« KちゃんNEWS 9月23日レポ(手2) | トップページ | 主に巻いてます@シゲ部 »

2014年9月27日 (土)

テゴマスのらじお 9月24日レポ

 
 
遅れましたがラジオレポ!

の前に少しだけ。
シュシュアリス、昨日帰りに本屋寄ったの。
少し立ち読みしたら、ウルっとしちゃった(ノ_<。)

ちゃんと買ったからじっくり読んで、落ち着いた頃に感想書こうかな♪

最近私のブログ、読み返したら文句ばっか、そんなん読んでも楽しくないよね。

すぐにデレデレモードになると思うので、お気になさらず!

ではテゴマスのらじおレポ☆

 
>オープニング

手「もうちょっとでまっすー舞台ですよね?」
増「そうなんです!」
手「クライマックス教えて下さい!」
増「いやいやいや(笑)観に来て下さい?」
手「身構えて行くパターンのやつじゃないの、今回?」
増「いやまぁ、言っちゃっても楽しめると思いますけど。言っちゃったら楽しめないバージョンもあるじゃない。(今回のは)言っちゃっても楽しめるバージョンのやつだけど、でも言わないでしょ!」

そうそう、ついに増田舞台初日だね☆
私は10月に行くから、それまではネタバレ回避して当日楽しもうっと。あーでもめざましとか、色々気になる!

手「ゲネプロってあるじゃない、前日に記者さんが入って、あれどう?本当ねあれって…俺もそんな舞台やった事無いけど、」
増「1回しかないだろ!」←鋭いw
手「…うんそっか(笑) 無いけど、俺もそん時やったのよ。一応ある程度のリアクションは少ししてくれんだけど、やっぱリアクションが薄いのよ、皆メモったりしてっから。あれどうしていいか分かんないのよね。感動のシーンやっても、皆真面目な顔でメモってるわけよ、いやそこはリアクション取れよ!って思うんだよね、仕事分かるけど。あれ俺苦手だったね、なんかドラマの本読みにちょっと似てた。」
増「本読みは何%の力でやるタイプ?」
手「第1話でやるじゃない、一発目の人で変わってくるよね。一発目の人がガチで来ちゃったら、もうガチで行くしかないじゃん。一発目の人が抜いてきたら、声張り上げたりするシーンは、弱めでいいかなって、合わせますけどね。」
~略~
手「ガチでいく?」
増「行かないね(笑)」
手「行かないよね、あれ恥ずかしいんだよなーなんか。」
増「俺本読みが一番嫌い。だってそもそも役について、自分で役作りってのを自分ですごくしてくるのも違うと思うし。誰とも話してない状態で、相手がどうくるかも分かんないのに、言い方がすごく決まってるのは、けっこう見えた人がやる…。○○像が見えてて、ああいう風にやりたいなって思うからそう言える訳で。」
手「相手ありきだからな。」
増「段々変わるんだけど、本読みの段階で、どこに自分がいればいいか分からない状態で読んでくから、フワフワしてる。」

てごにゃんの舞台って、これはテゴラジの事?ドリボは舞台では無いの?

すかさず、

リ`▽´ノリ<1回しか無いだろ!

って突っ込むまっすー(笑) そんな本当の事言わないで(°▽°;) 

宮島もこういう経験あるの?って流れで、

宮「でも私1回舞台出たことあるんですよぉ!本当に!1回だけですけど!」
手「へぇ~!どうでした?」
増「何の舞台出たんですか?」
宮「けっこう怖い、デッドエンドって言う…」
増「wwえっ何役!?えっもしかして…」
手「アンデット役じゃないの!?」

ってタイトルで宮島をいじってたら→

宮「www」
増「つばつば!つばスゲー出たし今w」
手「うそぉ、マーライオンいた?」
宮「ぜんぜん大丈夫、飛びました!?ごめんなさいw」
増「ぜんぜん大丈夫じゃない、こっちが逆にちょっとw」
手「今年の夏ね、雨多かったから足りてるよ?足りてる足りてる、水不足じゃないから。」
増「こちらも変な話振っちゃって、ごめんなさいね。」

まっすー、笑ってるけどトーンが(←)
てごにゃんは、何故この例え使ったのかよく分からないけど、きっと気にしなさそう(  ̄▽ ̄)

そしてまっすーから観に来る方へのメッセージ☆

増「中原中也さんのお友達の役を僕はやらせてもらうんですけど。昭和初期からけっこう長いスパンが空くんですよ、震災の頃から戦争までの。時代背景も見れたりとか、色んな友情だったり愛情だったり、本当に素敵な言葉の詰まった舞台なので、楽しんで、どっぷり浸かってくれたらなと思っております。」

リクエストは、ONEを聴いて国名と場所75個テストで覚えられた人の話♪

てごにゃんが、
手「俺この前ONEをカラオケで入れられてさ、初めてラップの所歌ったよ。ギリギリだな、70点くらいw」
増「いやいや、逆に言うと70点も取れたんですか。バカにしてんですか?」
手「そうじゃないよw厳しいな、つんくさんくらい厳しいなおいw」

って増田ラップを歌った報告と、

手「俺サッカーつながりじゃないけど、ちょうどこの前やってた日本vsベネズエラ戦を大輔さんと観に行きまして、二人で並んで観てましたよ。しかも月がスーパームーンだったのよ、めっちゃデカかったよ!二人で月見上げながら、

(´・ш・)(大∀輔)<綺麗だなー。

って。」

そこから月の友達トークにいき(話題がコロコロ変わるからレポ放棄)、いつの間にか「うーちゃん」呼びから「うーたん」呼びに変わってて、うーたんきっと月の逆サイドにいたから見えなかったんじゃねってボケからの、まっすーのダメ出しを受け→

(´・ш・)<なんなんだよ、いいじゃねぇかよ。厳しいな、いちいち突っかかってきて。当たり屋だなオイ!なんなんだよクソ!!

宮増「けっこうひどいww」

 
>お便りのコーナー

□バイトで店長に褒められた。二人は褒めらて伸びるタイプ?叱られて伸びるタイプ?

増「まぁ~褒められるとかあんま気にして無いよね。やっぱ俺は俺だし。人の意見は聞くけど、まぁブレないよね。」
手「じゃあ今度から叱っていこ?」
宮「そうですね、強めに。」
増「それは~叱るのはやめてぇ><。」←スネ増

結論:テゴマスは叱られ方によってはムカつくタイプなので、褒めて伸ばして下さい。
とのことでーす☆

 
□ぶっちゃけ整形しました。整形についてどう思いますか?彼氏に言うべきですか?

手「生んでくれた親の了承得て、それやる事によって自分に自信が持てて楽しく生きられるなら俺はいいと思いますけどね。」
増「俺もそうかな、コンプレックスが変わってポジティブに生きれるんだったら。」

と、ここまでの意見は一致するテゴマス。でも付き合う相手に言うかどうかでは、意見が割れる二人。

増「彼氏には言ったほうがいい、隠すってことは偏見を持つってことにつながるし。」
手「(彼氏なら隠すのもアリだけど、)ただ正直結婚となると話が別だな俺は。子供に影響がある、整形前の顔と俺のMIXの子が生まれてくる、だったら言っといてよって思う。彼氏に(言うべきかは)微妙だな、付き合ってから言われたら、付き合ってる事に影響しなくもない。」

~手越は整形じゃないけど変わったよねって話から、昔の手越画像を今井さんに見せられる宮島。昔と比べてシュっとしたよねって話してたら~

手「整体も行ってるしね。多少なりとも骨格キュってなるでしょ、分かんないけど。」
増「顔の整体?」
手「そうだよ、顔面整体行ってる俺。めっちゃ痛いんだからね。」←ほぉ (°Д°*)!?
宮「歪みとか直すやつですか?」
手「そうそう、どっちかでご飯噛みすぎな人は、若干曲がったりとかしちゃう訳、それを直したりとか。」
増「そう言われてみれば、グニャグニャに曲がってるもんね。」
手「おい何なんだよwもののけ姫の、くるくる回るヤツみたいじゃねーかそれ!」

すごいよね。化粧水+乳液、たまに美容液、パックして、ジム行って、顔面整体行くてごにゃん。すべては「アイドルだから」って、徹底してる。

 
□コンビニバイトで、お客さんがお札を舐めて渡されるのが嫌だ。

レポ長くなっちゃったので、てごにゃんプチ情報だけ。

<その1>コンビニで気になる事ある?って話題から→
手「あとね、iDとEdyを聞き間違える人多いよね。タクシーでもそうなんだけど、iDで清算お願いしますって言うと、(運転手さんが)Edy押しちゃってるから、ピってやっても全然いかないの。
手:iDにしてます?
ドライバー:Edyにしてます。
手:だからだよっ!
ってくだりは何回かしたことあります。」

<その2>お札の件について。
手「俺気にならないなー。でも昔はちょっと、若干潔癖気味だったのよ、ブルーシートひいたのに少し砂がのってるだけでも気になったり。あとサッカー部の回し飲みもダメだったの、昔は。(←ここ、Kらじネタが頭をよぎりました笑 ) でも、海外行って変わったね、鍛えられて気にならなくなった。」

あと増田さんプチ情報→
増「俺も潔癖症じゃないけど、ちょっとだけ気になる。」
手「嘘つけ!ちょっとじゃないだろ、だいぶじゃねーか、すぐアルコールの除菌で拭くじゃねーか。ど先端にあるわ、何ならこのブース内に2個あるわ(笑)」

 
>エンディング

4×9の告知と、ようやくハッピーターンCMの告知☆

んっ!?なんかてごにゃん露出増えてるー(*´∇`*)

« KちゃんNEWS 9月23日レポ(手2) | トップページ | 主に巻いてます@シゲ部 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんばんwktk!!
まっすー髪色、髪型、変わって、なんか坊ちゃん観たいで、可愛いですよね♪♪
 やっぱJohnny’s!!!どんな髪でもステキです♡(*゚▽゚)ノ
整形は言った方が良いですよね!!やっぱ、付き合ってるのに隠し事はよくないと思いますねー。私は。
 でも、整形によって、HAPPYになれるんなら良いんじゃないですかね??

 私は、整形とかより、、メイクで別人になった姿で付き合う方が嫌だなー。

まっすー舞台頑張って★
にゃろcat

今日の文化祭についてコメするの忘れてて、普通にテゴマスについてコメしてましたw
 結果は、、、残念でした、、。
でもクラスがまた、更に一つになりましたね★(゚ー゚)
すごい、楽しい一日でした(◎´∀`)ノ♪
 その後、部活で色々あって嬉しくて、号泣してしまいました><
結果的に、先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、。
やっぱり、先生の為に良い結果出したかった、、。
でもでも、やっぱりこのクラス、、、最高だ!!

>手越ゆきさんへ
コメントありがとう☆
まっすーの髪型、私まだあまりちゃんと見てないから気になる~。舞台のホームページっぽい感じなのかな。

文化祭お疲れ様(*^_^*)賞が取れなかったんかな!?でもゆきさんのコメントからは、やりきった感が伝わってくるよ(v^ー゜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57500560

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 9月24日レポ:

« KちゃんNEWS 9月23日レポ(手2) | トップページ | 主に巻いてます@シゲ部 »