« ニチヨルまったり出来ません! | トップページ | またつぶやき。 »

2014年10月23日 (木)

テゴマスのらじお 10月22日レポ

 
 
毎度up遅いですが、ラジオレポ!

 
>オープニング
まっすーの舞台、東京公演が無事終わって大阪公演始まるねーって話。花はテゴマスのらじおからも届いたそう☆

で、大阪公演中に昼間何してるかって話について。

手「けっこう行くじゃない大阪、まっすーは舞台で。何してんの?」
増「けっこうランチしに行ったりとか。俺は殆ど出ないタイプだったじゃん元々、夜公演だったら昼過ぎまで寝てて、ゆっくり風呂入ってホテルのカーテン開けて、座ってアメリカンブレックファスト食う、で会場行くみたいな、ライブとかでも。でも最近は、テゴマスのツアーとかで色々こうね、昼みんなでランチ行こうよとか、あそこの城登ろうとかやり始めて、楽しいなぁと思って。だから昼ぐらいからウロウロしてカフェ行ったりとか、買い物もしたりする。大阪の有名なセレクトショップがあるって聞いたらソコ行ってみたり、今回も時間あったら行きたいなと思いますけどね。ただ大阪でしか売ってない物(服とか)は少ないから、それよりは美味しいたこ焼き屋さんに行くとか、そういうの楽しみにしてますよ。」

だそうでーす!ちょっと大阪公演まで間あくけど、行く人はこんな情報含め、楽しんできてくださいね(*´∀`)

次のリクエストは、あまりてごにゃんに興味ないタイプの増田担から(笑)

(´・ш・)<俺どこ行ったんだよー!この野郎、気ぃつかえちょっとくらい!あれだな、絶対双眼鏡で俺が目の前にいても、向こうのまっすー見るタイプだな!たまにいんだよーこの野郎笑!

 
しかし読んでくにつれ、このお便りの方は宮島がめっちゃ好きっぽい。

手「あれ咲良ちゃん1番!?まさかの!?じゃあもうこのラジオは、宮島咲良と愉快な仲間たち的な感じなんだきっと(笑)」

High wayをリクエストしても、

増「くつだるじゃなくていいの逆に?リクエスト間違えたんじゃない?」
手「大丈夫!? high way俺入ってていいの!?サビとかグイグイいっちゃってるけどいいのね!?」

テゴでもマスでもなく宮島推しのお便りに対するリアクションが、めっちゃ面白かった(´∀`●)

 
>お便りのコーナー

□日本の都道府県、行ったことなくて行きたい土地と理由は?

手「私は鳥取砂丘に行ってみたいですね、行った事ないんで。あそこラクダ歩いてんでしょ?そのラクダに乗ってみたいですね。イモトさんの出身地、鳥取ですから。」
増「行った事ない所いっぱいあるけど、宮古島に行ってみたい、沖縄県は行ったことあるけど。」
手「あそこは、のほほーんと。男友達と飲みに行こうぜって感じじゃなくて、宿からあんま出ずに、ゆったーり。」
増「じゃあアレで行きたいね、Myojoの取材とかで。」
手「あぁ、ちょうどいいな!頼もう頼もう!」

え、、、最年長が30になっちゃったけど結局載れてるドル誌、そんな特集今でもお願いできるかなぁ…?出来るならぜひやって欲しい(°▽°*) ドバイとか言わないからさ←

 
□限定品って言葉に弱いほうですか?

女の子は弱いよねーって話すテゴマス。そしてミニ四駆ネタきっかけで、テゴマスがここで急に饒舌になったので、詳しくどうぞw

増「ミニ四駆の限定商品とか、めっちゃ食いついた!ホワイトシャーシとか。ボディが金のやつゲームに付いてくるとか」
手「あったあった!シャイニングスコーピオンとか!」
増「あったのよそういうの、今でもいっぱいあるのよ?でも当時ね、もともと持ってるシャーシの白いバージョンとか、タイヤのこのサイズとか。」
手「ポケモンの青とかね。赤緑で青。」
増「おれ青!コロコロコミックね。コロコロコミックで応募しないと買えないんじゃなかった!?」
手「そうそう!」
増「俺だから、いきなりカメール世代、ゼニガメから…」
手「なるほどね、俺フシギダネ。だからここで戦ったら勝ってる!弱点だから、俺が葉っぱカッターやったら、ゼニガメなんてピューン飛んでくよ。」
増「あ、そうなの?葉っぱ痛いもんなー」

増田世代の私得で嬉しい(*´艸`)
宮島はポケモン通ってこなかったけど、モンハンは分かるという事で、ここからテゴミヤでモンハントーク☆2人とも4G予約したよって!

 
手「俺、前回ポケモンと同発(←同時発売よね?分からない言葉を使うんじゃない!)でさ、俺ポケモン選んで出遅れちゃったから、今回ポケモンは待とうと、ゆっくりやろうと。で俺モンハンやってやろうと。」
増「へー。俺もね、最近テレビゲーム買おうかなと思って。TVに向かってピストル撃つやつやりたい!~略~モンハンって何、俺がやり始めたらさ、一緒に狩り行けるの?」
宮「行ける行ける!」
増「近くにいないといけないの? 」
手「ううん、ネット。」
増「すごい遠くにいても出来んの?俺も家にいて…」
手「出来る出来る、ネット回線でWiFi環境があれば。」
~略~
増「なんだそれ、すげー世界だな!ちょっとやってみるわ。」
手「3DSだっけあれ?俺3つくらい持ってんだよ3DS。無くしたと思って、間違えて買い直しちゃった(笑)」
増「俺もでも、PSP持ってるよ?」
手「いやー機種が違うんだよ。」
増「でもあるかも家に、脳トレみたいなやつやってるよ?」(←お母さんが買ってきたやつらしい)
手「それ多分3DSじゃなくて、普通のDSじゃないかな。」
増「あーあ、もう出遅れてるわ笑!」

てごちゃんと宮島の会話に置いてきぼりで、まっすーわりと本気で欲しそうだから、本当に買って3人で一狩り行く日も近いのかなー(ФωФ)

 
□全力で変顔をする女子と、ゆるい変顔をする女子、どっちがいい?

この議論の前に、てごにゃんから最近のプリクラ機についてのクレーム。勝手に目おっきくなる機能、宇宙人みたいになるからいらないよねって。変わり過ぎちゃう加工機能ばっかはおかしいよねって。んで本題の答えがこちら→

手「変顔どうですか?」
増「変顔しようって、引くぐらい変顔したらちょっとヤだけどね(笑)」
手「ちょっと俺もやだ。可愛い変顔がいい!」
増「可愛い変顔練習したほうがいいよね、女の子はね。」

 
・・・あのー、可愛い変顔の正解が、結局分かりません(。・_・。)ノ
W誌のこぼれショットみたいなのが正解?あんな感じ?可愛い変顔って、お手本見せてよー!

 
>きいてよテゴマス

□携帯ショップ店員さんに本気で一目惚れした。

どういう用事で携帯ショップに行くか、どうやってその店員さんに接客してもらおうかってのを、まず考えるテゴマス。

手「上手くその店員さんに話す機会があったら、機種変も考えてるんですけどって立たせて、2人きりにして、"この携帯です"って番号打つとこ開いといて、"ずっと気になってたんですけど、ここに番号打ってもらっていいですか?"って言うとかね。」
増「ほぉー!でもさ、逆なあれだけど相手は番号知ってるわけだからね。」
手「そうなのよ。これが俺1番やっちゃいけないと思うのは、自分の番号渡すの良くないと思う、だって連絡しなきゃいい話じゃん。目の前で番号打って下さいだったら、こっちが向こうの番号知れるから、勝ちだから!」

リ`▽´ノリ&(わ∀し)<ほぉー、なるほどね。※気持ちは入ってません。

増「ちょっと話変わっちゃうけどさ、(故障させる為に)携帯電話割るのは良くないから、充電器かな!充電器ぶっ壊そうか!」
手「それ普通に、並んで買って下さいって言われるよ(笑)」
宮「あとアクセサリー悩んだりね。」
増「あぁ携帯ケースね、携帯ケースいんじゃない!?」

うんまぁ、このあとはね、もういいよね。←聴けてない人ごめんなさい。

増「でも俺お店屋さんで、入荷連絡しますから連絡先書いといて下さいって言われるのも、ちょっと番号、、、ってなっちゃう(笑)」←さすが鉄壁!

とにかく、なるべく早く行動に移ったほうがいいよねって話すテゴマスでした☆

増「いつ行くの?」
手「今でしょ!いやちょっと古いな(笑) それが"今でしょ"じゃないわ。」
増「あの人はギャグとしてやってる訳じゃないからw」
手「そうですね、1人歩きしちゃっただけでw」
増「林先生のギャグを古いとかねぇ、今じゃないとか言うほうが失礼にあたるw」
手「そうかネタじゃねーんだなアレはwガチなやつなんだな、そうかそうか。」

 
>エンディング

宮島好きな子にボールペンプレゼントで、拗ねてるてごにゃん(´・ш・)

手「おいおいおい、実際目の前にいったら分かんねーからなこの野郎!これあれだよ、道端で俺を見かけたら話しかけてきて、ファンです、ありがとうって言ったら、"増田君によろしくお伝えください"のファンだよ、たまにいるやつね!この前も言われたよ俺、加藤君によろしくお伝え下さいって、何やねんよろしくって!それでシゲに会った時に、"そいえばこの前道端の…"」
増「ハッハッハッハッハ!!」←大声w
手「よろしくって言われたら、シゲだってポカンだよ(笑)」
増「伝えてあげて?俺ちゃんと伝えるよそういうの?」
手「伝えてくれた事ないだろ!」
増「伝えるよー、道端でジェシカが…」
手「道端でジャシカwアンジェリカでもいいじゃねーか、3姉妹を出すな3姉妹を!」

って、3人がとっても面白そうなエンディング(*´ω`*)

 
今日はぴあを読んで、

シゲアキー・゚(ノД`)・゜・。

ってなった私でしたー!
ではではっ

« ニチヨルまったり出来ません! | トップページ | またつぶやき。 »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★
 限定品、、、限定品って高いですよね(^-^;
あんまり、欲しくならないです、、でもNEWSの限定品だったら飛びつきますけどね♡
 ゆーやdr期は自然に訪れますよ♪ 慶ちゃんdr期でも全然良いと思いますよ(・∀・)イイ! シゲdr期なので、、、ww

 ライブ行きた過ぎて、嵐さん行きます!!、、、
浮気とかじゃないですよ!!←えっ、、、
とりあえずチャージしてきます!!
1日か、2日か分かんないですけど、とりあえず行きます★
 楽しんできます(。・w・。 )
うーーーん、、ゆーやに会いたい!!
にゃろcat

>手越ゆきさんへ
NEWSの限定品には、すぐに手出す!分かる分かる、そこは我慢できないよね(笑)

手越デレ期、自然に待っとくね。嵐ライブ行くんだ(°Д°)いいなぁー!昨日Mステたまたま見たら嵐いて、ダンスめーーーーちゃカッコ良かったもん!カメラワークも凝ってるし、あれが生放送だなんて信じられない…。嵐ライブ終わったらまあNEWSに戻ってくるんだし、楽しんではしゃいできてね(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57766160

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 10月22日レポ:

« ニチヨルまったり出来ません! | トップページ | またつぶやき。 »