« KちゃんNEWS 11月4日(手2) | トップページ | CWC2014キャスター だってよヽ(´▽`*)/ »

2014年11月 6日 (木)

テゴマスのらじお 11月5日レポ

 
 
今日はテレビぴあ買ってきたー!どうも、テゴマスのらじお担の私です。

ってか、昨日のラジオやばかった(≧▽≦)早速レポするけど、省略できるトコなくて長文の予感MAX!

 
>オープニング

このラジオの放送開始から丸3年、ついに4年目突入だそう!それでまっすーがかぶせようとして、

増「ってことはもう4年経ったって事だもんね?」
手「それを言ってんだよ!4年経ってねぇよ、3年経ったんだよ。4年経ってたら5年目になっちゃうじゃん」
増「間違えちゃったw」
手「ボケを間違えるのは本当やめて頂きたいですけどもねw」
増「ボケの応酬だね!?」
手「いやそうじゃない、ただただ1人が間違えただけw」

※このへん、TVぴあさんテキスト参照その1。 絶対楽しいからぜひ!

手「途中からね、お前が参加してくれて」
宮「お前じゃない、宮島咲良ですよ?」
増「やーでもあらっちとやれて本当楽しかった!」
宮「ちょっ、なかった事みたいになってるけどw」
増「途中からね、コイツが参加してきて」
宮「ちょっと、敬って下さい!傷つくからw」
増「だし年上だしねw?」

もはや安定の宮島いじりwってか半年経ったのに宮島の呼び方が安定しない件について、誰か早くどうにかして下さい←

そして、宮島と今井さんがまっすーの舞台を観に行った話も☆

増「いやでも本当ありがとう、舞台来てくれたじゃない、今井さんと一緒にね。本当嬉しいよ。」
手「いや俺行くって!」
宮増「え?」
手「行くって。」
増「大阪?」
手「いや東京よ。」
増「もう終わったよ。」
手「えっマジで!?!?もう終わったの東京!?まじで!?」←本気で驚いてたこの人!
増「うん、あと大阪です。」
手「大阪!?俺それ知らんな終わってんの!11/9までって書いてあるじゃん、やっべ。俺詳しい事言えないけど、その期間まじスペイン入ってるわ…。なんで、俺誰にも言われてないよ、"そろそろ増田さんの舞台終わりそうですけどどうしますか?"みたいな事。」
増「もう来ない奴みたいになっちゃったんじゃ?」
手「あっそう。他は?コヤシゲは?」
増「来た。」
手「俺コヤシゲとも会ってないから、そういう会話もしてない。」
増「何なら俺も小山は会ってないからね!来てたらしいって噂だけ。楽屋来なかったし会ってないね。シゲは、共通の知り合いの人とかいたから、そのあとご飯行った。」
手「何で小山さんは、ちょっとシャイボーイ感出したんだろうね。」
増「なんか忙しぶってんだろうね、多分ね。業界で言うケツカッチンでみたいなw」
手「今日もevery.出てた、忙しそうにしてたよ。」
増「日テレ行くとね、小山が"俺のホームにいらっしゃい"みたいな、そういう空気感じんだよ。俺がたまたま日テレ行ったりすると、
(´-」-`)<おぉ、まっすー来てたんだ!
みたいな、お前は何でそんな日テレサイドなんだよってw社員ばりの出迎えをする訳よ俺に。」
手「every.にゲスト出たことある?まぁ真面目にやってるよ彼!俺はいつものテンションでさ、もちろんニュースキャスターとしての彼は素晴らしいと思うけど、普段こんなんじゃねーぞと。いつもの楽屋ノリでいきたいのにさ、まぁ真面目ね。100点だろうね、ニュースキャスターとして。性格に合ってるよね、下調べをちゃんとするじゃない彼、楽屋でもずっと新聞読んでるし、素晴らしいなぁと思うよね。」
増「いや本当変わったよ!多分デビューして一番変わったメンバーは小山だよね、キャラ変。ゼニガメから、カメール挟まずに、カメックスいっちゃったのよ。」
手「ね、ハイドロポンプ!」←ここはKらじノリw

~略~
手「大阪しか残ってねぇのか~!」
増「待ってますよ、まだね。舞台は生ものですから。例えば手越のスケジュール、俺の舞台40公演やってるわけよ、本当忙しくて行けなかったわーってほど」
手「それはあり得ない。」
増「あり得ないでしょ、主役で連ドラ入ってたらギリ許すわ。」
手「正直ね、9月はほぼ日本にいなかったけど、10月ゆるかったースケジュール。」

…でしょうね(´・ω・`)知ってる(´・ω・`)

でもスペイン入ってるってよーヽ(´▽`*)/

増「グローブ座行ってこいやwグローブ座にイッテQして下さいよ。」
手「そうだねw」

 
今回オープニング長いよ、まだあるよ!だってさ、、、

手「もう1つね、おめでたい事があるわけですよ!なんとね、11月9日…お前の誕生日だよ!」

(´・ш・)<そうですよ、咲良が誕生日ですよ!

※詳しくはTVぴあさんをチェックその2

あーもー羨ましい!ねぇさりげに呼び捨てしたよ!?

3人(と今井さん)の楽しそうな雰囲気も伝わってくるから、ぜひ聴いてみて下さい(*´∇`*)

 
リクエストは受験生の方からハルメキ☆ちょっとツボったのが→

増「ほら今でしょの林先生が言ってた、受験勉強を出来るっていうその時間に対してのその、取り組める人になって欲しいみたいな事なんだよね。…ちょっとすいません、全体的に何て言ってたかは、フワっとしか覚えてないですけどw」
手「そうですねw」
増「なんかほら、一緒に見てたじゃんテレビ!」←二人でTV見てたってだけで萌える♡
手「あぁ見てたね、そうそう。受験勉強へのラストスパートとか3-4ヶ月を踏ん張れる人間になる事が、将来的に何かあった時に踏ん張れる人間になるみたいな。」←分かりやすい流石だわ

 
>お便りのコーナー

□お会計、お勘定、おあいそ、チェック…。お会計の時なんて言う?

Fromまりれおさん!やっぱ持ってるね、たくさんお便り来てる中で読まれるまりれおさん、質問が上手い!ってテゴマスに褒められてるー。いいなぁ~(°▽°)

まっすーはこの質問の正解を知ってるそうなので、先にてごにゃんから答えることに。

手「はじめましての所だったらお会計お願いしますか、チェックお願いしますだけど、仲良いとこだと、
(´・ш・)<すいません、X-JAPANで!
ってやるよね。」
増宮「・・・。」
手「いやこれ本当だからね!嘘じゃないよ、ホントホント!」
宮「こっち辛い…」←うん一緒w

まっすーいわく、お会計やチェックが正解で、おあいそやお勘定はもともとお店側の方が使う言葉、とのことでしたー。


□オープンカーに乗った事ありますか?風がすごくて大変そうです。

手「俺ある。あれスゲーよく出来てて、ある程度スピード出てると雨も入ってこない。ダウンフォースって風の流れがあるから。」

イッテQの映像でてごにゃんがオープンカー乗ってるの、見た事あるある!

増「俺1回中丸君と沖縄に行った時に、
増:ちょっとオープンカー借りよう。
って、レンタカーで。普通のレンタカーより高かったのよ、で俺これがいい、これにしようって言ったら中丸君が、
中丸:いやふざけんな、これでいい。
って1番安いやつ、中丸君堅実だからwそんな所で無駄にお金使うなって。羽伸ばしてワーってなってるから俺は普段オープンカーなんて乗りたいと思わないけど、乗ろうよって、イェーってやりたいじゃん。いやダメだって1番小っちゃいやつ、真面目!ってw」

これ私は初めて聴いたネタだったー!

 
>きいてよテゴマス

□試食や差し入れを遠慮せずもらえる?

テゴマスは、謙遜しつつ貰うかなって。例えば差し入れする立場だったら、(物が)無くなって欲しい、逆に遠慮されると寂しいからねって。

手「街頭とかのティッシュペーパーとかもね、貰わん意味がないでしょ、絶対使えるから。俺わりともらうわ。」

へぇー!!てごちゃんティッシュ貰ってくれんの!?なんか可愛い(*´ω`*)

 
□男性が苦手だったけど、初めて異性からご飯に誘われた。どうしましょ?

向こうから声かけられて、番号交換して誘われたなら向こうには好意がありそうだし、行ってみたらいんじゃないかな。本当に嫌って思ってたら断っちゃえる立場だし。あまり異性と絡んだ事ないなら、いい経験にもなるし。友人を誘って2対2で行ってもいいかもってお答えでしたー(*^^*)

こっからテゴマスがデレデレしておりますw

(自動車学校で話しかけられたので)
増「これもしね、2人が付き合ったとしたらさ、車の免許2人とも取っちゃったからさ、
貴子<私とんなくて良かったね…///
みたいな感じあんのかな照」
手「あぁー、行きダーリンね、帰り私ね♡みたいな。」
増「そうそう!疲れちゃったら変わるよ、みたいなね。」
(´・ш・)<たまにお前を運転しちゃうぞ、なんか言ってたりしてね。

宮増「・・・」
手「おい何なんだよw別にいいじゃねーかよwちょっと待って、こういう感じ!?こういう感じでいくのね!?なるほどなるほど?たまに2人そうなるじゃん、だいたい俺の発言で2人そうなるじゃん、そういう感じなのね?」
増「いやそういう感じにさせてんの、逆にね。」
手「今ノってノって盛り上がった会話の最終地点の発言じゃん、」
増「のってのって、あっ次無いわってなってる今」
手「フリーフォールじゃん、完全に俺」

※ここもTVぴあをチェックその3!
机挟んでこうなってんのを想像すると、本当お腹痛いw

 
長くなったのでこのへんで!最近ちょっと雑ですみません(^o^;)

引き続き@renoirrmarinairも良ければどうぞー!

ではまた(^-^)/


« KちゃんNEWS 11月4日(手2) | トップページ | CWC2014キャスター だってよヽ(´▽`*)/ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

「たまにお前を運転しちゃうぞ」、、、意味が分からないww
なんか、一瞬キュンキュンしちゃうんですけど、、「あれっ??」みたいな笑笑
 ゆーやが言ったら何でもきらきらして聞こえますよね(*^ω^*)ノ彡

今日テストだったんです(;д;) でいっぷく見て、、「キャーーー( Д) ゚ ゚まっすー、、////」みたいなww 
 
 今、嵐の「ZERO-G」のPV観てます♡( ^ω^ )♡
やっぱNEWSと違いますね!!嵐は「カッコイイ 国民的 黒!!」みたいなカッチリした雰囲気ですけどNEWSは「可愛い 変態的 ピンク&白 カラフル!」ですね★  Johnny’sは良いですねーーー♡♡(/ー\*)

 にゃろcat

>手越ゆきさんへ
お前を運転しちゃうぞに、ゆきさんが一瞬でもキュンキュンしたなら、きっと祐也は嬉しいだろうよ(笑)
私まだいっぷく見てないΣ(ノд<)週末にゆっくり見るー!嵐のゼロジーってMステで踊ってたやつ!?あのカメラワーク最高だった!NEWSのイメージ、爽やかに見せかけて変態だからね(*´艸`)

まりぃなさんのレポが大スキです!☆私、マッチさん世代なんですけどテゴマストークするとテンションが20代になっちゃうんです☆ただ私からすると、テゴちゃんはホント息子みたいでカワイくて幼くてしょーもなくてw一生懸命さがいじらしくてホロッとしちゃうんですが(中学生息子がいるからですかね)、同世代のみなさんから見たテゴちゃんは、やはりカッコイイ男のコなんですよネ。裏山です~私もハハ目線じゃなくて、恋人目線でテゴマスを見たいデス☆まりぃなさんのレポを読むと、クスクス笑いながら乙女心に戻れます☆また楽しみにしてまーす☆

>ゆるママさんへ
レポ読んで下さってありがとうございます(*^-^*)
NEWSについて話す時は、私高校生くらいのテンションになってます(笑)それでたまに、○○って何?って無知をぶっこむ時は、あれ?てごにゃんも高校生かな?くらいの気分に←

これからも読みやすいレポしていきます!私ツボを見落としてる事多いので、ゆるママさんがラジオ聴いて楽しかったーって所もぜひコメントで教えて下さい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/57910523

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 11月5日レポ:

« KちゃんNEWS 11月4日(手2) | トップページ | CWC2014キャスター だってよヽ(´▽`*)/ »