« KちゃんNEWS 12月16日レポ(加2) | トップページ | シャボン玉の貴公子@イッテQ »

2014年12月18日 (木)

テゴマスのらじお 12月17日レポ

 
 
本日のてごちゃんも、可愛かった!!
PONのお寿司クイズいいね!てごにゃんの美味しそうな顔、ごちそうさまでした(*´ω`*)

 
>オープニング

今年もあと2週間だねって話す3人。このラジオは年内、クリスマスイブと大晦日までちゃんと放送!12/31の23:59まで流れるので、聴ける地域の方はぜひリアタイを\(^o^)/

手「あと1分!って所で、サヨナラ~だよ多分w」
増「なるほどね、じゃあジャンプはまだ出来ない時だね。」
手「そうだね、テゴマスのらじお聴いてもらって、」
増「1分後にジャンプしてもらってw」
宮「大役ですね、なんかね。」
増「2分くらい伸ばそっ!ギリ伸ばせない?ダメ?」
手「よっしゃ伸ばそう、決定!」

~しかし大人の事情によりアワアワし出す今井さんサイド~

手「だめ?すぐ言うからねw言ったもん勝ちみたいになっちゃうからw」

いいな、私もリアタイしたい(>_<)

そして前回きいてよテゴマスにいけなかったので、さくっとリクエスト♪

□KAGUYAでは姫を奪い合うんですか?実際にメンバと好きな人がかぶったらどうしますか?

増「この話長くなりそうだからやめとこう。」←
手「www新しいね!」
増「時間がホラwメンバーとかぶったらどうする?」
手「いやー、正々堂々とちゃんと言っていく!」
増「もうヤバイよ、活動休止だよ、被ったらね!」
手「wwそんなに!?そんな大惨事になっちゃうの!?えらいこっちゃw」
増「でも幸せだね、逆にね。そんな趣味合ったんだ!って皆w」
手「なかなか無いからね。」
増「逆に、すげー仲良くなるかもしれないねw」

 
>お便りのコーナー

□携帯の連絡先、どうやって登録してる?

増「(自分は)けっこう詳しく入れるね。」
手「メンバーとかどうする?万が一落とした時の事考えて、偽名で入れたりする人もいるじゃん?」
増「前はそうしてたけど、最近はもうしてないね。手越って入れてる。」
手「そうだよね、面倒くさいもんね偽名は。」
宮「分かんなくなっちゃいそうですね、自分が。」
手「仮に落としても遠隔操作できるしね」
増「リモコンでね、ヒュー…」
~ここからテゴマスのラジオじゃ伝わらないやりとり開始。この時間のが無駄でしょw~

手「(俺は)あだ名!呼んでる名前だよね。」
~略~
手「あんまり仲良くない人っているじゃん、例えば…」
増「シゲとかね?」
手「いやいや、それ色々問題出てきちゃうwそういう人はメモの所に、その人がどういう人だったか分かりやすいワード入れとく。例えばご飯屋さんの名前とか、TBSの人とか。女性はどうしてます?」
宮「私はしっかりフルネームで漢字までしっかり入れて、後ろに(MBS)とか番組名入れて分かるようにしてます。同性の友達も本名フルネームで。」
手「例えば、亜里沙(泥棒猫)とか入れてないの?」
宮「無いよ!そしたら消すわ番号(笑)」
手「そうかw」
~略~
宮「名前とか漢字を間違えちゃうと失礼なので、そういうのも分かるように。」
手「漢字間違え、たまにあるよね。あんまいい気分にはなんないもんね。」

分かるよ祐也くん!漢字間違えは、確かにいい気分にはならない!会社のメールだって、送る前に確認すれば済むことだと思うのに…。私の名前は苗字も下の名前も間違われやすいから、毎回ちょっとモヤっとする(ノд<)゚。 マリナって色んなパターンがあるから、ちゃんと正しく書いてくれるだけで嬉しいです(*^^*)

 
□職場で、スイーツに例えるとイチゴパフェだと言われた。自分をスイーツに例えるなら何?

そもそもスイーツに例えられた時点でラブリーだよねって、イチゴパフェは絶対かわいい系だろうねって話す3人。

増「ポニーテールで、ピンクか白のニット着てるね」
手「フワフワ系だね、」
宮「色白な感じがする」
増「分かる分かる、下はちょっと、下半身スナックで出来てるね。」
手「ん・・?どうする?このくだりオンエアする?この訳のわからないくだりね。下半身がスナックで出来てる、えっとそれは?」
増「下半身がちょっとサクサクしてる感じ。」
宮「それ乾燥してるって事ですか?」
増「あぁそうそう、スネ乾燥気味w」
宮「wwそんな事ないよ!かわいいよ?」
増「お風呂から出てすぐクリーム塗んないと肌パリパリっとしちゃう」

・・・これ以上は割愛しますw

そして、お互いどんなスイーツっぽいか考えてみる3人。

 
*宮島さんを例えると→

増「すあま!」
宮「ノペーっとしてますねw」

いやね!すあまって愛知の人知らんから!関東オンリーだから!私ケンミンショーで初めて知ったお菓子だから!!
このあと、(手越→宮島)白玉っぽい!白玉が入ってるあんこの…ぜんざいっぽい→あんみついいよねby増田。→壇蜜やってみて!by手越。

 
*まっすーを例えると→

宮「マカロン!」
手「マカロンって何だっけw」
増「タイヤみたいな!ハンバーガーの小っちゃいやつみたいな!」
手「あっあっ、フランスね!分かった」
増「それで分かるの?お洒落な気づき方すんなw」
手「フランスな!シャルルドゴール空港で買った事あるわ!」
~略~
増「マカロン?それどういう事?カサカサしてる感じ?中すかすか…スカスカって意味じゃん!」
手「中身すっかすかな男って事w?」
宮「ちーがーう!」
手増「言うねぇw!」

 
*手越を例えると→

増「栗!」
宮「モンブラン?」
増「にんにくは?」
手「髪だろそれ!前も言ったけどwスイーツじゃない。」
増「ニンニク焼いて皮一枚剥いたとこw」
手「おぉおぉ、スタミナつけたろかw!」

結論、手越はモンブランっぽい!このあと余談でテゴママエピを話してくれたのにキュン(*´ω`*)

手「余談ですけどウチの母親は、めちゃくちゃお酒弱いのよ。モンブランってちょっとだけリキュール入ってるじゃん、あれで酔っぱらっちゃうから!クラクラしちゃうのモンブランで。そんなにダメなの、ビックリするよね!ごめんなさい、僕からは以上ですw」

 
□女子がヒールを履くのはアリ?

手「俺、高すぎんの嫌い。身長がっていうより、意味が分かんない。あとヒール履いてこういう歩き方になっちゃってる子いるの分かるかな?」※伝わりませんが実演してます
増「膝が出ちゃう感じね。」
手「美しく見せようとして、歩き方がこうなっちゃうのはマイナス効果じゃん。」

そして、ヒールで歩くのがどんなに大変なのかを宮島と共にまっすーに語る祐子(27)。筋肉も必要だからヒップアップになりますよねって宮島が話してた所で→

(´・ш・)<Hip Hop! ヒップアップ!!ヒップホップ!!!

宮「はぁ~~~。。。」※ため息
手「疲れるわー」←誰が(笑)
宮「しかも今ラジオだから伝わってない…」
増「ラジオ的には、手越が滑ったみたいにw」
手「確かに!俺が突然…最悪だw!やばいやばいやばい、違うよリスナー!やべぇラジオって忘れてたww」

いやKらじでいつもやってるじゃん!今に始まった事じゃないんですけど!!

てごちゃんがKらじのテンションでやった後、めっちゃ焦って、3人で爆笑してフォローしてるのが楽しかった(*´艸`)

 
>きいてよテゴマス

□隙が無いから彼氏が出来ないと言われた。隙があるってどういう事?

完璧っぽい、ガードが堅そうって思われてるのかな?って話す3人。腹ペコアピールするまっすーの作戦はいったん置いときまして。美味しいご飯屋さん知ってる?って誘われて連れてく手越さんの作戦も置いときまして。

あからさまでは無い程度に、彼氏欲しいんですアピールをすると良いのかなって話す宮島さんでした。
『今堅そうに見えてるなら、ギャップが出来ればモテるよね。(by手越)』
『今ヒール履いてるなら、スニーカー履こう。(by増田)』

 
リ`▽´ノリ<スキマスイッチ聴く!

(´・ш・)<おぉ~!?よぉ~ポンポン☆

増「wwwすげーすべった今w理解した理解したw」
手「分かってくれたらいんですけどw」
宮「すごい辛かった今w」

 
さてこの後。あからさまなお便り来ました( ̄▽ ̄;)

□しまむさんより。
《まっすー、手越、宮島ちゃんこんばんは》
手「おぉ!俺にがっつりトゲがすごいね鋭利にきたw」
《彼氏が出来ましたが、彼のファッションがダサいです。どうしたら?洋服が大好きなまっすー、お洒落に興味の無い手越、》
手「おい!!」
《女性として宮島ちゃん…》
手「おいしまむ!黙って聞いてれば!興味ない訳じゃねーわ!仕事場にはどうでもいいよってだけだからw"お洒落に興味の無い手越"ってちげーわ!俺だってもし仮に大好きな女性とデートってなったら、ちゃんと着るよ!仕事場では正直どうでもいいけどw」

本当、なかなかのお便りでした(°▽°;)

増「ファッションセンターしまむだからねw」
手「しまむらだよそれは笑!」
増「俺は男友達が誕生日だった時に、キャップをプレゼントしたの。自分がリスペクトするブランドのキャップ。キャップってファッションのプラスアルファのアイテムだけど、そのキャップを被る事によって全体が統一されたわけ。ちょい足しが成り立つんだなって思ったから、そういうのイイと思う。あとブーツとか。一緒に買いに行ってもいいけど。その1個のアイテムで劇的に変わるやつあげる。」

 
>エンディング

KAGUYAのお知らせ♪
そしてボールペンは、この手越さんに冷たかったお便りの方にプレゼントする事になりました!逆に!てごにゃん優しい(*´∇`*) 今は100:0でまっすーにしか興味ないけど、これで少しでも好きになってくれたらいいなって(´・ш・)ね?

 
レポは以上です!

 
すみません、誕生日動画をニヤニヤしながら眺めてたら、up遅くなってしまいました(。-∀-)

« KちゃんNEWS 12月16日レポ(加2) | トップページ | シャボン玉の貴公子@イッテQ »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

PON→毎回モノマネとか、ズッコケなコトをニコニコしながらやってくれるてごにゃんて、ホントに性格明るいし、やさしい人だなあって、ホレ直しますよネ~☆きっと学生時代も、ああいう風に男子校の友達とふざけあい&じゃれあいしてたのかなーって、想像して萌えますw。私、昔からカッコつける人、カオだけ自慢の男って苦手なので(とはいえカオがいいのは必須条件w)、だからてごにゃんをこんなに愛しちゃうんだなーって思います☆てごにゃんて、場の空気を良くするためにけっこう気つかってますよネ(涙)。絶対に「オレはゲストだぞ」っていう態度しないし。ほんとステキ!まりぃなさんも、らじおとかすぐレポUPしてくれる頼りがいあるトコがてごにゃんに似てますよん☆大スキでーす☆

こんにちは☆
臨時休校の日は、今日テストだったんで、カンズメ状態で勉強してました(ノд・。)

ゆーやの優しは最強ですね♡ほれちゃう///いやいや、、、もうとっくに惚れてる←
かれこれ2015年になったら6年目です。ゆーやを愛して♡まだまだですけどね。
これから一生愛していくので、、、あと百年くらいですかね?ww

 雪道の歩き方、、、分かんない>< わたし、生まれた時からずっと北海道なので、逆に雪道歩けないのが分からないんです!!私も、周りの人も、普通の道路歩く時と同じ速度で歩いてますよ?!走ったり。
強いて言うなら、、スパイク付きの靴履いて、特に何も考えずに歩けばいいんじゃないですか???(全然アドバイスになってない・・・)
まぁ、、慣れですよ!!

 SHIGEcat

まりぃなさん

こんばんは。しばですー(*^-^)
今頃ブログ読ませていただいてますが(大抵週末・・・)、
お誕生日だったんですか?18日?

おめでとうございまっすー ヽ(´▽`)/
まっすーとタメでしたっけ?・・・若いやね(笑)
もっぺん、若さにおめでとうございまっすー。

今回のらじお、なかなかの三人爆笑シーンが楽しかったですよね。

でもね・・・てごにゃんがね、自分のこと呼捨て&おしゃれに興味ないって
言ったリスナーさんに「ちょっとでも好かれたい(笑)」って辺りが・・・

もう健気健気健気・・・(笑)( p_q)
またまた「てご愛」がアップした今回でした~。

>ゆるママさんへ
PON、いつも全力でモノマネやってたのに、"そこそこ笑いの取れるモノマネ"とかって急に辛口でびっくりしました(笑)その扱いでも"大好物です!"って返しが出来るし、姿勢が素敵ですよね(*^^*)ラジオレポ、すぐやらないとやる気がなくなっちゃうので(笑)

>ゆきちゃんへ
テスト勉強してたんだね、テストお疲れさま(^ー^)冬休みは、楽しい事たくさんやってね!カグヤがあるから、NEWSごとには困らなさそうだし♡
スパイクのついた靴持って無いし(笑)雪道の上走れるのすごい!雪降った翌日はもう溶けて凍ってて、ちょっと坂なだけでズリっていくから、そのアイテム欲しいわ!
妄想キッスもありがとう(*´ω`*)来週のKらじ、一緒に溶けよ←

>しばさんへ
こんにちは☆そうなんです、18日でしたー!ありがとうございます(*^▽^*)つかの間の手越とタメ期間が終わってしまった(笑)まっすーの28は若いですけど、私の28は若くない気が(ノД`)

そう!エンディング!まさかあのお便りを選ぶと思わなかったですが←。ちょっとでもね(笑)ってとこ本当に萌えが詰まってましたね(*´ω`*)100:0で祐也が好きな人ここにおるよー!って心のなかで叫びました(…もちろん4人好きです(^o^;)

まりぃなさん、まっすーとタメなんですか??!羨ましい、、。
私セクゾのマリウスとタメです!!
 スパイク付きの靴って北海道あるあるなんですかね??靴屋さんに秋くらいから売ってるんですけど、、、探してみてください!!ww
 お誕生日おめでとうございます><♡
私も年明けてすぐ誕生日です!!

>ゆきちゃんへ
ありがとー♡一応プロフィールの所に、増田世代って書いてるんだ(笑)マリウスとタメなんだね、今回は教えてくれたやった(*´ー`*)年明けてすぐなら、KAGUYAはバッチリ誕生日プレゼントになるね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/58308991

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 12月17日レポ:

« KちゃんNEWS 12月16日レポ(加2) | トップページ | シャボン玉の貴公子@イッテQ »