« KちゃんNEWS 8月5日レポ(加1) | トップページ | Q予告とシゲ部 »

2014年8月 7日 (木)

テゴマスのらじお 8月6日レポ

こんばんは(*^^*)今日はNEWS担がザワついた1日でしたね!
私は今日仕事休みでプール行ってきて、頭の中空っぽにできて良かった(*´∀`)今日は早く寝よっと。

ではでは、テゴマスのらじおレポ☆

 
>オープニング

8月、夏ど真ん中だねーって話すテゴマス。
増「ど真ん中っていうと、どのへんのど真ん中なんですか?」
手「例えば、ココにあるでしょ、ココにあるでしょ、ここ!…伝わんないじゃないかこれ(笑)」
増「いやいや、今10人中2人には伝わりました(笑)」

・・・今回のらじお。
こんな感じの、面倒くさいテンションの増田さんでお届けします(°▽°*)←注:褒めてる

 
夏といえば、この前カキ氷食べたてごにゃん。2人の好きな味→まっすーは練乳、てごにゃんはブルーハワイ。
ブルーハワイという味に、どうしても納得ができないまっすーなんだけど、この話、ちょうど去年の今頃このラジオでしてるっていうね(笑)でも確実に、前よりトーク上手くなってる(^◇^)

次に宮島が最近食べた赤シソのカキ氷の紹介をして、それがスタジオに準備されてなくてブーブー言うテゴマス。

手「足りてないよ、愛が!」
増「愛が愛が愛が愛が、愛が足りない、そうこの愛♪ドゥルルルx3 フッフー♪」
手「どうしたどうした!?なになに何の曲!?俺もうぜんっぜん分かんないんだけど!!」
増「Kinki Kidsだよ、Natural Thang!Natural Thang ah yeah♪だよね。」
手「あー、調べてみますわ。」
増「すいません何か(笑)すごいちゃんとした後輩だよ俺らKinKiの。」
手「そうですよ、レコード会社もKinKiさんの直属ですから。チェックします!」

まっすーのエエ声♡
リクエストは花火♪二人の友達がNEWSテゴマスの曲をよく歌ってくれる話とか、理想のデートのくだりでノリつっこみとか、クレーンゲームの話とか(まっすーは夏祭りデートの時は甚平派というプチ情報あり)、面白さ文字で伝えきれないので、音源でどうぞ(^o^;)

 
>お便りのコーナー

ここ。まっすーのふざけっぷりが半端ない!音源聴いてて、2回目なのに笑っちゃった(笑)

↓以下全てふざけた声↓

リ`▽´ノリ<お便りのコーナー
リ`▽´ノリ<でしょうね!
リ`▽´ノリ<幹事!
リ`▽´ノリ<ひとま~か~せっ!
リ`▽´ノリ<マチガエタッ!
リ`▽´ノリ<これるヒト~!
リ`▽´ノリ<や~だよ~!

ほんとヒドイのwwなのに文字じゃ伝わらない…凹動揺して滑舌悪くなるてごにゃんもきゃわいい(*´ω`*)

要するに、
□幹事をするのが得意ですか?

って質問。てごにゃんは、自分のフットサルチームの練習案内やコート予約と振り込み、店の予約まで全部自分でやるよって。メールも前置き文章まであってすごく丁寧みたいな文面みたい。←これもいつか話してたよね、感心したの覚えてるもん。

増「仕事にも活かして欲しいですけどね、ちゃんとメールして…皆に気遣うって事でしょ、予定を。」
手「それはもうマネージャーさんがやってるから。俺が"明日も頑張りましょう、MYOJOの撮影!"とかおかしいでしょ(笑)」

まっすーは、お店の予約とかはするのは得意だけど、何人かで集まる時の予定の調整は、自分の予定が一番不安定だからあまりしないかなって。

手「自分の知らない店に行くの、俺ヤなのね、呼ばれた所に行くのが。こっちに主導権無いじゃん。全部自分が知ってる環境で皆を楽しませてあげたい。」

だそうでーす。

 
□世界で一番痛い足つぼに行きました。足つぼやった事ある?

増「足つぼ行く。マッサージ行くし、ジムでもスポーツマッサージみたいなのやる。マッサージしながら足裏コースやったり。足つぼだけのマッサージも行くし、好き。いっつも俺膀胱のツボぐりぐり自分で押してる、ヒマさえあれば。」
手「俺膀胱ぜったい痛くないからね!」←自信満々(笑)
増「んーまぁ(痛いからって)膀胱が悪いって訳じゃない…」
手「あっそうなの!?」
増「なんか膀胱に関しての自信がすごかったけど?」
手「ぜってー痛くないからさ!」

何を自慢してんだこの子は( ̄▽ ̄;)
あれー?でも堂本兄弟では、膀胱のツボ押されて、けっこう痛がってましたけど(*´艸`)

足つぼは、本当にそこを刺激すると連動する箇所が反応するんだよねって話から、

増「俺だって台湾で足裏マッサージの有名なとこ連れてってもらった時、一緒に行ったんじゃなかったっけ?」
手「あーあれでしょ、金曲奨(←調べた)に出た時でしょ?テゴマスでね。」
増「そうそう!手越一緒にいたよね?ホテルに来てもらった…違ったっけ?マッサージ屋さんが来てくれて、やってもらったら首が悪いですねってずっと言われて、イテテッってなりながら足(にある首のツボ)ずっとやられて、その人帰って寝るじゃん、朝起きたら首マジで超痛かったもん。首くらったー!って。その次の日はラクになったの、本当に繋がってんだなーって思った。改善するって言うからね。」

テゴマスで台湾に行った事あるんだねφ(..) 他の健康法や、マッサージやる?って質問に、

手「昨日整体行きました、マッサージもやった。腰ケガしてっから今。サッカー7月我慢してんの、1ヶ月。ちょっと腰の捻挫してしまって。」

のーん(´д`|||) プライベートのサッカー中かな?お大事にー。

 
>きいてよテゴマス

□バーベキューでおすすめの食材は?

手「俺は焼きそば、ガーリックライスが良いっすね、あんま無いじゃないですか。」
増「ガーリックライスとか、網で焼いたら全部落ちちゃうじゃないですかー」←今日はとことん面倒くさいまっすー(笑)
手「いやいや上に皿のっけて焼けばいいじゃないですか!」

まっすーは、マシュマロ焼く人いるんでしょ?って。したらてごにゃん→

(´・ш・)<えっ、おいしく無さそうなんだけど…

これ知らないの!?まっすーもやった事ないの!?スモアですよ、定番でしょ!私これ大好き(^∇^d)!!

増「俺キャンプファイヤーできる場所だったら、木に魚刺して、鮎?ワイルドなやつ…」
(´・ш・)<アリーナー!! ね。
宮増「んっ?」
(´・ш・)<アリーナー!! のやつでしょ?

私びっくりして反応遅れたよ(笑)まっすーの持ちネタをてごにゃんがやった(°Д°*)しかも声高いしデカいから耳痛い←

手「ごめんなさい、イージーミスしました(笑)」
増「イージートゥダンス!」
手「それTRF!」

このくだりで暴走止められなくて、テゴマスに怒られる宮島。

手「しっかりして!みやじぃしっかりして!」
増「もうみやじぃが引っ張ってくれないともう!みやじぃのせいみたいになってくるよ!」
宮「私のせい…(汗)これを引っ張るのはねぇ、至難のわざですよ!」

小中学校の林間学校で、飯盒炊飯やりましたねって宮島。

手「何それ?」←相変わらずの無知
増「あのピーナッツみたいな形してるさ、」
手「あーはいはいご飯炊くやつ、いいね!俺ね、食う側にまわってたほうだから分かんないのよ。」
増「俺ちょっと、いい顔見せようとして重い荷物運んで、疲れちゃうタイプだったよ。」
手「そん時たぶん鬼ごっことかしてた。周りが作ってる間にドロケーとかやってた、おそらく。」

バーベキューやる時、調理や片付けの工程で人間力出るから(生活力や手際の良さが分かる的な意味)、出会いの場でバーベキューやれば良いのにねって。

増「それでサバイバルゲームしちゃって、もうハート撃ち合ってさ(笑)」
宮「ヒューヒュー!」
手「でたでた(笑)あーいいですねぇ、いいですよー!盛り上がって参りました今宵も、えぇえぇ!」
増「そんな所で、終わりでーす!」

↑このへん、聴いた人には伝わるはず( ´∀`)

 
>エンディング
まっすーから舞台のお知らせ☆

増「全40公演かな。いやもう是非見に来て下さいよ、40公演もありますんでね!手越さんはね、40公演あってもまぁ1日くらいしかヒマないかもしれないですけどね!1日でもあれば来れるんじゃないですか!」
手「ちゃうちゃう(笑)いやいや分かりました分かりました!」

 
てごにゃん、相方の舞台は是非見に行って欲しいな(*´∀`)ちなみに稽古はこれかららしいです!

 
舞台、私も楽しみにしてまーす☆

 
それではまたー(^-^)/


« KちゃんNEWS 8月5日レポ(加1) | トップページ | Q予告とシゲ部 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

マシュマロ、、美味しんですか??なんか祐君と同じ意見です、、すみません(-_-)
 私は「やききび」!!これ定番です!北海道だけかな??とうきびのないBBQはBBQじゃない!!ってくらい、、笑
 舞台とか行けないの分かってるんでなるべく、情報入れないようにしてるんですよ。毎回。最低限で!!  頑張って欲しいなー☆
まりぃなさん、見に行ったら感想教えて下さい!
にゃろcat

>手越ゆきさんへ
毎回ありがとね♪
焼きマシュマロ、網で焼くんじゃなくて、割りばしに刺して火であぶると、まわりが少し焦げて、なかトローっとするの。美味しいよー♡「やききび」って、焼きトウモロコシだよね!?わーそれ絶対美味しい!ぜひテゴマスにも教えてあげて!
舞台、 私はお友達が当ててくれて(私名義は全滅)、1回入る予定なんだ。初舞台、感想かいてみるねー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57019749

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 8月6日レポ:

« KちゃんNEWS 8月5日レポ(加1) | トップページ | Q予告とシゲ部 »