« KちゃんNEWS 10月28日レポ(手1) | トップページ | KちゃんNEWS 11月4日(手2) »

2014年10月30日 (木)

テゴマスのらじお 10月29日レポ

 
 
今回、、、。

ちょっとめんどくさいわっ!

って全力で宮島に共感しました(°▽°)

詳しくはレポをどうぞー

 
>オープニング

ハロウィンについての話☆仮装がめっちゃ流行ってるよねーって話から、USJもすごいよね、行ってみたいなって。てごちゃんの面白発言だけ載せときます。

(´・ш・)<ゾンビメイクが流行ったり、まぁアンデッドさんはそのままでいいと思うんですけど。

(´・ш・)<女子高生の制服についてバカにしたら、ほんと許さないから!

 
リクエストは学校で少し辛い事があった方から。

増「1人じゃないんだよ、俺も支えるし、みやじーも支えるしね。」
宮「支える支える…」

(´・ш・)<オレオレオレオレ!!!!※大声

うるさーーいww

手「ねぇ俺は!?ほんと最近ハブりすぎだよリスナーから!」

前に慶ちゃんが言ってた、

(´-」-`)<手越は面白い事言う前に、ちょっと声でかくなるし、面白い事言うぞって顔してるからすぐ分かるw(ニュアンス)

私もここで、"あ、今からくるな"っ
て分かったよ(  ̄▽ ̄)

 
>お便りのコーナー

コーナータイトル言ったあとの"イェイ♪"について、ずっとゴニョゴニョ褒め合ってるミヤマス。てごにゃんが読み始めてもまだやってるから、

(´・ш・)<おぉーい!読~んで~るよっ!!読~むよ~!いいかな!?※大声
 
□友人と老後の夢について話した。3人はどう?

増「俺ちょっとスウェーデン住みたいですけどね。あぁいうの好き、街の空気とか。建物も全部お洒落だし、素敵だよね。」
手「俺も今のままの日本だったら出るかな。」
増「何様だよw」
手「訳わかんない所の規制が厳しすぎたりとか、税率とかの関係も含めて、将来を見据えてしまうと。出るかな、もう満足した。ほんとに考える、海外のノリも合うし、海外の方と喋ったりするのも好きだし、かな。」

 
で、ここから宮島いじりが始まります。レポ難しいですが、やってみる!

宮「私はあれやりたいですね、何か喫茶店兼本屋みたいな。ちょっと小さくて、本も厳選した自分で選んだ物を置いといて…」
手「自分と本の趣味が合うと思ったら大間違いだけどね。」←わりと真顔
宮「いやいやだから、自分と趣味が合う人だけが来てくれればいんですよ、大きな広がりを求めてないんで、分かります!?」
増「でも俺本とかCDとか新品派なんだけど、どう?」
宮「いやでも買うんじゃなくて、その場で読むっていうね、」
増「嫌なの、人の本借りんのとかヤなの。」
宮「そしたら何か除菌シート置いときますんで!」
手「いやもし仮にみやじりんごが本屋だしたら、俺その本で鼻かみにいくわ。」
宮「サイテーじゃないですか!最低な人だ。」
増「間違えて牛乳こぼしちゃう」
宮「絶対に入れないから、出入り禁止にする。」
増「真面目な本のしおりとか、ちょっとエッチなやつ入れとくw」
手「んっはっはっはwあぁいいですね!」
宮「貼っとくドアに、テゴマスにゅうs…入店禁止ってやつ。やんない、じゃあやめよその夢…」
手増「いやいいと思うよ、夢は叶えよう!」
宮「うるさいなぁ、もう2度の言うなその言葉!…好きにします内緒にします。」

宮島ドンマイとしかもう←。
私まっすーの、

リ`▽´ノリ<ちょっとエッチなやつ

に動揺したんだけど(笑) ますおこのネタに影響されたか!?

 
□友達とスマホケースがかぶってしまったけど、どうしたら?

テゴ→気にしない。

マス→スマホケースがシゲに真似された件について。詳しくはこちらに。

増「"めっちゃいいから!"ってすっげー勧めて、実際買ってきたら、

リ`▽´ノリ<買ってくんなよ。※黒増

みたいな(笑) まぁ使ってくれて嬉しいんだけどw」

で、ここからもうレポ放棄なんですけど←

(´・ш・)<落ち込む感じはちょっと…。まぁでも、ちょっと、ちょっとちょっと!(※ネタ風かつ大声)

手「ハッハッハッハ、いいですねぇ~w」
宮「今日なんかすごい絡みが…」
増「俺らけっこう雑だね今日、絡み。」
手「ほんと?ごめんね。」
増「ごめん、ごめん、」
手「きたきたー」
増「ごめんごめん、ごめんからのナマステ~」←懐かしい!!
手「インドからいらっしゃいましたぁ!」
宮「本当にもう2度と来ないで下さい。」
増「2度と来ないでと言われたけど、キター!!」
宮「もうやだ、めんどくさいよぉ~泣」

・・・もう宮島に全力で共感σ( ̄∇ ̄;)

 
□今更ですが、なぜ"テゴマスのらじお"のラジオは平仮名なんですか?

確かに!私もずっと"テゴマスのラジオ"だと思ってて、途中で気づいたけど意味は知らなかったの。その理由がこちら→

増「これ決めたんだよね俺ら。」
手「あれじゃなかったっけ、今までの俺らのアルバムが、"あい" "まほう"って平仮名できてたじゃん、青春は漢字だったけど。それっぽく平仮名にしたんじゃなかったっけ?そうだよね。」
増「テゴマスの○○って今までやらせてきてもらったから、ラジオ初めてやらせてもらうんだったら、是非テゴマスの…にしたいって。」

へぇー!これで長年の疑問がスッキリしたよ゚*:・(*´∇`*)

 
>聞いてよテゴマス

with中原先生なので内容のみ。でも今回は離婚に関するお悩みが2件で、どちらも濃い、かつ勉強になる内容。2人とも真剣に中原先生の話を聞いてましたー!

□夫のDVがひどく離婚を考えているが、子どもが生後6ヶ月で、自分には収入が無い。夫は収入があるが、親権を持ったら子供を施設に入れるそう。自分は子供と一緒に暮らしたいが、どうしたら?

→裁判した場合、親権は母方のほうに与えられる場合が多く(特に幼年期)、夫に収入があるなら養育費を払ってもらえるので、現在自分に収入がなくても親権がとれる可能性は高い、とのことでした。

 
□幼いころ両親が離婚し、自分は父親、弟は母親の元へ。しかし母親が弟と会わせてくれない。
→この結論は省きますm(_ _)m

 
レポは以上でーす☆
またマイペースに更新します(*^^*)

« KちゃんNEWS 10月28日レポ(手1) | トップページ | KちゃんNEWS 11月4日(手2) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★
らじおはひらがなの方が可愛いですよね!!テゴマスらしくて♡
あーーー、、まっすーが、、、(;д;)もう、純粋キャラは疲れたんでしょうか?ww

今日、幼稚園実習行ってきたんです♪ 2歳の子たちだったんですけど可愛いですね♡ めっちゃ喋るんですよ!?  あーーー可愛かった(=´Д`=)ゞ
癒されましたね★ しかも「お姉ちゃん可愛い」「また会おうね」って言ってくれたんですよ!!! 可愛かったc(>ω<)ゞ
自分が2歳の頃の記憶ないなーーってwww 妹が2歳の記憶はあるんですけどね笑←
 やっぱり、ちっちゃい子は可愛いです(*´Д`*)
で幼稚園に「ゆーやくん」ていたんですけどイケメン!!!!
ゆーやくんはみんなイケメンなんでしょうかね!?

にゃろcat

>手越ゆきさんへ
こんばんは☆平仮名のらじおにちゃんと理由があったんだーって、素直に感心した(*^^*)カワイイよね♪

幼稚園実習行ってきたんだね!2歳さんなら保育園かな?一緒に遊んであげたり、ゆきさんなら慣れてるし子供に好かれて帰ってきそう♡ お疲れさま~!
同じゆーやくん、ちょっと気になるわ(笑)

あ、あちらもありがとう(ФωФ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57839970

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 10月29日レポ:

« KちゃんNEWS 10月28日レポ(手1) | トップページ | KちゃんNEWS 11月4日(手2) »