« KちゃんNEWS 10月7日レポ(加2) | トップページ | アナ雪&孫悟空てごにゃん@イッテQ漁師の棒祭り »

2014年10月 9日 (木)

テゴマスのらじお 10月8日レポ

 
 
いきなりレポします。(※特にネタが無いだけ)
 
 
>オープニング

オープニングは運動会ネタ☆今井さんがひけらかした知識を、てごにゃんの口からお伝えします。

手「以前体育の日は10月10日だったんですけど、これは1964年の東京オリンピックの開会式がその日だった事から、この日が体育の日になったそうですよ。また東京オリンピックありますから、これもしかしたら変わるのかな、2020年の開会式の日によって。」
増「ぜーんぶ知ってる情報!」
手「ほんとに!?うそビックリしたわ(笑)」
~略~
増「運動会とか懐かしいなー。」
手「懐かしいなー、今やりてーなー。」
増「ジャニーズ大運動会とか、やって欲しいわまた。」
手「何でなくなっちゃったんだろうね。楽しかったけどね、1回しか出てない。」

で、このあと金爆の女々しくてを悔しくてって勘違いして話すてごにゃん。素で間違えて申し訳ないって言ったら、

リ`▽´ノリ<ダメよ~ダメダメっ!

 
聞きました奥さん?

まっすーが、ダメよ~ダメダメって言ったぁぁあああ(((((°Д°*)!!

まさかの増田さんが新ネタ使うから、めっちゃビビった(笑)

 
(´・ш・)<きたきた!マスキテル連合だー!

リ`▽´ノリ<あぁ~やべぇ、今流行ってるやつ使ってしまった~!基本的には時期をずらしていくタイプだったのに~!

最近、まっすーがちょっとだけてごちゃん移ってる気がする(*´艸`)

 
リクエストはカフェ店員のバイトを始めた子から♪

手「カフェで働いてる女の子って点数高いわ。点数で言うと?うーん、87点。一生懸命働いてるとこが好き。居酒屋でもそうだわ、82-83点じゃないかな。」

うん、ここまではオッケー。

 
増「他にもあります?良いなぁと思う所。」
手いやその、まぁリアルな事言うと女子高生ね(照)」
増「働いてる…?」
手「一生懸命通ってる、電車乗って。」
増「ちょっと薄くなったね!」
宮「何それみんなじゃん!」
手「朝早く起きてね、眠いなか、冬でもオシャレしてスカートの丈も降ろす事なく、一生懸命自分の美の為に登校してる姿!勇気を貰えるなって。」←わりと真顔。
増「学校、美の為に登校してねーから!見方がもう間違えてるし(笑)」
宮「もーやだよー(泣)」

えぇえぇ、相変わらず突っ込みどころ満載の手越クオリティーです(  ̄▽ ̄)

宮「それ以上話さないほうがいいと思います。」
増「僕が(お便り)引き受ける、ちゃんとね!」

 
>お便りのコーナー

□彼女と一緒に下着選べる?

…なんだっけ、ヌグジュアリーってどこの話だっけ( ・◇・)?って一瞬思ったけど、自分で調べて解決!

テゴ:売り場が女の子だらけで、アウェーだから恥ずかしいけど、一緒に来てって言われたら行く、頑張る。こんなの着けてるよって逆サプライズも嬉しいかも。

マス:他の女性客に対しての恥ずかしさがあるよね。でもやっぱ、ウィングキレイさら肌ブラとかね、後ろ姿キレイブラだったらね、バシっと、この色がいいと思うよって言えると思う。

 
□自分のなかだけで楽しんでるルールはある?
例:自動ドアが開く時に心の中でウィーンって言うとか。
↑これにキュンとする3人(*´ω`*)

テゴ:学生時代で世界陸上にはまってた頃、通行人と勝手に競争する、あのラインまでに歩いて抜くとか。

マス:歩きながらリズム取ったり数かぞえたり。エスカレーター使うか身体の為に階段使うかは毎回迷うよね。

手「それで言うと、空港に動く歩道がある時に、普通の道に行って勝ちにいこうとするんだけど、絶対勝てないね。まず勝てねーわあれ!」
増「それで負けただけでも、手越ブチ切れるでしょ?」
手「なんでだよ、それただの当たり屋だから(笑)」

このあと宮島に話振っといて、気になんないからいいやって投げて、宮島がどうせ…みたいに言ったら、

(´・ш・)<いや、うそうそうそ!

ってのに、キュンとした手越担は私です(/ω\*)

 
□地方のラジオに出演する機会があった。ラジオの仕事で気を付けてる事はある?

手「なるほどね、俺あんま書き込まないね、紙に。サッカーアースの1時間の生放送でも一切台本書き込んでないの。一応ボールペンは持っていくんだけど、書かなくても覚えられる。あとなるべくなら、軽くこれ話そうって打ち合わせも、出来れば聞きたくない。初見でやりたい、1回目の反応で答えたい派かな。」
増「自分がラジオやってて、ラジオ聴いてる人と一緒にいる空間みたいになるほうが良い、1人でやってるラジオだったら、2人で話してるみたいにね。考えてはいるけど、最近出来てるんですかねぇ、うーん…。」

って突然悩みだすまっすー。

手「どうしたどうした!?なんか悩みがあるなら聞くけど!」

わりと素で悩みだしたから、本当にどうしようかと(°▽°;)

このあとは、
増「ラジオ聴いてますって言われると、素に近い部分を知ってるみたいでドキっとするよね」

って、詳しくはこちらの回をどうぞー。

 
>聞いてよテゴマス

□彼氏が出来た親友を遊びに誘うと、「彼氏との予定が入るかもしれないから、予定が入らなかったらいいよ」って言われるのが切ない。

初めて彼氏が出来たことで、そっちに意識がいっちゃう事もあるけど、友情も大事だよね。この言い方なら、友達をむげにしてる感じはしないよーって話すテゴマス。

結婚したら中々会えなくなっちゃう人がいたり、相手が出来ると人付き合い変わるよねって流れで→

手「女の子のほうが多くない?変わっちゃうやつ。俺基本的に消すもん、電話帳から。」
増「俺は電話帳に女の子とかまったく入ってないから分かんないですー。」
手「いやいや、だとしたら同級生皆から嫌われてるよ!全員から嫌われちゃってんだよ笑!いるでしょ、高校の同級生とか中学の同級生とか、ずっと男子校だったの!?」

・・・まぁ確かにな(笑)

一瞬、女友達…(´・ω・`) みたいな事思ったの、でもそりゃそうだわなって。手越はいつものてごにゃんで、増田はいつものまっすーで、なんかもう2人ともそのまんまでいてくれて良いよー!って思いました(  ̄▽ ̄)

 
さて、いっぷくとホタルのヒカリの予約は無事完了(*´∀`)
ではまたー♪

« KちゃんNEWS 10月7日レポ(加2) | トップページ | アナ雪&孫悟空てごにゃん@イッテQ漁師の棒祭り »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

妄想します!!(いきなり、、)
―――――――――――
私には大好きな、大好きな人がいる。
私「あの、、、一緒に帰りませんか??///」
祐『いいよ。』
 ひとつ上の学年の祐也君。
『でもびっくりしたー。お前から誘ってくるなんて』
「嫌でしたか??」
『超嬉しい!! 俺、お前に嫌われてると思ったからさ』
「へっ、、??嫌うわけ無いじゃないですか!!」
『しかもいっつも、男と帰ってるじゃん!?アイツ彼氏かと思ってた』
「違いますよ、、、、彼氏なんていないです」
『ねぇ、、、』
     (ちゅ♡)
「////っっ!!」
『俺じゃ駄目?? もう、我慢出来ないよ』
―――――――――――
ぐだぐだww
学生って設定です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57627510

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 10月8日レポ:

« KちゃんNEWS 10月7日レポ(加2) | トップページ | アナ雪&孫悟空てごにゃん@イッテQ漁師の棒祭り »