« KちゃんNEWS 12月30日レポ(全員集合SP) | トップページ | KちゃんNEWS 1月6日レポ(全員集合SP) »

2015年1月 3日 (土)

テゴマスのらじお 12月31日レポ

 
 
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします(*^^*)

 
年明け、NEWS見るまで起きてる!って宣言したものの、大晦日の日にスマホのスピーカー機能が故障して、ワンセグやアラームの音がまったく出なくなっちゃったので仮眠も出来ず、結局朝起きてからCDTV見た私です(×_×;)

CDTVのカグヤ良かったね、私の2015年初キャーは、シゲの投げチューに持ってかれました(/ω\*) 曲途中のlooking for my princess部分で、傘から順番に出てくる所、あそこ素敵!最後の4人の立ち位置も(≧▽≦)これからの歌番組露出が本当に楽しみな、TV初披露でした☆

 
それでは時差ありますが、大晦日のテゴマスのらじおレポどうぞ♪

 
>オープニング

手「大晦日ですよ、今年あと約30分!?終わるという事で…」
増「明けましておめでとうございます!」
手「早いんですよ、フライング明けましてなんですよw」

もうそういう事にしちゃいましょ!ただ手越さんはそれどころじゃなくて(°▽°;)

手「いやただこれさ、俺今色々な問題点が生じてまして。言ってもこれ僕モロッコから帰ってきたばっかなんすよ、荷物がロスト中です!」
宮「えっ嘘、全部!?」
手「はっはっは、今どっか行っちゃってます、預けたきり(笑) 今全世界で、僕の荷物が探されております!12年目にして初のロストです。」
宮「そんな事あるんですか…」
手「ビックリするよ!着くじゃん成田に、荷物待つじゃん、俺の出てこないっていうね。何周か待ったんだけど出てこない。チラホラあったんじゃねぇかみたいな噂は聞くんですけど、まだ手元には返ってきておりません。」
増「こわいね。」
手「これ中々だから皆さん、海外便は大事な貴重品は手荷物で運ぶ事をお勧めします。」
宮「それ返ってこなかったらどうするんですか!?」
手「困ったちゃんよね。」
増「どうせあれでしょ、いっつも着てるダッサい服が入ってるだけ」(←)
手「おい!買いかえる良い口実になったとかそういう問題じゃねぇんだよ!」
増「いいタイミングだから、全部捨てちゃえばいいw」
手「ちげぇよ!電化製品系は運よく持ってたの手荷物で。」
増「何が入ってたの?」
手「服と、筋トレグッズ。あとちょっとしたアクセサリーですね、向こうでつけてた。」
増「ダッサいやつねどうせ。」
手「おぉい!おい作ったやつに謝れいwそんな事がありましてね。」

だそーです!

リ`▽´ノリ<どうせダッサい服!

まっすー辛口(*´艸`) ダサいかはさて置き、てごにゃんのヘビロテ具合は半端ないので、相当愛着があったやつが無くなると辛いよね><。

まっすーも昔、国内線でロストバゲージした事があったそうで(見つかったけど)その話をしてました☆

増「まぁでもいい機会だからね、」
手「いやだからさ、買いかえる機会じゃねぇんだよw荷物は預けたら返ってくるのが当たり前なのっ!常識として!」
増「いやでも運んでもらってる立場からしたらね、」
手「ちゃうちゃうちゃう!!もうほら、ハッピーターンの食った袋が吹っ飛んじゃってるから!ちゃうちゃうちゃうの息でw」
増「さっきね、番組始まった時から思ってたけど、声でかい!」
手「年末今年最後の放送!元気にいきますよ。」
増「放送的にはね、手越の音量だけグン下げて…」
手「いやだから、俺わりと離れてるぜ!じゃあもう俺これで行くよ今日は!」

てごにゃんは今日も元気\(^o^)/
ってかテゴマスのらじおのほうでも、だんだんKらじの勢い出てきた気がする(笑)しっかりラジオまわしてる点は違うんだけどね。

 
>お便りのコーナー

□蕎麦屋でバイトしてて、年越しそばが手越そばに見えてくると年末だなぁと感じる。どんな時に年末だなぁと感じる?

越の字に反応しがち、NEWS担あるある。そいえば私のおばぁちゃん家の近くに"ますだ餅"って和菓子屋さんがあるの、最近気付きました。

手「やっぱ俺はステージ上かな。ジャニーズのカウントダウンって、分かりやすくステージ上で、"今年ももう終わります、あと10秒前!"みたいなのがある訳よ。で分かりやすくピョーンって飛んだりするわけですよ。その瞬間かな、感じるの。」
増「あれたまに年によってさ、年越すの(本当は)2分前くらいから感じたいわけよ、もうすぐだねーって58分とか、」
手「ギリギリまで俺ら歌ってんのよ。」
増「59分40秒くらいまで歌ってて、歌い終わってハァ~ってしたら“15秒前~”えぇー!?ってw」
手「俺ら最大でも1分前くらいからはやりたいよねwそれが15秒前くらいからなのよ、」
宮「じゃあもう、アワワワワってなってる…」
手「あわわわわ、ハッピーニューイヤー!ボーン!ジャーンプ!みたいな感じ。」
宮「じゃあ慌ただしい感じになっちゃう…」
増「あわあわあわあわ、アワワワ~♪」
手「はぁ~!?何だどうした年の瀬にw」
増「…クロちゃんのネタw」
手「だとしたらもっと、アワワワー!(※声高ぇ)くらいの声でやってもらわないと分かんないですよ!」
増「もっかいやって!」
手「アワワワー!いや原型知らないからw」
増「知らないでやったの!?今のでピッタリ!」

ごめんまっすー、私も分からなかった凹 今年のカウコンは、レポちょっと読んだけど…これからどうなるんだろうねぇ(;´д`)

 
□お節料理に飽きたら何食べたい?

テゴマスどちらも、お餅食べたくなるかなーと。それよりお節の話題に。

宮「お節は家で食べられるんですか?」
増「食べるー。」
手「あ、いつも親が頼んでるわ!」←それ私好きになってすぐMステで見た!
手「9マスぐらいあってさ、色んな味が入ってるやつ、食う食う!ウチの親が家族で…」
~略~
手「なんか頼んでんの、皆?」
増「いや親が作ってると思う。」
宮「ウチは作ってますね。」
手「え、アレって手作りなの??」
増「やっぱ普通は手作りじゃない?」
宮「頼む方もいらっしゃいますけど、」
増「お母さんが手抜きのねぇ…」

(´・ш・)<おいコラ!お母さーーん、愛してますかー??※大声

手「いや何なら俺愛されて育ってるぜ、1人っ子だもん。1人っ子B型ですよ。」
宮「そうですよねw」
増「誰よりも大切に育てられたからねwだからこんなねぇ、自由に育つのはもうw」
宮「天真爛漫感がね…」
手「おい!どっかで否定してるだろ今!」
増「www(爆笑)」
手「オイ、俺は聴き逃さねぇぞそういうのは!」
増「いやいや。俺の心のどっかで否定の心が…探してみます。・・・んーあります。」
手「だろうなw」
増「冗談ですけどw色んな家庭があるんじゃない、食べない家庭もあるだろうけど、作ってる人のが多いんじゃないかな。お重全部をちゃんと作るってより、箱には入れてないけど何品か作ってお皿で。」
宮「そうですね、ウチはそういう感じですね。」
増「一緒?イエ~イ☆」
手「俺ちがーう。何なの、このラジオ席順が間違ってるかもしんないけど、2:1のラジオじゃないからね!」
増「違うよそりゃ、長年の積み重ねてきた性格と、積み重ねてきた関係性で2:1みたいになって…」
手「だとしたらココ(テゴマス)が2になれ!」←確かに
宮「間違いないww」

 
>きいてよテゴマス

□親の仕事の都合で、海外の学校へ転校する事に。友達にどう伝えたら良いか?

今はSNSが身近にあるし、完全にバイバイって訳じゃないけど、新しい環境に行くのは大変だよねって話すテゴマス。

(´・ш・)<高2かぁ~、心配だからついてく♡

増「行ってらっしゃい。」
宮「どうぞ。」

(´・ш・)<海外慣れした私が、ぜひ。色々お世話をしてあげないと♡

増「また荷物とられて下さい。」
手「やだよーw返ってきて下さ~い僕の荷物!ロストなう(ノд<)」
増「本当声デケぇんだよな今日なんかw」

って、テンションの違いを本気でダメ出しされるてごにゃんw

このあと落ち着いたテンションで話してみようってなって挑戦するも、よく分からないトーンと内容で話し出したので割愛。調子狂ったのかな、そーなのかな?

明大中野から堀越に編入した時の話をしたり、海外行くと変わるよねーって話をするてごにゃん。言葉通じなくてもアピールしなきゃいけないし、生命力強くなるって。今年だけで15-6回海外行って、その度分かりやすく海外かぶれしちゃうそうwすぐ吸収するからね!って。イッテQ的には、それ素敵な事だと思います(*^^*)

 
>エンディング

いよいよ来週リリース、KAGUYAのお知らせ☆なんか早いね、ずっと先だと思ってたけど、週明けたらすぐ買えちゃう!!堪能できちゃう!!!

 
デイリー新聞は愛知で買えなかったけど、リーダー会はしっかりチェックした私でしたー(*´∀`)はだける慶ちゃんヤバかった(〃ω〃)目赤いし、最後泣いちゃうし、もうリーダー大好きだよ!自慢のリーダーだよ!!

ではでは、またのんびり更新します☆

« KちゃんNEWS 12月30日レポ(全員集合SP) | トップページ | KちゃんNEWS 1月6日レポ(全員集合SP) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も宜しくお願いしますo(^▽^)o

カウコン後、朝から旅行だったのでCDTVは先ほどチェックしました。
KAGUYA良かったですね!
カウコンではKAGUYAと愛言葉をフルで聴けました♪
KAGUYAはPVもモニターに流れていたので、本人達とモニターを交互に見るのが大変でした(^_^;)
カウコンについてはレポでご存知の通りです(^_^;)
衝撃的なカウコンデビューでしたが、友達と年越しを外で過ごすのは久しぶりだったので楽しかったです♪

今年はツアーが決定したので、お知らせを楽しみに待ってます(≧∇≦)

>りくさんへ
今年もよろしくお願いします(*μ_μ)♪
そして、カウコン&旅行お疲れさまでした!外での年越し、それだけで楽しそうです!カグヤPV、まだ流れてない部分も流れたんですかね!?もう今週には発売なのに、待ちきれないです(°▽°)CDTV、ジャンプくんとのメドレー形式なのも良かったですね☆

昨日のシゲ部によると、もうすぐ日程発表できるかもって
言ってましたよー( ̄∇ ̄*)ゞ

こんにちは☆
私おせちは叔父さんが作ったやつ食べてます!!叔父さんは料理人で和食屋さんやってるんですよ♪ 
 ゆーやとシゲは愛されて育ってる感がありありですよね笑 すごい自由!
私も3姉妹だけど自由ですけどね笑 
 海外行った事ないです!!行く時はゆーやについてきてもらいましょう!!
ちなみに東京に行く時はゆーやの膝の上でww

慶ちゃん可愛かった(=´Д`=)ゞ友達に「小山君ってリーダーなんだ。手越くんかとおもったー」って言われましたww

にゃろcat

>ゆきちゃんへ
こんにちは☆叔父さんが料理人なんだね!すごーい!!お手製のお節はやっぱり美味しいよね(*^^*)私は黒豆が好き♡

東京行くときは祐也のヒザの上!ゆきちゃんにとられた!会いに行くのに、もう一緒に行っちゃってるっていうね(笑)リーダー小山、これでイイ人って覚えてもらえると嬉しいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/58463780

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 12月31日レポ:

« KちゃんNEWS 12月30日レポ(全員集合SP) | トップページ | KちゃんNEWS 1月6日レポ(全員集合SP) »