« KちゃんNEWS 10月14日レポ(増1) | トップページ | ニチヨルまったり出来ません! »

2014年10月16日 (木)

テゴマスのらじお 10月15日レポ

 
 
昨日、リトルトーキョーライブの慶ちゃん見逃した私です(。´Д⊂) だって、まさか来るとは。しかも番組Tシャツ着てるし…?始まる前から番組好きすぎる慶ちゃんがカワイイ♡


>オープニング

増「いや~久しぶりですね。」
手「久しぶりだね、ちょっと懐かしい感じするもんね。髪もすっかり真っ黒になられて。」
増「そうそう、馴染んできたよ黒髪。」

だそう!前回の収録と少し時間が空いたのかな?舞台仕様のまっすー☆

増「手越は相変わらずその服着てんだね。」
手「あぁもうラクラク!今日ねサッカーしてましたんで、そのままハイ(笑)」
増「早く破れねーかな!」

てごにゃんも、服装に変化はないけど、サッカー出来るくらい元気になったんだよね☆←自担に甘い私。

リクエストはDONUTS♪お便りの方は10数年前からゴスペラーズのファンで、MFのコラボを見てテゴマスが気になりだしたそう。

そういうのもっと言ってこ!
好きになったら、NEWSが好きテゴマスが好きってどんどん叫ぼっ!!
テゴマスの2人ももちろん嬉しそうだったんだけど、私までめっちゃ嬉しくなりました(*´∀`)

増「でも今ね、ドーナツの話も出ましたけど、」

リ`▽´ノリ<ついてる美味しさ ハッピーターン!!←大声

(´・ш・)<どうしたどうした笑!?

いき
↑まさにこの気分w

増「ドーナツからのハッピーターンよ。」

ってハッピーターン食べてるまっすー。最近NEWSのラジオ、収録中に食べ物食べがちね←

増「やってみてもらってイイすか?」
手「いやいや、今俺まわる前に食ってたのよ!あーハイハイ、」

(´・ш・)<ハッピーターン!オゥケェ~イ!

そしてハピタンもぐもぐするテゴマス。ガイさんの納豆すする音は需要無いけど、テゴマスがハッピーターンもぐもぐする音はしっかり需要ある(  ̄▽ ̄)

で、話を戻して曲の話!ここ大事!

手「このDONUTSはライブで出来なかったですよね、この前の4thでね。」
増「やっぱゴスペラーズさんのフェイクとかコーラスとか入ってもらってるから、それを減った感じでやるのも違うなってなって。」
手「いつかね、一緒に歌う機会があったらいいですよね、ゴスペラーズさんと。」


>お便りのコーナー

□車を運転中、助手席の人が寝てしまうのは許せる?

手「おれアリだな、寝られてもいい。ただ俺がめっちゃ眠い時は、ちょっと起きといてって思う。会話のキャッチボールしたら眠くなくなるじゃないですか。俺が元気な時は寝てもらっても大丈夫ですね。」

増「俺も嬉しいほうかな、毎回寝てたら、例えば10回手越を乗せて、毎回寝てたら5回目くらいで殴るけど! (安心して寝ちゃうのは)嬉しい事じゃない?」

 
□授業のノート、シンプル派?ペンでカラフルにしてた?

手「ノートって性格出るよね。俺わりと綺麗にしてた、字も丁寧に書いてましたね。」
増「でも手越って字カクカクしてんじゃん。」

で、実際に字を書いてみるてごにゃんφ(..)

手「色んなスタンスがあんだよね。普通に書いたら、こうですよ。」
宮「シャっとしてる!」
手「俺日記とかの時は、どっちかって言うとあんまシャってならないように、こういうふうに書きます。こっちの、シャシャシャってやったほうがさ、早く書けるじゃん。でも例えば履歴書みたいな大事な書類とか、でも日記って…」
増「www」←思わず笑っちゃうマス
増「いや履歴書、今のお前が履歴書書いたらおかしいだろ!」
手「今俺も言いながらアレ?って(笑) そういう正式な書類や手続きのやつは綺麗に分かりやすく書かなきゃいけない時はこうね。今さらどこに俺就職しようとしてんの笑!」
増「アントラーズとかね!」
手「あ、サッカーチームか!したら2足のわらじ履くよ。」

まっすーはほぼ黒1色だったかなぁって。

 
手「俺けっこう女の子の字見ちゃうんだよね。店員さんとか、領収書の字が汚いと、あれ!?って思う。あとね、頭の良さ。例えば<電気製品代として>とか、但し書き書くじゃない、衣装代の衣装が書けなかったり、そんぐらい勉強しとけよって思うもん。」

あと、パラパラマンガ書く子や、授業ノート作るのに必死すぎて勉強時間それに費やして満足しちゃう子とかいるよねって話の流れで→

手「俺の中1の頃増田さんとあるプールで会った僕の同級生いるじゃないですか。」
増「あぁ、あのクソ生意気なやつ!」
手「タメ口きいたその彼は、字すーごい汚いけど首席だったからね。」
増「あー、あったまイイから俺のことバカにしたのか!あの野郎(笑)」

ここで明かされる、10年以上前のプール事件の新事実…。プールで会った手越の同級生は秀才だった!


□『1口ちょうだい』って男性は理解できないらしいけど、本当?

手「ぜんぜんいいじゃん、可愛い。何が悪いの!?」←それ舐めたいだけでしょw
増「いいよね。俺でもジュニアの頃に先輩がね、俺らの仲間がカップラーメン食べてて、先輩が1口ちょうだいって言って1口で全部食べちゃった事あったよ(笑)」

 
>テゴマスに教えて

□職場でクレープ作りが流行ってる。

 
□夫婦のあいだで食レポする

手「いいけど、俺食レポ嫌いなんだよなー。」
増「よく虫とか食べてるの、やってるじゃないですか。」
手「いやいや、あれはリアクション取ってるだけで、別に食レポはしてないから!」
増「あ、そうなの!?あれは視聴者に美味しさを伝えてるんじゃないの?」
手「ぜんぜんだよ!ただ必死に頑張って飲み込もうとしてるだけだよ。」

・・・確かに!あれは食レポじゃなくてリアクション芸だわ(^o^;) でも全力で身体張ってリアクション取って頑張るてごにゃん、色々伝わってるよ(°▽°d)!!

 
手「番組で食レポすることあるよね、どう?」
増「俺も苦手だね。」
手「だって旨いもん食いに行ってさ、食って、"うめー!"以外なくない実際!?」
増「美味しいって言葉が1番最初に出ちゃうのを、抑えるわけじゃん。」
手「それが俺意味分かんないんだよね。」

この話聞いて、素直コメントの小山キャスターをどうしても思い出してしまうにゅす担(* ̄∇ ̄)ノ


□自分の支配星を調べるのが流行ってる。3人のも調べてみました。

テゴ→天王星。エリート街道を歩む、相手の本質を見極めるのが得意、頑固で融通がきかないほどこだわりが強い、曲がった事が大嫌い。恋愛面では1度好きになると一途に思い続けるが、必要以上に依存しがち。

マス→木星。不確実な要素を嫌い、目標に向かってコツコツ努力を重ねていく。急な変化が苦手で計画的に行動する。恋愛面では、相手の本質を見極めてから動くタイプの為チャンスを逃しがち。周囲に合わせることが上手いため、長役をよく担う。

3人とも、わりと当たってるねーって結果♪ 私もつい自分のをネットで調べちゃった。占いって私は、この結果を聞いて性格なおそうと思う事もないし、その時ほおー!って思っても夜寝たら忘れちゃうタイプ(^o^;)

 
エンディングは省きます!新しいお知らせ早く聞きたいよー(>_<)

 
あれ、私のブログのカウンターがもうすぐ50万になりそう(°Д°*) 読んで下さってる方、ありがとうございます(*´ω`*)

« KちゃんNEWS 10月14日レポ(増1) | トップページ | ニチヨルまったり出来ません! »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

シゲのコワイワ―とか嫌やわ―ポイント多すぎてコワイワ―ですwww
じゃあ、シゲの前で何をしゃべれば良いんですか!!??って思いません?笑
イケメンだから許すけど、、、ww

 今日夢にシゲ出てきて襲われたんですよ←(おいっ!!)
だから頭の中シゲアキハーレムなんです、、、ww
 
 もうすぐ50万!!!!(゚ロ゚屮)屮
おめでとう御座います!!!ヽ(*≧ε≦*)φ
素敵なまりぃなさんのブログにいつも変なコメントすみませんsweat01
これからもよろしくお願いします!!
にゃろcat

>手越ゆきさんへ
突然のシゲアキdr期!?夢の中にメンバーでること、たまーーーにあるよね!会いたい気持ちが強すぎるのかなぁ…出てくる人に意識しちゃうの、分かるよw!

本当にいつもコメントありがとう☆無理はしなくて良いからね!?前向きでNEWS愛にあふれてるコメント、私もゆきさんの姿勢見習わなきゃって思うよ(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57699003

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 10月15日レポ:

« KちゃんNEWS 10月14日レポ(増1) | トップページ | ニチヨルまったり出来ません! »