« KちゃんNEWS 9月2日レポ(増1) | トップページ | ごゆるりエントリー »

2014年9月 4日 (木)

150回記念♪テゴマスのらじお 9月3日レポ

 
 
★☆100メールチャレンジ☆★

楽しすぎたので、ほぼそのままレポしまーす(≧▽≦)でも音源も絶対きいてね!!無駄話や突っ込み、多少ブレるとこがいちいちツボ(*´艸`)

 
>オープニング

手「放送開始からもう3年!経つわけですね!」
増「えっ、ていうことは、もう3年経った…」
手「(食いぎみw)言ったよ!!今日はそういう事やってるヒマ無いんだよ!なんでこんな急いでるかって言うと、本日150回記念企画、テゴマス100メールチャレンジ!(説明省きます)リクエストもさくっといっちゃいましょう!」
増「それでは聴いて下さい、どうぞ!」

↑瞬殺w

さぁいくよ!とりあえず今日は出来るとこまでね!てか先が長いなこれ(°▽°)

 
□秋の味覚で1番好きなものは何?
手「松茸!」
増「さんま!」
宮「えっと…柿!」
増「遅いよっ」
手「オーケーイ、次いこうぜーぃ、ポーポーポー!これがいらねぇんだわ(笑)」
 
□ラーメンといえば何ラーメン?
手「とんこつ!」
増「とんこつ!」
宮「とんこつ!」
手「オーケーイ!」
 
□1番好きな100%ジュースは?
手「みかん!あっ、ぶどう!」
増「みかんかリンゴ!」
宮「リンゴ!」
 
□子供の頃好きだった公園の遊具は?
増「滑り台!」
手「えーと、滑り台!」
宮「滑り台、よし!」
増「真似すんな(笑)」
 
□ピザとパスタどっちが好き?
手「えー手越はパスタ!」
増「パスタ!」
宮「ピザ!」
手「わかれたぜぃオーケーイ!」
増「こ こ は!?ひじっ!!」
手「分かったよ何なんだよ(笑)」
 
□プロジェクションマッピングを見たことある?
増「ある!」
手「ある!」
宮「ある!」
増「俺がコンサートでやろうって言ったら却下されるyeah!」
手「申し訳ない、ポーポーポーポー!」
 
□手越君、3DSで今熱中してるゲームは?
手「通販でメダロットってゲームを頼みました。」
 
□ボーダーとストライプどっちが好きですか?
増「横か縦か!」
手「えーっと、横!」
宮「ストライプ!」
増「ボーダー、俺も。」
手「さくちゃんいっつも仲間はずれ(笑)」
↑ここ萌えたひと(*´ω`*)
 
□自分のサインはいつ考えましたか?
増「けっこう前!」
手「お母さんの職場の人に…けっこう前!」
宮「けっこう前!」
増「あんの!?」
宮「ありますあります!あれっ!?したじゃないですかCDに!あー、もう忘れてる、ひどい。」
 
□野菜か花、育てるならどっち?
手「野菜だろうが!いやいや微妙だな。俺料理しないから花だな。」
増「花。」
宮「私も花。」
 
□UFOや宇宙人を信じる?
増「信じません!」
宮「信じます。」
手「信じる!」
増「あっごめん、信じる!信じるけど見たことない。」
↑ぶれたな
 
□何犬が好きですか?
手「俺トイプードル!」
宮「フレンチブルドック。」
増「俺はあのー胴が長いやつ!」
手「えーと、ダックスフンド!(宮→)ちょっとフレンチブルドックやってみて!」
宮「(なんかやったっぽい。)」
手増「おほほーいいですね(笑)ありがとうございます、素晴らしい!今ちゃんと伝わったよ(笑)」


えっ、こんで12問目((((((°Д°)!?

どうしよう、終わんないよー( ;∀;)
さぁ頑張れわたし!
 
□お風呂の設定温度は?
増「41℃。」
手「今でも?俺今38℃で、冬が41℃。変える、けっこうすぐのぼせるから俺。」
 
□福岡といえば…何?1人1個!
手「めんたいこ!」
増「めんたいこ!あーごめん、豚骨ラーメン!」
宮「じゃあモツ鍋!」
手「いいですねー。」
 
□1日だけアルバイトできるなら何?
増「あー、レジ!レジ!何でもいい!」
手「俺カラオケ!」
宮「えーと、蕎麦屋!」
 
□好きな童話は何ですか?
手「どうわ!?えっ童話!?」
増「俺赤ずきんちゃん。」
手「あぁなるほど?俺ウサギとカメ!」
宮「えっとー、スズメのやつ!」
増「んっふっふ(笑)舌切り雀!」
手「俺知らねえわ。」←ですね。
 
□今日のファッションポイント教えて!
手「黒!ぜんぶ黒!」
増「俺は、麻のシャツ。」
宮「オレンジ。」
手「あれだね、全部下着とか透けてんだね今日ね。」
宮「透けてないよー、間違えないで。」
 
□寝るときの格好は?私はタオル地のモコモコの。抱きしめると気持ちいですよ?
手「あー好き!それ好き!抱きしめる!」←羨ましいぞ、このお便り><
増「俺は普通にスウェットにTシャツ。」
手「俺もTシャツに短パン。」
 
□てごちゃんが昔カメラに向かって指クルクルするやつが大好きでした。最近しませんが覚えてますか?
手「えっとね、全部が無意識なんであんまり覚えてませんが、なんとなくウチワで"クルクルやって"っていうの見たことあります。」
増「僕はやらないよ。」
 
□貴久君、この秋のイチオシのファッションアイテムは?
増「んー、Tシャツ!」
 
□手越君は不器用そうですが、アイロンがけしますか?
手「うんうん、あんましないね。服は干した時にパンパンします。たまにスチームをあてます。」←てごにゃんパンパンすんのね…萌えるわ(*´ω`*)
 
□電車に乗ったら、吊革つかまる派or脚力で頑張る派?
手「俺けっこう体幹でバランスとるゲームをよくやってました。」
増「やるやる。1歩でも動いちゃだめなやつね。」
 
□100円ショップ行ったことある?
増「ある!」
手「ある!」
宮「ある!」
 
□トウモロコシは、1列ずつ食べる?かぶりつく?
宮「1列ずつ!」
増「かぶりつくね。」
手「俺もかぶりつく!」
 
□まっすーが1日の終わり寝る前にすることは何ですか?
増「歯磨き!」
手「なるほど。それ俺も聞けよその質問だったら(笑)」
 
□子供に習わせたい習い事は?
手「俺サッカー・ピアノ・水泳、以上。」
増「一緒。俺サッカー以外かな。水泳とピアノ。」
宮「私もピアノ。」
 
□手越君、1番好きなポケモンは?
手「もちろんピカチュウです。今もソファの上にぬいぐるみがあります。」←そーなのか(°▽°*)
増「へー。真似やって!」
手「ピカ~ピカチュウ!おい何なんだよ(笑)」
 
□まっすー、洋服は家に何着ある?
増「イッパイダヨ!」
手「おおっと(笑)アバウトだな!」
 
□信じてるよor好きだよ、どっちが嬉しい?
増「英語で言うとビリーブだね。」
手「いいですねー。」
 
□最近何してますか?
増「ええっ!?」←ここ地味にウケた
手「毎日を一生懸命、懸命に生きてます!」
増「僕、舞台の稽古。」
宮「私も一生懸命です。」
 
□好きな時間は、何時ですか?
手「あー、夜の11時。」
増「俺最近、朝早く起きても眠くない時!」
宮「夜中の2時。」
 
□てごにゃんまっすー、ほんまにカッコ良いですね、大大大好きです!
増「ありがとう!」
手「あざーっす!」
 
□ドラえもんの道具で1番欲しいのは?
手「どこでもドア!」
増「んーいいね、何だろうなぁ。それ真剣に考えていい?」
手「いんですよ、思いつきで言って下さい!」
増「俺もどこでもドア!あっタケコプターにかえていい?ねぇ変えていい?」
宮「変えていいよ!」
手「変えろ勝手に!」
 
□手越君、歌がさらに上手くなる魔法orサッカーがさらに上手くなる魔法、どっちが良い?
手「(即答)サッカーがさらに上手くなる魔法!」
増「歌上手くなれ!おかしいやろ(笑)」
手「いやもう日本代表兼でいくから俺!」
 
□ウチワやポスターの顔写真は自分で選ぶ?
増「半分くらいだね。」
手「俺も半分くらい。」
増「嫌なのだけ言うくらい。」
手「ちなみに俺ほぼNG言わない。」←ドヤ感すごい
増「まぁ俺らNGとか無いからさ。」
手「いや、けっこう厳しく選ぶでしょうよ!」
増「そゆこと言うなよ!」(ふなっしー風)
 
□まっすー、前髪が邪魔でイラっとした事ある?
増「うるせっ!」←ここツボった(笑)
手「wwwそんなにな、目にかかりすぎてる方でも無いしな!真ん中に1本ピっての俺あんま好きじゃないんだよな、たまにいるやつ。」
 
□てごにゃん、1番高い声出して下さい。
手「アーイ!おーけーい!耳痛くねぇか大丈夫か!?」
 
□カレーのトッピング、何を入れる?
増「玉子!」
手「山椒!」
宮「珍しい。和風な感じでね。」
手「そうだよ、美味しいんだよ。」
 
□祐君の今日の服の解説を、増田さんお願いします。
増「黒いドクロ!」
手「センキューソーマッチ!」
 
□宮島さんを色で表すと何色?
増「興味ないっ!」
手「なるほどね(笑)」
宮「おいっ!」
 
□明日から3日間オフならどこ行く?
手「えーと、沖縄!石垣島!」
増「いいね、俺も沖縄行きたい。」
 
□手越君、眠れない日は何をする?
手「あんまり無いんですけど、ゲームの音楽を聴く。」
増「トゥルルルルッルッルッルーだ!」
手「レベルアップした!そういう感じで移動中とか。」
 
□彼女のお父さんに結婚の挨拶、何て言う?
増「チョリース!」
手「駄目だそれ(笑)却下ーってなるわ!いやいや、娘さんを幸せにするんで下さい、ですよ。」
 
□お互いの長所はどこだと思う?
手「アイディアに富んでる!」
増「元気!」
手「ありがとう、元気100%!オーケイ行こうぜーい!」
 
□麦茶か緑茶、どっちが好き?
増「緑茶かな~。迷うとこ。」
手「俺麦茶。迷うなぁ~」
 
□バスケと卓球、どっちをしてる女子が好き?
増「俺卓球!」
手「俺バスケ。」
 
□宮島、愛してる漫画ひとつ教えて。
宮「ひとつ?幽遊白書!」
増「愛してるよって言ってみて?」
宮「愛してるよ(キリッ)。うぉーい(笑)」
 
□タイムマシンがあったら、いつに行きたい?
増「タイムマシンがあったら~♪」
手「歌ったら3分くらいいっちゃうからね!えーっとあの~」
増「あの頃に戻りたい。」
手「そうじゃねぇんだよ!織田信長がいた時代。」
 
□最近いつ泣きましたか?
増「俺はまぁNEWSが復活した時かな。」
手「俺たぶん映画かなんかで先月くらい泣いたね。」
宮「私もマンガかなんかで泣いたなー」
手「いやいやあなた人の心無いから泣かないでしょ。」
宮「泣くよ~?」
手「平安京?平安京かな?」
 
□10年後の自分はどうなってる?
増「さらにカッコ良くなっているでしょう!」
手「毎日を懸命に生きてると思います!」
増「あれ?さっきも出た?」
手「デジャったね(笑)」
 
□まっすー、携帯や鞄にストラップ付ける派?
増「最近鞄にね、ワニのストラップ付けてます、キーホルダー。」
手「だから俺にも聞けって笑!付けないわ。」
 
□2人でにらめっこしたら、どっちが勝つ?
増「やろう!」
手増「んに~」←これ見たいし><
手「あはは同点でした(笑)」
増「2人とも目をそらし気味の変顔をして(笑)」
 
□こしあん派?つぶあん派?
増「どっちでもいい。」←投げやり
手「こしも粒もね、今想像がつきません。」
 
□手越君、今回のまっすーの舞台は観に行けそうですか?
手「いやいや行く予定ですよ。ただ私9月すっげー海外が多いからね!」←なんですと(°Д°*)!!
増「行けない訳ないじゃん、1ヶ月もやってんだから!気持ちの問題だよ!」
 
□宝くじ買ったことある?
手増「あるよ!」
増「一緒に買ったことあるね。」
手「あるある。この前も買ったけどね、外れた。300円が当たった。バラで買うからね俺。」
 
□1番印象に残っている自分のあだ名は?
手「えっとね、ごし君。」
増「まっすーかな。」
 
□気合いが入るパンツの色は?
手「赤!」
~略~
増「俺でも普通の、あんま派手じゃないやつかな。」
手「勝負パンツってねぇな。」
増「あんの、勝負パンツ?」
宮「無いない。」
手「逆にごめんなさい、いま何色?」
宮「イッヒッヒいま~笑!?」
増「はい次ー!」
 
□まっすーは黒いブラ好きだそうですが、手越君はどんなのが好き?
手「えー!?何だろな、これ恥ずかしいな//」→私もこう(〃ω〃)
増「照れてんじゃねーよ!」
手「俺ピンクとか、水色とかがいいわ。キュートな感じ。」
 
□今年、蚊にさされた?
手「あのね、見てみて。俺すごいから今。右足見て、がっつりいかれてるから!すげー刺された、ぜんぜん気づかなかった。めっちゃ痒い!」
 
□自分が出てる番組をチェックする?
増「YES!」
手「俺あんまりしない。逆にします?ラジオとか。」
宮「全部は網羅できてないですね。」
増「しようよ、やってんだからさ!」
手「怒ってる!ってことは間接的に俺も怒られてるわ。」
 
□私のお便り届いてますか?
手「届いてるわ笑!」
 
□手越君、ふなっしーの物まねして!
手「ふなっしーなっしー!!(←全力)これ大丈夫耳?俺リスナー心配なんだけど。」
増「MBSブッシャー!」
 
□宮島、今おすすめのアニメは?
宮「これから始まる、曇天に笑うってやつです。」
手「すげーな、詳しいな!」
 
□まっすー、猫舌ですか?
増「あんまり。」
手「だから俺にも聞けそんぐらい!ちなみに俺も違う。」
 
□まっすー好きです。手越君はもっと好きです、大好きです!
手「ほっほっほ、すごいな(照)」
増「絶対ぶっ飛ばす!」
 
□座右の銘を教えて下さい。
手「うーん、無いな。えっと、去年よりも良い年に!」
宮「いいこといいこと!」
増「そうそう。去年より1つでも幸せを。」
 
□受験生の皆にエールを下さい。
増「頑張って。」
手「頑張れーい、オーケーイ!」
増「今だけだよ大変なのは。俺はやって無いけどね!」
 
□イライラ解消法は?
手「めっちゃ歌ったり、めっちゃスポーツしたりする。」
増「俺音楽を聴いたりするかな。」
 
□今履いてる靴の色は?
手「黒だよ!」
増「全員くろだ。みんな黒!ブラックかぶり。」
 
□エレベーターとエスカレーターと階段、どれをよく使う?
増「エコだよね、やっぱり。階段。」
手「俺も階段。Yes階段!」
 
□まっすー、腹筋が割れてる女子かプニっとしてる女子、どっちが好き?
(ラジオネームのツチノコに沸くテゴマス笑)
増「うーん、あいだ!」
手「俺考えたけど、今俺に聞いてねぇんだ申し訳ない。」
増「どっちでも素敵だよ☆」
手「おう、すげーアイドル発言したな。」
 
□メンバーカラーはどうやって決めるの?
増「他の人は知らないけど、俺らはみんな好きな色とったんだよね。他の人もあんだね。」
手「へー、まったく知らんわ。」←相変わらずの興味のなさ(笑)
 
□お互いのこと、どれくらい好き?
手「いやいや、ちょっと待って下さい」
増「すーごい好きだよね。」
手「そりゃもう好き、大好き。」
増「すーごい大好きだよね♡」
手「大好き。もうね、毎日チューしてるからね♡」
増「男がしたら気持ち悪いだろ!」
手「んっはっはっは(笑)」
増「それ言いすぎだろ!」
このお便りぐっじょぶ(*´∇`*)
 
□絶対に頼む居酒屋メニューは?
手「キムチ!もずく酢!」
増「枝豆!」
宮「カニみそ!」


あー疲れたwこんでも少し省略したんだけど。。。

力尽きたのでエンディング省きます!結果74通読めたそう!

私のは読まれなかったけど、きっと残りの26通には入ってたはず!Yes、ポジティブシンキング!!

ちょいちょい気になる答えは、また今度詳しく知れる機会があるといいな(ФωФ)


おやすみなさーい(´д⊂)‥

« KちゃんNEWS 9月2日レポ(増1) | トップページ | ごゆるりエントリー »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
そして、お疲れ様です!!大変ですね(^-^;
でも、伝わってきましたーー!音源聞きますねー♡

 今日、ジャニショの写真、8枚手に入れました* ´З`)σ
あーーーやっぱ、イケメンは世界を救いますね♪
 最近は文化祭+テストで大変です(ρ_;)
青春ですね笑 テーマ曲ってあるんですけど、これが、学校で流れるんですよ!文化祭活動中に! それ聞きくと、毎年「文化祭」って感じします!(^^)!
 台本覚えなきゃー!
 単語覚えなきゃー!
 って、、、、、ある意味青春??←
まぁ最近はこんな感じでーす★
 
あ、、、ちなみに私、醤油ラーメン派ですww
にゃろcat

>手越ゆきさんへ
こんにちは☆
今回のレポさすがに疲れたよー(笑)でもいちいち面白いから省きたくない…。読んでくれてありがとう!
ゆきさんはメール送らなかった!?二人とも楽しそうだから、ぜひ聴いてみてー(*^^*) 私はトンコツかな(゜∇^d)!!

めっちゃ青春してるね!文化祭のテーマソングってなんだろ(笑) 台本覚えるのがんばれ☆まっすーの気持ちが分かるね←
ごめん、ネタバレになっちゃう部分のコメ消しました…。ちゃんとその日以降に、何も知らなかったふりして全力で盛り上がろーう( ´∀`o)

そうですね!!その日以降に!!笑
 もう学校でクラスの人に広めたんですけどねー。協力して!ってww

 文化祭のテーマソングは、ゆずの「REASON]です!知ってますか??
活動中に聞くと感動しちゃいます><
あーーーこの楽しい日々よー終わらないでーって!!
『誰かが決める勲章は欲しくない』『今はただそれだけでいいから いつかきっと巡り着く』って歌詞がジーンときます
ちなみに文化祭テーマは「上下天光」です!かっこいいですよね♪

今日は久々のwktk--( ´艸`)プププ
楽しみ♥

>手越ゆきさんへ
うんうん、学校でどんどん広めよっ☆私もたくさん買って会社で食べるー!来週の解禁まで待てないよ(*´-`)

ゆずのreason、知らない曲だけど歌詞すてきだね!ゆきさん今年卒業!?色褪せないような、大事な大事ないちにちになるはずだよー(*^-^*) 
wktkネタ、また教えて←

いやーーー、、、wktkおもしろいです><
シゲのギャル♡♡♡
女子シゲ好きです(=´Д`=)ゞ
しかもゲストに対して“毒舌”ってのがまた好きですヾ(´ε`*)ゝ
あーシゲにデレデレです(*´Д`*)(*´Д`*)
 久々のwktk最高ですね♪

私が、中学生なのか、高校生なのか、卒業なのか、卒業じゃないのか、
どんな顔か←      
ご想像にお任せしまーす!
まりぃなさんの中での私って、どんな顔してるんだろー?笑

>手越ゆきさんへ
はぐらかされたー(笑) ゆきさんいいね!
女の子っぽいワンピが似合う、髪がロングで可愛い感じの女子なイメージ♪勝手にね←
ワクテカ情報もありがとう!
たKらじ以降に更新するね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57270456

この記事へのトラックバック一覧です: 150回記念♪テゴマスのらじお 9月3日レポ:

« KちゃんNEWS 9月2日レポ(増1) | トップページ | ごゆるりエントリー »