« KちゃんNEWS 9月16日レポ | トップページ | NEWSがバラエティMC☆4×9 »

2014年9月18日 (木)

テゴマスのらじお 9月17日レポ

 
 
今日は自分でスーパーに行ったら、コレを発見☆

しゅ

 
HPのCM説明で「ハッピー観察日記篇」シュガーバターって書いてあるの、シュガーバターってこの事かぁ!ってよくやく気づいたの、鈍いね私(°▽°)
明日食べ比べてみようっと。

 
母がね、「あんた絶対早く応募したほうが当たるんだから!」と根拠のないことを言って私を急かしたり、「ぬいぐるみいらんでしょ?クオカードのほう応募するんだよね、2000円貰えるんだし。」って言ってきて、えっもし当たったらクオカード使う気?あれって使うもん?そもそも私は、景品欲しさというより、売上げに貢献しなきゃというおたく心でたくさん買うつもりです、えぇ←。

 
ではでは、昨日のテゴマスのらじおレポはこちら☆

 
>オープニング

定番の季節の話題で、この時期の素朴な疑問を話すてごにゃん。

手「俺さひとつ疑問なんだけど、雑誌の取材とかで"○○の秋といえば何を想像しますか?"って質問のがよくあるじゃん、あれ意味分かんないんだけど!スポーツ1年中やるじゃない、別に読書も1年中やるじゃない、何なのあれ?」
増「秋はそういうシーズンだよねって事でしょ?夏よりもスポーツとかしやすいし、ご飯も秋は美味しいのがいっぱい出てくるし…」

(´・ш・)<春もあるよ?

増「んっ、だからそのぉ…(笑)」

(´・ш・)<読書だって春とかもやるよ?夏もするよ俺?

どうしよう、てごにゃんがめっちゃ面倒くさいんですけど(笑)←褒めてる

その後も、秋についてゆるく会話する3人。

増「前島さんは何かそういう…」
宮「前島じゃない宮島です、覚えて下さい!やっぱでも秋と言えば…読書かな。」
手「あっ天橋立さんも読書なの?」
宮「違っ宮島!ちょっと待って、離れてくどんどん名前から(笑)」
手「あっそう!?申し訳ない日本三景がちょっと…。」
宮「なるほど浮かんじゃったからね。」
増「あっ、いま日本三景でそれ被せたの!?面白いね!」
手「ありがとうございます(笑)いやおせーな!2人組のお笑いだったら、絶対こんな人突っ込みにしたくないわ!ボケに気づかないんだから!」

リ`▽´ノリ<頭いいボケ!うん、頭いいボケだね!頭いいボケかよっ!

まっすー、てごにゃんの頭いいボケ好きだよね(*´艸`)
 
リクエストは、はなむけ。そこから素敵なエピソードが出てきたので、詳しくどうぞ♪

手「この前テゴマスバンドの、一緒にツアー回ってくれてたベーシストの矢部さんがご結婚されて、僕スケジュール合ったから結婚式行きまして。コーラスやってる川村ゆみさんと一緒に、テゴマスのはなむけ歌ったよ。テゴマスバンドの演奏で。」
増「あっ皆弾いたんだ?」
手「そうそう、何なら矢部さんも弾いてたよ。」
増「へぇー!」
宮「え、タキシードで?」
手「そう!ちょーカッコ良かった!」
増「で奥様泣いて、」
手「そう、奥様ずっとこうやって聴いてくれてましたね。」

すごい豪華な演出(≧∇≦)矢部さんも一緒に弾いちゃうのが素敵だなぁ(*´∀`)

 
>お便りのコーナー

□もし自分に弟がいたら、どんなお兄ちゃんになりたい?

増「いやー、妹でもそうだけど、超可愛いだろうなぁ。」
手「超可愛いだろうなぁ、弟いたら。」
増「溺愛だね。」
手「うん。」

ってしみじみ話すテゴマス。

手「色んな相談乗りたいな、友情の事とか恋愛の相談も含めて、色々アドバイスしたいよね。」

真面目に話してたんよ、そしたら→

(´・ш・)<あと一緒に飲みに行きたいね、兄弟で。飲み行こうぜ!って、おつこんでる時とかにさ、

リ`▽´ノリ<おつこ(笑) ちょっと元気ない→落ち込んでる→おつこんでる。最上級の!」

手「そうそう、最上級のおつこんでる!おつこんだぁー!って(笑)」
増「優しいお兄ちゃんだね、ほんっとにおつこんでる事なかなか無い。」

(´・ш・)<ねーうしとらうータッチミー

ですよコレ、はい可愛い(*´ω`*)

テゴマス二人とも、ちょっと歳の離れた弟か妹がいたら、すっごく可愛がって、甘やかして欲しい物買ってあげちゃって親に怒られちゃうよねって。

で、この兄弟トークで宮島も1人っ子という事が判明し、

(´・ш・)<かぶった。

姉がいるまっすーが仲間はずれで、珍しくミヤテゴvsマスの構図で面白かったよー☆

増「2人とも1人っ子じゃん!あそっか俺だけか兄弟いんの。1人っ子だと、大事に育てられてきたんだろねーこう可愛くさ、ワガママとか言ってきたんでしょ2人とも?」
宮「そんな事ない…」
手「でもお寿司ドーン頼みましただったら、1番好きなやつは最後に残してたね、取られることが無いから。」
宮「そう!間違いない。」
増「俺もそうだよ?そんな別にお姉ちゃん卑しくなかったし(←この返しツボったw)別にそんな事ないし俺だって。」
手宮「いやいや悪く言った訳じゃ笑!」
増「いや今悪かったよ!」

私は姉と弟のいる真ん中っ子だから、どちらかと言うとまっすー寄りの立場で聞きましたー!

 
□歩く時、自分の左側に人がいないと落ち着かない、とかある?

手「立ち位置か、俺どっちでも大丈夫。俺両利きだからさ!箸も両方だし。」
増「やっぱ1人っ子だからかなぁ。お箸余ってたんじゃない!?」
手「なんでだよ(笑)直したの最近、20代になってからですから、箸に関してはね。ドラマで原作がある役やる時に、マンガの中で俺が演じた子が右手で箸使って食べてたわけ。そしたらやっぱりそこも直しとこうと思って、俺右に直したんです。今だから両方よ。だから座ってる時、左に鍋があったら左で食べるし、右に鍋があったら右手でいけるから楽ですわ。」

両手でいけるから蟹みたいな事かなって言うまっすーに、突っ込むの面倒くさくて、どうも僕カニですって言うてごにゃん。どうこのテゴマスクオリティー(  ̄▽ ̄)?

テゴマスの立ち位置としては、雑誌の表紙や歌番組の時はテゴマスの並びにするけどねって。
ヤマナデの雪くんがご飯シーンで頑張って右手で箸使って食べてるのは、私も見たよー(*´ω`*)
 
□わざと相談しないで食材を持ち寄るBBQをやったら、半分の人がソーセージを持ってきてしまった。テゴマスだったら何持ってく?

手「俺今の季節だったら、お洒落にサンマとか持ってきたいよね。あれ、サンマってガーンぶっ刺して食うよね?あれイワシ?」
宮「それ鮎じゃないですか?」
増「それまぁ、キャンプファイヤーだね、どっちかって言うとね。ちょっと違う(笑)」

珍しいチョイスを出してみたものの、大人2人にすかさず訂正されるてごにゃん(^o^;)じゃあ牡蠣って言ったら、

増「けっこう大変よ?冷やしてちゃんと持ってかなきゃいけない。 」
宮「でも発想が、慣れてる感じしますね。」
増「知らないだけだ(笑)牡蠣持ってくるやつなんかいないよ普通!ひとりっ子だ多分コレ!」
手「おいおいおい!こんにゃろdisりやがって!」

(´・ш・)<すげー愛を持って生きてんだよ!すげー愛受けたよ!

増「マショマロを最後に焼いたらデザートにいいって聞いてるから。でも俺は、お酒持ってっちゃうけどね。皆で飲めるように、焼酎のボトルとか、でソーダとか持ってったりとかすれば、増田ハイが作れるじゃん、増田割りが。増田ジュース屋さんが出来るから、皆で飲もうって事で。」

私ここ、聴いててけっこうビックリしたよ!まっすー焼酎飲むんだへぇ(*´艸`)

 
□前から気になってたのですが、増田君は"マシュマロ"を"マショマロ"と言ってる気がするのですが、気のせいでしょうか?

何このお便り(笑)でも言ってるわ確かに!これに対してまっすーの反論をどうぞ。

増「いやそれね、色々あんだよ。俺ね、マシュマロと、マショマロと、マシマロってどれでも良いんだって、俺それ調べたもん。」

 
>きいてよテゴマス
with中原先生だったので内容のみ。

家族と仲が悪く、交通費や身の回りの費用を自分で出したり、将来の進学資金を貯めないといけない方から、学生のアルバイトで稼げる最高額は?税金はどうなる?というご相談。

勤労学生の控除について説明しつつ、家族との関係をなんとかしてあげたいよねって話すテゴマス。

 
>エンディング

宮たんにタンクトップ見せる増田さん。

(宮o島)<気持ち悪い!

リ`▽´ノリ<はぁ!?

この、

リ`▽´ノリ<はぁ!?

増担さんはぜひ聴いて下さい(笑)

ではではー(^-^)/


« KちゃんNEWS 9月16日レポ | トップページ | NEWSがバラエティMC☆4×9 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

「シュガーバター」今日買いました!
普通の味より美味しくて好きです(◎´∀`)ノ
しかも、袋の地が厚くて、貼りつけやすいですよね!!
 私も真中っ子ですよ♪同じですね(。・w・。 )♡
でも、私は、三姉妹の真中です!

 クオカードは、使わないですよね笑
私の姉が、嵐の某クオカードが当たったので、後に続こうと思います!!
にゃろcat

>手越ゆきさんへ
シュガーバター、会社の人は「ちょっとラスクみたいな感じ?」って言ってた☆色んな味があると、飽きずに食べれるから、結果沢山買っちゃうwお姉さん嵐クオカ当てたんだ!じゃあゆきさんもテゴマス当たるよ、うん(・∀・)
真ん中っこ一緒~♪つかみどころの無い真ん中っ子(←)
お仲間だね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57422546

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 9月17日レポ:

« KちゃんNEWS 9月16日レポ | トップページ | NEWSがバラエティMC☆4×9 »