« めらめらいおん | トップページ | 本日もレポできませぬ! »

2014年12月 2日 (火)

テゴマスのらじお 11月26日レポ

 
 
演奏会無事に終わりました(*^^*)
早速NEWSごとに追いつくところから始めます!まずはテゴマスのらじおレポからー!

 
>オープニング

増「さぁ、報告がありますね!」

テゴマス2人の口からKAGUYA発売のお知らせ☆

手「ちょうど先日MV撮影したんですけど、監督が蜷川実花さん、KAGUYAにピッタリ、世界観が。」
増「蜷川さんもね、この話私にピッタリって言ってくれてたから。」
手「曲を聴いて下さった時に、これは私が撮るべきMVだ!って。(色使いとか)超キレイでしたよ、ライティングとか。」
増「お洒落だったよね。本当ね期待通りというか、期待をさらにドーンと超えてくるMVに出来てますんで。蜷川さんの世界観に僕らがどっぷり入って。」
手「ファンを含めて、メロメロに骨抜きにするようなMVにするって仰ってました。超楽しみです!」

リクエストはアイアイ傘。お便りを受けて、てごにゃんがトトロの映画でカンタがサツキに傘を渡すのを真似したエピを話してくれましたー! が、今回は他の部分たくさんレポするので省きますm(_ _)m 村人Aとかね、私は昔の聴いてないからツボらなかったっす凹

 
>お便りのコーナー

☆宮島さんが主題歌を歌うアニメくつだる。の作者ゴトウマサフミさんよりメッセージ☆

□手越祐也さんのお誕生日が11/11という事を知りまして、テゴマスの2人をくつだる。に登場する妖怪っぽく書かせて頂きました。

というメールと共に、テゴマスと宮島(くつだるver.)のイラストが届いたそう♪てごにゃんはバンパイアっぽい感じ☆

手「家に飾らせて頂きます!」

って喜ぶてごにゃんでした(*^^*)

 
□アクセサリーを着けてて、外で手を洗う時は外す?

増「俺はいっぱいしてたら取るけど、いつも取らない指輪は取らないよ。」
手「家でも?家の中でくつろいでテレビ見る時でも指輪してんの?」
増「コレとコレは俺いつもずっとしてるから。」
手「はぁ、身体にいいやつなのそれ?」
増「wwいやツボ刺激してる訳じゃねぇわwばぁちゃんがしてる金のやつとかじゃないw」
手「違うのw?」
増「肩こりとるやつじゃないw」
手「なんでなんで、邪魔じゃない!?リモコンで何かする時とかさ。」
増「いやもう、身体の一部」
手「俺絶対はずすよ全部。家帰ったタイミングで。服脱ぐのより先に。」
増「そんなヤだ?ならしなきゃいいじゃん!」
手「いやそういう事じゃない、家の中はオフですから!」
増「どちらかというと人に見せる為に付けてる、メイクする感覚に近いってこと?」
手「そうそう。ピアスとかも。」
増「俺は人に見られなくてもしてるもん。」
手「今日もしてない、TVや取材の時はつけるけど。仕事の衣装みたいなもんよ。手洗う時はどうする?」
増「いっぱいしてて、厚手の大きい指輪は、手洗ったら中濡れちゃうから取る。」
手「じゃあその普段してる細いのは?」
増「細いやつは取んない。」
手「まぁ取んないよね、俺も面倒くさいから取んないわ。」
増「でも指輪って中が汚くなるじゃん、だからたまに洗ったりするよ。手洗ってそのまま指輪も洗ったり…(略)」
手「ねぇ指輪ってさ、着ける所によって意味あんの?」
宮「一応結婚指輪は左手の薬指…」
手「でもさ、仲良い友達からのプレゼントも左の薬指でしょ?(知らんがな)俺だからしてんだよコレ(あれね。)」
宮「あっそうなんですか…」
手「俺雑誌の取材でも左手の薬指にすんの、友情の、すっごい仲良い友達にもらったやつは、本で読んだんだけど、左手の薬指なの。なのにさ、いちいち左手の薬指に着けてたらさ、彼女だとかさぁ付き合ってるとかって勘違いされるじゃん。お洒落なのよ!こちとら。」
増「任せる任せるw」
手「いんだよ別にね!」
宮「まぁ自由ですよ自由…」
手「だってさ、結婚指輪ってあの細いやつでしょ?ごっついやつで結婚指輪プレゼントする人なんていないじゃん。」
増「いないんじゃない…?」
手「言われんのよ!マネージャーとかに、取材とかしてたら、"左手の薬指やめたほうがいいんじゃないですか"って。友達からもらった友情の証、何がしちゃいけねぇんだよ!って。だから俺普通に逆らってやってんだけどさw」
増「任せます…w」

 
この手越さんの指輪問題。
私気づいた時はモヤモヤしたし、見たいか見たくないかと言えば、見たくはない。今回のこれ聞いてようやく納得(?)したけど、正直そんなん汲み取れるかい!伝わってないファンだっているだろうよ!?とも思う…。まぁでも結論としては→

 
ザ・B型☆

 
って事ですね(笑)
ほら、サッカー練習でスケジュールどうのこうのってのも…

 
ザ・B型☆★

 
まっすーの舞台に行かなかったのも…

 
ザ・B型☆★☆

 
これですよ(  ̄▽ ̄) なので私も本人に任せまーす。

 
もしB型の方嫌な気持ちにさせてしまったらすみませんm(_ _)m

 
□家でギョーザを食べる時はどういう感じ?

手「家で餃子を食べる時…デリバリーします!」
増「いやいや昔の話よ!」

(´・ш・)覚えてないよどうかなぁ…

↑この言い方が可愛かったことをご報告します(*´ω`*)

増「あんま食べない?家庭の味の餃子ってあんま無い?」
手「いやいや、お母さんと一緒にこう何か…紡いでたよ。」←
宮増「紡いでたww」←私もウケたww
手「物語を…ギョーザのw」
増「お洒落に言ったけど、餃子にはそぐわない言葉だな!」(←少し喜さんっぽい)
手「やるじゃん、あれは親と一緒にやってたよ、指に水つけて。」
増「指に水つけて!?片栗粉かな。」
手「周りを濡らしてさ。フライパンじゃないの普通?」
増「家族で食べるとか最近そんなやってないけど、そういう時はお母さんがキッチンでずっと焼いてて、お父さんと俺でほとんど全部食べて。最終的にお母さんは、最後の最後に焼いたのを一皿食べるっていう。」
手「へぇー。お母さんは食べながら焼くでしょ、料理するとお腹いっぱいになるって言わない?ウチの親そういうタイプだったの。」

幼い頃の手越家と増田家を想像してみる…お手伝いてごにゃんえぇのぉ(ノ´∀`*) ぶきっちょなゆうや君(7歳)が作ったギョーザ食べたい♡

 
>きいてよテゴマス

□バイト先の方が一回りくらい年上で話が合わず会話が続かない。

手「今の子供たちは皆妖怪のせいにするからね!カイカイキイキイ…ウォッチッチ♪じゃないのw!?」
宮「そんな子供じゃないですけどね、(お便りの)○○さんは。今全力だったw」
増「この人いつでも全力だから。けっこうね、手越子供たちが食いつく前から踊ってたからね。」
手「ちょっと流行ってたかもしれないけど、やってたのよずっと。」
増「今となっては手越が流行りにのったみたいな感じだけど、周りのスタッフさんとかに訊くと、手越は早かったって。ちょっと尊敬の目を向けてた、」
手「正直その、妖怪ウォッチ自体は見たことないのよ。」
増「はぁ!?」
手「wwちょ待って…」
増「はぁぁ!?!?」
手「ごめんごめんwwないんだよ(笑)」
増「もういいや、話聞く気なくなったわ。」
手「でもあの曲はおもろいなと思って、踊ってたんだよね。ごめんね突然薄くなっちゃってw」
増「もう踊んないで下さい一生!」
手「今すぐ見ますw」

いやそうだよねぇw普通に考えてわざわざアニメ見ないでしょ←。あの曲だけわざわざ動画検索して覚えたってのも面白いけどw私は何回か見たことあるけど、面白いよー!甥っ子くんたちの影響で、だいぶ妖怪の名前覚えました(。-∀-)

手「ちなみに俺が年を重ねる上で気を付けてる事1つ発表していいですか?」
増「いいですいいです、大丈夫です。」
手「ごめんなさい、言いたいんです!カットしてもいいから言わせて?(必死w)」

(´・ш・)<あのね、"年相応にならない。"

これを聞いて、

「30歳になっても、恥ずかしがらず"子猫ちゃん"って言ったり、アイドルとしてファンの子が喜ぶことをしたい。」

とか、

「遊びゴコロを持った大人でいたい。」

とか、

「歳を重ねても、安定・守りに入らずに、攻め続けていたい。」

みたいな手越節が聞けるのかなぁと思ったんです。なのに、

そっちかい!

って突っ込みたくなるてごにゃんの長い話はぜひ音源でw

すみません、自担ときどき不器用なんで←

 
ラジオレポはここまでです!今日は力尽きました!

 
そしてシゲ部でKAGUYA情報がありましたね(ФωФ) ちょいと?かなり?ネタバレなので、事前情報避けてる人は読まないほうが良いかもですが、気になるという方はこちらにリンク貼りますので良ければどうぞー♪

最後にひとこと。

エンターテイナー手越、ちょーーーー楽しみ!!!


« めらめらいおん | トップページ | 本日もレポできませぬ! »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

んーーー??!シゲちゃんのたとえ方が分からん!!

この回聞きました(o^-^o) 指輪問題、、私は全然気にしてなかったんですよ!
ハイドさんとお揃いだな―って☆ やっぱり反抗的な所、ゆーやらしいけど、やっぱり心配しちゃう人がいると思うので、、、、そこは気をつけて欲しいです(^-^;
 でも、ハイドさんの事そんなに思ってるなんて一途で素敵です♡♡
「任せる」主義の増田さんww カッコイイ(*^^)v
 村人B・A笑 懐かしい笑
 
 
突然ですが、まりぃなさんfacebookやってますか??
父が、母が描いたジャニーズの絵を載せたんで、是非観て欲しいなと思いまして、、。
にゃろcat

>ゆきちゃんへ
曲知らないうちに単語で説明されても分からないよね(T▽T)余計気になるわ!!

指輪問題、気にせずどーんと構えるゆきちゃん大人!友情の証をドル誌で堂々と見せびらかさなくてもいいと思うけど(笑)大事なものってのはよーーく分かったよ(*^^*)

Facebookやってないの!mixiなら地味に使ってるよー☆PCのアドレスくらいならここに書いちゃっても大丈夫だけど…コメントする時にアドレス記入があれば(公開はされないから)そこにお返事でも…?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/58149691

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 11月26日レポ:

« めらめらいおん | トップページ | 本日もレポできませぬ! »