« KちゃんNEWS 1月27日レポ(加2) | トップページ | KちゃんNEWS 2月3日レポ(増1) »

2015年1月29日 (木)

テゴマスのらじお 1月28日レポ

 
 
新しいCMの後ろで流れるNYARO聴いたよー♪

後ろ姿キレイブラHP

今回のデザイン、春らしく可愛い(*^▽^*)んーアレとアレ買おうかな。

 
>オープニング

今年はお便り沢山読む方針なので、オープニングトーク省いてリクエストへGo!曲は15年お付き合いした方と、良い出会いをして良い別れをした人の希望で、バタフライでした♪

手「バタフライいいよね、俺大好きこの曲。」
増「俺けっこうクロールが好きなんだよ、プール行くと…」
手「はぁ?」
増「バタフライ疲れちゃうね。」
手「泳ぎの方法じゃねぇよ!ちょっと角野卓三じゃねぇよぐらいので突っ込んでみたけどwどう?」

(若∀林)<若者の“はぁ?”が怖い…。

を思い出した私でした(*´艸`)
 

>お便りのコーナー

□車の運転と文字は性格がでるって、本当?

手「運転ってさ、性格まんま出なくない?」
増「俺は運動神経だと思うんだよね、ほぼ。だから運動神経良い人のほうが、運転上手いと思う。」
手「上手い下手はあれど、イライラする人っているじゃん。」
増「それは多分あんま上手くないんじゃない?くそーって言ってて、優しいブレーキ踏む人あんまいないじゃん。だから、そもそも運動神経って思ってんの俺は。」
手「ちなみにだけど、ウチの親父はよくカリカリしてたけど、立教のエースよ。」
増「じゃ運転上手いの?」
手「上手いと思うけど、カリカリはしょっちゅうしてた。」
増「じゃあブーンてアクセル踏んだりすんだ?」
手「するする。」
増「まぁじゃあ性格も含まれるんですねw」
手「何だろね、運転が激しい人か。例えば助手席からちょっかい出したら、あ゙ぁんってなる人いるじゃん。て大体携帯電話いじりながら会話出来ない人が多いよね。2個の事が一緒に出来ない人。あれって運転に集中してんだけど、コッチとの会話もしたり、気が配られる。でもこう1個の事に集中しちゃう人いるじゃん、携帯いじってると全く会話出来ない人、ウチで言うと小山さんみたいなwあでも運転上手そうだな、イメージだけど。(←いや2回は乗ってるよ?)そうなっちゃう人って、自分の集中してる物じゃないのが疎かになるじゃん、運転でも視野が狭いイメージ。俺のイメージね。」
増「俺は完全に運動神経だと思う、友達とかもそうだし、メンバー他3人の運転も乗ってる訳じゃん俺ら。」
手「どうだった?」
増「だから俺手越が1番上手いと思ったの。」
手「あぁそう。」

リ`▽´ノリ<やっぱシゲとか、クンクン(擬音)ってなったりすんの!ヴーン(擬音)ってブレーキとかw

(´・ш・)<wwそれおもろいな!全然気にしてなかったわw

増「俺けっこう人の運転、自分が運転する人って、他の人のに乗ると粗探ししちゃうじゃん心のどっかで。言う言わないは別にして。ブレーキすげぇ強く踏むんだ、とか。」
手「分かる分かる。」
増「運動神経だなって思ってたから、あの中では手越が1番上手いし、本当シゲぐんってなるからw 性格と運動神経と…。何かダンスも、もしかしたら関わるかもね。運動神経が良いからダンスが上手いって訳じゃないじゃん。」
手「じゃないね。」
増「何かは繋がってると思う、感覚、自分が右に行こうとして、右に行くまでの動作ってのは…。」
手「だから性格とイコールじゃないよね。」
増「性格と運動神経足して3で割るくらいかなー。」

 
ここまでで長くてすいませんm(_ _)mでも省けないのでもう少しお付き合い下さい。てか、運動神経良くてもダンス上手いとは限らないの、ほぉー!!って思ったよ(°Д°*)

手「多分ファンの子は、4人のメディアでの性格とかコンサートでの性格って分かってる訳じゃん俺らの。多分俺1番荒いと思われてると思うのよ、猪突猛進型だからね。性格も含めて、いっちゃおうよー!って感じだから。でも俺絶対クラクション鳴らさないし、すぐ入れたげるし。クラクション使う事無いもん、友達と走っててじゃあねのプッとか、右折信号出てて気づいてない時に教えてあげる時のプッくらい。ブーって鳴らす人いるじゃん、割り込みしてきたからって。絶対やんない、だったら鳴らす暇だったらコッチが減速してあげりゃイイじゃんって思うわけ。」←素直に感心する
増「俺もクラクション鳴らしたこと無いな。パッシングで出来るじゃん、ありがとうとか。それをカッコ良くやる」(←どやぁ)

 
そもそもね、てごにゃんにそんな荒いイメージ最初から無いからーー!!!!!

 
いつも、はぁ~エエ子や♡って思ってる。ガンガンいきたいって発言もあるけど、ちゃんと根回しするし、着実に行動してるてごにゃん。大好きだよ(*´∀`)
 
ただ、

手「ちょっかい出すなよ(舌打ち)って人いたもん。俺もっと出すけどね、そんな事言われたら、うぇいうぇい~~ってやっちゃうけどw」

とか、

リ`▽´ノリ<バックミラーで後ろ見たら、手越ですってやってんのww

は、危ないから気を付けよ(  ̄▽ ̄)?

 
□芸能人は、○○力が1番必要?

手「何だろう…俺じゃあイイすか?色々必要な物たくさんあるけど、今パっと思いついたのは、臨機応変力。」
増「んー。」
宮「あー、対応力。」
手「対応力だな!」
増「今、突っ込もうか迷ったけどw」
手「俺もね、しっくり来なかったw正直なげぇなと思ったよ。」
増「バカかなって思ったよねw」
宮「正直ちょっと思いましたゴメンナサイw」

テゴ⇒対応力。例えばラジオでも、台本をベースにトークをアレンジしたり、生放送の尺を調整したり。そういう対応力って芸能人は必要、予期せぬ事態が起きる事も多いじゃん。あともちろん(お便りの例にあったように)体力は間違いない、体調崩せない職業だし、撮影で睡眠時間短くても乗り切ることが必要だから。

マス⇒人間力なんじゃない?嫌な人でも、自分らしくいれればいいと思う。人としての魅力かな。

結論、芸能人は心・技・体すべて必要ですねって事でした☆

増「○○力ね、我がジャニーズ事務所の大先輩東山さんがね、○○妻ってドラマやってますので、そちらもチェックして。」
手「先輩の番宣を突然鋭利な角度でぶっこむていうw東山さんね、お年玉も頂きましたし、有難うございます!」

 
>テゴマスに教えて

□誕生日などを祝うのに、顔にシュークリームを当てる顔面シューが学校で流行ってる。

増「勿体ない事すんじゃねーよ(小声)」
手「いやわりと顔面ケーキとかやっちゃうほうだからな、俺あんま言えないわそれ。」
増「顔面ケーキは本当気を付けないと駄目だからね!ケーキの土台が、ケーキが動かないように、ちょっとピンが出てんの。」
手「あれゴーンやったらエラい事になっちゃうから、皆気を付けてね本当に!」
増「だからシュークリームのが良いのか。」
~略~

(´・ш・)<あれか!好きな子のだったら、顔面ケーキしたやつを、その顔をそのままいけるんだね、舐めて。

変な想像とか、してま…せ…(°▽°*)

(´・ш・)<この話題になると、すぐ強制終了Ctrl+Alt+Deleteされるー><!

 
□地元で回文が流行ってる

(お便り→例:うなぎなう)

リ`▽´ノリ<www面白いねー!

こういうのまっすー好きそう!そういえばペケポンで悪戦苦闘してたよね、懐かしい(*´-`)

増「なんかアナウンサーの山ノ内さんがさ、中居君に回文作ってきましたっつって。“いかない中居”」
手「wwwすごいね、面白い!」
増「TVで放送されて。中居君が、ジジイか!ってw」

テゴマスにも作って欲しいねって話す2人でした♪

増「みやみや宮…」
手「それ、闇屋みやみやでしょ!」
増「www」(←盛大にツボってる人)
宮「暗い感じになっちゃうから、明るいほうが良いです!」


さて次。

(お便り:突然ですが問題です。)
手「おぉどうした!?」

(´・ш・)<チャラン!
リ`▽´ノリ<トゥルン!

手「かぶったw」
増「かぶってしまったw」
手「チャランが被るって最悪だ、恥ずかしいわw」

って盛大に恥ずかしがるテゴマスに、何より萌えました(*´ω`*)


□出雲弁で“てごしてごさん”はどういう意味?

2人色々考えてみるのですが、レポに適さないので割愛して正解いきます。


「手伝ってくれない?」


>エンディング

KAGUYAについて話す2人。反応良かったよねーって言う所で、

手「評判めちゃくちゃ良かった、ファンの子の手紙しかり。」

って話してたので、ファンレターは読んでるのかな…?だったら、私も出そうかな(*^^*)

そしてアルバム宣伝☆

手「まっすータイトルは?」
増「Black!!」
手「先週やったぁ!!(←食い気味w)ありがとうございます、全力で準備してましたw」
増「早いよw」

そしてツアーのお知らせ☆
このラジオがオンエアされる頃には、リハに入ってるのかもしれないねってーヽ(´▽`*)/

 
そうそう、来週は水曜も木曜も、予定があるのでレポの更新は出来ません凹またそのうちー!

« KちゃんNEWS 1月27日レポ(加2) | トップページ | KちゃんNEWS 2月3日レポ(増1) »

テゴマスのらじお」カテゴリの記事

コメント

バタフライ私大好きです♡感動するけど、切ないけど、愛らしい♥
NEWSの良さがぎゅっと詰まった曲ですよね♪
 やっぱりテゴマスの変な掛け合い好き☆
間とか、空気とか、、、笑笑
 まっすーのゆーやにたいするコメントの冷たさとか萌えますよ(≧m≦)
NYARO!!! ブラのお店の前で曲だけ聴いてたら変な目で見られましたww
 心の中で「ごめんなさい><買わないんです」って笑

にゃろcat

>ゆきちゃんへ
バタフライ、4人の声のユニゾンが爽やかな曲だよね♪
テゴマスの変なかけあい、みやみやなんかゴメンって思いながら聞いてたり(笑)強制終了されちゃうーって所、めっちゃ可愛かったよ♡

ブラ、ゆきちゃんの年齢層じゃないよね(・・;)お母さんにすすめといてー!今回、コヤシゲカラーのやつが特に素敵(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1901857/58749667

この記事へのトラックバック一覧です: テゴマスのらじお 1月28日レポ:

« KちゃんNEWS 1月27日レポ(加2) | トップページ | KちゃんNEWS 2月3日レポ(増1) »