや食うって頑張って食べてて。子供の頃合わなかったけど、食べれるようになったよね大人になって、美味しいって思うようになった。もともと嫌いな物無いからね。」

 
ふむふむ。てごにゃんは→

手「ピーマンとか食えなかったね。俺ほんと肉しか食ってなかった、小っちゃい頃。野菜が嫌いで、今は大好きなんですけど、野菜。変わりましたね。最初は(健康を意識した)きっかけだったと思うけど、それで健康になったから、やめられないよね。」

リ`▽´ノリ<ピーマン食えないとかダサいねーヒヒッ

(´・ш・)<いやだから今食えるんです!小さい頃の話ね!

リ`▽´ノリ<今だったらすげー言ってやろうと思ったのに(笑)

小学生なテゴマスきゃわ(*´∀`)

 
□サッカー日本代表の監督は何故日本人じゃないの?

ざっくり内容だけレポしとこφ(..)

手「難しい質問ですね。岡田監督が最後ですね日本は。W杯優勝する国は、その国出身の監督も多いですけど。それぞれ色々な理由があると思うけど、俺が思う理由ね。

海外リーグはJリーグに比べてレベルが高く、一流のクラブを率いた監督が多い。そういう人は自国の監督になって欲しいと思うけど、日本の監督はまだ世界のクラブチームを監督した人ってほぼいない。世界1を目指すのがワールドカップだから、そこを目指す為には、世界の今のトレンドのサッカー、強いチームを知ってる、知識のある人が監督になって欲しいとなると、日本にいる監督にはまだそのレベルの方がそこまでいないから、海外の監督になっちゃうんじゃないかな。俺は日本人の監督でも良いかなって個人的には思いますけどね。」

なるほどなるほど。他にも、海外のすごい監督の話をしてました♪印象的だったのが→

手「サッカーってチェスみたいなもんで、すごい色んなフォーメーションが存在するから、それによってサッカー自体も変えなきゃいけなくなるし、それに合った選手が必要。ベテランを入れるのか、足速い選手だけ入れるとかで変わってくる、監督のやり方によって。難しいっすよね結果出さないと批判されるし。」

未だにサッカー詳しくならないけど、選手の名前とチームの名前だけは覚えたよね。チェスみたいなんだね、サッカーって。フォーメーションや戦術の楽しさ、分かったら楽しいと思うけど、まだ未知の領域です(´-ω-`)

 
>エンディング

後ろ姿キレイブラのプレゼントについて説明☆詳しくはこちらのリンクからどうぞー!

100メールチャレンジも、どしどし質問送ってね、って。私もこれ送るー(*^O^*)b

しょうもないやつ沢山送ろっと(笑)皆さんもぜひ!そんで読まれたらぜひ私にご一報下さい☆

ではではー(^-^)/   

« りんぐのゆうや | トップページ | コヤシゲで野球デート(仮)@シゲ部 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
さら肌ブラ・後ろ姿キレイブラは高いですからねーww
もー手が出せないですww でもショップの前でずーーーーっと曲聞いてましたw
変な奴←って店員さんに思われたでしょうねww
 
 祐也のりんぐさっき観たんですけど、感動しました(>_<)
やっぱ素敵な彼氏ですね♪
 
私も送ってみよう!!
あっ、、、北海道は夏休み明け早いですけど、冬休み、1月17とかまでありますよー! どっちも同じくらいの日数なので良いですよ♪
にゃろcat

>手越ゆきさんへ
こんにちは☆
サラ肌ブラや後ろ姿キレイブラ、メインは30代向けの商品っぽいもんね。でもせっかく高いやつだし、ぜひラジオ両方に応募しよ(^^)b

リング、また200%手越祐也だったね!曖昧な言葉で濁さず、ちゃんと言葉にしてくれたから、前より安心して待ってられるね。感動かな、何て言ったら良いか分からないけど、すごくこちら側の近くにきてくれた感じがして、それが嬉しかったよ。
また学校の事、ちょいちょい教えてー♪学生気分になれて楽しいの(*´ω`*)

妄想しまーす!!
―――――――――
夏の終わり頃、彼氏の祐也と散歩をしていた。
私『もう夏終わるね』
祐「だなー。楽しかったな」
『私たちこの夏出会ったばっかりなのに全部やったよね』
「全部?」
『花火、BBQ、海も行ったよ!!デートもしたし♡』
「ばーか」
(ちゅっ)
「これ以上の事まだしてねーよ」
――――――――――――
はい、、、祐也バージョンです!!

もうひとつ!!
――――――――
シゲアキくんとデート中
シゲ「まだかよー」
私『今行く』
服の試着が終わった私は試着室から出ようとした
すると・・・・
/ガラッ/
『えっ?』
いきなりシゲアキ君が入ってきて
(ちゅっ)
「2人きりだし良いかなって。もう1回していい??」
―――――――――
これ、私が本当に観た夢です!!

すごい送ってますよねー笑
でも、まぁ、、、学校の事呟きますねーψ(`∇´)ψ
今、テスト前ですねー。で、文化祭前ですねー。
合唱曲覚えたり、台本覚えたり、なんか色々覚えてますww
 学校、ちょーーーーー楽しいですよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
恋愛とかは「無しっっっ!!!!!!」なんですけどね笑
ってか必要ない(*^ー゚)b
だって祐也がいるからぁ~~~heart04あははって感じです。一回男子に「映画行かない?」って誘いと「バンド組まない?」ってお誘いを受けたんですが、、どっちも断りましたーー!!だって祐也がいるからーーーーc(>ω<)ゞ
男子との話は、だいたい、サッカーですsoccer
 あと、、私の担任の先生の声慶ちゃんに似てるんですよ!!もう目閉じたらめっちゃ慶ちゃん!!!!!毎日その授業の時間はすごい楽しいです♡
 そして、その先生を洗脳したんですよ笑笑
「慶ちゃん」「まっすー」とかってよく言ってます!!
 もう先生もパーナですよww

さてさて、、わたしはこれから「トーキョーライブ」を広めます!
長くてすみませんm(ー ー)m
にゃろcat

>手越ゆきさんへ
こんにちは☆妄想2つもありがとう!シゲに襲われる夢見たのね(*´艸`)1つめのてごにゃんのやつ、私がガイさんなら絶対採用する!
学校のこと教えてくれてありがとう♪テスト前に文化祭、もう完全に秋って感じだね。青春ええのぉ(*´ω`*)

恋愛必要ないのー!?確かにあれだけ外見も中身も全部イケメンの彼氏に夢中だったら、それを超すくらいのお方じゃないとダメなんかな(笑)

ゆきさんのまわりにはNEWSファンがどんどん増えてってるね( ´∀`)頼もしいよー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57148784

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 8月20日レポ:

« りんぐのゆうや | トップページ | コヤシゲで野球デート(仮)@シゲ部 »